プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

幸せ報告♪

2012.04.30 01:25|メンバーレポート
今日は BBQ お疲れ様でした
浜ちゃんのおかげで めちゃ豪華な BBQとなって お腹満足

お仕事だったみんな 写真見て 泣くんだーーーーー

IMG_514811.jpg


BBQの報告は また後日 イベント報告と合わせ させていただきますね



今日は やっぱり 今日中に 報告したい事
愛・彩媛の イベント先で よく応援して下さる十兵衛さんと かおりさん
ご夫婦だと思ってましたが 実は…

3月31日に 入籍しましたーーー

2011_1016_172245-IMG_2434111.jpg


そして 昨夜 十兵衛さんと ご友人とで サプライズ披露宴開催
かおりさんに内緒で 密かに準備を進め 本当に愛を沢山感じました

かおりさん! 十兵衛さん DVD制作 ほんと大変やったらしいですよ
そして ゆきちゃん達も 何度もお店にも足を運び 準備をして 
ほんと いい旦那さまと いいご友人に恵まれて 幸せ者よ

こんな楽しい計画知ったら じっとしていられない!! 私 沙織ちゃんと乱入します!
でも もう少し 多くでお祝したい 協力者のみんな ありがとー

IMG_531611.jpg


この日の使命は 「 かおりさんを 泣かせること 」
よっしゃーー 絶対やってやるーーー みんなテンション全開

IMG_531811.jpg

IMG_531911.jpg

IMG_532011.jpg


乱入して すぐに 私達の思うツボに 泣きだしてくれた かおり姫
私達も とっても楽しく踊れたし 喜んでもらえて 良かった~って安心

すっごく多くの方が サプライズ披露宴に参加してくれていて
私達も 気持ちが あったかくなりました


そして披露宴中の写真 とっても 面白い ご友人の撮影
なぜか カメラを ビデオと勘違いしたらしく めちゃ天然
十兵衛さん 是非 勧誘よろしく

IMG_532411.jpg


参加後 写真度もわかる かおり姫の泣き目
私と かおり姫の間にいるのが 今回色々お世話になった ゆきちゃん
電話と メールでのやり取りでしたが 集団で行くなり「 みゆきママー 」って言ってくれて
この写真の最後は ゆきちゃんまで 泣いてくれちゃった

私達 幸せ者ね ゆきちゃん ご友人の皆さん 本当にありがとうでした 

IMG_53261113.jpg


これからも ますます仲良く 十兵衛と一緒に
幸せな家庭を 築いて行って 下さいねーーー


帰宅後は 和男さんに甘えてくれる かっちゃん
こんな存在がいる事は 私達にとっても 幸せです

IMG_532811.jpg


お腹も心も満喫した 幸せいっぱいの 1日でした 




あちこちに♪

2012.04.29 00:15|メンバーレポート
Komachi 5月号 見ましたか~
パパからの 連絡ですーーー

201204211009000066jpg.jpg

掲示板に 載せていただいてます
楽しいメンバー 増えるといいねーーー 待ってるよ~

2012042116520000666pg.jpg

2012042116500000222pg.jpg


そして ゴールデンウィークの3日 グランフジ重信
時間は 1回 4時30分~30分間です
皆さん 応援に来て 一緒に踊って下さいね~

DCF_000211.jpg


そして こちらは めぐちゃんが送ってくれました
河田病院 花まつりのご案内 5月19日 出番時間は 10時50分頃~です

7日の総練習に夕方から参加させてもらうので 行ける人は言ってね

DCF_000166_20120428203902.jpg


5月もイベント続きます 見に来て下さいね

イベントと言えば 金曜の練習後 「 じゃあねーー 」って言った途端
「 知ってた?! 今日 ひらきん 誕生日なんだって 」

で… 帰りの信号待ちで 愛・彩媛の車が 偶然ズラリ!!
「 信号赤で止まったし みんなで お祝しようか  」 お気楽ですなぁ

SH3D015466.jpg

SH3D015566.jpg


なんと集まったのは 花見の写真に次いで 「 お相手 募集中でーす 」のメンツ
イケメンメンバー 来ないかなぁ~


SH3D015666.jpg



 肉祭りの買出しは やん・林・すー・かっちゃん・愛弓・みゆきママで
賑やかに 6件もお店を回り 沢山買い込みました

飲み物・おにぎり等は 持参してね 追加参加もOKです


夜には とってもHAPPYな友人の顔も見れるし 今日1日 思いきり楽しみまぁす


桜の下で・・・

2012.04.28 07:00|メンバーレポート
道後でのお花見の続きです。

気分も最高潮になってきた私たち。
みんな鳴子持参だったし、本ちゃんがラジカセ持って来てくれたし・・・

「よさこい踊っちゃおーーー」

ってことで、ゲリラ演舞しちゃいましたっ


まずは、鳴子華からー

P4080034.jpg

P4080035.jpg

P4080046.jpg

最後の決めポーズでなんで私がよろけてるかは謎ですー

たまたま、隣でお花見をされていた人たちが高知の人らしく。
一緒に歌って盛り上げてくださいましたー

するとどんどんその盛り上がりの輪が広がり、ちょっとした人だかりが。
アンコールまで頂いちゃいました。

てことでその後、野球拳と2011チーム曲まで披露

P4080045.jpg

一緒にチーム曲を踊って下さった方と記念撮影~
(他にも、野球拳の時に踊ってくださった方がいたんだけど、残念ながら写真を撮れず・・・)


最初は多少の恥ずかしさもあったけど、周りの方たちの盛り上がりに
だんだんと気持ちよくなってきちゃいました
(ちなみに、踊ってるメンバーみんなシラフ。お酒飲んでないよ。)

上の写真見てると、みんないい顔で踊ってるでしょ。
普段からこのくらいの笑顔で踊れるといいねー


周りを巻き込みながらのお花見でしたが、9時になったし
翌日子どもたちは学校なので、そろそろ帰り支度。

P4080052.jpg

今回の企画者、本ちゃんの締めの言葉でお開きとなりました。


それにしても、本当に朝から晩まで楽しい一日でした。
あまりにはしゃぎすぎて、翌日は腹筋と喉が痛かったくらい



次の愛・彩媛交流企画は、明日 29日(日)

「肉祭り★BBQ」(勝手に命名)が開催されます。

今回の企画者はやん。(ありがとーーー
参加者の皆さん、日曜日も思いっきり楽しもうねーーー


道後で夜桜♥

2012.04.27 07:00|メンバーレポート
足湯でポッカポカになった私たち。
ようやく道後公園に移動してお花見スタート!

CIMG9791.jpg

一日バスケだったひーちゃんも、お花見から合流~~~
「外は寒いと行けないから」
と、みんなに温かいコーヒーやココアを準備してきてくれたよ。
本ちゃん、ひーちゃん、ありがとうね


CIMG9789.jpg

CIMG9794.jpg

それぞれ買い込んだ食べ物を食べながらの大宴会ー
スーパーで安売りされていたお弁当も、桜の下で食べると美味しさ倍増


と、ここで。
「食べてばかりじゃなくて、桜の下で写真撮ろ~
「せっかくだから、お見合い写真ってことにしよ~
ということになりまして。


まずはしげから!!!
本ちゃんカメラマンがカメラを構え。

「はいっ、チーズ」

P4080019.jpg

って、AGO~~~!!

見事なあご写真(笑)


本ちゃんカメラマンを信用できなくなったしげは、カメラを私に託し。
今度こそ、素敵なお見合い写真を・・・


P4080024.jpg

って、またAGO~~~~~~!!!

うそうそ。今度こそ、ちゃんと撮りますよー


P4080023.jpg

ほらー、いい感じでしょ



「私たちもお見合い写真撮ってよー」
と本ちゃん&エミール。

カメラマンはしげに交替し、はいチーズ

P4080014.jpg

メイクのせいか、ポーズのせいか・・・売れないスナックのねーちゃ・・・(以下自粛


そして次の瞬間には・・・

P4080017.jpg

やんも飛び入りで、こーーーんなことになってました


こんな2人(本ちゃん&エミール。やんは既に人妻)ですが、
とってもいいやつですので誰かもらってやってくださいーーー
(立候補のご連絡は愛・彩媛HPまで!ナンチャッテwww)



こうして大盛り上がりのお花見は終わって・・・

いく訳ないないっ

まだまだ、続いて行くのですーーーーー。


こっから先は次のブログをお楽しみに。
(もう一回だけひっぱらせてーーーー)


道後で湯ったり(´∀`)

2012.04.26 07:27|メンバーレポート
ボウリング終了後、「お花見がしたいっ」ということで各自スーパーで
夕食などを買い込み、道後へ移動ーーーー

お花見の前に、せっかく道後まで来たんだから足湯しよーーーー

からくり時計のとこは観光客の方でいっぱいなので、大和屋さんへ。
ここの足湯、広いしきれいだし。
私は足湯と言えばいつもここに来ちゃいます

CIMG9777.jpg

ゆいちゃん、ゆいパパ、みなママ、みらのちゃん、
やん、えみーる、あゆみの7人が足湯で湯ったり~~~
(かっちゃんは、見物ーーー)
その他のメンバーは、先に道後公園でお花見スタートしてます

CIMG9779.jpg

さて、どれが誰の足でしょーーー???

足湯では、ゆいパパのスマホを使ったゲームで大盛り上がり
「大学生の飲み会かっ!」と突っ込みたくなるほど。
ほんと、お騒がせしましたーーーー


そんな中、こんな決定的瞬間をゲット

CIMG9778.jpg

あっ、タオル落としちゃったーーーーー

やんったら、足を拭くために用意していたミニタオルを、ゲームに
夢中になりすぎて湯船に落としちゃったのですーーー
ほんと、「あ゛------っ!!!」て声が聞こえてきそうでしょ


結局30分以上も足湯に居た気がします。(もっと??)
みんな、汗までかいてきちゃったのでそろそろお花見会場に移動しましょーーー

CIMG9788.jpg

移動途中、観光客にまぎれて道後温泉本館前で撮影してみた
本館はライトアップされてて、幻想的で・・・すっごくきれいだったよー。
(ほんと、千と千尋の神隠しの世界に舞い込んだ気分ー)


そんなこんなで道後公園到着。
楽しい楽しいお花見のスタートです
こっから先は、また次のブログにてーーー(まだまだひっぱる)

第?回★愛・彩媛ボウリング大会ー!!

2012.04.25 07:00|メンバーレポート
妙清寺のイベントの後は、本ちゃんプレゼンツ

愛・彩媛ボウリング大会@キスケボウル

を開催ーーーーー


6つのレーンを借り、

 しげ・あっくん(よっしー旦那さん)・ゆいパパ

 本ちゃん・みなママ・ゆいちゃん・あゆみ

 みらのちゃん・さきちゃん・もねちゃん

 すーちゃん・かっちゃん・たっちゃん

 林みっきー・よっしー・さきママ・るいちゃん

 じょうくん・和男さん・浜田さん

応援隊 えみーる・やん・おとちゃん

という風に分かれてスタートです


P4080047.jpg

CIMG9768.jpg

CIMG9770.jpg

スペアやストライクを出すたびにみんなでキャーキャー言いながらハイタッチ
ピンが一本残ると地団駄踏んで、その振動で倒そうとしてみたり。(それは私か
とにかく大盛り上がりの2Gでした


で、結果発表。

総合&男性部門1位・・・あっくん

女性部門1位・・・よっしー


そうです。

よっしー夫婦が1位を独占ー!!

CIMG9773.jpg

ほんま、うますぎてびっくり。
お二人とも、本当におめでとうございますーーーー

CIMG9772.jpg

こうしてボウリング大会も大盛り上がりで終了ー
みんなの普段見れない表情や一面を垣間見れて楽しかったねー
また是非、今回来れなかった人も含めてみんなでやろうね


ボウリング終了後は、残れるメンバーで道後へ移動
何が行われたかは・・・また次のブログにて報告します





踊った後は!

2012.04.24 00:35|メンバーレポート
今日は いっぱい踊ったねーーーー   皆さん お疲れ様でしたーーー

撮影で走り回った ダミも お疲れ様でした

IMG_454011.jpg


境内で お餅投げするよーーー! なら 子供だけ参加させてもらおう!!
なんて 言ってたら 「 大人もどうぞ 」って言ってもらって… 一目散にダッシュ

IMG_454511.jpg


ダミも数分後には こんな姿に 上着パンパンで 風船状態

IMG_454611.jpg


同じく撮影して ユーチューブにもアップしてくれた ゆいちゃんパパも この笑顔
沙織ちゃんの お口より 大きなお餅だぞーーー

IMG_455011.jpg


色気より…食い気の 女性陣 幸せだわーーー
ゆいちゃんの笑顔 とってもいいよーー

IMG_455211.jpg


桜咲き誇る中  この日のイベントは終わりました

お世話になった 妙清寺関係者も皆様方 本当にありがとうございました
とっても癒された 楽しいゆったりした時間でした

IMG_454211.jpg


そして 1日撮影してくれた 
ダミ・ゆいちゃんパパ・朝日さん奥様・さきちゃんママ・翔君
おかげで 思い出に残る写真が 沢山あります
本当に ありがとうございました

IMG_455611.jpg


境内で 桜見ながら お弁当広げたメンバーも いたんですよ


終わった後は みんなで 遊びに行こうぜーーーー
って 私は もうグッタリで 帰ったのですが

ここから後は 元気な愛弓ちゃんに バトンタッチです 





妙清寺 イベント 続き報告

2012.04.23 07:40|メンバーレポート
山田町の 妙清寺での イベントの続き

今日は 個人の写真の紹介


まずは 2年生になった ねお君 ねお君といえば お星様よね
この真っ直ぐに伸びた手 見習うお手本よ

2週間で チーム曲を覚える 強者です

IMG_451211.jpg


ちえさん 踊りも笑顔も お手本の踊りを踊れる人
見てて 綺麗ーーーって感じるんです

でも 個人的には 下の写真のちえさん 大好きよ

IMG_451111.jpg

IMG_451011.jpg


みらのちゃん 笑顔の大事さは みなママからの直伝
5年生の今年 伸びを期待しています

IMG_450811.jpg


じょう君と みなママ
この夫婦には 揉め事や トラブルは ないんでしょうね
家族を1番大切にしている ご夫婦です
2人共 いい顔してます

IMG_453211.jpg


まだまだ 写真はたくさんありますが 
今日は 大崎ファミリーの 紹介でした

1人での参加の方が 増えてきましたが まだまだ多いファミリー参加
多くの家族参加 待ってまぁす

じゃあ 仕事に 行ってきまぁす


ごめんね~

2012.04.22 23:57|メンバーレポート
毎日 HP楽しみに 欠かさずみてますよーーー
って 先日 2人の方から 言ってもらいました


今日も 昨日の続きを!!って思いながら とにかく朝から忙しい

そんなに大変なのに よさこい 辞めんの??辞めれば!! って
お茶しに来たのに かまってもらえない 友人に言われ

ダメやねーーー って反省


精神的にまいる事も めげる事も 家族内のイライラも
全部 吹き飛ばした 今夜でした


おやすみなさい


晴れジンクス

2012.04.21 23:59|メンバーレポート
ここ数日 ずっとお天気ばかり 気にしてました

5年間 続いて来た 愛・彩媛 晴れジンクス

天気予報を吹っ飛ばして 今日も 無事 終わりました~



昨年から お付き合いさせていただいている 美沢の記念病院

久しぶりに桜鳴座さんとご一緒で コラボしてくださいました

IMG_474711.jpg

IMG_475611.jpg



砥部町の大きなお祭り 砥部焼まつり

小林真三さんの声で 「さぁ 頑張るぞーー」って気が引き締まる

IMG_486711.jpg

IMG_513111.jpg


ほんと お天気もってくれて 良かったねーー

良かった所は伸ばしつつ 反省点は しっかり反省して 1歩前進



今日 お世話になった 皆様方 本当にありがとうございました

メンバーの皆さん お疲れ様 ゆっくり休んでねーー



鷲栄山 妙清寺 イベント報告~☆

2012.04.20 02:35|メンバーレポート
明日は 嬉しくも 2件もイベントいただいてます

チーム出来て 5年 未だ 1度も 雨で中止になった事はありません
なんとか おひさまに頑張ってもらいたいです


今日は 4月8日に 開かれた 山田町の鷲栄山 妙清寺でのイベント報告


IMG_449211.jpg


昨年 夏に踊らせていただき ご縁をいただき 今回で2回目の参加
4月8日は 先日もお話しましたが お釈迦様の お生まれになった日

そして釈尊御降誕会とは 釈尊の生誕を祝う法会です。
お釈迦さまがお生まれになった時 
竜が産湯の代わりに甘露の香水を天より降らせたといいます。

そのため甘茶をそそぐ お花まつりとして
私達も 甘茶のお土産を いただきました


境内入ると 歌声が お寺でカラオケ? ハイカラでしょ
まして 歌声の主は 若住職さん

IMG_449311.jpg



ご住職が体調を崩されていて 早くご快復されるよう 私達もお祈りしています
とっても 優しい温和な ご住職で 実は仕事でお世話になった事も

そして偶然にも お寺の娘さんが おーちゃんと みかちゃんの友人と言う偶然

IMG_455411.jpg


境内は 桜の花が満開で 心晴れ晴れ いい気持ちでした

フラフも風に乗って お節句の装い

IMG_450411.jpg

IMG_451911.jpg

IMG_451311.jpg

IMG_450411.jpg

IMG_451411.jpg


満開の桜の中 うっとりとしながら 踊ることが出来ました
多少 配列変更のバタバタと 戦いながら

この続きは また 明日


春祭り 番外編

2012.04.19 01:09|メンバーレポート
週末のイベント参加者が少なく うーーんと悩んで
なんとか 見ていただける方に もっと喜んでいただける方法を思案中

ただ 私が悩んでいる時は 犠牲者 出るのよね~


今日は 春祭り最終報告

って まだまだ 報告続くかもよ~


IMG_433711_20120418011149.jpg


年中さんから 踊ってた ねお君
久々に 一緒に踊ろうよーーーって お願いして

さすが!!! 2週間で チーム曲 覚えました

まずは おすまし顔で1枚 待ってて 鳴子取って来るから

が … 愛弓ちゃんに 捕まり こーーんな風になっちゃった

IMG_433811_20120418011148.jpg


春祭りの陽気のせいか ぜーーたいに 普段はしない こーんな人まで 魔の連鎖
こーーんな 大人になったら ダメですよ~

IMG_433911_20120418011148.jpg


こーんな 写真とは違い 可愛い6人 あたり一面に 花が咲いたよう

若いっていいよねーー また 踊ろうね~

こちらも 2週間前からの練習で 
愛弓ちゃんや えみーるに みーちゃんと 本ちゃん そして沙織ちゃんに
特別練習 開いてもらいました みんな ありがとう

IMG_448511.jpg


そして 今回春祭り 初デビューの7人分の付属品が ないよーー って事で
本ちゃんが ミシン持参で来てくれて 仕上げてくれました

本ちゃんが ミシン本格的とは 新しい発見 助かった~ ありがとうねー

IMG_422411.jpg


フラフも登場して  に華やかさが 増しました
想いを込めた フラフが空に舞い上がると 感動でした

朝日さん 浜田さん そして ゆう君 お疲れ様でした

ゆう君!! もう1度 リベンジしようねーーー

IMG_439011.jpg


これにて 春祭りの報告は 終了

男性陣は お弁当取りに行ってくれてて お留守の間の写真です

HPのアルバムにも 写真アップしてるから 見てね~

IMG_448311.jpg


これから イベントも どんどん 増えて来ます

ご家族以外で 写真好きな方! カメラ得意な方! ボランティアさん募集しています

是非 ご協力下さい ご応募 待ってまぁす


 

イベントのお知らせ

2012.04.18 00:53|お知らせ
今週の土曜日 21日(土曜日) AM 10時10分~30分まで

美沢にある 松山記念病院の 「ふれあい祭り」に参加させていただきます


オープニングは 和楽 桜鳴座さんの 和太鼓で 元気いっぱい

当日は バザー等 色々な楽しい催しが 目白押し



愛・彩媛は 小人数での参加になりますが
患者さんや 地域の方に 楽しさを伝えれるよう 踊って来ますね

土曜日 是非来て下さいね 待ってまぁす


春祭り in 堀之内

2012.04.17 18:17|メンバーレポート
今日1日で 結婚報告を 2組 報告いただきました

2組とも えーーーーっと驚く 報告で 心臓に悪すぎ

でも 嬉しい報告は やっぱり嬉しい また ブログで報告しますね



千舟町の練り歩きが 終わったら 堀之内ステージに移動

堀之内には グルメ屋台がいっぱいで あーーー食べたいーー

でもでも 私達を待ってくれていたのは 屋台だけでなく
沢山の 観客の皆さ~ん 

IMG_444411.jpg


もう CATVの放送は 見てくれましたか~
千舟と 堀之内の映像が 流れています


恥ずかしがり屋の ゆいちゃんが にっこり微笑んでいて 嬉しかった

IMG_439811.jpg

IMG_314711.jpg


いっぱい踊って いっぱい笑った 1日でした
沢山の方々に 見ていただけて 本当に嬉しい1日でした

IMG_441111.jpg

IMG_445511.jpg


まだまだ 練習過程の私達ですが もっともっと 頑張って
踊る楽しさを 伝えて行けたら いいですね



個人練習

2012.04.16 21:40|練習風景
今夜 練習日に参加出来ない 沙織ちゃんの たっての願い
お休みのダーリンの許可もらい 愛弓ちゃんと一緒に 練習して来ました

急な事だったから「個人練習があれば!」って言ってた ひらきんにしか連絡できず!


週末のイベント曲を練習しながら 振り付けの見直しもしたりして

KC3O076411.jpg


そしたら ガラガラの駐車場に  が来て…

中から出てきたのは 沙織ちゃんが 練習行ったのを見て 
練習日と勘違いして やって来た 和男さん

折角来たなら 一緒に練習しよう~!となって 野球拳や 他不明部分を練習…
「手が 下がってる! 足が動いてない!」って 注意点を何回も練習して
今日の成果は ちゃーーんと上がったよ

KC3O076611.jpg


これから 暖かくなるから お昼に練習したり 遊んだりしたいね

ゆみさんの教訓 1ミリずつでも アップして行こう
いつも 心に刻んでいる 私にとって 大切な言葉です

さぁ 明日も練習 頑張ろーーーー愛弓ちゃん ありがとーー


  

近況~☆

2012.04.15 22:35|メンバーレポート
このたび 中学校に 入学しました~


行ける? まだ 大丈夫?? うーーん 無理かなぁ

練習後に すーちゃんの制服 借りちゃった

DSCF614211.jpg


撮影は しげ  レンズは 無事だったかな??

そんな しげからは 春まつりの感想 送ってもらったよ~

お天気もよくて、踊っててとても気持ちよかったです

大街道&千舟町の練り歩きも高知とは違って
地元を練り歩く楽しさみたいなのを感じれました

堀ノ内でもたくさんの方に見ていただけてよかったですね
これをきっかけに一緒に楽しんでくれる人がたくさん増えてほしいです



そして 近況報告
練習場にスーツで行ってたので あれっ?と思った人も多数いたと思いますが
実は 4月から 仕事が変わりました
今は 研修期間で 勉強の毎日を送っています

気分も一新して よさこいも頑張っていきたいなぁ~と思ってます

今年もみんなで楽しくてよさこいしましょう



踊って楽しむ他に 今 やんが バーベキュー計画中です

なぁんと 今日は 野外活センターに 下見にまで行ってくれたんです

参加出来る方は やんまで 連絡してくださいね~
沢山の参加 待ってまぁす




今治への旅ー♪

2012.04.14 16:00|メンバーレポート
昨日は、なんてて岡平さんにお誘いいただいた宴会に参加してきました

参加したのはみゆきママ、えみーる、あゆみ、某団長(事情で名前は出せませんがwww)。
もう、行きの車の中からハイテンションの4人

宴会の場所は今治城敷地内にある吹揚神社の社務所。

CIMG9819.jpg

ライトアップされた今治城はとっても綺麗


勤務の都合で少し遅れて到着した私たちは早速社務所の中へ。
来月開催の春の神輿に参加されるメンバーの集まりということで中にはたくさんの人が。
最初は人の多さにびっくりして緊張してしまいましたが、色んな方との
おしゃべりを通じて楽しい時間を過ごすことが出来ました

CIMG9816.jpg

参加者の1人、マークさんと。
お酒も入り上機嫌のマークさん。私たちは車の運転があったので、食べる方に専念

岡平さん、今回はお誘いいただきありがとうございました。
その他参加されていた皆さんも、温かく歓迎して下さりありがとうございました。
来月のお祭り当日もどうぞ宜しくお願いしますね


さて、宴会場を後にした私たちはとある場所へ寄り道。
この度、可愛い娘チャンが生まれたたぁくん&ゆかりちゃん
愛の巣 にお邪魔してきましたーーー


早速、お二人の大事な大事な愛娘チャンとご対面

CIMG9824.jpg

・・・あっ、こちらは娘チャンではなく、二人が飼っている猫チャンでした


改めてご対面

CIMG9821.jpg

初めまして!瑠菜ですっ

抱いてるのはママになったゆかりちゃん・・・ではなく、えみーるですがwww


CIMG9820.jpg

見つめ合うえみーると瑠菜ちゃん

ほんとに小さくて、でも指はすらっと長くて、お顔もべっぴんさん
ゆかりちゃんに似たからこんなに可愛いのねーーーwww


あっ、そうそう。
部屋に置かれたTVの横には・・・

CIMG9823.jpg

愛・彩媛有志で贈った結婚祝いのフォト鳴子が飾られてたよー


2人から3人になった愛の巣は、ほんと幸せムードいっぱいでしたっ
(壁にはたくさんのラブラブ写真が飾られてたしっ)

たぁくん、ゆかりちゃん、改めまして本当におめでとう
たぁくん、夫として・パパとして、2人ををしっかり支えていかんといけんよー。頑張れー
ゆかりちゃんも寝れる時は全部たぁくんに任せて、しっかり体を休めてね。
ほんと遅い時間にお邪魔しました 

その後松山まで戻った4人はまだまだしゃべり足りず。
結局2時過ぎまでおしゃべりに花を咲かせてしまったのでした
最後は眠気に勝てず解散 みんな、お疲れ様でしたっ





春祭り 第5弾

2012.04.13 08:24|イベント
春祭りレポートの続きです。

大街道を練り歩いた後はそのまま千舟町へ。
大街道もすごかったけど、千舟は更にたくさんのお客さんが

CIMG9646.jpg

そんな中踊るのは緊張したけど、でもめちゃくちゃ気持ちよかったねーーー



CIMG9642.jpg

CIMG9645.jpg

CIMG9638.jpg

沿道のお客さんからたくさんの拍手を頂いたり、「すごくきれい」と
声をかけてくださったり。ほんと嬉しかったです


CIMG9653.jpg

今回、こうしてダミやゆいパパがビデオを撮ってくれてました。
さきママや朝日さん奥様、翔くんは写真撮影をしてくださって。
皆さん、本当にありがとうございました


千舟を踊った後は、堀之内に移動です




イベントのお知らせ

2012.04.12 18:39|イベント
毎年 参加をとっても 楽しみにしている 砥部焼まつり

今年は 4月21日(土)・22日(日)の2日間開催されます


IMG_470711.jpg


超目玉は 勿論 安価品の砥部焼大即売会


私達 愛・彩媛は 21日(土曜) 13時~・14時40分 の2回参加

ご一緒させていただくのは 砥部スポーツクラブの皆さんで
昨年の 結のあかり以来の お顔に会えるのが とっても楽しみ

22日には ご当地キャラ とべっちが 観光フレンドと一緒にやってきます

IMG_470811.jpg


一点 一点 想いを込めた 砥部焼に会いに 皆さん来て下さいね~

美味しい屋台もありますので 是非 お誘いあわせで


会場で お待ちしておりまぁす


春祭り 第4弾

2012.04.11 10:00|イベント
みゆきママ、連日春祭りのレポートありがとう
私のカメラにも、待ち時間の写真があったので引き続きご紹介


CIMG9586.jpg

ちえさん&ネオくん
この二人も、短期間で2011の踊りを覚えてくれました。
ほんと、二人とも短期間での習得とは思えないほど
ありがとうねーーー。
これからも、よろしく


CIMG9587.jpg

一つ前のブログで紹介されたよっしー、じゅんこママ、るいちゃんに加え
大学生コンビののりこ&もえちゃん
東雲のみんなとは、また違った元気さの二人です


CIMG9592.jpg

そして、私の横ですまし顔のみーちゃん
今回、立派ににチームの先頭として練り歩きを引っ張ってくれました


最後に、最近恒例となりつつある、大好評企画(?)「今日ののりこ」。

2_20120411011923.jpg

あれ、今回は落書きされてないーーー!?

毎回落書きでは可哀想なので、たまにはノーマルバージョンで(笑)
ま、ノーマルでも十分面白いってことで∵ゞ(≧ε≦o)

のりこ、次はまた落書きさせてねーーーwww


春祭り 第3弾

2012.04.10 11:58|メンバーレポート
新学期 始まって ちびっこ達も早起き 頑張ってるかなぁ
昨日 2年生になった ねお君が なんと6時間授業があると聞きました
ちびっこ達も 大変だーーーー


春祭りの 待ち時間の写真 紹介


石城ファミリー 3人の表情が なんとも好きです

IMG_432211.jpg


みかちゃんと じんちゃん じんちゃんの似合いのポーズに みかちゃんの苦笑い
結構言いたい事 言えそうで 頼もしい存在

年下のみかちゃんの方がしっかりしてて… なぁんていいコンビです

IMG_432711.jpg


初参加のるいちゃんと ママ 本当に仲の良い 親子ですよね
るいちゃんが お嫁に行く時は ママ大泣きして大変かも

IMG_434011.jpg


じゅんこママと よっしー 2人共 とっても いい笑顔
って よっしー 実は 前日も点滴打つ位 体調悪かったのに すごい回復力

IMG_434111.jpg


めぐちゃん家族 鳴子ちゃん 抱っこ紐で練習した成果は いかかでしたか
毎日お昼に 家の前の道路で みんなに迷惑かけぬよう練り歩き練習してたんですよ
短時間での 無理に 付き合ってくれて ありがとうね~

IMG_433211.jpg


ゆいちゃんと パパ パパが松山帰ってから ゆいちゃんが明るくなったような
笑顔も多く見れるようになって来たし ゆいちゃん 今 幸せね

IMG_433611.jpg


そして 今回 初登場 東雲 this one

若さって 感動よね 素晴らしい~~~~~

左から ゆめちゃん 初対面の時から 私の中で3才で めっちゃ 可愛い
                 (これって ちぃと2人目の ビビッと来た感想)
    ゆうきちゃん 私服と衣装着た印象が 1番違って 驚きました
                 (ゆうきちゃん また朝生田行きまぁす!よろしく!)
    えりちゃん ずーっと キャピキャピしてる 今時の女子大生なキャプテン
                 (ずーーーとお世話ありがとう♪ これからも よろしく)

IMG_433411.jpg


左から あやちゃん ツンデレな感じ?ダルそう?って思った りかちゃん人形!
                  (あやちゃん 笑うと すっごい可愛いんだよー)
    すみれちゃん すっごく熱心な努力家! 意外な動きに笑いが出ますが(笑)
                  (お家で 練習して来ましたーってキラキラした目が印象的)
    りなちゃん 何を言っても 笑顔で はーい♪って返事してくれる
                  (ピンクのレギンス見かけたら 走ってみますね)

IMG_432411.jpg


無事に終わった春祭り 明日はCATVで放送されます


春祭り 弟2弾

2012.04.09 20:52|メンバーレポート
たっちゃん 小学校入学 おめでとーーー

明日は みーちゃんと すーちゃんの 中学入学式

他のちびっ子達も 新学期スタート 早起き大変だけど 頑張ろうね



テレビのニュースや CATV見たよ~って連絡 いっぱいもらっています

IMG_436411.jpg


大街道を 端から端まで 練り歩き

IMG_312211.jpg


長いけど めっちゃ楽しい気分

IMG_311311.jpg


中学生になる みーちゃんも みごとチーム先頭 務めました

IMG_311011.jpg


元気いっぱい みんなで 気持ち届けと 踊れたよね

IMG_436511.jpg


this one のみんなも 頑張って練習してくれたんですよ~
みんな~ ありがと~ 全員の写真集めれなくて ごめんなさーい

IMG_313011.jpg

IMG_312011.jpg

IMG_312111.jpg


初参加のるいちゃん 踊った感想はいかがでしたか~

IMG_437211.jpg


ちびっこチーム みらのちゃん・さきちゃん・ねお君
とっても 上手に踊れてたよ 

IMG_437311.jpg


ちびっこ達の胸には マニアックな方からの贈り物の よさこい祈願のお守り

今回は マニアックな方でなく あしなが おじさんかしら

お天気も よさこい日和 とってもあったかな1日でした



松山春祭り

2012.04.08 20:03|メンバーレポート
松山春祭り ・妙清寺 無事終了致しました

参加者の皆様 応援の皆様 ご家族の皆様 お疲れ様でした
おかげで 楽しく1日を 運行出来ました
本当に ありがとうございました

大街道と 千舟町の練り歩き 皆さん いかがでしたか~?

大街道では 愛媛県警をスタートに マドンナ大使・チンドン屋・椿幼稚園
伊予民舞・道後小学校・マンドリン等々 沢山の所が 参加のパレード

IMG_434311.jpg
IMG_434611.jpg
IMG_434811.jpg
IMG_434911.jpg
IMG_435011.jpg
IMG_435111.jpg
IMG_435211.jpg
IMG_435311.jpg
IMG_435411.jpg


写真では あまりわからないけれど 驚く程の お客様の数
こーーんなに大勢の方に 見てもらえるなんて 嬉しかったですね

予定時刻より かなり早く 出番はやって来ましたが 地方車来ない!と言うトラブルや
音源が入らない (急に1曲プラスしたので) なんて言うトラブルもありながら

IMG_435611.jpg


ついに 出番  スタートです

松山春祭り

2012.04.07 07:53|メンバーレポート
いよいよ 明日に迫った 2つのイベント

今日は 松山 春祭りのスケジュール 報告させていただきますね~

まずは 大街道のパレード予定
 
11時10分~愛媛県警・マドンナ大使・チンドン屋・椿幼稚園
       伊予民舞・道後小学校・マンダリン と続き

愛・彩媛は 11時40~50分頃 大街道入口出発予定です



12時55分~13時10分 堀之内ステージ予定になっています


堀之内では 
11時~12時45分(社)松山青年会議所60周年記念ダンスコンテスト

12時55分~13時10分 愛・彩媛 

その後、バリィさんや 南 明菜さんトークショーなど 多彩なイベントもあり
また広場では しまなみ鯛だしラーメン、宇和島パールコロッケ等々
60もの 美味しい物のテントが並び 楽しみも増します

復興支援ブースでは 陸前高田市と 南三陸町の商品も販売します

明日は お天気も良く 暖かい1日のようですので お花見も兼ねて
目もお腹も満喫されに 皆さん 足を運んで下さいね

沢山の方の 応援待ってまぁす


♥HAPPY♥

2012.04.06 10:30|メンバーレポート
本日4月6日は、愛・彩媛の大島優子 こと 「じんちゃん」の誕生日

21_20110828005311.jpg

じんちゃん、誕生日おめでとーーー

いつも元気いっぱい、キラキラ笑顔、そして心優しいじんちゃん。
旦那サマともとっても仲良しーーー ウラヤマシイ!!
新しく始まる一年が、今まで以上にたくさんの幸せで溢れますように



そして!!
私事で恐縮ですが、本日は私、あゆみ夫婦の結婚記念日デスーーー
2003年4月6日に結婚したので、今日で9周年
(こんなこと自分で書くなって?チームのブログを私物化するなって??スミマセンー

b34576f3.jpg 266cb169-s.jpg 0dade8a1.jpg

初公開、結婚式当日の写真ですーーー。
(厚かましいついでに写真まで載せちゃった更にスミマセン)
写真じゃ分かり辛いけど、すごく天気のいい日で。
青空に桜の花・・・綺麗だったのを覚えてます。
PCにたまたま残ってた写真で大きさがばらばらだけどね・・・。
ま、小さめくらいがちょうどよいでしょーーー(;´艸`)


今日から結婚10年目に突入なわけですが。
ここ数年よさこいの事でバタバタで、家の事をほったらかしすぎてるので、
いつか旦那サンに愛想をつかされるんじゃないかと内心ヒヤヒヤ中
そうならないように頑張りますーーー



* * * * *



さてと。
今日は誕生日に結婚記念日・・・だけでなく。

練習日ですよぉ


8日の松山春まつり&釈尊御降誕会に向けては最後の全体練習となります。
みんなでしっかり練習して、当日いい演舞が出来るようみんなで頑張ろうね
ではまた夜に会いましょーーー


高知の旅

2012.04.05 18:24|メンバーレポート
練習まで あと少しの時間なのに ゴロゴロと雷の音
また 大風や 大雨にならないと 良いのですが


3日の火曜日に 高知に行って来ました

この日は なんと暴風警報発令
約束の日 変えてもらったら良かった って思いついたのは大豊あたり

車飛ぶんじゃない?って位すごい風で ハンドル握る腕が筋肉痛に


大丈夫だった?心配していたわ ってやまももさんご夫婦のお家におじゃま

1年で実家に帰るよりも多く また ゆっくりくつろいでしまうのは毎回です

菊ちゃんもご挨拶に出てきてくれて いっぱいペロペロしてもらいました

KC3O075511.jpg


暴風に加えて 痛い程の大雨で 物部川も白波が立つ荒れ模様

高知では 「 あっ 雨 こっちへ来よるよ 」ってわかる事も珍しくない光景

IMG_427711.jpg


こちらは 洪水??でなく 田植えの準備も進んでいます

IMG_427911.jpg


みんなが 夏に8回位 練り歩きする 帯屋町は フラフの飾り付け

風のため 反対側からしか 撮影できず

IMG_429711.jpg

IMG_430011.jpg


大丸裏の くじら 夏に見つけた人 いましたか~?

IMG_429411.jpg


こーーんな記念写真も 撮れるんですよ

IMG_429611.jpg


5月のゴールデンウィークには 毎年 上町の可愛いちびっこ達が中央公園で踊ります
今年は どーかなぁ

おもてなし隊も終わってしまったし 1年中 ずっとずっと よさこい楽しみたかったな

書きあがったら やはり雨降って来ました

春祭りまで あと少しです なんとか 止むのを祈ってます


graduation★

2012.04.04 12:39|メンバーレポート

少しご紹介が遅れましたが、みーちゃんがこんな写真を送ってくれました

268633016.jpg

そう、この3月で小学校を卒業しましたー
もうすぐ、中学生になりますっ
(ちょこんとのった黄色い帽子が可愛らしい~


みーちゃん以外にも。。。

すーちゃんも小学校を卒業し、中学生に。
さきちゃんの弟たっちゃんは、幼稚園を卒業し、小学生に。

あとね、2008年メンバーの梓ちゃんも高校を卒業し、九州大学に
進学することになりました!と、たまみママから嬉しいメールをもらいました

みんな、本当におめでとう

新しい環境で色々大変な事もあると思うけれど、元気いっぱい頑張って
楽しい学校生活を送ってね~~~

あっ、入学式の日には是非桜の下で写真を撮って、あゆみまでメールで送ってね
待ってるよぉぉぉぉ



練習!!

2012.04.03 22:42|練習風景
暴風警報の中 練習参加のみんな お疲れ様でしたー


警報が出たら 毎回 必ず中止にして来た 練習ですが
さすがに イベント前で まして急で 室内も取れず…

少人数でも!! って思ってたのに なんと25人も集まってくれて


ごめんねーーー みんな ありがとう



私は … 暴風警報の中 高知行って来ました
さすがに 運転 怖かった~ また 報告しますね


今日は この辺で シップ貼って 寝まぁす また 明日~



おめでとーーー♪

2012.04.02 20:55|メンバーレポート
嬉しい報告が 届いています

東京メンバーの きよ君が 先週土曜に 入籍しました~

ついに 結婚したぞーーーー おめでとーーー

KC3O003111.jpg


お相手は 勿論 あやこちゃん


昨年の高知も 応援に駆けつけてくれて
愛・彩媛の カメラマンも のんちゃんと一緒に してくれたんですよ~

IMG_144811.jpg


あやこちゃんは サマージッパーの踊り子さんで とっても可愛い女の子
きよ君も 同じく サマージッパーで踊っていて 昨年の本祭後に プロポーズ

IMG_202011.jpg

IMG_221011.jpg


2人を応援して 見守ってくれる 沢山の仲間 お幸せに
あゆ君も ばびゅーーんも 報告 待ってるからね~

IMG_150311.jpg


いまどきの若者でなく すっごく真面目で 真っ直ぐな2人です

優しい 居心地の良い いい家庭を2人で築いて下さいね

本当に おめでとうございました きよ君 よかったね~

IMG_148911_20120402204148.jpg


近頃 春のせいか おめでたい報告が多いです

この波に 乗れるのは… 「 あやかりたい 」って声が聞こえる

みんなで 頑張ろうねーーー



イベント案内

2012.04.01 23:56|お知らせ
4月でーす


今日の自主練習のみんな~ お疲れ様でした~


4月のイベント案内でーーーーす


1) 4月8日 (日曜) 松山春祭り お城まつり    「 春祭り in 堀の内 」

KC3O074611jpg.jpg


ステージイベントでは ダンスコンテストの後に 踊ります 頑張らなくっちゃ


大街道~の練り歩きも あるんですよーーー
 

KC3O074711pg.jpg



2) 4月8日 (日曜) 鷲栄山 妙清寺 釈尊降誕会(しやくそんこうたんえ)

昨年の夏に伺わさせていただいた お寺でのイベントです

お寺でよさこい??って思われるかもしれませんが 地元の方々も多く
とっても 親近感のある お寺で なんと偶然にも おーちゃんの友人の実家
 
釈尊降誕会は仏教の開祖・法華経の生みの親でありますお釈迦様の御降誕を寿ぐ法会
故事では お釈迦様が産まれたとき 竜王が産湯の代わりに天から甘露の雨を降らした
という事もあり 花まつりとしてお釈迦様のお誕生祝いを 致します


3) 4月21日 (土曜) 砥部焼きまつり

毎年参加させていただく 楽しみにしている イベントのひとつです

当日は 砥部焼きの即売会をはじめ 愛媛県内の特産物が並び
心も お腹も 満足できる1日です


4) 4月21日 (土曜) こちらは まだお話段階ですが 参加させていただく予定です 



まずは 今度の日曜日 頑張って練習しようねーー

胸が のイベントです


多くの皆様方の 応援 よろしくお願い致しまぁす