プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

2月29日!!

2012.02.29 15:55|その他
今日は4年に1度の「2月29日」

昨日の寒さと打って変わって暖かいね~~

このまま、春が訪れてくれるといいんだけど。。。



さて、明日からいよいよ3月

3月の練習日程をHPにアップしてます

場所・日程共に変則的になってるので、みんなしっかりチェックして

(練習場所が変更になる場合もあるので、その都度確認お願いします。)


新曲練習も徐々に進んでますが、これからに向けて既存曲もしっかり練習しようね







鳴子

2012.02.28 22:20|メンバーレポート
よさこいには 欠かせない 大切な鳴子

2008年のチーム結成時に 愛媛のみかんをイメージして
オレンジと グリーンで 羽を作っていただきました

ごくごく シンプルな片面鳴子ですが
とても軽くて 木がとってもいいんです
甲高い いい音が響いて 手にもしっかり合うんです

やまもも工房の方達が 握り手も痛くないようにと しっかり面取りしてくれています

愛・彩媛の文字は 古くからの知人の手書き
「媛の字の 女辺が大きすぎるよーー!」って言うと
「どうせ 女の方が 態度大きくなるだろうから これ位でいいんだ」って言われた通り
確かに 未来予知の才能もあったようです

半紙に筆で書いた紙のまま やまもも母さんに渡したのは 4年前の土佐のおきゃく
思い出せば そのまま渡されて さぞ 驚いたでしょうね

IMG_386911.jpg


他にも イベントの時には メンバー個人個人の協力で
色々な鳴子の 貸出をして 多くの方に 鳴子に触れ合ってもらっています

持ち手や 長さも色々で 色もカラフルだったり 両面バチだったり

鳴子にはまった 和男さんは もういくつか 手作りして(1番右端)
ちびっこにプレゼントしたり 自分用にも色々 試行錯誤して楽しんでいます

IMG_387011.jpg


自分専用の鳴子って言うのも 好きな色や お花模様を選んだりして
持っているだけで ワクワクして かるーーーく踊れそうな気持ちになったりして

年に数回 訪れる やまもも母さんの蔵には
私達 踊り子の 夢と希望がいっぱい詰まった 鳴子が飾られています

2011_1211_132902-IMG_332911.jpg


どのチームも 鳴子に込めた想いは ひとつ

これからも 夢をのせて 踊りたいです


メンバー紹介

2012.02.27 19:25|メンバーレポート
週の始まりの 月曜日って とにかく眠いし だるい
おまけに今日から 職場ではメンバー変更があって 気分


そんな今日は 気持ち明るく 嫌な事 吹き飛ばすぞーー
で 選ばれたのが 本ちゃん いっつも デヘヘヘって笑ってます

IMG_258011.jpg


今年で 3年目を迎えますが 私の第1印象は 「見た目 38歳???」
近頃 うーーーんと若返って来て 実年齢は ずーーっと若いです

男性的なダイナミックな踊り方で ほんま男らしい
昨年から 振り付けと踊りリーダーをして みんなを引っ張って行く存在 
上手いなぁって 見ていて関心するし 何より以外に勉強家です

IMG_258111.jpg


ただし!!! こーーんな笑顔の時は 要注意!!
私と 矢野さんには 園児にしか見えない行動を 時に いえ時々起こします
まぁ そこが 本ちゃんの 可愛いとこですが

IMG_279611.jpg


十分 女性の顔も 魅せてくれますし とにかく よさこい大好き
素敵な方 どこかにいたらいいね 候補の方! 私の面接からですよ!

P103085511.jpg


先週も ほとんど毎日 自主練習や 歌合わせで一緒でした
そんな時 いつも 気の毒なのが ひーちゃん

「いいよーーー」って笑顔で言ってくれるけど 毎日のバスケ練習後だから
本当に ひーちゃん ごめんね そして ありがとう

CIMG045111.jpg


先週の4年生以下のバスケの大会では ひーちゃんはキャプテンを務めました
バスケ忙しくて なかなかイベント本番には出れないけれど
昨年唯一 中止にはなったけど 銭形よさこいに 一緒に行けたよね

衣装着ると いつもより幼く感じた ちょっと照れた1枚

CIMG046711.jpg


明日は 2月最後の練習で 7時30分から多目的室になります

新曲半分・過去曲半分の時間で練習しますので よろしくね





連休は!?

2012.02.26 17:07|メンバーレポート
せっかくの土日連休でしたが よさこい用で ほとんど終始パソコン前で過ごし
得意でない分 目が しょぼしょぼ

パソコンが得意な 愛弓ちゃんが羨ましい


あっ!! あるわよ これって 変顔じゃないけど
もしかして … 素”の表現


右手にグラス! 左手に みかん! そして背中にみかん!
横で朝日さんに グラス空くの 待たせてる姿は 貫禄だわぁーー なぁんてね 

P104060511.jpg


じゃあ せっかくだから 今日は 愛弓ちゃんの紹介

どこの どのイベントでも 毎回最高の笑顔で踊れる 凄い人

IMG_113511.jpg


愛・彩媛の中では 1番長く よさこい経験もあって お世辞なしで1番綺麗に踊れる人

私も あんなに しなやかに踊れるようになりたい!!!

そして 凄く努力家 とてもじゃないけど過去の写真は 載せるのNGですが
すっごくスリムになったよね

愛・彩媛ぽっちゃり組の皆さん!! 愛弓ちゃん目標に みんなで頑張ろう!!!

03811.jpg


知り合ったのは5年前 
第1印象は ゴム毬が弾む位 体がしなやかに弾んで動く人だと思った

上手過ぎて 上手過ぎて 別世界で 仲良くなれんだろうなーって思ってた

なのに 一緒に 愛・彩媛を作って
こんなに長い付き合いになって 今では いない生活はあり得ない存在
今年もダーリンの転勤がない事を 祈るだけです

って 転勤あっても 鎖は離さないわよ

2011_1009_131757-IMG_198411.jpg


よさこい大好き! でも ばか騒ぎってのは 好きじゃない
高知で 本場のよさこい練習の 厳しさと情熱も十分味わって来ているから
やっぱり 少しでもいい物を 魅せたい


でも! 頭に 蝉の抜け殻乗せての 束の間の悪ふざけは 大好き

IMG_112111.jpg


高知の よさこい知ってる人が 集まっている訳でなく
踊り経験者がいるわけでもなく 踊りが凄く 好きって訳でもなく…

やってみたい! もしかしたら 何か やれるかな! って人が
少し勇気振り絞って 集まっているのが うちのチームかなぁ

最初は みんな 上手く出来ないけど 練習は裏切らないから
すこしずつ 目標もって 一緒に頑張って行こうねーー


古い写真 パート??

2012.02.25 16:43|メンバーレポート
まだ締まってなかった 古い写真
2008年からのメンバーは 変貌ぶりが半端なく とても紹介出来ず

みんながドキッとしない写真の紹介を 続けますね

高島屋での 石城ファミリー みらのちゃんが 幼さがまだ残っているよね
じょうくんは 数少ない男性メンバーで 切に男性増員を願っている一人

踊ってみたい!挑戦したいって言う 男性 待ってます

P103044111.jpg

CIMG073811.jpg


みわさん 正統派のお手本の踊り寒がりのみわさんは 冬場は自宅練習です
来れるイベントでは 暖かくして撮影してーーー!って頼んでいます

P103079611.jpg


えびちゃん この日は香川で銭形祭りに参加だったけど みんな 覚えてるよね!
松山のバス会社に えびちゃんの衣装バックが置き去りだったこと

P103083411.jpg


えみーる いつも笑顔のえみーるも 今は大忙しみたい
時間作って 早く新曲 覚えに来てねーーー

P103084511.jpg


おーーー!懐かしい! こちらは みかん鳴子
手作りで作っって 私と愛弓ちゃんで色塗りしたら 「りんご??」
大慌てで ゅみに 「なんとか みかんにしてーー!」ってSOSしたのよね

そしてキャップ上のフィギアみたいな 写真撮って遊んだり

P103076911.jpgCIMG059411.jpg


こーーんなスモークいっぱいの中でも 踊ったのを覚えてる
足元見えなくて 怖かったーーー

CIMG066511.jpg


まだまだ寒いけど 暖かくなったら みんなでどこかに行きたいねーー
けど まだまだインフルエンザが 警報レベル
今は めぐちゃんも ゅみもインフルエンザ 2人共 早く良くなってね

IMG_202311.jpg


近頃 少し頑張って練習しているから 筋肉痛

まだまだ先は 長いのにね


あらら(´Д`|||)

2012.02.24 15:47|メンバーレポート
PC作業の合間に、何気に写真フォルダを見たら。

昨年末の忘年会で撮ったけどアップしてなかった、おバカ写真を多数発見
(ま、その筆頭はもちろん私ですが・・・

CIMG9357.jpg CIMG9360.jpg

CIMG9354.jpg CIMG9355.jpg


・・・普通の顔して撮れないのでしょうか



そんな中、めずらしくまともな私の写真発見

CIMG9349.jpg

やだぁ。まともな顔出来るんじゃん~~~(笑)
→確かみーちゃんに「普通の顔して!」って注意されて撮った一枚な気がします



・・・でも、その数秒後にはやっぱり

CIMG9347.jpg

(´Д`|||) (´Д`|||) (´Д`|||) (´Д`|||) ・・・


何度も言いますが、決して女は捨ててません
サービス精神旺盛なだけです
決して酔っぱらってません。ノーマルモードです。。。

こんな写真載せるのもお恥ずかしいけど、全てはブログネタのためなのです。
(ネタのため嫌々じゃなく、むしろノリノリで撮ってるだろうって??確かにィ。)


今年こそは、まともに。。。

・・・・・・なんて、無理な話!?



真面目さを兼ね備えつつも、おバカ心を忘れずに。
今年もパワー全開でまいりまーーーす


・・・みんな、呆れないでね。見捨てないでね




振り付け練習

2012.02.23 22:07|メンバーレポート
今夜は 踊りリーダーで 振り付け練習

なかなか 慣れない動きが 腰と背中に来ます


集合したのは8時前 
伊予市から練習に向かおうと思ったら… ラジカセがない
昨日の デモ作りで お部屋に置いたまま 出かけてしまって
「 林さーーん 回り道して持って来てーーー」 って 
大迷惑を かけてしまった


体調も みんな落ち着きました みんな心配ありがとう


じんちゃんも 旦那様と ブログのお弁当 驚いたようです
旦那様 来年は 愛媛マラソン走るってとこは 大丈夫だったんかなぁ


とにかく 練習ない日は ストレッチで体ほぐしてあげて下さいね。
伸ばしたら 縮める事も 忘れずに 


録音♪

2012.02.22 22:56|メンバーレポート
曲と 歌や煽りのタイミングが!!!

という事で こちらの出番です 1881円のマイク

KC3O00071jpg.jpg


携帯アプリを使ってみたり 色々やってみましたが 
結局 アナログな作業で デモの完成です

KC3O00051.jpg


振り付けや その他もろもろ 今 本当に毎日 よさこい一色
本ちゃん ひーちゃんとは 今週は毎日会っている感じですね


大人の私達は良いのですが… ひーちゃん毎日 本当にありがとう
って 事で 親2人が打ち合わせしている間 子供2人は…

めっちゃ可愛い ひーちゃんの写真が もう1枚あるんですが
本ちゃんに 載せていいか 聞くの忘れたから 勝手に1枚だけUP

DSC_00921.jpg


明日は 早速 今日のデモ持って 走りまぁす



練習!

2012.02.21 22:15|メンバーレポート
週1回の練習 毎回20人位 集まって やっています

本当は みんな揃ってストレッチから!!! なんて始めたいけど
みんな 仕事してたり 部活あったり 学校あったりで 
今日の 最終飛び込みは ひらきんの 8時30分頃


「終わる頃だけど ちょっとでもって思って」って気持ちが凄い

みんな ちょっとでも 頑張って来てねーーーー



とは言え 愛弓ちゃんを筆頭に 沙織ちゃんも私も みーちゃんも…
みんな ちょっと 調が悪い みんな 早く良くなってねーー


今日は 練習で みんなの写真を!!って思っていたけど
またまた カメラも携帯も自宅に忘れ物

 
練習では 既存曲(練習来れない人は 自宅でやってね)

そして 新曲の2章に取り掛かっています
少し曲が 早しけど 慣れたらなんとかなるから 頑張ろうねーー


次回の練習は 来週火曜日・アクアパレット2階多目的室になります
時間は 7時30分~です



古い写真ファイル

2012.02.20 00:05|メンバーレポート
2日前から 2009年の 写真ファイルが出したままで
もう1度 見てから 片付けしようと見てました


まずは きよ君 髪も短く 違う印象でしょ
昨年の本祭後のプロポーズして 今年は 結婚を待つばかり

CIMG060311.jpg


真面目で誠実で 裏表のない真っ直ぐな性格の持ち主
1年に1回しか会えないけれど 県外で暮らす 大事な息子って感じかな

あらあら 今より体重○キロも多い私だわ

よさこいって ダイエット効果絶大なのか どんどん痩せて行くのが目下の悩み
痩せたいってダイエットしたい方 いらっしゃーーーい

顔だけ太って お腹だけ痩せたい!!! 今年 私のチャレンジ目標です!!

きよ君 パソコンから なんとか取り出せたファイルのみ やっと近々送りますね

CIMG088111.jpg


しげのぶの しげのぶクンこと しげ 一発覚えれるよね

前向きな性格 そんな考え方もあるんだ!って感じる事も多々!
食欲旺盛 だから食べる席は 必ず しげの隣に私や愛弓ちゃんがいる
周りの事にも気づいてくれるし 今年は心機一転 新しい事にチャレンジの年です

CIMG063311.jpg


よっしーと じゅんこママ

だんだん”の太鼓では 力強い演技をしながら 多趣味の よっしー
おとなしそうですが みんなどんどん喋ってみて!! よっしー すっごく面白いから
2009年の振り付けを たった2回の練習で覚えた 強者です

じゅんこママは 練習中によく みおさんと言い合ってる姿は 全く我が家と同じ
親子で共通の趣味なんて そうそう持てやしないです!!
お互い 娘の態度にイライラしたり 感心したりしながら 楽しみましょうね

CIMG075611.jpg
CIMG077211.jpg


もえちゃん もえみちゃんは萌美ちゃんと書いて 実は めぐみちゃんです

愛・彩媛には めぐみちゃんが 何人もいるから 萌美ちゃんは もえちゃん
起業家であり 未来は社長かしらって言う 有望株
今年も色々な計画を今 起こして実現に向けて 頑張っています

CIMG073411.jpg


ゆみさん なんせ仕事と華道のお世話で 大忙しの同級生
でも 3月には会える予定なので またたっぷりと 色々話さなくては

2010年は よさこい目前の7月に アキレス腱断絶して 高知に行けず
ただ 病室に押し掛けては いっぱい愚痴って いっぱい語って笑って…
そうそう入院されては 優しい旦那さまも困るけど またゆっくり話そうね

周りをうーーんと明るくさせる力は 絶大ですよ

CIMG075311.jpg


愛用のパソコンが壊れ 復帰不可能で 今までのデーターも全部は取り出せず…

でも また 少しづつ空いた時に みんなの顔をアップして行きますね





嬉しい応援

2012.02.19 12:36|メンバーレポート
今日で また一つ 若返ってしまった

今年は いい事 あるかなぁ


12時ジャストに 隣に座っていた沙織ちゃんから おめでとうメールをもらい
今 1番の 私の理解者であり 相談相手・けんか相手でもあります


そして 愛・彩媛を応援してくれる 友人から お花のアレンジメントが 届きました

私の大好きな黄色のお花と 愛・彩媛のチームカラーのオレンジを盛り込み
気持ちがとーーーっても HAPPYに なります
って 嬉しくブログ書きながらも まだ本人には お礼を伝えてなかったよー


「2012年 どんな踊りなのか 今からとても楽しみです
 今年の高知よさこいも もちろん見に行きますっっ

 よさこい無理しすぎないで下さい。それだけが心配です。
 皆様にも よろしくお伝え下さい」 って勝手に メッセージも公開

応援してくれる人がいるって すっごーーーく 嬉しく 力になりますよね

IMG_386611.jpg


こちらは 腐れ縁の友人から。
ずーーと 私のよさこい生活を反対して阻止しようとしている奴です

まぁ いくら止めても聞かない!!というのは 1番わかっている相手でもあり
「また一つ 年をとったのだから いい加減に無理な よさこいは 辞めましょう」
って メッセージ付きで 

「ただ やっぱり続けるなら 仕方なく応援するので食欲持続も応援します」って
宅急便が届きました 中身は … 大笑いです


IMG_3864111.jpg


よさこいを 見る側から 踊り支える側になって もう6年目を迎えます

年々 体力は落ちて 頭も いくつもの事を同時に処理出来なくなって来て…
でも 色々な世代や 業種を超えて 色々な方達と触れ合えるのが 楽しいです


沢山の方達、周りの方達に支えられての生活ですが
まだまだ 続けて行きたいので 皆さん これからもよろしくお願いします




雪!!!

2012.02.18 20:30|メンバーレポート
昨日に続き、今日の日中も また雪がちらつき
まだまだ寒い日が 続きそうです


今日は 1日 充実した1日で 良い日で良かったーって思っていたら
こんな時間になって 嫌な気分の出来事があって 毎日 厄日のよう


毎年 お誕生日の前の1週間は 必ず気分悪い出来事に 毎日襲われる!!
誰か この疫病神 吹っ飛ばしてください


嫌な事は 無視して 気持ちを変えなくては!!って パソコンしてたら
古い写真ファイルが 出て来ました


2009年の よっしー家族 いつも仲良くて 本当 羨ましい
だっこ してるのは もねちゃんですよ そして 桜乙ちゃんは お腹の中

追手筋を踊った後 気分悪い って思っていたら つわり
元気な桜乙ちゃん お腹の中でも きっと踊ってたんよね


2009_0811_145623-aCIMG0676.jpg


こちらも いつも仲良い夫婦
2人の 目を合わせて 楽しんでいる姿が とーーてもいい1枚

2009_0810_134139-aCIMG0609.jpg


こちらは 全く変わらない 学生& 大人の皆さん

ただ 中央のさきちゃんを ご覧あれ めっちゃ 幼い
今では お化粧したらモデルさんみたいになって さきちゃんファンもいるんですよ

2009_0811_160613-aCIMG0686.jpg



子供の成長って 早い 大人の私達は… 年とりたくないですが

年に負けない 筋力作りしないとね! って 友人からメールもらいました
早速 踏み上がり昇降して 筋肉痛です



また寒い!!

2012.02.17 21:43|メンバーレポート
愛弓ちゃん 次の練習までに しっかり治してね

って 美味しそうな愛情弁当を食べたのなら もう全快間違いないでしょ



私も こんな時間に 寒いと言いながらも… 
オーブンの中を見ながら お腹は ホクホクの予感 早く 出ておいでーーーー

近頃 嫌な事が続くから 完全 ストレス解消に 踊って!食べて!
「あなたは 元気。あなたは 可愛い…」って 作りながら 1つ1つ魔法をかけて

うわぁ大変 じゃぁ 全部食べなきゃ

KC3O069911.jpg


今日も 日中雪が降ったようですが まだまだ 冷え込み続いています

前回の大雪では ここは もしかして駐車場??? と思えるほど
車の列は びくとも動かず 雪に慣れていない生活なんだと 本当に実感しました
止まっているから 車が どんどん凍って 氷る様子が 綺麗に見えるんです!!!

KC3O069211.jpg


早く 暖かい春が来ないかと 待ち遠しいですね


明日は よさこいチームが集まっての親睦会
愛・彩媛からは 本ちゃん・やん・しげ の3人が参加させていただきます

みんな  飲み過ぎないようにね


ありがと~♥

2012.02.16 13:19|メンバーレポート

火曜日の練習。

風邪をこじらせ熱もあったんだけど、新曲練習中で休むと
迷惑かかるかもと、マスク着用で参加した私
(あっ、インフルではないので皆様ご安心を

で、水曜日。
熱も下がらずしんどくて、朝から何も食べずに寝ていると。
お昼ごろ、じんちゃんから電話

「あゆみちゃんちの下におるんじゃけど、渡したいものがあるんよ

渡したいものって何だろう?と思っていると。
何とそれは・・・

CIMG9561.jpg

CIMG9564.jpg

じんちゃんお手製のお弁当に、フルーツに、ドリンク!!!


「昨日、練習で無理して寝込んでるんじゃないかと思って。
おせっかいかなとも思ったけど、元気になってもらおうと思って持ってきたんよ
そう言って私にお弁当を渡し、帰って行きました。


・・・って、全然おせっかいとかじゃないよぉぉぉぉ
じんちゃん、優し過ぎる~~~
その優しさがめっちゃ嬉しくて。泣けてきちゃった


じんちゃんが帰った後、早速お弁当を頂きました。

CIMG9562.jpg

今まで食欲無かったはずなのに、このお弁当を見た瞬間お腹がすいて。
あっという間に完食。愛情たっぷり弁当はとっても美味しかったです


じんちゃんのお陰で、身も心もぽっかぽか 今日は熱も下がり元気デス
じんちゃん、本当に本当にありがとうねーーー。
何だか、心配かけちゃって申し訳なかったです
てか、ぼさぼさ頭にノーメイク、パジャマ姿とみすぼらしい格好をお見せしてごめんね
そして、勝手にブログに載せちゃってごめんねーーー


この週末はまた寒くなるみたいだし。
みんなも、風邪ひかないように気を付けてねー。
火曜日の練習では元気いっぱいの姿でお会いしましょーーー


練習風景

2012.02.15 18:26|練習風景
昨日の 練習参加の皆さん お疲れ様


新曲練習も加わり もっともっと揃えれるよう 頑張ろうね

手の動き 足の動きといっぺんには なかなかですが
まだ月  毎年よりは ずーーっと早いスタートです

IMG_386011.jpg


女の子チームは こーーーんな形で 揃える練習

ねぇ エグザイルみたいなの やってみようやーーなどなど
手の角度が揃うだけで すっごく綺麗

IMG_385611.jpg


体の真ん中って どこだ!!! 体の中心って 踊ると動くから…

IMG_386111.jpg


今年の新曲!! ちびっこチームが かなり腕をあげて 覚えも早い

大人チームのみんなも 負けじと頑張ろうね

昨日までの所を 次回は通して 先に進みます 
次回は 火曜日 多目的室で 7時半~  自宅復習よろしくねー




STバレンタイン

2012.02.14 18:25|メンバーレポート
IMG_385011.jpg


今日は バレンタイン
我が家も 沙織ちゃんと 私との 友チョコで 賑わっています

さぁ食べよーーー って思って 慌てて撮影

でも すでに少しは お腹の中に



めぐちゃんと めぐちゃんママより こちらも嬉しい お預かり物です

集めましたじぃじに 渡して下さい との沢山の量

めぐちゃん、めぐちゃんママ いつもありがとう

IMG_385111.jpg



プルタブと ペットボトルのキャップは 今年もチームで集めて行きます

車イスや ワクチン購入の 少しでもの協力です

みなさん 少しずつでも 集めて持ち寄って下さいね


では 練習 行ってきまぁす


頑張りやさん

2012.02.13 00:37|メンバーレポート
練習ない間も 色々と よさこい案や その他色々な事で
メンバーからや それ以外の方々からも メールいただきます


そんな中 昨年 追手筋で念願の花メダルをいただき
「これで 踊り子は辞めます」って宣言した もえちゃん

すーちゃんや かっちゃんまで すっごく心配したんですが
本人曰く… 「これからは踊り子だけでなく裏方のスタッフ業もお手伝いしたい」との話

写真は 一緒に念願花メダルの ばびゅーーんと

IMG_200211.jpg


そんな女子大生のもえちゃんが PIPEと言う団体を立ち上げて
柳井町の活性化の力になっているのは 以前にも ブログで報告しましたが

今回は キャンパスベンチャーグランプリ四国審査会において
もえちゃん達の PIPEが 最優秀賞GETしました♪ヽ(´▽`)/

すっごいよねーーーー


これからは 3月東京の全国大会に向けて
これがスタートという気持ちで 頑張ると言う事です


いつも私からは おばちゃん”って呼ばれる もえちゃんですが
本当に 私よりずーーっと 努力家で いつもいつも感心させられます


全国大会で 良い成績になるよう みなさんも応援よろしくお願いします



愛媛マラソン 第3弾

2012.02.12 11:35|メンバーレポート
IMG_378911_20120212112603.jpg

今日は 1年で数回お世話になる ほがら家の りえちゃんの写真から

ゴール地点では 仲間のファミリーが 到着を待ちかねていました

IMG_382811.jpg


ゴールでの この顔は 可愛いすぎでしょーーーーーー
りえちゃん 良く頑張りました

IMG_384311.jpg


応援に行って やっぱり感じる事は 沢山のランナーの中だから 見つけにくい!!
彼くらい全身一色で走ってくれたら 見つけやすくて大歓迎

IMG_381511.jpg

坊ちゃん連の彼 シャッタータイミング 気にしてくれてありがとう
片手に旗を持って 完走した あっぱれ椿連の天野さん
衣装着ても 小物持っても 完走出来るって 2人が達成してくれて良かった瞬間
IMG_379411.jpg
IMG_384011.jpg


ゴール地点では 屋台も出て お腹ペコペコの応援団も気持ち
「ねぇー もっと買ったらいけん??」 本ちゃんの目が訴えているでしょ

IMG_384711.jpg


屋台の行列に並んでいたら 隣に偶然に リメファーのお2人
こちらも完走で お疲れ様 愛媛で活躍しているバンドの彼等です
から揚げ熱いよーーー!って言う中 シャッター押しちゃいました
IMG_384611.jpg


会場には 愛媛らしく みかんタワーも飾られてました
本物じゃないから 残念食べられません

県外からも沢山参加される愛媛マラソン愛媛の美味しい物もっと集まればいいなー
IMG_384411.jpg


来年は シート持って お弁当持って 応援に行こうっと



振り付け

2012.02.11 22:42|メンバーにインタビュー
気づけば 月も半ば近い 
今日は 慌てて お雛様を出しました

そしてそして 水槽もお掃除して 女の子バージョンに
水槽内にフィギア数体 持ち主さん ウパちゃん達に 喜んでもらってるよー

KC3O069811.jpg



今夜は 前回の練習で 教える側の振りが いまいちだったので

初めて 揃って練習してみました


が… 人が揃ったのは 20分くらいで やはりまだまだです



次回の練習では 新曲の先週の所を もう少し極めます

少しづつ 頑張って行こうね




愛媛マラソン 第2弾

2012.02.10 19:35|メンバーレポート
昨日に続き 愛媛マラソン 第2弾


久々のうっちーーーの笑顔 保護者としては 満足
綺麗な奥様もらって とーーっても幸せそう
幸せ太りらしいですよー って本人は飲み過ぎって言ってるけどねー


うっちーは 北条で行きも 折り返しも見れて そしてゴールもグッドタイミング

IMG_378211.jpg


次は ダミ トライアスロンのイメージが強いダミですが
フルマラソンは なんと意外にも初挑戦

北条では ダミが探せず 応援団もかなり焦りました

ゴールでは ダミから 応援団に投げキッスのプレゼント
いつもいつもダミから 応援してもらってばかりの私達の 初応援でした

IMG_383511.jpg


そして おーちゃん 昨年は 途中で体調不良により断念でした
今年 うっちーが 11時15分~18分の3分間の間に ママに前を通過します!!
って 宣言通りに 時間内通過 おーちゃんは 1時間後?って予定してたら

なんと10分後に おーちゃんの姿 慌てたカメラは 追いつかず…
でも ゴールは時間内通過 鳴子を持って ゴールしたよーーーー

IMG_383811.jpg


ゴール後の達成感いっぱいの顔は アスリートの顔してました

来年は みーちゃんも一緒に連れて 応援に行くからね

IMG_383911.jpg


カメラマンの本ちゃんも 応援団の愛弓ちゃんや 沙織ちゃんもお疲れ様

さぁ 次は今年の新曲に向けて あなた達の頑張る番ねーー
愛媛マラソンでもらった 元気を 踊りにぶつけようねー

IMG_380211.jpg


多くのランナーの方々 お疲れ様でした
また 来年に向けて 頑張って下さいねーーー


愛媛マラソン

2012.02.09 20:25|メンバーレポート
5日の日曜日は 愛媛マラソンでしたね

写真のアップを!!って思っていたら
取り込み途中の メモリーカードが どこに行ったのか


今回は 本ちゃんがカメラマンをしてくれたものの
えーーー!ってなる写真ばかりで 取り込みを途中中断


今日は 長いマラソンの距離を 頑張った
本ちゃん撮影の 仮装ランナーの方々の写真をアップしますね

IMG_381311.jpg

IMG_379711.jpg

IMG_380511.jpg

IMG_384111.jpg
1111101.jpg


重そうな仮装 可愛い仮装 ゲタでの走りもあって
見ていて とっても楽しく そして以外にも 仮装の方を目印に
折り返し等に 知人を探すと言う応援の方も 多いんですよーー


来年は 本ちゃんと じんちゃんが マラソンに加わります

みんなで 揃って仮想して走ってくれたら 見つけやすくて助かるわぁー
マラソン用の 衣装!!! 喜んで製作いたしまぁす



またもや雪

2012.02.08 20:20|メンバーレポート
今夜から またもや日本列島大雪だそうです

ちらほら見るぶんには いいですが
雪に慣れていない四国の私たちには 先日のような雪は大変

毎日会社まで20分の距離ですが あの日は1時間以上かかったもの
おまけにスリップするわ 自転車や車や 通行人まで滑ってするし…

明日は 皆さん 早起きですよーーーーー



1年中 公私共に 鬼”って呼ばれる 私ですが
先日 我が家でも 節分の 行事をしたんですよ

悪ーい鬼は追い払って 愛・彩媛に 福を呼ばないとね



と 思いきや … 

IMG_374211.jpg

 
この戦いが こう発展して…

IMG_374511.jpg


大人とは 思えない頑張り

IMG_374711.jpg


最後には 鳴子ちゃんを盾に 「これで 勝った」と 満面の笑み

IMG_375011.jpg


この後 どうなったかと言うと…

沙織ちゃんは 私を! めぐちゃんは 旦那様を盾にして!
完全 女性2人の圧勝 そりゃあ 1粒でも豆当てたら 大変よね


これで いっぱい福が来るといいねーーー



この後 沙織ちゃんは お隣の双子ちゃんの所にも 乱入してました
お風呂場の中は 豆だらけだったみたい…
今 「良かった お隣に住んでなくて…」って思ったよねーーー




第2回目 練習

2012.02.07 22:17|メンバーレポート
今期 2回目の練習

2012年の新曲練習も 始まりました

さてさて 今日練習した皆さん いかがでしたか


教える側も まだまだ合わせる時間がなくて 手探り状態ですが
愛・彩媛らしく みんなで一緒に覚えて行きましょうねーー


今日は るいちゃんも風邪ひきで まゆらちゃんも もねちゃんも風邪気味
みんな 焦らなくて大丈夫なので まずは 体調おだいじに


1月のアトラス馬木でいただいた おせんべいを今日の練習で配りました

そしてそして もうすぐバレンタインデー
じんちゃんから 参加のみんなに手作りクッキー もらったよーー
すぐに食べちゃって 残りを急いで撮影

大好きなココナッツ味で すっごく美味しかったよーーー

KC3O069711.jpg


今日は 新曲オンリーでしたが 今後のイベントのために既存曲や
風神様に習った 肩こり解消や 足小さくなぁれーのストレッチも取り入れて行きます


今日 練習に来た おーちゃんは まだ足がびっこ引いてました
今思えば みんなで足 楽になる運動すれば 良かったねーー

来年は もう走らない!!って言ってたけど ざんねーーん認めませーーん!!
来年は みーちゃんも一緒に応援に行きまぁす

そして じんちゃんと 本ちゃんが走る宣言 来年まで忘れないでよー

今年も みんなで いっぱい色々な事に 挑戦しようねーー



コミセン夢一夜

2012.02.06 18:37|メンバーレポート
愛媛マラソンの余波は まだまだ続き

北条でも 私たちの大声は 会社の方の耳にも届いていたと
「声の特徴ありすぎやから 大声で笑えたわぁ」だって

けど 風にあたりすぎて 今日は頭痛 叫びすぎの のぼせかも



今日は 愛・彩媛のイベントでなく
3月16日(金)・17日(土)に開かれる

コミセン夢一夜 市民演劇第7章のお知らせ

「さよなら お祭り 里の春」

会場 松山市民会館中ホール
開場 19時  開演 19時30分~
チケット 一般1500円・小学生以下 1000円(前売りあり)

KC3O069611.jpg


17年から始まった事業で
子供達の絵画を元に 夢の可能性に向かって 様々な世代の人達が参加し
作り上げてゆく 演劇公演だそうです。

愛・彩媛からは ゆいなちゃんが出演しています

沢山の皆さん 見に来て下さいねーー


 

お疲れ様でしたーーー!!

2012.02.05 20:30|メンバーレポート
愛媛マラソン 終わりました

最後は 雨がパラパラしたけど ランナーの皆さんが目指す6時間内は
なんとか お天気も持ち 数日前ほど寒くもなく マラソン日和


愛・彩媛 応援団として まずは北条で 応援して
最後の ゴールにも 駆けつけました


うっちーは 昨年より3分タイムを縮め 完走
うっちーらしく おーちゃんや ダミを気遣って心配してました


昨年 リタイヤした おーちゃんは 今年時間内完走すごいです

「最後は  みんなの声を聞いて ウルウルきてました」って おーちゃんから


同じく 昨年リタイヤのりえちゃんも 制限時間3分前に みごとゴール
同僚の仲間の見守る中 いい顔して走ってました 次は一緒におどろうぜ


そして長距離マラソン初のダミも 完走 すっごいカッコイイ姿でした
ダミからも「いっぱい元気をもらいました」って メールもらったよ
私たちの 大声援(大声)は凄かったようで あとで知人に笑われちゃいました


一昨年 運転手をお手伝いしてくださった徳永さんは ハイペースで
すっごく おどろく程 早かったです びっくりのタイム



私は… おーちゃんと りえちゃんのゴール前数十メートルを一緒に走って…
いまだに 足がつって大変です みんなの凄さが 身にしみてわかる


昨日・今日と ブログは 1日2回も更新 こちらも良く頑張った
今日は みんなの頑張りの報告までにしますね

ランナーの皆さん お疲れ様でしたーーーー





いよいよ!!

2012.02.05 00:03|メンバーレポート
あと数時間で それぞれの思いを込めて
7000人ものランナーが 伊予路を駆け巡ります

出発は 9時半に県庁前そ出発し
15時半までの 6時間の制限時間もある中 頑張って完走を目指して下さい


おーちゃんは ピンクのシャツを着て 走ります

ギリギリまで 衣装かどうかは 悩むそうよ

おーちゃん! 衣装の場合は 途中で 受け取ってあげるからね~
給水所で 食べ過ぎないようにねーーー

201202041656000011.jpg


ダミからは!!!

だいぶ後ろの方だから 待ちくたびれるかも!ってメールもらったけど

大丈夫よーー 寒さしのぎに 踊りながら待ってるから

201202042110000.jpg


今の予定では 沙織ちゃんと2人から 愛弓ちゃん・本ちゃんと応援増えて行く予定

みんなも コタツでゴロゴロやめて 外に飛び出そう~☆ なんちゃって


とにかく 参加のみんな 目一杯 楽しんで来てねーーー
健闘を 祈っていまぁす



みんな 頑張ってーーー!!

2012.02.04 12:08|メンバーレポート
昨日の節分 豆まきしましたかーーー
我が家も大騒ぎしながら 鬼の棲家なのに 豆まきしましたよー



明日に迫った 第50回 愛媛マラソン

今年は うっちー・おーちゃん・ダミ・河田病院りえちゃん も参加
昨年は 徳永さんも走っていたし 沢山の中には 知り合いも見つかるかも


スタート近くは 凄い混雑で ぜーーたいに見つけれないから
完走を待って ゴールで待つのも良しだし
少し足を伸ばして 見やすい探しやすい場所で 応援して見つけるのも良し
(昨年の 愛媛マラソンでの うっちー

1_20110207204133.jpg


うっちーは 少し太った様子で 郵政のオレンジTシャツで参加
本人は ビールが原因と言うけれど …幸せ太りですよねー
相変わらず 保護者としては 目が離せません

りえちゃんは 今年こそはの完走が 目標
赤いシャツ着て 団体で走っています みんなに遅れないでねーー

おーちゃんは まだ何を着ようか悩むーーーーーって報告
昨年はチームTシャツで参加してたけど 今年は…
みんなから 「衣装着て走れーーー!」って 仮装ランナーの期待も

4_20110207213528.jpg

5_20110207213527.jpg


見ている側の楽しみは 結構仮装ランナーにも向けられるんですよーー

02_20110207204209.jpg

そして ダミから 下記メールいただきました

強烈な寒波が到来している 我が国ですが 皆さんお元気でしょうか
いよいよ愛媛マラソンが目前となり フルマラソンは初挑戦であるダミアンは
いつになく(時間内完走に対して)自信のない不安な気持ちが隠せません

ん~ でもこんなふうにドキドキする感じは ここ数年遠ざかっていたので
こんな自分を嬉しく思う もう一人の自分もいたりします

試走は30キロしかしていないので それプラス12キロとなると
現在の自分では ギリギリっぽいです

まぁ兎にも角にも 時間内にゴールする事が 最大の目標です

スタイルですが 上はレモンイエローの長袖アンダー+黒Tシャツ
下は 黒い7部タイツ+黒色短パン
靴&靴下→ 白色  
オプション→ 黄色のバンダナはちまきと 右手首のオレンジリストバンド
左腕にMP3プレーヤー(イヤホンコードは白色)を装着


ダミ連絡ありがとうーーー
応援の私たちも 頑張って みんなを探しますが
毎回 うっちーには 反対に見つけて声かけてもらっている私です

見つけやすい目印 考えるの… 今年も皆さん 見つけて下さいねーー


節分!! ・゜゜・。ヾ(´∀`●)_□

2012.02.04 11:33|メンバーレポート

昨日、2月3日は節分

あゆみ家でも恵方巻きイワシを食べて。(写真撮り忘れたけど
もちろん、豆まきもしたよぉぉぉ


CIMG9530.jpg

は、毎年使用している豆。
この小袋入りの豆を、そのまま部屋に「おには~そと!ふくは~うち!!」
だって袋に入って無い豆をまくと、その後掃除が大変じゃん
これなら、豆まきのあと簡単に拾えてらくちーーーん

・・・って、こういう縁起事に横着精神丸出しで大丈夫だろうか マァ、イッカ


なにはともあれ・・・。
この一年、たくさんの福が訪れますように


さて、明日はいよいよ愛媛マラソン
今年は私も、みゆきママたちと会場に駆け付け応援する予定です

ランナーとして参加の「おーちゃん」、「うっちー」、「ダミ」、河田の「りえちゃん」、「徳永さん」。
みんな、頑張ってねーーー





ビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

2012.02.03 08:59|メンバーレポート
昨晩、みゆきママ&さおりちゃん&私の3人で
風神様・・・麻田先生の所にお邪魔してきました

19時半にスタジオ到着
踊りを教えてもらったり、むくみや足痩せに効くストレッチを教えてもらったり。
姿勢を綺麗に保つ方法や、インナーマッスルを鍛える運動なんかも教えてもらったり。
あとは、雑談したり・・・(これが一番長かったような気がする

ストレッチやインナーマッスルを鍛える運動はね、ほんと効いてる感じがするよー
今度、練習でも取り入れてみなくっちゃね

で、そうこうしてるうちにあっという間に2時間半が経過
22時にスタジオを後にし、外に停めていた車に戻ってみると・・・

2012-02-02_23.27.39decr[1] 2012-02-02_23.43.57[1]

ゆ、雪~~~~~~~~

スタジオ入りした時には、そんな気配すら無かったのにーーー。
ほんの2時間半でこんなになるなんて、どんだけ降ったのと、3人でびっくり
車に乗って帰ってる時も、結構降ってたのでビビりながらの運転で帰宅


そして今朝6時半。
仕事に行く旦那さんを見送るのに外に出ると・・・

CIMG0387.jpg

昨晩より更に積もってるーーー


7時半。明るくなって再度外を見ると。

CIMG0392_20120203084336.jpg

CIMG0393_20120203084336.jpg

真っ白だぁぁぁぁ


他の地域の方が見たら「全然大したことないじゃん」って感じなんだろうけれど、
ほんと滅多に雪が降らない松山市内ではかなり珍しい光景。
だから、こんだけ降っただけでも大騒ぎなのデス


CIMG9527.jpg

私も雪だるま作っちゃった



場所によっては道路が凍結してると思うので、車の運転には十分注意してくださいね。
とっても寒いので、体調にも十分気をつけようねーーー


雪だぁ!

2012.02.02 23:33|メンバーレポート
明日は 節分だと言うのに

さすが風神様の影響か あっこちゃん凄し


雪だよーーーーー!!!
大雪注意報発令 子供達は嬉しいでしょうが 大人は…
朝 積もってなければ… 凍結してなければ いいですね

大人の皆さん 頑張って早起きしましょ



子供は嬉しいなぁんて言いながら 今 親子3人で こんな大作作りました
まぁ 水野家らしく 雑!!! 態度でかそう 

IMG_373411.jpg


ワイワイする時間でもないのに 隣を電話で起こし

そして双子ちゃんと パパも一緒に 雪合戦
カメラぶれてしまいましたが 几帳面な丸い 可愛い雪だるま製作

IMG_373811.jpg


松山市内に こんな雪が降ることは 珍しいものね

IMG_373911.jpg


朝まで 両家の間で そのまま待っててね

朝 もう寝てしまってた末っ子に 見せてあげないと


明日の朝まで待っててくれたら 雪だるまに 「行ってきます」 って言おうね
まだまだ無垢な 子供の心なんだぁ って 少しほのぼのな 夜でした