プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

2011年ラスト!!

2011.12.31 09:48|メンバーレポート
今日は12月31日、大晦日

みんな、どんな風に過ごしてるのかしら

私は大掃除も一昨日で終わり、コタツでのーんびり過ごしてます



そんな中、おーちゃんからこんな報告メールが届いたよ


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


12月30日。

風が強く吹き荒れる中、知り合いのおいちゃん&おばちゃんちへ、

今時珍しい杵と臼でつくお餅つきに行ってきました

2011123013250000[1] 2011123013250001[1]



つきたてのお餅を、丸める前に食べてた実咲とそこらじゅう走り回って、

バイクにまたがってたけんちゃんでした

2011123010110000[1]



みーちゃんもお昼食べたかったけど、お餅を沢山つまみ食いしたから

お腹は満たされてたみたい

けんちゃんも車に乗った瞬間爆睡でした


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



お餅つきいいなぁ。私もやりたーーーーーい


付きたてのおもちに、きなこ・アンコ・大根おろし・海苔・納豆・・・

考えただけでもよだれが出てくるーーー


おーちゃん、報告ありがとうねーーーーー

皆さんも、お休み中にあった出来事とか是非報告してね



ちなみに私は30日、みゆきママ本ちゃんと来年の打ち合わせしてましたー

少しずつ、来年に向けての準備も進めてます。


2012年の愛・彩媛。

今のいい部分はそのままに、変えるべき部分はどんどん変えて。

もっともっといいチームにしていこうねーー

メンバーの皆さん、協力宜しくお願いします



最後に。

愛・彩媛を応援して下さっている皆様、そしてご協力くださっている皆様。

皆様のお陰で無事2011年を終えることが出来ました。

メンバー一同感謝しています。

本当にありがとうございました

2012年もメンバー一丸となって頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。



それでは皆様、よいお年をーーーー




八幡浜みかん狩りツアー

2011.12.30 01:55|メンバーレポート
クリスマスに 矢野さんからのプレゼントで
八幡浜の 矢野さんを訪ね みかん狩りをさせてもらいましたーー


参加者は じょう君・みなママ・みらのちゃん・しげ・そして私!!
まだ 本腰でなく 本当は 園児の付き添い予定でしたが
急に都合が悪くなり なぜか付き添いだけが 参加する事に

運転手は じょう君
乗り物にすぐに酔うけど じょう君の運転は安全運転で 酔わないのです

腰のサポートクッションや ひざ掛けも持ち込み 完全くつろぎのお部屋状態

IMG_13506.jpg


内子あたりでチラホラし始め 大洲では完全に雪
フワフワしてるかと みらのちゃんと手を伸ばすと あられっぽく弾く感じ


八幡浜に到着して この一行が まず行った場所は なんとダイソー
ずーーと探している物が見つからなくて 高知にも なかったって話したら
「じゃあ まず探そう!!!」 って なって おかげで大収穫があったんです


やったねーーーって言いながら 次の目的地は お昼ごはん
「チャンポン食べたいーーーー」って   商店街にGO
残念ながら 商店街は驚くほど 閑散としていて 年末セールの福引の方が いる位
街が寂れていくのは とても寂しく 何か活性化出来ればいいですね

IMG_13484.jpg



「あーーー!!チャンポンの写真撮ってない!!!」 って気づいたのは
それから 矢野さんのご実家に向かう途中… 遅すぎるーーー

矢野さんは 今年 家業を継ぐため 八幡浜に越しました
困った時に 間に合わないのが ちょっと不便ですが 電話も 宅急便もあるから (笑)


みかん山からは 伊方の景色も海も見渡せ 絶景でした(中央上に うっすら風車が)

IMG_13517.jpg



そして みんなでみかん狩り
愛・彩媛 みかん狩り用に 沢山実のった木を 用意してくれてて
まして 車からすぐの取りやすい場所  さすが矢野さんでしょ

IMG_13491.jpg


矢野さんご家族が 大切に育てた みかん達を私以外のみんなで収穫
私は … 誰もが想像できる通り 1個収穫しては 美味しく食べてました
自分で採った とれたてみかんは とっても最高のお味

IMG_13505.jpgIMG_13501.jpg
IMG_13515.jpgIMG_13514.jpg


ただ この日のお天気は 想像を超える寒波がやって来て
しっかり立っていても 足が吹き飛ばされそうになる 山の上
しげ以外は 完全防備で 丸々になる着込みの 完全雪山ファッション

IMG_13522.jpgIMG_13489.jpg


みかん狩りの後も コーヒーいただきながら 色々な話が聞けました
沢山収穫させていただいた上に いっぱい追加の みかんもいただきました

IMG_13525.jpg
IMG_13528.jpg


そして 私達は楽しかったから 行きたいよー!って返信だった方に 荷造り

IMG_13535.jpg


そして 勝手に大発表

矢野さんの婚約者さんも 一緒にお手伝いしてくれたんですよーー
初対面にもかかわらず とっても優しくしていただきました
勿論!! 矢野さんがいじめたら 愛・彩媛にメールしてね!!
いつでも 味方になるからって 言うのも忘れてないですよーー

IMG_13490.jpg


でも 勿体ないから 顔出しは 次回お会いするまでの ないしょーーーー

また 結婚したら 教えて下さいねー お幸せにー

その時は みんなでバーベキューを計画して行きますねーー

矢野さん、そしてご家族の皆様 ありがとうございました










2011 最終イベント

2011.12.29 22:34|メンバーレポート
今年最後のイベントは 年間を通してお世話になる

河田外科の ほがら家さん

顔馴染みの楽しい職員さんが 沢山いるんです
さて クイズです!! 西遊記をキャスティングするなら 誰が何の役でしょう
答えは 今年の下半期のブログ 西遊記の報告でどこかにありますよ~

IMG_33475.jpg IMG_33474.jpg
IMG_33473.jpg IMG_33472.jpg


今回は 12月のお誕生会に 仲間に入れていただきました
祭日で 少し利用者さん少ないですよ~って聞いてましたが
お部屋中に響き渡るほど 沢山鳴子を鳴らしてくださいました

IMG_13462.jpg


今回は メンバーも勤務者が多く 少人数での参加でしたが
北川さんをはじめ 職員の方々にも一緒に協力してもらって 
とっても楽しい1時間でした

IMG_44409.jpg IMG_553440.jpg
IMG_443399.jpg IMG_443432.jpg


ただ参加メンバーは なぜかガチゴチに緊張していて…
なぜだーーーーー!! しっかりーーーー!!
 
きっと練習頑張ってたけど 久々鬼が復帰したから 緊張したんよ”って言われ
少々 納得  次回までには もっと練習の鬼になって頑張るからねーーー!!!
「病気も困るけど… 出来れば静かな方が 平和で…」って この2人から聞こえそう!

IMG_13438.jpg


けど どうにも人数足りないよーーヘルプーーーって声に
「なぜだか ずーっと頭痛が酷くて…」 って言う やんが駆けつけてくれました
本当に本当に 助けられました やん ごめんねーありがとう
ひゅうひゅうも 良い子でずっと ママを見守ってくれてました

IMG_13428.jpg


踊った最後には 久々登場の 沙織ちゃんとの夜なべのメダルのプレゼント
年に2回しか登場しない レアな贈り物です
「喜んでもらえるかなぁ~」って ひとつづつメッセージも入れて

IMG_13460.jpg


最後に 一人ずつ握手していただいて 涙流してくださる方もいて
とっても 幸せになり もっと頑張らないと!!と 新ためて実感

「今度いつ来てくれる? 明日来てやー」って言う嬉しい言葉も聞けました

終わりには 利用者さんから メンバー全員に一足早いクリスマスプレゼントをいただき
思いがけぬ贈り物に 反対に驚かされました

IMG_13470.jpg



今年は 河田外科・ほがら家を最後に 愛・彩媛の踊りの活動は終わりです
ほがら家の皆さん 本当に お世話になりました
りえちゃん 愛媛マラソン 応援に行くからねーー

IMG_03477.jpg


今年 43回ものイベントに参加させていただき 本当に感謝でいっぱいです


応援して下さる皆さん 1年中 本当にありがとうございました







 





クリスマスーーー☆

2011.12.25 23:23|メンバーレポート
ちびっこ達~ サンタさんからのプレゼントは いかがでしたか

私は 今日は 愛・彩媛のサンタさんに会いに行って来ましたーーー
そのお話は また今度 たっぷりお話しするとして



今年 とっても 頑張った  「 1年中 すごいで賞 」

ありゃ すごい名前が付いたでしょ

今年 初参加の やんの 受賞です

なんと 1ヶ月前の 農業共済新聞に 大きく取り上げていただきました

「 えがお ありがとうが励み 」


22222222.jpg


1年間 誰よりも早くから 練習場に来て体を動かして
いつも 無理難題をお願いしても なんとかやってみます!!

今年の高知に向けての練習や 準備。 本当に頑張ってました!!

今日 サンタさんと話してたら 「やんが いるから安心」って一言
確かによねーーー って思い出したかのような 新聞記事を もう1度読み直し
やっぱり やんは 凄いと 改めて実感

IMG_13543.jpg


一気に 何もかも頑張りすぎて 仕事も 家庭も よさこいも
いつかパンクするんじゃないかと それだけが とっても心配

気をはらず 気をつかい過ぎず やんらしく
来年も 頑張って欲しいです 今年1年 いっぱい頑張ってくれて ありがとう



今日 サンタさんの所に行く途中に
寒さに負けず なぜか今の時期にも 頑張って咲こう!!
と頑張っている ひまわり畑を見つけました

夏のように みんなが同じ方向を見て 逞しく育っている姿とは随分違いますが
でも 咲こう!! と季節に逆らって 生きているんです


IMG_13533.jpg


私たちも 頑張ろうねーー

来年の準備のため 練習は 1月末からの予定です

色々準備が沢山なので みんなで一緒に お願いしまぁす



クリスマス イブ

2011.12.24 21:43|メンバーレポート
今年も あと少し

クリスマスイブを 楽しく過ごしていますか~

我が家も と思いきや… 帰宅すると和男さんは 飲みに出かけてました
もう今年は ぜーーーたいに 和男さんには サンタさんは来ないです 

さてさて 準備途中のケーキは …

IM34.jpg






なんて ボヤキから入りましたが やっと ぎっくり腰から復活しましたーーーー
ご心配して連絡くださった皆様、お見舞いの方々 お騒がせしました
まだ 万全でなく ボチボチですが 皆様 今後も介護よろしくです


昨日は 河田外科・ほがら家さんで最終イベントがあり 
無事 今年の演舞が終了致しました


今年お世話になった 各所の皆様方 本当にお世話になりました
また 来年も 愛・彩媛をよろしくお願い致します



明日は 今年最後の 愛・彩媛の行楽

矢野さんの ご実家の八幡浜に みかん狩りツアーが出発します

矢野のご実家が この日のために 実った密柑を 残して下さっているんです 

000000000133.jpg

みんな お天気になる事 祈っててねーー
イベントや 行楽の報告も 待ってて下さいねーー





2011年 最終練習!!

2011.12.21 17:08|練習風景
12月20日(火)は、2011年の最終練習でした

CIMG0193.jpg

年末ということもあり仕事で忙しかったり、またここのところの寒さで

体調不良者続出のため、参加者はちょっと少なめ

体調不良の皆さん、早く良くなってね~

そして仕事で忙しい皆さん、忙しさのあまり体調崩さないでねー



少ない人数でも、みんなでワイワイ元気に練習したよ~~~

CIMG0196.jpgCIMG0195.jpg
CIMG0197.jpgCIMG0200.jpg
CIMG0201.jpgCIMG0202.jpg
CIMG0203.jpgCIMG0204.jpg
CIMG0205.jpgCIMG0206.jpg
CIMG0207.jpgCIMG0210.jpg


CIMG0199.jpg

最近、よさこいの練習を楽しみにしてくれてたというもねちゃん

めちゃくちゃ鳴子華を上手に踊っていてびっくり



CIMG0220.jpg

そして、すーちゃんのお友達もまたまた練習に来てくれたよ

私ったら、すっかり名前聞くの忘れちゃった ごめんね

また今度教えてね~~~


CIMG0213.jpg

いつも練習やイベントに付き添いで来てくれたさきちゃんママ&たっちゃん

本当に本当にどうもありがと~~~~ パパにもよろしくお伝えくださいネ



そしておーちゃん&ミシュランもありがとう。

おーちゃん、来年はもっと一緒に踊れたらいいね

まずは!愛媛マラソン頑張れ~~~ 応援してるよぉ


CIMG0217.jpg

プリンセスさおりちゃん

来年はプリンセスを卒業して○○に進化するらしい。

さぁ、○○とは?こうご期待


CIMG0219.jpg

そんなこんなで、今年最後の練習も無事終わりました

1年間、本当にお疲れ様でした~~~ありがとう

来年の練習開始は1月の4週目辺りを予定しています。

また正式に決まり次第連絡するね。


少し間があきますが、みんな今までの踊りを忘れないようにねーーーー






自主練ーーー(-c_,-)9

2011.12.16 18:00|メンバーレポート
もうすぐですねーーー


065.jpg

写真は、先日行ったディズニーシーでの一枚。

クリスマスムード満載だったよ 天気が悪く、めちゃ寒だったのが残念


みんなはどんなクリスマスを過ごすんだろーーー

私は・・・毎年旦那サンが仕事で帰りが遅いのです。

なので、結構寂しいクリスマスー


大勢でわいわいパーティーとかしてたころが懐かしいデス・・・



そんな寂しい報告話はさておき。

昨日は、本ちゃんの声かけにより自主練を行いましたーーー


・・・カメラ持っていくの忘れたから、画像はないけど


急遽な事で掲示板でのお知らせだったし、外で寒いせいか参加者は少なかったけど、

みっちり1時間みんなで練習しまくったよぉ


最後にはひーちゃん&かっちゃん縄跳び対決もあったり

本当に楽しい1時間でした

本ちゃん、ありがとうね~~~



本当は今日も練習予定だったんだけど、あまりの寒さに中止

風邪ひいたら大変だもんね。インフルエンザも流行りだしたらしいし。。。

また、寒さが和らいだ時に是非やりましょーーー



まずは、来週火曜日の通常練習

今年最後の練習だよ 是非参加してね

みんなで思いきり体動かしましょーーー

道後プリンスホテル

2011.12.10 01:37|メンバーレポート
寒いです。寒すぎです。
そんな中、みかチャンと道後プリンスホテルに
よっしーの所属する 「だんだん」 さんの和太鼓のショーを 見に行ってきました 

DSC_0057.gif  

観光客気分でロビーを上がると
よっしーを 発見しました

DSC_0056.gif

ハッピ姿のよっしーは 新鮮でかっこよかったです
後ろ姿も 撮影しておけばよかったですね・・・



すでに、客席は満員状態で 空いてる席を探すのがが大変でした。

ショーの始まりです^^

DSC_0062.gif


よっしーのMCは観客側のテンションが上がる物でした。

野球拳はよっしーVSお客さん。
勝ち残った1人には
プリンスホテルさんから豪華景品が!!


2回戦目で敗退しました。


和太鼓、三味線、掛け声、表情。
自然とみかチャンも私も 体が前に引き寄せられていきました。

演奏途中でも、お客さんから拍手、声援が飛び交ってました。

DSC_0060.gif

こんなチームにないたいね^^

残念ながら、充電切れで写真が撮れなかったのですが
レアと言われる先生の演奏も聞けちゃいました!!!

よっしー、またショーがある時は教えてくださいね。


今日は 私(やん)の初ブログ参入です

皆さん 読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





2011忘年会☆その3 ハッピーバースデー

2011.12.07 09:30|イベント
今回、幹事としてすっごくすっごく頑張ってくれた宴会係長 やん

本当に忙しくて、ゆっくり食べたり飲んだり出来んかったよね。

それでもニコニコ頑張ってくれて・・・

本当に本当にありがとう&お疲れ様

CIMG9331.jpg

そんな頑張り屋な宴会係長やんの粋な計らいで、
本ちゃんと じょう君のバースデーを
みんなでお祝いしちゃおうってことに


まずは みんなに「本ちゃんのお祝いするからねーー!」って伝えて

そんなこと、もちろん何も知らない本ちゃん。

ハッピーバースデーの曲がかかり、店員さんが巨大なバケツパフェを

持って入ってきても、「誰のお祝い?おめでとー」って、自分が

お祝いされてることに全く気付かず、ずっと手拍子


最後に「本ちゃんおめでとーーー」とクラッカーを鳴らすと

びっくりしつつも、めちゃくちゃ喜んでくれた様子

CIMG9333.jpg

CIMG9334.jpg

CIMG9335.jpg

CIMG9337.jpg

30サイになった本ちゃん。園児な本ちゃん。涙もろくて心優しい本ちゃん。

そのまま、三十路街道を元気いっぱい突っ走って行ってねーーーー


そしてそして。

本ちゃんのお祝いだと思って拍手している じょう君に
「じょうくんお誕生日おめでとーーー!」 

37サイになるんだって
じょう君の時と 半分にクラッカー 分けてたら良かったと反省ーー
女性優先で 許してね

じょうくん おめでとねーーーーー

CIMG9336.jpg

CIMG9344.jpg

CIMG9338.jpg



そしてそしてそして。

じょうくんのお祝いをしていたら、さきママから

「本人はよう言わんけど、さきも誕生日がもうすぐなんですーーー」

って教えてもらって。

それは、お祝いせんとっ!ってことで、みんなでハッピーバースデーを大合唱。

7サイの時に愛・彩媛に入ったさきちゃんも、もうすぐ10サイ

さきちゃん、おめでとーーーーーー

CIMG9345.jpg



大きな大きなバケツパフェでのお祝いを見ていたら、誕生日でもないのに

どうしてもこのパフェを持って写真撮りたくなったメンバー約3名



一人目は・・・

CIMG9341.jpg

もちろん、私(笑)

CIMG9340.jpg

私が持つと、バケツが小さく見えるのは気のせいですか??

きっと、気のせいじゃないですよね・・・



そして、二人目&三人目は・・・

CIMG9342.jpg

みさき&すずか

うん。私よりこの2人の方が、パフェとの撮影がお似合いだよね悔しいけど可愛い

横にいる、ひーちゃんの呆れてるような表情が何とも言えないね


ちなみに。

みーちゃんは先日書いたように11月11日がお誕生日でした。

そして、すーちゃんと私。

なんと、同じ6月26日生まれってことが昨日発覚。

ちなみに、プレゼントは365日いつでも受け付けてまーーース(笑)



ハッピーハローウィン

2011.12.06 06:35|メンバーレポート
みなさーーん 今週から火曜日が練習日ですよー


忘年会のレポートに紛れて
10月末の ハローウィンのレポート


8_20111204064916.jpg


制服コスプレで宣言したとこですが
今回は 3名でのハロウィンでの仮装

1_20111204064406.jpg5_20111204064406.jpg


実際 1か月以上経過後に レポートと思ったら
沙織ちゃんが 手作りのシッポ付けて 黒猫に変身したのは覚えてるけど…
エミールは自分でもわからず…本ちゃんは 魔女だったような…
でも 「目指せ!小学生」にしか 見えないよねーー

大街道では もっと本格的な皆さんに出会いました
メイクの方法がとーーっても気になる私です

9_20111204064915.jpg


松山で誰もハロウィンの仮装なんてしてないよーーって送り出したけど
松山にも 凄い方達がいるんですね

この後 3人は雨の中 萌ちゃんから予告のあった柳井町に移動
「探しても見つからないよーー」のSOSで確認したら なんと中止

運よく まだ近くにいた 萌ちゃんと合流して…何やら 珍しく熱心でしょ

6_20111204065453.jpg


仕上がったのは お手製のランタン うん なかなか良い仕上がり

3_20111204065453.jpg
2_20111204064915.jpg


実は 萌ちゃん 友人と一緒に 柳井町でお店を出しています
今月末で店舗は移動になりますが 
社名の通り 人と人とのPIPE・パイプになろうと とっても頑張ってます
今後の萌ちゃんに ますます期待大です

1_20111204065453.jpg


折角だからと アリスに変身の萌ちゃんと一緒に 今日の記念撮影

7_20111204064915.jpg


あら おとなしく終わったわ~ の はずもなく
やっぱり こんな写真も発見 そりゃそうでしょ

10_20111204065453.jpg


結婚式での沙織ちゃんのロリータ姿に 興味ある人多いので
次回は やんも加えた コスプレチームでの行動に注目

エミールの私服 大公開ーーー ってなりそうですね

また 忘れた頃に 繰り出そうねーーーー




2011忘年会☆その2

2011.12.05 00:04|イベント
今回の忘年会、メンバー以外にもたくさんの仲間が参加してくれました



CIMG9306.jpg

朝日さん&浜田さん

高知よさこいでは地方車の制作~運転~解体とメンバー以上に体力を使い。
そして、先日の県民文化祭では急遽大きなフラフを振る大役を引き受けてくださり。
ほんと、いつも頼らせて頂いてばかりで・・・ありがとうございますっ


CIMG9311.jpg

十兵衛さん&不良かおりさん♡ご夫婦
本当によさこいを愛してやまないお二人
愛・彩媛のこともたくさん応援してくれて本当にありがとうございますっ
また来年も、十兵衛連れてイベントや練習見に来てくださいね
てか、またこうして一緒に飲みましょうね~~~


CIMG9312.jpg

おーちゃんファミリー
(少し遠くてピンボケになってごめんなさい)
いつ見ても、本当に仲良しファミリーで素敵だなぁって思います
今回は席が遠くてお話出来ませんでしたが、次回は是非お話しましょうね♪


CIMG9382.jpg

ゆいちゃんパパ
こちらも、本当に仲の良い親子
パパと一緒に居るゆいちゃん、本当に嬉しそうだもんねーーー
ゆいちゃんパパは、私たちが踊ってる映像を色々You Tubeにアップしてくれてます
この間の県民文化祭の映像も見れるよ。みんな、要チェック


CIMG9308.jpg

ひろさん
ひろさんも、ずっと愛・彩媛を応援してくれている一人です。
いつも、嬉しい言葉を掛けてくれてありがとう。すごく励みになってます。
これからも宜しくね


そして、こっからの紹介はメンバーではありますが・・・

CIMG9307.jpg

るいちゃん
愛・彩媛のこういった会には初参加のるいちゃん。
いかがでしたか???
ひろさんもるいちゃんも、大食いメンバーの近くに座ってしまったもんだから
食べ物が無くなっていくその速さに驚いちゃったのではないでしょうか・・・

てか、逆に私たちはるいちゃんの飲みっぷりにびっくりだったよー



CIMG9328.jpg

矢野さん
遠くから、みかんのお土産を持っての参加どうもありがとう
園児本ちゃんといると、ほんと矢野さんは暴走を止めてくれるしっかり者の先生って感じ
愛・彩媛にはなくてはならない先生です(笑)

あっ!!年末のミカン狩りツアー、楽しみにしてまーーーす


そんなみかんのお礼にこの3人から愛をこめて・・・

CIMG9379.jpg

CIMG9378.jpg

CIMG9377.jpg

矢野さんから
「こんなお礼、そのまま返品させていただきますっ」
って付き返されそう・・・
とびっきりの愛がこもってるんだけどなぁ・・・(笑)

でもほんと、矢野さんちのみかんはとってもとっても甘くて美味でした




こうして、メンバー以外の仲間との交流も増えてきて嬉しい限りです

皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願いしますね



忘年会のレポートは、まだまだ続きまーーース

2011 忘年会

2011.12.04 00:03|メンバーレポート
飲み過ぎで かなりの筋肉痛です なぜだーーー

愛・彩媛 2011の忘年会も 楽しく騒いで終わりました
参加の皆さん 本当に ありがとう

3_20111203234936.jpg


3時間の中の あんな話や こんな話
もっと 動いて話せたら良かったですが 
久々の  解禁に 飲み浸ってました

でも ほんと楽しかったです

2_20111203234936.jpg


また ゆっくりブログで報告されていく今日の様子をお楽しみに

解散時の集合写真で 帰宅されている方も多いですが

南予の方が 飛び入りで写真に参加してくれています
写真のあちこちに 矢野製作所のが登場しているのが いいよね~

1_20111203234936.jpg


 みんなーーありがとーーー

ちなみに 12月3日 忘年会当日は みかんの日ですよーー
愛媛の皆さん 覚えて下さいねーー



うなされる写真

2011.12.03 05:46|メンバーレポート
昨日練習参加の皆さーーーん
筋肉痛では ないですかーーーー


今日は ゆいちゃんパパが 悪夢を見た! 写真を公開
写真ファイルを開けるたびに うなされる日々


今夜は 愛・彩媛の忘年会

こんな日になら 公開してもいいか! 今日を逃したら!
いや 公開はブログを開く方のためにも 止めた方が


勇気を出して 練習後の ある日の写真公開

尚 投票は ひーちゃんが断トツ1位決定なのと 苦情殺到になりそうなので受付ません

901.jpg 904.jpg
908.jpg 911.jpg
910.jpg 906.jpg


いやいや やっぱり今回の NO1の座は ミッキーかもね
お腹がよじれるくらい 素のままで笑える


気を良くした彼女達は 愛・彩媛 コスプレ部を作ろうと打ち合わせ
部員大募集中で 指揮官は エミールです


こんなバカな事もして遊んでいますが
先日の練習の時 県民文化祭でお世話になった 
河合さんからの メールをみんなに読みながら 私もウルッとしていたら

聞いていて 横で大泣きしている 本ちゃんがいました
しっかり者の ひーちゃんがいて 良かったねー

913.jpg


みんなで いつまでも ピュアな今の気持ちを持ち続けていたいね

さて今夜の忘年会では

みさき・すずかの近くに行かないように 楽しむぞーーーー


宴会係長の やん お疲れ様でしたーーー
今夜は よろしくお願いしまぁーす


龍馬生誕祭り~番外編

2011.12.02 05:38|メンバーレポート
高知に よさこいが踊れて 見れるお店が出来ました

追手筋にある 「追手筋演舞堂」

ご紹介は やまももお母さんと お父さんのお二人

お母さん達は 14日のプレオープンに行って来たそうで
「美味しかったよーーー行ってみて ちょうだい」ってことで
早速 オープン初日の龍馬生誕祭の後に 行って来ましたーーー


まずは メニューに貼っている鳴子は やまもも工房製

800_20111126145518.jpg


店員さんは 衣装を着ていて それも愛・彩媛と同じ色
衣装は ほにやさん製で ほにやさんも関係しているお店のようです

803_20111126145517.jpg


店内は吹き抜けで 当日はトラックさんや いちやさんが来て踊られてました
ただ 階段が中心になければ もっと全席から綺麗に見れるのに…ちょっと残念
でも 皆さん お席からでは満足せず 
見やすい場所で片手に見てたのが高知らしい

801_20111126145518.jpg


踊る人がいない時は 大きなプロジェクターで よさこいの映像が流れます

徳島には「阿波踊り会館」があって いつでも阿波踊りが楽しめます
高知にも やっとよさこい好きの通える場所の登場ですねーー


お母さん絶賛の にんにく天ぷら 激小さいサイズに 2人で驚き
でも にんにくゴロゴロ入っていて 美味でした~

804_20111126145517.jpg


高知ならではの食材も豊富です
食べた事のない物も 見つかるかも

私達は しっかりにんにく料理を堪能して帰りました


勤務で ご一緒できなかった十兵衛さん達~
また いつか ご一緒しましょうねーー

805_20111126145517.jpg


次回の 高知でのよさこいは 3月の「土佐のおきゃく」です
それまでは 休みが取れるように 頑張ろうね~




坂本龍馬生誕祭~パート2

2011.12.01 04:32|メンバーレポート
ついに12月に突入

自宅にいると寒い~って騒いでますが …
実は 私の会社は どう言う訳か 12月末までは 冷房がついています
だから 今でも半そでの方が 多いです
余談ですが 火の気も ボイラー熱なども 全くないですが…不思議でしょ

それでは 坂本龍馬生誕祭の続きのレポート


中央高校・桜 
今年の前夜祭で 初めて見て聞いた時 涙がこぼれました
「今は泣いてもえいき また一緒に笑おうや」  胸にジーンと来ました

桜で踊りたい!!と中央受験を切望していた沙織ちゃん
今さら 行かせてあげたら良かったと 後悔もしました

706.jpg


踊りで溜息でるほど 凄いと感じたのは 国士無双
毎年参加の友人を探してたけど 途中からは忘れて 演舞に飲み込まれてました
あんなに踊れたら 嬉しいよね 楽しいよね

712.jpg


他にも本祭当日には なかなか見れない多くのチームさんが参加

711.jpg
810.jpg
808.jpg
713.jpg
806_20111126145517.jpg


今年 しばらく尾をひいた
「上町 よろしゅおすえーーー」 これで今年の見納めです

714.jpg


高知の大人も子供も 魅せる力と 引き付けるなにかを持っています
私達にも 何か見つかるはず


帰りに愛弓ちゃんと2人で 共に優しい旦那さま2人へのお土産に 
鰹のたたきと にんにくの葉を買って愛媛で 高知を堪能しました

どこに行っても 止まらない胃袋ですが 実は まだ続きが…
明日 紹介いたしますね~