プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

今治商人祭り~練り歩き

2011.10.31 17:51|メンバーレポート
10月最後は 大変 続き報告の遅くなった 今治商人祭りの報告

ホストチームは 勿論なんててかんててさん

久々会った かずき君 すっかり身長が高くなって めっちゃ悔しい沙織ちゃんに
合わせようと かがんで撮影する優しさは変わらず

今回は踊らずスタッフとして動いて下さっていた なんててメンバーの皆さんも
数多くいて 本当に感謝でした

531.jpg


こちらも久々帰省のゆうきちゃん 福岡に行っても可愛さは変わらず
福岡で就職しても よさこいだけは有休取って帰って来てね 待ってまぁす

530_20111023182201.jpg



そして今日は 本町商店街の練り歩きの様子報告

高知よさこい直前から めっきり上達したみーちゃん
何が彼女をそうさせたか… ちょっとしたきっかけで上手くなるんですよね

70_20111023181814.jpg


自称 大島ゆうこ…他称??かしら じんちゃんも今年入会メンバーではない風情
エミールのお化粧も 高知バージョンを考えると 普通でしょ

73.jpg


こちらも今年入会の やん チームNO1の頑張りやさん

そんなに何もかも頑張ったら いずれ疲れて来ちゃうよって心配なくらい
でも 見習うべき頑張りで やんが頑張っているから 私も!って思うこの頃です

75_20111023181813.jpg


他のチームさんの演舞を見る時間があまりとれず 少しだけのご紹介

岡山県から参加の 備中岡山 伊呂波さん
煽りも唄も頭の中に 浮かんできます

80_20111023184636.jpg


そして大きなフラフを操る姿は 迫力がありました

89_20111023184635.jpg


高知よさこいを知る上で 知らない人はいない 十人十彩さん

91_20111023184635.jpg


交流会では ゆいなちゃんも一緒に踊らせてもらって感激

106.jpg


十人十彩といえば にこちゃん 優しい彼氏さんと仲良くね

90_20111023185509.jpg


そして 香川県から参加の ひら里のちびちゃんが ほんとに可愛かった

114.jpg


そして今日の最後は 新居浜から参加の 浜舞風・和蔵楽さん

大竹さん さくらんぼ狩ったでしょ また一緒に 騒ぎましょうね~

0_20111023190029.jpg


まだまだ続く 商人祭り報告でーーーす

皆さん 11月もよろしくねーーー
城山門前祭りも もうすぐ 頑張ろうねーー




たぁ君結婚式~披露宴後

2011.10.30 14:55|メンバーレポート
20_20111023150139.jpg


披露宴が終わり 中庭に出て まずはお決まりの胴上げからスタート
皆さん さぞかし重たかったよねーー


そして参加者1人1人に たぁ君から大入袋の贈り物

21_20111023150138.jpg

22_20111023150138.jpg


「前から 袴の中が気になってたのよね」って やっぱりやんちゃな子 発見

23_20111023150138.jpg


よさこい一色の披露宴でしたが 終始ゆかりちゃんは暖かく笑ってました

24_20111023150137.jpg


ここで ちょっと宣伝
来月今治で おやじ達のライブがあります 惚れるくらい素敵です
みなさん 見にきて下さいねーーー

25_20111023150137.jpg


ゆかりちゃん たぁ君は 沙織のパパ2号なので
これからは さおりのママ2号 よろしく面倒お願いしますねーー

26_20111023151206.jpg


そして着替え中
先生と ユリママにお願いして 念願の衣装借りちゃったぁーー

そりゃぁ 無理が有り過ぎ ヤバすぎだろうーー
でも 他のチームさんの衣装着れるなんて 幸せでしたーーーー

27_20111023151206.jpg


鳴子の裏はどうなってるの?? って数人に聞かれましたが
水玉のなんてて衣装バージョンです

29_20111023151206.jpg


結婚式の報告は ここまでです
皆さん 楽しんでいただけましたかぁー

28_20111023151206.jpg


次回は 今治商人祭りの 続きをお届しますね

903.jpg


お楽しみにーーーー



たぁ君 結婚式~なんてて編

2011.10.29 14:04|メンバーレポート
本当なら 私たちが披露宴会場に入れないのですが

この日は前日に予定が決まった しげが撮影係として参加
おかげで なんててかんてて”の演舞風景も こうしてアップさせていただきますね


到着時点から 「浪漫の司会が1度も成功しない!」と周りの声に
「実際 ブルブル 緊張すると震えるんです」の 浪漫

本番は問題なく司会できたようで 周りの反応の 「つまらん!」に私達は大笑い

801.jpg


こちらも お決まりで 新郎も踊りに加わって チーム曲の披露
さすが なんててかんてては 踊りが揃ってます

7_20111023140803.jpg

9_20111023140802.jpg


ゆかりちゃんが 見てるから いいとこ見せないかんよね

8_20111023140803.jpg


他の女性陣では問題あり!と ペアはみなみちゃんに決定

10_20111023140802.jpg


踊った後は なんててかんてて 愛・彩媛 両チームでのキャンドルリレー
列席者の見守る中を キャンドルの火をみんなで繋ぎます

11_20111023140802.jpg

803.jpg


そして 両チームから 新郎新婦に炎が移されました
(動きに対応できず 新郎新婦のお顔がぶれてしまいました ごめんなさい) 

804.jpg


そして その日は お客様のもとに
なんだか 厳かな気持ちになれた時間でした

12_20111023140801.jpg


お祝いに駆けつけた両チームの皆様 お疲れ様でした
でも 幸せな2人の 幸せな瞬間に立ち会えて 私たちも幸せでしたよね

805.jpg

806.jpg


まだまだ この日の報告は 次回へと続きまぁす
長井さん 待ってて下さいねーーー


遅れた報告~ごめんねー

2011.10.28 13:12|メンバーレポート
パソコンが故障した事で こんなに大変になると予想もしてなかったけれど
次は 長井さんにお待たせしていたままの 結婚式報告の続きです

まずは 愛・彩媛からの出番との事で
入場の音楽は 「笑点」  たぁ君にやられたけど反対にワクワク感がアップ

6_20111023131635.jpg


そうされたら こちらも負けじと 高砂席の新郎は踊らせなきゃね

2_20111023131636.jpg

3_20111023131636.jpg


今年のチーム曲も 歌詞と煽りの内容を 2人の結婚式バージョンに変更して
おーちゃんと みゆきママでの初コンビ結成となりました

「ゆかりちゃんの事 たぁ君すっごい愛しちゅうきね
  いい奴やから ずーーっとよろしくね」  とか色々全部変更

4_20111023131635.jpg

5_20111023131635.jpg


この日のために 参加メンバーは別日練習もこなし みんなで欠点を直そうと必死
おーちゃんは歌の歌詞変更に 対応してくれ空き時間を見つけては練習してくれました

701.jpg


踊りチームは ビデオで撮影しては それぞれのダメな所を言いあい 教え合い
「この手 下がってなぁい? ここ揃ってないよね!!」なんていい感じです

702.jpg


ビデオで確認したら もう1回 鏡見ながら 揃える練習
うんうん だいぶ揃って来たよーーー

705.jpg


当日 新郎新婦や列席者の方々に 喜んでいただけるよう
練習は ずーーと続きました


そして 仲良くしてくれている たぁ君へ
愛・彩媛 有志12名よりの 心のこもった(自分で言うなー!でしょ)贈り物
協力してくれた みんな 本当にありがとう


思いつくのが遅かったので やまもも母さんに相談した時には 結構ギリギリ
みゆきさん まさか今からデザイン??? なんて言いながらも
毎回の「お母さん 大スキ」に一緒に楽しんでくれた やまもも母さんに大感謝

700_20111023133604.jpg


すっごい素敵な鳴子に仕上がったでしょーー たぁ君 大切にしてよ
写真には 知り合ってから今までの 愛・彩媛?沙織?との歴史がいっぱいです

「俺のよさこい人生」 別チームなのに 有難いでしょなぁんて 

800.jpg


次回も 結婚式での様子 お届しますねーー




イベント補足

2011.10.27 19:08|メンバーレポート
昨日報告した ロープウェイ街でのイベントの補足情報

私達もチーム結成以来 毎年参加を楽しみにする
色々な 催しや出店が多い お祭りです

昨年の人出は 28000人以上 今年は 3万人に届けばいいな~


毎年 見たい!聞きたい!癒されたい!!って思いながらも
出番がよく重なる 東雲高校ハンドベルの演奏

松山商業高校は 書道パフォーマンス
毎年 沢山の観客が集まる バトントワラーの披露も楽しみ

バトンと アコースティックライブは
私達と同じ ロープウェイ街中程の サウンドステップさん前です


ロープウェイ街東雲口駅舎前には
小説 坊ちゃん登場人物の顔抜きパネルもあるから 撮ろうね~

3Fのテラスには「坂の上の雲」のロケで使われた
「28サンチ榴弾砲」が展示されているんだって これは和男さんが喜びそう


私達は 東雲高校の芝生でのお弁当を楽しみにしようねーー

CIMG7091.jpg

昨日も告知したとおり 当日は歩行者天国になります
車の進入は 9時半までにお願いしますね

城山門前祭りにお越しの方は 最寄りの駐車場か
公共機関での お越しをお待ちしておりまぁす


朝は 全員集合したら ストレッチから始めるからね~
お天気を祈って 1日中 楽しむために まず練習参加して下さいね
寒いので 明日は室内練習になりまぁす

CIMG6931.jpg


玉井さーん ひろさーん 十兵衛さん一家~ そして皆さん
お休みなら 見に来て下さいねーーー




イベントのお知らせ

2011.10.26 12:46|お知らせ
第13回を迎える 城山門前祭りに
今年も 参加させていただくことに なりました


日程 11月3日 (木・祝日)
時間 11時と 1時の2回
場所 サウンドステップさん前


城山門前


毎年 ロープウェイ商店街の皆様で 企画運営されているお祭りで
ロープウェイ街が 歩行者天国になり 色々なお店や 屋台も並びます

今年も 横山源三さんや 松山商業高校の皆様をはじめ
色々な団体や 個人のパフォーマンスも数多い楽しみです


写真は 以前の城山門前祭りでの様子

他にも写真紹介したかったけれど この数年間の変貌がすごく…
前からの顔だしは 諦めました(笑)

P1020220d.jpg


お客様がすぐ近くにいて 一緒に楽しめるお祭りです

美味しい物や 掘り出し物もたくさんありますよーー

この日は 歩行者天国なので あちっも こっちもフラフラ~っと
色々なお店を訪ねてみて下さい 新たな松山が きっと見つかりますよ~

皆さん 私たちも 見にきてくださいねー 待ってまぁーす



詩国はちはち祭り~なんじゃこりゃ編

2011.10.25 12:18|メンバーレポート
写真の整理をしていると… なんじゃこりゃがいっぱい


まぁ カメラに向かっているのだから アップしてもOKかぁ
嫁には行ってるから 心配はいらないかぁ

538.jpg


なぜかなぜか 道後温泉前での 選手宣誓

542_20111023122311.jpg


そして 組み体操へと続く データーの数々
矢野さん! 園児1名追加でお願いします

504_20111023120139.jpg

548.jpg

そして最後は この写真
本ちゃんの 「あーー2人が男性だったら 幸せなのに!!」の思いに
後ろの2人が 出番待ちしているような 1枚じゃなぁい

543.jpg


野球拳も踊る事になり 人数は10人限定
なかなか 厳しい条件でしたが 最後は全員歌いながら 楽しく終了出来ました

ユニホームは 愛弓ちゃんダーリンの秘蔵品で
タグも取ってないのを 嫁の一存でお借りして おかげで いい雰囲気に仕上がりました
ダーリン 今さらですが ありがとう~

541.jpg


この日の様子はTVニュースでも放送され 愛・彩媛もしっかり映っていたようですし
新聞にも 載せていただきました


周りの方々から 載ってるよ~って嬉しい声をいただくこの頃ですが
夏の松前まつりをはじめ 東温市観月祭も 広報に載せていただいていたと
しげのご家族が見つけて 持参してくれました~

520.jpg


遊ぶ時は 目いっぱい遊んで やる時は 真面目にやるのが愛・彩媛ですよね

今年のテーマは  「愛・北へ届け~」 
まだまだ やれる事の課題が多い テーマです

いっぱい遊んだから また次に向って 頑張ろうねーーー


詩国はちはち祭り~総踊り

2011.10.24 11:56|メンバーレポート
詩国はちはち祭り 最終会場のトリを飾ったのは
徳島から毎年来て下さる きらく連の皆様方

508_20111023115845.jpg


そして 参加者や見物の方たちも混ざっての 全員阿波踊り
見ているだけでも すっごく楽しかったよーー

でも 「同じアホなら おどらにゃソンソン」 確かにって撮影してて思ったわ~

511_20111023120138.jpg

509_20111023120139.jpg


高知県から 今回愛媛には初参加の 「ごう」の皆さん
愛・彩媛と違い 若者の団体で なにしろパワーが凄いです

513.jpg

514.jpg


観光で愛媛を訪れてくれた方達にも 偶然の思い出が増えましたよね
皆さん 一緒に踊ってくれたり 写真撮ったりして 楽しんでくださってた様子でした

516_20111023121015.jpg


最後は 十兵衛さん一家も交え みんなで記念写真

549.jpg

518.jpg


みなさん 本当にお疲れ様でした

あと1回 道後温泉前での 報告??しますねー


詩国はちはち祭り~道後商店街

2011.10.23 11:43|メンバーレポート
早くも はちはち祭りから1週間が経過
今日は 道後商店街での 報告でーーす


きらく連のちびっこ達の乗る 人力車で先導してもらい出発

410_20111023112630.jpg


周りのお客様や お店の方たちからも 沢山の応援いただきました

写真右に見えるのは 十兵衛さん一家 とっても嬉しい応援です

411_20111023112630.jpg

412_20111023112630.jpg


道後商店街は お客様との距離も近くて とっても楽しいんですよ

413_20111023112630.jpg

414_20111023112629.jpg


丸1日かけた 移動のイベントは普段と違い 電車にお弁当に みんな楽しかったよね

601.jpg

602.jpg


よさこい演舞”は終わったので みんなで記念写真

415_20111023112629.jpg


この後は 野球拳チームの演舞でしたーーー

502.jpg


応援に駆けつけてくれた みかちゃん・じょう君・みなママ・みらのちゃん ありがとう

そして出番ギリギリまで 一緒にいてくれた おーちゃん一家もありがとう

10人だけの参加で 応援もなく寂しい~って思っていたから すっごく嬉しかったです

そして今治から撮影に来てくれた たぁ君もありがとう~
俺は愛・彩媛の踊り わからんぞーって言いながら 一緒に賑わせてくれました
11月からは しっかり結婚生活 頑張ってーーー(笑)

700.jpg


いっぱい歩いて いっぱい笑った1日でした
参加の皆様 応援の皆様 ありがとうございました

505_20111023114047.jpg


次回は 道後温泉前から 総踊りの様子も交えて報告しますねーー




詩国はちはち祭り~道後

2011.10.21 00:33|メンバーレポート
大街道からの電車内で 何回時計を見た事だろう…
今回のスケジュールでは 1日中かなり余裕があると思っていたのに…

道後で電車を降りると 出発10分弱 
まずは愛弓ちゃんと しげと3人で テントに荷物を置きに走る

が… なぜか荷物を置きに走らなかったちびっ子組が グッタリ


407_20111020181427.jpg


疲れているようなので 今日は 商店街演舞でなく空き時間の様子をお知らせ


まずは道後といえば 温泉
野球拳出番 5分前まで 足湯を堪能の園児2名です

監視官の矢野製作所が 松山支店を閉鎖したので 私1人では手に負えません

419.jpg


そして きらく連さんと一緒に いつ見ても綺麗なマドンナとツボクラ君… 
本名は ないしょで 来年もよろしくお願いしまぁす

420.jpg


香川県から参加の 宴一座さん 皆さん かっこいいのよねーー

421.jpg


急遽 司会をお願いしたおーちゃんと みーちゃん一家
朝から夕方遅くまで 本当にお疲れ様でした

途中 とーちゃんに抱かれお昼ねしたミシュランは 数回の撮影のおねだり
自分で決めたポーズが かわいいでしょ
何度も 「もう1回!!」って とーちゃんにおねだりしてました

416_20111020181555.jpg

417.jpg


今日の練習には市外でのよさこいを見たって ちびっ子とママが見学に来られます

みんなが お名前聞いて驚くの 間違いなしです
楽しみに 練習場で待ってましょうね~







詩国はちはち祭り~大街道

2011.10.20 19:32|メンバーレポート
5月に「結いのあかり」で大変お世話になった 大街道商店街
今回も 商店街事務所もお借りして 本当に助かりました



応援に来てくれていたのは めぐちゃんと鳴子
前回 打ち上げで会った時と違い 子供の成長って早いですね

400.jpg


今治に続き むっちゃんと彼氏さんも駆けつけてくれました
そして 鞭打ちで練習に参加できない るいちゃんとママも体調悪い中 来てくれました
るいちゃん 今は安静にして 早く治ってね


出番始まる頃には 次々お客様が足を止めてくださり
嬉しい位の 多くの方が演舞を見てくださり 応援してくれました

401.jpg

402.jpg


前だけでなく 両サイドからも沢山の声援 嬉しかったよねーー

そして人垣の中に 城山ステージ応援してくれた 琴美さんと
ねねちゃんと ママも駆けつけてくれたのが すっごく嬉しかったし元気になれたよ

404.jpg

403.jpg

405.jpg


そしてよさこい演舞後 大急ぎで着替えの 野球拳チーム
階段ゼーゼー言いながら 汗だくでの 楽しい時間でした

408.jpg

409.jpg


さぁ次は 道後商店街に移動だぁーーー
って歩いていたら どこからか 「みゆきママ!!!」の声

久々に会う うみちゃんが生活展のボランティアで参加していて
演舞も見てくれてたって しげも愛弓ちゃんも気づいていて
気づいてないのは 私だけ うみちゃん 声かけてくれて ありがとう 
確かに踊っている時は 自分の世界に入っているのよねー

406.jpg


このあと 電車に揺られ 道後商店街に移動です

大街道商店街の皆様。 生活展の皆様 ありがとうございました




詩国はちはち祭り~☆

2011.10.18 23:20|メンバーレポート
はちはち祭り 参加者の皆さん お疲れ様でした~
終わって ホッとしたせいか 体長不良者続出ですが 早く治ってねー

今日の練習後 世にも恐ろしい写真撮影大会が練習場で開かれていました
いつかブログで 紹介しますね
今夜は ゆいちゃんパパは きっと夢に魘される事でしょう


日曜 16日に開かれた 詩国はちはち祭りの紹介でーーす

まずは 毎年参加の 徳島 きらく連さんの阿波踊り 
一緒に踊って 楽しかったよね~

子規博会場での 愛・彩媛演舞の写真がなくて ごめんね

200_20111018232813.jpg

302.jpg


移動は電車毎年の移動と違って 少し遠足気分でした

201_20111018232813.jpg


野球拳チームは 一足先に堀之内会場への移動です

202_20111018232813.jpg

待っていてくれたのは 十兵衛さん一家
超強烈な ワシャワシャの嵐 「僕 愛・彩媛のプリンス十兵衛です

203_20111018232812.jpg

そして いよいよステージへ

撮影は 今回はちはち祭り実行委員に仲間入りして頑張ってくれたパパ
パパも オッチーママも本当に御苦労さまでした  

205_20111018232811.jpg

300_20111018234308.jpg

301_20111018234308.jpg

「城山って言ったから お城まで登ったぞーー」って笑える たぁ君が撮影に加わり
さぁ次は 大街道まで行くぞーー

207_20111018233808.jpg

「しげーーおんぶーーー」 「はいはい」 って感じで
お正月以来 今年2度目のおんぶ 
腰痛持ちのしげは この後 腰が痛くなりました

208_20111018233807.jpg

今回のはちはちの 野球拳メンバー
久々の2008年のオレンジ衣装での登場でしたーー
念願のオレンジ衣裳着た 本ちゃんの感想は!!! 「暑かったーー

204_20111018232812.jpg


結婚式・商人もブログ半ばですが …
パソコン壊れた上に とにかく忙しく なかなか報告する時間がなくてごめんなさいね

ボツボツと報告するので 待ってて下さいねー






グループホーム大山寺 秋祭り

2011.10.16 01:21|イベント
10月15日(土)。

グループホーム大山寺 秋祭りにて演舞させて頂きました。


グループホーム大山寺からアトラス経由で頂いたイベント。

急遽決まったということと、アトラスからのお願いもあり、

前回のアトラス敬老会参加者で行かせて頂きました



RIMG0244_20111016004023.jpg

現地に向かっている途中降り出した雨

でも、演舞の時には雨が止んで。

無事、踊ることが出来ました

(ちなみに、イベントが終わって帰ってる頃また雨がポツポツ降り出しました)


RIMG0259.jpgRIMG0256.jpg
RIMG0258.jpgRIMG0255.jpg

RIMG0249.jpg


途中のふれあいタイムや最後のどっこいしょでは、利用者さんは室内から

一緒に鳴子を鳴らして下さったり、そして祭りに来ていたちびっこたちは

外で一緒に元気に踊ってくれました


RIMG0257.jpg

RIMG0266.jpg

ほんと、最初は恥ずかしがってたちびっこたちも、途中からはかなりノリノリ。

チーム曲も、見よう見まねで踊ってくれてたんですよー


皆さんが楽しそうに鳴子を鳴らして下さったり、踊って下さったり。

また、「踊りすごく良かったです」とか、「笑顔が素敵でした」などと

声をかけて下さったり。本当に嬉しかったです



さて演舞が終わった後は、まず貸出鳴子の数を数えて・・・

RIMG0273.jpg

かっちゃん、そんな目で見ないでください(笑)



そして、グループホーム大山寺さんのご厚意で頂いたフランクフルト

たこ焼きの差し入れをみんなで食べましたっ

RIMG0274.jpg

RIMG0275.jpgRIMG0277.jpg
RIMG0276.jpgRIMG0280.jpg
RIMG0278.jpgRIMG0279.jpg

みんな、お腹すいてたから食べるのが早い、早い

ほんと、美味しかった~~~~~



グループホーム大山寺の職員の皆様。

本当に色々とお気遣い頂きありがとうございました。


そして利用者さんやお祭りにお越しの地域の皆様。

たくさんの応援や拍手ありがとうございました。


皆様のお陰でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました

RIMG0270.jpg

本当にありがとうございましたっ



日が変わって今日はいよいよ詩国はちはち祭りです。

たくさんの皆様に見て頂けると嬉しいです。

(スケジュールは一つ前のブログ記事でご紹介した通りです)

応援宜しくお願い致します


メンバーのみんな、笑顔満開・元気一杯で頑張ろうねー

詩国はちはち祭り~伊予~

2011.10.15 00:31|お知らせ
10月16日(日)、松山で開催される

詩国はちはち祭り~伊予~

に参加します


結成初年度から毎年出演させて頂いているお祭りです。


もっと早くお知らせ出来ればよかったのですが、チームに当日のスケジュールが

届いたのがつい2日前

ですので、ギリギリでのお知らせになってしまいました。


「詳細を教えてーーー」

と楽しみに待っていて下さった皆様。遅くなって本当にごめんなさい


ということで、当日のスケジュールをアップします




愛・彩媛 出演時間

10:30~10:35 道後 子規博(よさこい)
10:45~10:50 道後 子規博(野球拳)
12:20~12:30 城山公園(野球拳)
13:30~13:40 大街道(よさこい)
14:00~14:10 大街道(野球拳)
15:00~15:20 道後商店街 練り歩き(よさこい)
16:40~17:00 道後商店街 練り歩き(野球拳)





野球拳チームさんが出演出来なくなったため、急遽 愛・彩媛が
よさこいと野球拳の両方踊らせて頂くことになりました。

出演メンバーみんなで頑張りますので、どうぞ応援宜しくお願い致します


当日、晴れますようにーーーーーー


今治~☆2

2011.10.13 23:29|ごあいさつ
今治商人祭りで 出会った方の紹介でーーす

松山から わざわざ応援にきてくれた むっちゃんと 彼氏さん
遠い距離 よさこいのかけもちに 挑んでくれた ひろさん
本当にありがとうねーーーー

66_20111012203111.jpg

65_20111012203111.jpg


そして ずっと会いたかった○○さん♪ お名前載せさせてもらっていいか聞かなかった
観月祭 応援に来て下さってありがとうございました
よさこいのブログ 楽しみに見させていただいています

98_20111012233601.jpg


そして 2008年の皆さん びっくりのご対面
たまちゃんでーーーす そして大きくなった ちびちゃん

「沙織ちゃん!!!」って声かけてくれたらしく よくわかったと不思議だったけど
「ちゃーーんとブログで 成長は見ていますよ」って嬉しいねー

いっぱい写真撮ったから エイチンに見せるよー!皆さんによろしくーって伝言でーす
たまちゃん これからも よろしくね~

77_20111012233601.jpg



そして なんててかんてての皆さん
とっても 楽しかったでーーーす


67_20111012203110.jpg

うげうげの 楽しさを引きづりながらの やはらクン

94_20111012233559.jpg


「それ 近すぎでしょー」 とっても楽しかったです
毛穴まで撮れずに 残念 みなさん いい笑顔ですよー

102.jpg


次回は 踊ってる写真を中心に アップしますね



今治~☆

2011.10.12 22:39|メンバーレポート
64_20111012203111.jpg


勇壮なお神輿の練り歩きで
祭りムードの高まった 今治商人祭り

かき手さんの中に 偶然知人の旦那さんがいて 嫁さん抜きの再会でした


愛弓ちゃーーん 大変

待ってたのは こんな写真

160.jpg


あらあら やっと書く気になったら これかーーって怒られちゃう

でも ゆいちゃんのハニカミ幸せ笑顔は いいでしょ
ゆいなーー食べてる写真ばかりだぞーー って言われながらの隠せない嬉しさ


60_20111012203112.jpg

163.jpg



今治商人祭り 愛・彩媛 第1の会場は本町から
毎年 本町で髪飾りを買う楽しみも 今治では欠かせないのですが!!

50_20111012202830.jpg

51_20111012202829.jpg


今回の演舞写真は さきちゃんパパと みおさんが撮影してくれたんですよー


52_20111012202829.jpg


1番前で座り込み応援してくれた たぁ君んに安心したか余計 緊張したか謎ですが
本町会場のトップバッターで少々緊張しながら
知った顔もチラホラいて 安心して踊る事が出来ました

54_20111012202827.jpg



さきちゃんパパ・ママ そしてたっちゃんも引率お疲れ様でした
毎回 みんなのいい顔を撮ってくれて 感謝しています

153.jpg


みおさんも体調不良の中 撮影 ありがとうねーー
って紹介は やっぱり食べてる写真で

なんと 愛・彩媛 出番5分前まで食べてました

61_20111012203112.jpg



まだまだ 結婚式報告も 半ばですが
商人祭りと合わせて パソコン和男さんに借りながら ボツボツ報告しますね

愛弓ちゃーーん 写真差し替えたら いやーーよ







今治商人祭り

2011.10.10 17:38|イベント
10月9日(日)

今治で開催された 今治商人祭り に参加させて頂きました


まずは、ホストチーム なんててかんてての皆様

準備段階から当日の運営・片付けまで多くのご苦労があったことと思います。

皆様のお陰で、メンバー一同 心から楽しむことが出来ました。

本当に感謝しております。ありがとうございました

今後とも、どうぞよろしくお願いしますねーーー




ここで、当日のレポート・・・と行きたいところですが、

私のカメラで撮った写真を見ると、なんと半分以上が飲み食いの写真

お祭り演舞中の写真は1枚もなしっ・・・


まぁ、演舞中の写真はみゆきママのカメラで撮ってたからね・・・




てことで、演舞中のレポートは後回しにして。

みんなの美味しそうな写真をお届けします。


RIMG0142.jpg

RIMG0144_20111010165937.jpg

RIMG0146.jpg

無料で振舞われていた水軍鍋をしっかり頂くメンバーたち

(去年は目の前で売り切れて食べれなかったんだよねー)


RIMG0153.jpg

今治名物 焼豚玉子飯&からあげでランチ



RIMG0156.jpg

「写真撮るよぉ」

と言っても、お茶をごくごく飲むのをやめないミシュラン

おーちゃん・じぃちゃん・ミシュランは、おーちゃんの仕事終了後に

わざわざ今治まで駆けつけてくれました。ありがとーーー



RIMG0225.jpg

RIMG0221.jpg

交流会中。

鳥皮・ポンジュース(すー)・ノンアルコールビール(あゆみ)を堪能



・・・って、やっぱり食べ過ぎ??

(実は交流会終了後も、打ち上げ用のオードブルをたくさん頂いてしまったという・・・)



RIMG0157.jpg

ごめんなさーーーい(反省中)




って、最後の写真が本当に反省中のものなのかどうかは別として(笑)




私たちにとって演舞がもちろん大切なのですが、食の充実もかなり重要なのデス。

それだけ食いしん坊さんが多いチームなんです(って、私が筆頭ですか?

だから、自然と食べてる写真が多くなってしまいます


きっと10月16日(日)に参加する

詩国はちはち祭り~伊予~

でも、食の写真満載になること間違いなしっ

(ちなみに、このイベントの詳細はもうしばらくお待ちくださいね)



あぁ・・・商人祭りのレポートが、こんなのから始まってしまってすみませんー。

ちゃんとしたレポートは、また後日ってことで。。。


今治商人 & 高島屋??

2011.10.09 00:54|お知らせ
いよいよ今日は 今治での商人祭り

私達も お昼には今治入りの予定です
見に来てくれたら 声かけて下さいねーー


11時頃~ なんててかんてての皆さんで 活気あるお神輿も
商店街で 練り歩く予定なんだって~
早く到着したら 元気な姿を カメラに収めて下さいね


先日の愛媛新聞に 今日の記事が載ってました

よさこい連17チームが迫力の舞を披露
うわぁーー完全なピンボケだぁーー でも なんとか読める!!

1_20111008200132.jpg


結婚式で渡し忘れ… 送ったCDが 切手不足で返って来て
今 浪漫に「大変ーー!」って迷惑かけている最中です
浪漫 ごめんねーーー 大好きよーー



そして 今治までは見に行けない よさこいファンは
高島屋での ほにやの応援に行って来てね~

13時~と、15時~の2回 高島屋前
13時40分~と、15時40分~8Fスカイドーム

行く方は もう1度時間や 場所確認下さいね

そして私への愛情こもった写真 よろしくです


愛・彩媛のみんな! 今日も頑張って来ようねーー


結婚式 控え室編

2011.10.08 00:48|メンバーレポート
1_20111007115535.jpg


2人の祝福で 幸せな時間を過ごしながら
そろそろ 準備の時間

愛・彩媛プリンセスの変貌ぶりに 写真集作りの撮影の時間です
知る人ぞ知る メンバーの私服

2_20111007115534.jpg

そのままお店に 働きに出そうな2人のショット

11_20111007121008.jpg


お料理運ばれて来たら 全員同級生??状態
ちびっこ3人の目が 園児2人に釘付けでした

3_20111007115534.jpg


外では 男性陣がお着換え中 どうだ!!浪漫の肉体美
本当に ステテコも履くんだーーって びっくりでした

5_20111007115534.jpg


うちの食べっぷりと違って かなりお上品な なんてての美女軍団

6_20111007121109.jpg

7_20111007121009.jpg

0_20111007121248.jpg


今年の銭形で 胸キュンだった みなみちゃんも可愛い~
運転のある方は ジュースで 心配ない方は がっつり

8_20111007121009.jpg

9_20111007121009.jpg


写真見てたら 私たちも 荷物イスから下ろして 座れば良かったねーー

10_20111007121009.jpg


出番間際までの お食事タイム
お腹も満たされたから 2人の幸せな顔を 見に行かねば

12_20111007123112.jpg


さてさて 喜んでくれるかなぁーーー



 

たぁ君 結婚式 ♡

2011.10.07 11:25|メンバーレポート
10月2日 日曜日 白水台グリーンカーメルにて
なんててかんてての たぁ君の結婚式に
参加させていただきました


なぜか 本当にいいのか…園児2人と引率者の 3人で受付です 

4_20111007105518.jpg


そしてそして…予定外に誘われるままに 受付空けたまま 式にも参列

5_20111007105518.jpg


ゆかりちゃんのお父さん 渡したくなかったよねーきっと
ひしひしと伝わる父親の気持ちでした

6_20111007105518.jpg


厳かに式は流れ なおさん似の神父様に目が奪われながらも
2人の幸せを おすそ分けしてもらった私達でした

参加出来なかった皆様のために 削除できない記念の1枚も

7_20111007105518.jpg

8_20111007105517.jpg


たぁ君 ゆかりちゃん 本当におめでとうございました

愛・彩媛 有志14名にて 気持ちばかりの飾りも受付横に飾らせていただきました
協力の声をかけてくれたメンバーの皆さん 本当にありがとう

ウェディング鳴子は やまももお母さんに急なお願いをして作っていただいて
今朝のZIPの放送にも ちらっと やまもも工房が映ったのを見た方は いるかしら

1_20111007091746.jpg


ゆったりとした式の後は… なんててかんててと 愛・彩媛でのお祝いのスタート

3_20111007111731.jpg


次回は 控え室での賑やかな様子を お伝えしますねー

たぁ君 ゆかりちゃん 末永くお幸せにーー



今治商人まつり

2011.10.06 11:51|お知らせ
9月頑張ったのに 月末でパソコン起動しなくなり
他部屋パソコンも どれも難有りで… 

更新記録止めてしまって… ごめんなさいね

今日は 和男さんのパソコンから報告しまーーす
愛・彩媛のパソコン博士が 近くにいない事が悔まれます
新しいけど 慣れないぶん やっぱり使いにくいです



今治商人まつり のお知らせ

10月9日 (日曜日)

会場・ ① フジグラン今治
    ② 今治商店街・本町広場
    ③ 今治商店街・アーケードストリート
    ④ 今治商店街・どんどび会場



IMG_1955(1).jpg


少々見えにくいですが…

フジグラン今治を 第一部スタートチームとして8チーム(スタート順)
浜舞風・和蔵楽    ひら里    さぬき踊らんな連    十人十彩
俄嘉屋     極 き和み    お喜楽家    備中岡山伊呂波踊り子隊


第二部スタートチームとして 7チーム(スタート順)
愛・彩媛   西條 祭彩華   サマーペンギンズ   おおず瀬のはやみ連
よさこい演舞連ほろろ    超弩級魂~HYPER SPIRITS~   松山よさこい風舞人


13時~スタートの本町会場では
グランフジ会場の 二部のチームからスタートします


そして 千の舞    Do-c.DANCE CLASS  の2チームも本町から合流

ホストチームの なんててかんてても 本町からスタートします


IMG_1956(1).jpg


9日は 松山高島屋前で ほにや演舞もあり
十兵衛さんはじめ よさこいファンには 重なったイベントですが

今治も沢山のチームさんが見れますから 
是非 おいで下さいねーーーー


松山市内は 秋祭りで賑わっています
昨日 高知集合写真が 届きました
代金引換でお渡ししますので なるべく早く練習場所にお願いします


十兵衛さんにも 詳細をお知らせしなくっちゃって思っていたら
「9日の ほにやは 50名を超す踊り子さんらしいです」って
偶然にも 十兵衛さんから メールをいただきました

やっぱり 私もみたーーーい

みゆきママのように見れなくて残念!!!  って方は
10月30日に 高知新宮町 霧の森で大収穫祭があり
ほにやの2回の演武もありますからねーー
って 優しいお知らせも


今治商人祭りの 十人十彩も 30人もの参加です
まずは 今治 頑張って来ようねーーー






10月!!

2011.10.01 13:25|その他
10月に入りましたーーー


今日は未来の愛・彩媛を担う(?)ミシュランひゅうひゅう運動会

ついでに、しげ先生も運動会

心配していた天気だったけど、無事晴れて良かったね



そして!明日はいよいよ なんてて たぁくんの結婚式

large_20111001131149.jpg

こちらも、お天気は大丈夫そうで良かった



私も前々からたぁくんの結婚式で踊るのめっちゃ楽しみにしてたんだけど・・・

予定が入ってて出れないのが残念でなりません


結婚式用の練習風景を見てると、いつものイベントとは違うノリでめっちゃ楽しい

お二人が喜んでくれるといいねーーーーー


結婚式参加の皆さん、しっかりお祝いしてきてね

当日のレポート楽しみに待ってるよぉ