プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

毎日更新!!

2011.09.30 12:23|その他
今日で9月も終わり


ほんと早いよね~~~

のんびりしてられないよね~~~~



で、皆さん気づいていたでしょうか。


今月は・・・

ブログ毎日更新

だったことに



2(みゆきママ):1(あゆみ)の割合での更新。

みゆきママ、お疲れ様ーーーー


1680077_1260394916_241large.jpg

「こんな写真載せるなーーー

って、ママに怒られそう・・・(笑)


じゃぁ、普通な写真も

1680077_1260394984_49large.jpg



明日からは10月

今月ののんびりムードから一転、イベント続きで忙しくなりそう


バタバタするけど、みんなで思い切り楽しんじゃおうねっ




1週間ぶり。

2011.09.29 14:09|練習風景
台風が来たり、祝日があったりと、1週間のお休みとなった練習。

今週の火曜日、ようやく再開~~~~


9月も終わりに近づき、朝晩はすっかり冷え込むようになりましたが、

夏の勢いそのままに、まだまだ元気いっぱいデス

4_20110929135551.jpg

5_20110929135551.jpg

8_20110929135603.jpg

7_20110929135603.jpg

6_20110929135551.jpg


秋祭りや運動会の練習が入っていて、よさこいの練習に来れないメンバーも多く
少ない人数ではあるけど、みんなワイワイキャッキャッと楽しんでます


3_20110929135552.jpg

2_20110929135552.jpg

1_20110929135552.jpg

この秋から来てくれてる新人さんたちも頑張ってますっ


次の練習は金曜日。

たくさんの参加お待ちしてまーーーーす



さて10月の練習ですが、週3回の週もあれば、2回の週もあり。

室内の日もあれば、外の日もあり。

変則的ですので、しっかりHPの練習日程をチェックして間違えないようにね



運動会 パート2

2011.09.28 10:31|メンバーレポート
今回の運動会 主人公は 6年生の みーちゃん

5_20110927105052.jpg


「リレーの選手になりました 見に来て下さい」 って言われたら応援しなくっちゃね

 強力な応援団集結です 

4_20110927103548.jpg

出番まだだよー って言われ 日陰で沙織ちゃんとアイス食べてたら
お散歩の とーちゃんと ミシュランに遭遇 サボってるのを見つかった気分

お昼寝せずに応援の ハイテンションのミシュラン

9_20110927110640.jpg

走り回って 転んでしまって お顔がこーんなに なりました

7_20110927105200.jpg

運動会には 欠かせない 得点表

でも みんなすっごく頑張ってたよーー

6_20110927110948.jpg

11_20110927111923.jpg

6年生の記念の組体操も しっかり頑張ってました

10_20110927110947.jpg

13_20110927113851.jpg


リレーも頑張って練習したし みんな いい思い出  みーちゃん頑張ったよ

みーちゃんの頑張っている勇姿です


9_20110927112150.jpg


声が枯れるくらい リレーの間 応援中の おーちゃん

8_20110927112413.jpg

午前中は さきちゃんの運動会 午後からは みーちゃん
楽しい休日を 過ごさせてもらいました

応援疲れたミシュランも 終わった途端に 夢の世界へ

12_20110927113850.jpg

6年生の みーちゃん すーちゃんは 小学校最後の運動会

中学生になっても 今の明るいままで いて欲しいです

応援で走り回る 各家庭の皆さん 
子供達の勇姿を 十分楽しんでくださいねー






運動会 真っ只中!

2011.09.27 10:27|メンバーレポート
秋 真っ只中

さんまに ぶどうに なしに… 何を食べても美味しい季節 

愛・彩媛の ちびっこ達も運動会のシーズンですねー

沙織ちゃんも朝4時~起きて 甥っ子の場所取りに行って来ました

8_20110927093448.jpg


 さきちゃんファミリー 

実は これは 二回目に駆けつけた時の写真 たっちゃんは今週が運動会です

1_20110927093620.jpg


毎年 さきちゃん運動会は沙織ちゃんが駆けつけますが
今年は行けないので 代わりを頼まれたものの… 焦ってバイクで走り…

信号待ちで ズボンがパジャマジャージなのに気づき… 
着替えに帰って 結局 出番間に合わず…

「ママ さき 今 走って終わりましたーー」

2_20110927093619.jpg


でも 2回目の ダンスにはなんとか間に合い 
さきちゃん  すっごく目立ってましたーーー

この頃 ぐんと背が伸びて 前から探してたから 大変だったわぁ

8_20110927095537.jpg


ブログのちびっ子の成長編は すっごく楽しみな成長ですが
大人の過程編ってのも やりたいけど 絶対拒否なテーマなんですが…
さきちゃんファミリーの 昨年の様子公開ーー

って…ご夫婦は なんだか毎年若返っているよね
たっちゃんは お兄ちゃんになって行ってる様子です

CIMG3393111.jpg


まだまだ 今週も 運動会が続きます


たっちゃんに ミシュランに そして しげも 頑張ってー
しげの 応援には 双子ちゃんファミリーが行くからね

10_20110927101905.jpg

次も お天気になると いいねー

11_20110927101905.jpg


次も 運動会情報 伝えて行きますねーー


高知集合写真

2011.09.26 13:44|メンバーレポート
注文していた ヨイショットの写真が届きましたぁ

注文してから 1週間くらいしか 経ってないのに


1_20110926133359.jpg


全員は揃ってないけれど

2日目参加の まみちゃんも あかりちゃんも写ってるよ 

1_20110926133358.jpg


高知での注文写真よりは 少し割高だけど 見るだけでも 楽しいよぉーーー

注文する方は 10月31日までなので お早めに
尚 注文する時は 必ず価格を調べてからね


高知城での集合写真は まだ到着しておりません
もうしばらく 待ってて下さいね~




子供の成長 その2

2011.09.25 00:09|その他
前回のブログに引き続き、子供たちの成長っぷりをご紹介しますっ


2回目のトップバッターは・・・

2009年のすーちゃん&みーちゃん

すー

みーちゃん


そして、1年たった今年の姿がこちら

すー2

みーちゃん2

大人よりも大人の女性っぽい色気をもつすーちゃんに、

最近ぐんと踊りが上達してきたみーちゃん。

みさき&すー

来年は、2人そろって中学生だよぉ


中学生と言えば。

2008年は中学生だったさおりちゃん&ゆきちゃん

さおり&ゆき

まだまだ子供のあどけなさが残ってます


それが今や・・・

ゆき

さおり

2人とも女子高生

すっかり子供らしさは抜け、大人の女性に近づいてます



いかがでしたか

ほんと、子供の成長って早くて驚きですよねーーーー


これからの成長もますます楽しみ


今後も子供たちの成長から目が離せませんね


子供の成長 その1

2011.09.24 00:30|その他
愛・彩媛で頑張っている子供メンバー。


最近、何気なく愛・彩媛の昔の写真を見ていたんだけど、

懐かしむと同時に、子供たちの成長にびっくり

今回は、その成長の姿を皆さんにお届けしますねーーー



まずは、2009年のみらのちゃん&さきちゃん

みらの&さき

うーーーん、幼い!!

で、これが今年の2人。

みらの

みらの&さき2

2人とも、大人顔負けの笑顔で踊れるようになりました

もう、オレンジの衣装はかなり小さいんじゃない




そして次は、2010年のかっちゃん&ひーちゃん
かっちゃん

ひーちゃん

2人とも、ちいさーーーーい

で、次が今年の2人

かっちゃん2

ひーちゃん2

たった1年なのに、すっかり大きくなったねーーー

日々よさこいだけでなく、バスケも頑張っている2人です



ね、子供の成長にはびっくりでしょーーーー


まだまだ紹介出来てない子供たちがいるので、明日のブログに続きます


涼を求めて

2011.09.23 00:39|メンバーレポート
愛弓ちゃんは 運動かぁ  頑張ってるなぁ~
でも ソフトクリーム付きなら 頑張れるよねーーー


私も 高知よさこいお疲れ様~会に 行って来ました~

2_20110922145057.jpg


1番のお目当ては 西予市宇和町にある 観音水

3_20110922145057.jpg


名水百選に選ばれた 鍾乳洞から湧き出る水は 最高に冷たく
暑さを忘れさせてくれる 自然のスポットなんです みなさん よろしゅおすえ~

5_20110922145056.jpg


冷たいから イヤだぁーー 足が必死の抵抗の鳴子ちゃん

7_20110922145056.jpg

でも ここまでで うーーん 何かが違うって思ってるでしょう


はーーーい 実は そうめん流しが 目的でしたぁ~

湧き水を利用した そうめん流し 美味しいよ~ 
営業は9月10日位まで また 来年 是非行って下さいねーー

1_20110922151717.jpg

6_20110922145055.jpg


そうめんでお腹いっぱいになった後は…  鮎とあめごの塩焼き
これって 別腹って あり でも においに負けそう

4_20110922145056.jpg

9_20110922145129.jpg


俺は無理だー! もう入らない! はい 見ればわかります!!

10_20110922145129.jpg
  

みんなのお腹は満足で 鳴子ちゃんは涼しく気持ちよく 完全大の字

8_20110922145129.jpg


10月は イベント続きで 忙しくなるから
みんな 今のうちに ゆっくりして来てね~


愛弓ちゃ~ん ぶどう狩りに行きたいよ~


体力づくり

2011.09.22 00:10|メンバーレポート
台風の影響&祝日にて、残念ながら今週は練習がお休み・・・

「練習無かったら、体がなまるーーー

というメンバーの声もチラホラ・・・。


そんな時こそ!

家族や友達、大好きな人と一緒にこんなのはどう??


しまなみ街道 サイクリング


実は今月初めごろ「健康的なお休みを」と、夫婦でチャレンジしてきました。

と言っても、しまなみ海道全部を走る体力はないので・・・

今治-伯方島間の往復でチャレンジ


RIMG0119.jpg

まぁ、電動アシスト付きサイクルなんですけどね

(電動アシストは、アップがきつい時のみ使用)←一応言い訳


RIMG0113.jpg

RIMG0112.jpg

こーーーんな綺麗な景色を見ながら走れるよー


RIMG0115.jpg

いけーーーーーーっ


こいで、こいで、伯方島に着いたなら・・・

RIMG0121.jpg

道の駅で伯方の塩ソフト めちゃうま



・・・せっかくの運動が台無し??

いえいえ、ご褒美があるからこそ頑張れるんです


この後は、また頑張ってチャリをこいで今治に戻りましたー



ちょうど気候のいい時期

天気のいい日に、みんなも是非チャレンジしてみてー


愛・彩媛で「サイクリングツアー」ってのもいいかもね





全国大会~お知り合い編

2011.09.21 00:30|メンバーレポート
全国大会後 プロポーズが成功した
 サマージッパーきよ君
  

今までの道のりを ばびゅーーんが話してくれたよーー 幸せーー


35_20110920103253.jpg

38_20110920103253.jpg

婚約者 あやこちゃん  おめでとー2人で仲良くねー 

41_20110920103253.jpg


ばびゅーーーん サマージッパーでは ロケット
愛・彩媛の ムードメーカー いつも笑いが絶えません

36_20110920103254.jpg

花メダルつけて 踊ってるのが すっごく嬉しかったー

37_20110920103254.jpg

のんちゃん いっぱい応援してくれてありがとうー
サマージッパーのトップを飾ってました

39_20110920103253.jpg


なんてて かんてて 知った顔がいっぱいて 見ていて幸せ

71_20110920105549.jpg


ちびちゃん2人が 観客の目を 奪ってました

70.jpg


はりまやに応援に来てくれて ありがとう
優姫ちゃんと ゆりママ

000_20110920110156.jpg


ミッチー いえ私たちの中では やはり やはら君
高知では ありがとう  来年の念願の情報 また入れるからね

0000.jpg


今日の最後は このトローーンとした
幸せいっぱいの もえちゃん


00000.jpg


今 すっごく頑張っている 学生生活 ほんとしっかりしたお嬢さんです
ご家族も 揃って高知までの応援 ありがとうございました

今年は 念願の花メダルいただいたから
これからは 色々 期待してるからねーーー

さて 次回は…  なにかあるかしら…


何か あれば 報告くださーーい



本祭・全国大会~お知り合い編

2011.09.20 10:29|メンバーレポート
8月12日の全国大会観覧
個人的には 5年ぶり? 6年ぶり?の久々


毎年 地方車の解体撤去があるし 激疲労

でも 今年は地方おじい組のおかげで ゆっくり見る事が出来ました

まずは なんててかんてて ニコちゃん 本祭当日も あったよねーーー

ほにやの ひがきさんは 見つけれず…残念でした

33_20110920093018.jpg

0_20110920093816.jpg


愛・彩媛 伝説のPA・再生ボタン押し係り

彼のデスクトップは 愛・彩媛の高知城 集合写真だそうですが…
今頃は 風舞輝に 変わってなぁいーーー

伝説で終わらずに 帰って来てねーーー 彼女も出来たし 待ってるから
10日の夜も一緒に飲めて 楽しかったよーーー

40_20110920093852.jpg

暗くて写真では見えないけれど、煽り台の下でしてくれてます

48_20110920094531.jpg


梅の辻での再会 あゆくーーん 建匠でかっこよく踊ってましたー

67_20110920095152.jpg

00_20110920100310.jpg


梅の辻では 俵やの歌姫 まさこsama にも会えたし 幸せーー

68_20110920100631.jpg


『 皇學館 雅 』 よさこいサークルは 大学で1番大きいサークルなんだって
高知説明会で 一緒に1番乗りした 明日香ちゃん

42.jpg

約束どおり 応援に来たよーーーー 頑張ってーーー

43_20110920101214.jpg


踊る側は 楽しんで踊っているけれど
見ている方が こーーーんなに楽しんでくれたら 最高ですよねーー


66_20110920101532.jpg


今年も まだまだ終わってないけれど
また 来年に向かって 1歩1歩歩いて行かなくっちゃね

今日は 台風来ているから 練習に変更あればメールしますねー
今週の練習は 金曜は祝日の為 お休みでーーーす






アトラス高木 9月お誕生会&敬老会

2011.09.19 20:18|メンバーレポート
昨年も 9月お誕生会と 敬老会に伺った 
アトラス高木に 今年も 伺わせていただきました


アトラス高木は みかちゃんの職場で  林さん …ミッキーと 本ちゃんの
同系列の職場でもあります

1_20110919194852.jpg

5_20110919194850.jpg

6_20110919194850.jpg


施設初参加の やん  いかがでしたか~

今年は 施設参加希望者が多く 嬉しい限りです
希望者の皆さん 順次声かけさせていただきますね

3_20110919194851.jpg


久々の施設訪問で 楽しくてみんな いい笑顔でした

8_20110919195911.jpg

7_20110919195911.jpg


愛弓ちゃんと 本ちゃん
この写真の時から はじけてましたが…結局は こう盛り上がりました

9_20110919195911.jpg

4_20110919194851.jpg


アトラス高木の皆様 本当に楽しませていただきました

本当に ありがとうございました

2_20110919194851.jpg

今年も 昨年お見かけした方達と そして一緒に踊っていただいた方達と
お名前を覚えた方も出来て 私達 幸せですね


また後日 続きをアップさせていただきます

そしてお世話になった みかちゃん ありがとうー 
皆様方に よろしくお伝え下さい



依頼☆❤☆

2011.09.18 23:59|メンバーレポート
なんててかんてて たぁ君が
10月2日に 結婚しまぁす


観月祭でも発表してるから チームメンバーはご存知よね

嬉しいことに なんててかんててメンバーさん達と一緒に
踊りでお祝いに来て~~って事で


今日 沙織ちゃんが 打ち合わせに行って来てくれました

エッ!!ママは何してたの===って
実は ぐっすりベットで 寝てましたーーー

この2人が揃ったら 打ち合わせになるのか心配してたけど

うーーん ちゃんと真面目な様子で安心 

って彼の目が トロ~っとしてるのは 実は朝帰り ゆかりちゃん大変
なんて  実は愛・彩媛メンバー達相手に カラオケでした
ゆかりちゃん ごめんねーーー 結婚したら おとなしくさせますね 


1_20110918234740.jpg


式の内容は 決定して 多くの方に参加して欲しかったですが…
なにぶん 人数が入りそうにないので

参加してもらうメンバーは 後日 たぁ君と相談して
直接 声かけさせて いただきますねー


ウェディングケーキを沙織ちゃんに制作依頼しようとしていた食欲の持ち主
材料費3千円って そりゃぁ沙織ちゃん 赤字だぜ

真面目に打ち合わせしてたかと 思ったのに…
1人でそんなに食べたら タキシードサイズなくなるよ 


2_20110918234739.jpg


結婚式では 会えないけれど 今治商人祭りには行くからねーーーー
って言う 愛弓ちゃんの言葉も 伝えたよーー

結婚式まで 秒読み
いっぱい楽しんで 準備してくださぁーい

みなさん 私へのご祝儀待ってまぁす


お掃除 第2弾

2011.09.17 20:17|メンバーレポート
練習場で 林さん見るたびに

「はーーい 美樹ーーー☆」 が頭に浮かび 笑ってしまう私です

これからは 皆さん 林さんでなく ミッキーで


今日は 高知の納涼祭で 有名チームのよさこい演舞がありました

この雨の中 ないよねーーーって 私は 取りやめたのですが
十兵衛さんも 同じく取りやめてしまったらしく

実は 納涼祭開催で… 悔やまれます

って1番残念がっていたのは 十兵衛のようですが


カットし立てで しっぽがめちゃ可愛い~
十兵衛~10月の ほにやさんまで 待っててね~


1_20110917194609.jpg

高知行きが無くなったので 寝て過ごそうか!って思っていたら

地方保管などでお世話になった スイミングの大掃除があるとの情報

毎年お世話になりっぱなしで そのままだったから


そりゃあ お礼がてらお手伝い って沙織ちゃん誘ってプールへ


2_20110917194609.jpg

知る人ぞ知る 私はお水が大の苦手
特にプールは 足がガクガク震えるくらい苦手な場所
いる間の数時間 ずっとガクガクし通しでした

3_20110917194609.jpg


みんな帰られて 残って沙織ちゃんと2時間ほど格闘していると
神の助けとも思える 観月祭で飛び入りで踊ってくれた 職人さんが同僚と登場

すっかり水抜きしたプールで 粘土みたいなパテを捏ねながらの作業
立っているだけのようですが これ大事な作業の途中です

これは和男さんも手伝わないと! って業者さんに呼ばれて
終わる頃に 和男さん登場 でも1番 汗かいてました

6_20110917200257.jpg

3時間のお掃除で ピカピカになりましたーーー

4年生の男の子が ずっと最後まで一緒に頑張ってくれて 
スカウトしておくんだったと後悔

スイミングの事務長さん これからもお世話になります
どうぞ よろしくお願いしまーーーす


第2回☆上目づかい選手権

2011.09.16 13:55|メンバーレポート
皆さん、お待たせしました(えっ?待ってない??)


メンバーからの強い要望(?)を受け、先日の打ち上げ2次会会場にて

第2回 上目づかい選手権

を開催しましたーーーーー



前回は去年の高知よさこい2日目、菜園場待機時間に開催。

さぁ、今回はどのようになったのでしょうか・・・。


2代目 上目づかい女王

RIMG01062.jpg

すーちゃん

前回のゅみ&ちぃに引き続き、女王の座をゲットしたのは小学生すーちゃん。
ほんと、踊ってても大人以上の色気があるもんねーーー。
今回の受賞にも納得です



可愛く出来たで賞

悪だくみしてるようにしか見えないで賞

RIMG0101.jpg

RIMG0102_20110916125832.jpg

RIMG0105.jpg

可愛く出来たで賞は、えみーる&林さん&みかちゃん

特に、えみーるの青い目には吸い込まれてしまいそう~~~


そして、悪だくみしてるようにしか見えないで賞は、
やん&オッチー&かっちゃんが受賞です

ほんとこの3人は「イヒヒ」って笑いながら、何か良からぬことをたくらんでそうでしょ



やっぱり女性よりも上手で賞

RIMG0108.jpg

しげ&浜田さん

しげは、2年連続この賞の受賞です

浜田さんは一見怖そうな風貌を持ちながら、この可愛らしい上目づかいを披露

っていうか、無茶振りにもノリノリで応えてくれてありがとうございました



残念過ぎるで賞

RIMG0104.jpg

本ちゃん&あゆみ


・・・ほんと、残念過ぎる(´Д`|||)

この二人に、「可愛らしい上目づかい」というのは存在しないようです。

てかそもそも、本ちゃんは目閉じちゃってるしね

結局、可愛いこととは無縁なお笑い担当の2人のようです



以上、受賞者の皆さんおめでとうございますーーーー


いかがでしたか?

また挑戦してみたい人がいたら、あゆみまで


では、また忘れた頃に第3回でお会いしましょ~~~


第170回 えひめ青空市場 & 私のアイテム手作り市・10周年記念

2011.09.15 00:51|イベント
「帰ってきた!第2回○○選手権」をお送りする予定でしたが、その前に

まだ報告できてなかったアイテムイベントをアップするよーー



9月4日(日)、アイテムえひめにて開催された

第170回 えひめ青空市場
第10回 私のアイテム手作り市 10周年記念

にて演舞させていただきました


今回も、和楽桜鳴座さんとのコラボです

IMG_1062.jpg

ほんと、桜鳴座さんの太鼓はかっこいい~
その迫力ある音色に、いつも聞き惚れてしまいます。

センターで太鼓をたたく小さなつーちゃんも、一生懸命頑張ってたね~


もちろん、私たちも負けてられませんっ

IMG_1045.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1114.jpg

IMG_1138.jpg

IMG_1119.jpg

途中、ふれあいまで待ちきれないミシュランの乱入もありつつ

そのお陰か、みんないい笑顔で踊れたたよ~


IMG_1209.jpg

IMG_1246.jpg

最後の「ふれあいどっこいしょ」では、演舞を見てくれていた小さな子どもたちと

一緒に、桜鳴座の皆さんや めぐちゃんも踊って盛り上げてくれたよ


IMG_1262.jpg

ほんと、アイテムでのイベントは毎回温かい雰囲気でとても楽しいです

アイテムえひめの名田さん。今回も大変お世話になりありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します


そして、桜鳴座さん。

いつも皆さんからいい刺激や元気をたくさんいただいています。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますね


写真を撮りに来てくれためぐちゃんファミリー、うちの旦那様。

そして、仕事に行く前に差し入れ持って見に来てくれたお友達。

今回は踊らずフリマを担当してくれたみゆきママ&じょうくん。

みんな、本当にどうもありがとう



夏は終わりましたが、秋もイベント満載の愛・彩媛。

みんなで思いっきり楽しもうねーーーーーー


草引きあとの お楽しみ

2011.09.14 10:28|メンバーレポート
久々の昨日の練習 お疲れ様でした

例年だと 10人位しか 参加ない9月の練習ですが
昨日は 参加者多くて みんなの熱心さが 嬉しかったです

えりかちゃんも るいちゃんも お母さんも ありがとうーー

今月は、23日を除けて あとは火曜・金曜が練習日になります



さて 先日の倉庫草引きの その後の報告

参加者で バーベキューしたよーー

バーベキュー火起こしと 言えば この2人よねー

30_20110914093241.jpg


今回は、朝から まな板持参のじゅんこママと エミールと一緒に買出しも行って
ナイフや アルミハク持参の矢野さんもいて

カットや 食べ物運んでくれたりの じゅんこママに みんなお任せ

31_20110914093241.jpg


用をしている母と 手伝っている娘 頭の上がらない婿さん のイメージ
3人の位置関係が そんな具合でしょ って 本当は 家族では ありませんが 

32_20110914093241.jpg


いただきまーーーーす

BBQの間 『 愛弓ちゃんの話し声がしない ずっと食べてたでしょ 』 って
焼き師の 矢野さんにも バレバレのほどの 美味しさでしたよー

33_20110914093241.jpg


賑やかな3人娘も お肉の前では 無口です

35_20110914093240.jpg


草引き集合時間と ひーちゃんの試合時間が重なった 本ちゃん

重信から 大急ぎで駆けつけた時は お肉の時間でした
参加のみんな ごめん  でも 美味しいー

34_20110914093240.jpg


みんながBBQでお腹を張らしている中 いそいそと帽子と手袋で出掛ける沙織ちゃん

あれ! ありありと何しに行くのか まるわかり  撮影は 初のやん!
なかなか こんな熱心な姿には めぐり合えませんよー

20_20110912203527.jpg 19_20110912203359.jpg


裏口では ひたすら みんなのお腹を満たすために焼いてくれてました
実は 野菜だけ!って 言っても 誰も信じてくれないかぁ 
限界しらないお腹達のために 暑い中 焼いてくれてありがとー

36_20110914095642.jpg

37_20110914095642.jpg

39_20110914095641.jpg

38_20110914095641.jpg


草引き 大変で暑かったけど
みんなで ワイワイ楽しめて 楽しかったでーーーす

40_20110914095641.jpg

仕事で 来れなかったみなさん また次の機会に

参加のみなさん 楽しかったねー ありがとーー




10月イベント

2011.09.13 12:45|お知らせ
遅ればせながらの 愛・彩媛
1週間の夏休み いかがでしたかー??


個人的には もう少し ゆっくりしたい気持ち十分ですが
本ちゃんは これ以上休んだら 太ってしまうわー ごもっとも


また 今日から 10月のイベントに向けて
練習開始 します
 


イベントの参加メールも近々回すので
必ず 出欠連絡下さいね

高知集合写真の注文も 今日やっと出揃いました
今月中には お渡しできるので 練習場にて手渡し予定です

まずは 9月中に新人さんに イベント曲を覚えてもらいたいと思うので
頑張って 練習に参加してくださいね


休みボケで 頭のカレンダーが1週間ずれてまして

高知 優の納涼祭は 17日でしたーー

草引きで行けなーいって思ってたら
十兵衛さんに 事件解決!!って 教えてもらいましたー!
間違って教えた方 行ってたら ごめんなさーい
って 高知の友人達は 絶対に行かないと思いますが

じゃあ 頑張って練習しようねー



倉庫 草引き

2011.09.12 23:52|メンバーレポート
日曜日 地方や フリマでお世話になっている

倉庫敷地の 草引きをしましたーー



8_20110912153818.jpg

17_20110912153818.jpg 18_20110912153818.jpg


参加者は、和男さん・矢野さん・しげ の男性陣に加え
みおママ・えみーる・やん・愛弓ちゃん・沙織ちゃん・みゆきママの 9名


も頑張る中  久々に見たトンボの群れに興奮しながら

黙々と 時に ワイワイや キャーーが混ざりながらの 2時間位の作業でした

あちこちから虫達が 私達の作業を見守っていてくれてました

うーん なかなかいい写真に満足な カメラマンプリンセス

2_20110912154505.jpg

3_20110912154505.jpg


どんなに 綺麗になったかって

すっごく頑張った成果が あらわれましたーー

10_20110912202337.jpg 11_20110912202337.jpg

14_20110912202336.jpg    13_20110912202336.jpg


草1本も 残さないよーーー

5_20110912233026.jpg


みんなで協力して 驚くほど綺麗になりました

4_20110912233021.jpg


みんなでひとつの事をやり遂げて 暑かったけど 気持ち良かった

愛・彩媛では初めての作業だったけど 参加者の気持ちが嬉しかったねー

15_20110912202740.jpg 16_20110912202739.jpg


草引き最後は、虫の目線から ガリバーのような写真ですが…

暑かったけど 一丸になるって いいですね

みんな 最高です

7_20110912233020.jpg


また次回 草引き後の様子をアップしますねーー

参加者のみなさん お疲れ様でしたーーー

大好きでーーーーす

HP2011進化中~☆

2011.09.11 20:09|お知らせ
昨日 新しく変わったHP
写真も違うよーー 気づきましたか



今までは、昨年の写真を 使わせていただいてました


今回 新たに 今年の高知よさこいや イベントでの写真を集め
新しいHPを 現在更新中です


まだまだ変更途中ですが 今後共 皆さん お楽しみに


愛弓ちゃん 本当にありがとう よろしくお願いします


なかなか大変な地道な写真編集作業だけど

今日 やんから「 やり方教えて下さい 」 と早速言われたし
これからは 少し楽になれそうだから とっても嬉しいよね

まずは 今の時点で新しく開かない ポンコツパソコンをなんとかしないと


今日の 草引き参加の 矢野さん・和男さん・しげ
            みおママ・やん・えみーる・愛弓ちゃん・そして沙織ちゃん

本当に 炎天下の中 お疲れ様でしたーーーー


しげの身内の方より 「綺麗にしていただいて ありがとう」 と
連絡いただいたようです


楽しかった様子は 今度ブログアップしますねー

今日は、完全食べ過ぎましたーーー



高知打ち上げ~☆その2

2011.09.10 18:20|イベント
はーーーい

みゆきママからバトンを引き継ぎ、打ち上げ報告その2を書いちゃうよぉ

その2は、「2次会」編です。



・・・ですが、2次会について書く前に。。。


ホテルでの1次会が終わりフロントに降りると。

なんとフロントの方が本ちゃんの学生時代の先輩

ってことで、お写真撮らせてもらいました

RIMG0079.jpg



久々の先輩との再会に・・・

RIMG0080.jpg

喜ぶ&舞いあがる本ちゃん

良かったね~本ちゃん


本ちゃんの先輩、お仕事中にどうもありがとうございました




ってことで、ここからが2次会報告。


2次会はキスケにてボウリングぅ

RIMG0087.jpg

RIMG0086.jpg

ただボウリングするだけじゃなく、歌って踊って騒いで・・・

みんな、息切れしながらのボウリングだったよ

でも、ほんと笑いが絶えなくて楽しい時間だったぁ



それ以外にも、

RIMG0081.jpg

愛・彩媛フルーツ缶が結成されたり・・・
絶賛売り出し中・・・って、絶対売れないワ)←当たり前


RIMG0099.jpg

美ッ樹ーマウス & 愛弓ニーが出没したり・・・
ディズニーランドでは会えないから気をつけてね)←誰も間違えるわけないしっ


RIMG0098.jpg

はーい、ぼく美ッ樹ー



いやぁ、ほんとみんなでバカ出来るって最高ですね

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ました


RIMG0109.jpg

てことで、この日の参加は上のみんな。

(見えにくーいところにかっちゃんが潜んでます。探してみてね)

今度はみんなでボウリング大会出来たらいいね~



・・・って、簡単な報告になってしまってごめんなさい。



次回は、この2次会中に開催された久々のあの企画

「帰ってきた!第2回○○選手権」

をお送りする予定です。さぁ、何の企画かわかるかしら?


お楽しみに~~~~


高知打ち上げ~☆

2011.09.09 23:08|メンバーレポート
毎年恒例の高知打ち上げ~

県外の きよ君や ばびゅーん そしてゅみ ちぃは
さすがに 申し訳なく声かけできませんでしたが

沢山の方が参加してくれて楽しい時間を過ごしました

5_20110909222930.jpg


メルアド交換~ 頭の痛い監視人いえ指導者と、生徒さんって感じですかねー

4_20110909222929.jpg


おーちゃん家族と一緒に 
次回は おーちゃんママと ゆっくり話しながら 飲みたいです
飲み比べは…潰されそうなので やめておきまーす

6_20110909222928.jpg

おーちゃんが いないと思ったら 

こちらは飲んだら いい戦いになりそうですねー

7_20110909222927.jpg

毎回 飲み会では 本領発揮の 実咲 涼香ペア
今回もおとなしく座っていると思ったのは、お腹の満足いく数分のみ

えみーるの不気味そうな目と、あかりちゃんの笑いが気になる かき氷

2_20110909222928.jpg


今回の犠牲者は 愛弓ちゃん さて 何があったのか

忘年会で カシス原液をジョッキで飲まされたのが 脳裏に浮かびます

3_20110909222929.jpg

今年の高知よさこい 雨にも降られなかった その理由は

愛・彩媛 お天気てるてる坊主ペア

頼れる男性2人です これからも お天気よろしくねーー

8_20110909223105.jpg


めぐちゃんの 「 飲んでますか~? 」 の問いかけでしたが
実は 朝まで飲んでいた林さん 酔いの醒めぬまま~ってたまにはいいよ~

9_20110909223105.jpg


愛・彩媛 ミシュランと おやじ~ズ うわぁー頭が…神々しい

10_20110909223105.jpg


まだまだメンバー不足なので
 改めて ミシュランと おやじダンサーズ 

来年は是非 皆さん 踊ってくださいねーーーー

衣装班 ! 来年はまずは 帽子いるかもよー

11_20110909223103.jpg


みんなが 一つの家族のようになれたらいいね っていつも思います
でも なかなか 難しいのが 本音よね

ゆみさん流に言わせてもらえば 5ミリずつでも近づこうって感じかな

交流会を開いたら 沢山の愛を感じます ちょっと幸せなひと時でした


愛弓ちゃん パート2 作ってねー



お会いして来ましたー☆

2011.09.08 20:54|メンバーレポート
8月19日に 夏祭りに参加させていただいた

松山記念病院に 行って来ましたーー



1_20110908202343.jpg


広い盆踊り会場をお借りして 緊張もピークで

本当に一部の利用者さんと一緒の夏祭りだろうと思っていたので
大掛かりな上に 大勢に囲まれ そしてなんと サプライズ企画との事

緊張を飛び越えた メンバーの様子でした

でも 回りの皆さんは 本当に暖かかったです 本当に感謝です


2_20110908202428.jpg


今日 伺わさせていただき 各病棟さんからの 感想をお聞きしました。

まずは、NHKの放送を見て、自分の事のように喜んで下さった職員さんの話

そして 華やかで患者さんも喜んでいて良かった

車椅子の方も 身振り手振りで真似をして楽しんでいた

等々 沢山の嬉しい感想を いただいてきましたーー

1_20110908203917.jpg


中には、本格的なプロの踊りが加わり…

うわぁーー助けてください!!!ってくらい 頭が下がりました


わざわざ ご挨拶に来て下さった 藤原課長さん そして越智主任さん

そして 記念病院の皆様方 本当にお世話になりました
 

高知よさこい 2日目追手筋~報告

2011.09.07 21:39|メンバーレポート
最終会場 追手筋本部競演場

引率の皆様 2日間 本当にありがとうございました

沢山歩いて 本当に疲れたと思います  メンバー一同よりお礼申し上げます

5_20110906172427.jpg


毎年恒例の この2人の写真もやっと撮影しましたが ピンボケ

この場にいた人のみ知る! 実はギャラリーが すっごく多かったんです

7_20110906174456.jpg


さぁ 最後 頑張っていくぞーーー

6_20110906172427.jpg

追手筋は 高知よさこいの本部会場で メイン会場です

観客の多さ、そしてライトと 踊り子がスターになれる
載せたい写真がいっぱいあって、選びきれません

8_20110906174456.jpg

9_20110906174455.jpg

11_20110906174455.jpg


昨年、7月にアキレス腱切って 直前で参加断念した ゆみさん

今年は、優しい旦那様に支えられて 一緒に踊る事が出来ました

最後の会場は ゆみさんと踊りたいと 私と ゆみさんの間に
愛弓ちゃんと、沙織ちゃんが やってきてくれて 4人並んで踊れました

昨年の悔しさや、色々いっぱい浮かんできて 感極まって号泣でした

12_20110906174455.jpg


沢山の方々に支えられて 愛・彩媛の夏は終わりました

まだまだ 今年の活動は続きますので 応援よろしくお願い致します



高知よさこい 知寄町競演場

2011.09.06 18:19|メンバーレポート
金太郎芋 お腹いっぱい食べたーーい

実は毎年 瀬戸町から取り寄せするほどの 芋好き
今年最後の冷蔵庫のスイカが終わったら…ぶどうと、芋の生活スタートです



高知よさこいの会場 知寄町競演場からの報告です

到着と同時に よんでん地方車発見

よっしーの入っている「 だんだん 」のやすまさん発見

よっしーと一緒に 黄色い声援をして さすが~!とうっとりしました
実は、12日に車で移動のやすまさんを発見 とっさに 叫んでた私です
追手筋で変なおばちゃんに 声かけられて手振られたって聞いたら、私です


1_20110906172428.jpg


知寄町競演場は、広い敷地を 円になって踊ります

3_20110906172428.jpg

4_20110906172428.jpg

62_20110906181759.jpg

61_20110906181759.jpg

60_20110906181758.jpg


ひーちゃんと 愉快な顔に蝶々の仲間達って感じ

ひーちゃん まだまだイベントあるから一緒に踊ろうね

2_20110906172428.jpg


あとは 最終会場の報告残すのみ

高知の思い出に浸りながら 今週の休みを過ごしましょうね



面白そうなイベントだよぉ!

2011.09.05 20:21|お知らせ
伊方の豊漁祭でお世話になった、佐田岬ツーリズム協会の「なおさん」より、
とっても楽しそうなイベントのお知らせをもらいました
(なおさん、いつもありがとうございます


金太郎芋大収穫祭

無題

現地集合・現地解散のイベントです。

大人1,800円で、芋掘り体験に、カマド飯&鯛さつま&鯛汁といった
ふるさと料理体験
に、焼き芋作り・・・

食いしん坊の愛・彩媛に、もってこいのイベント

実施日・実施内容詳細は、上のチラシ内に記載の通りデス。


申込の締切は、
実施日の4日前まで!(佐田岬ツーリズム協会の営業時間内)


お申し込み お問い合わせは、

TEL0894-54-2225 伊方ツーリズム協会 までどうぞ!



報告~☆

2011.09.04 22:04|お知らせ
えいちんの ベビー初公開

驚くほどの えいちん似です 

ちょっと小さめでしたが、とっても元気でーーす 

1_20110904214826.jpg

2_20110904214825.jpg

双子ちゃんで大変だけど、夫婦仲良く頑張ってねーー



土曜の昼間 フリマ準備で 倉庫に行って来ました

やんや、夜勤明けの ひらきんや、みかちゃんも行くーって言ってくれたけど、
フリマ当日のお手伝いをお願いして、このメンバーで荷物運び


って荷物は ささっと運べれて、あとはお世話になった倉庫のお掃除

3_20110904215032.jpg

でも、まだまだ掃除も足りないので、

11日の日曜日 倉庫の掃除と、草引きしまーーす

4_20110904215031.jpg


沢山の参加 よろしくお願いしまーーす




嬉しい贈り物~☆

2011.09.03 00:41|ごあいさつ
東京の綾子ちゃんと、のんちゃんから

とっても嬉しい素敵な贈り物が届きました
 
                                      


1_20110902234111.jpg


 HAPPYになれる写真が いっぱい 

はりまや会場の ユーチューブ見た人いる???

綾子ちゃんと、のんちゃんの応援が いっぱい入っているよ 見てねー

3_20110902234109.jpg

5_20110902234109.jpg


「撮影は 任せてください」

とーっても嬉しい 頼りになる ありがたい言葉でした

2_20110902234110.jpg


沙織ちゃんが、踊ってる最中に落としてしまった ひーちゃん団扇

しっかり 愛弓ちゃんのお腹の中に!の目撃写真 愛弓ちゃん ありがとう

6_20110902234109.jpg


 個人的に すっごく気に入った写真 

7_20110902234108.jpg


そして、1番ひきつけられたのが、この写真

もえちゃんに 「 なんでじゃーー 」って怒られそうですが、いい写真です

11_20110903001728.jpg


2人の愛がこもった応援は、いかがでしたかーーー

きよ君も ばびゅーーんも幸せ者ですよーー

8_20110902234131.jpg


踊っている時は、結構踊るのが 必死で

でも こうして写真送ってもらうと その時の情景が浮かんで来ます

 いい笑顔が いっぱいの いい思い出を
綾子ちゃん のんちゃん 残してくれてありがとう
 

10_20110902234130.jpg


嬉しい応援の お手紙も頂きました 

2人共、いえ 4人共 本当にありがとう

これからも 元気いっぱいの4人を 
私達も応援していまーす



ほっと☆こうち

2011.09.02 02:23|お知らせ
おーー!愛弓ちゃん 9月で休む気漫々だけど
2人は、いましばらく お互いがんばろうかねーーー

チームのみなさん
 来週は 練習1週間 お休みになります


遅かりし夏休み ゆっくり休養してくださいねーー



ほっとこうち 届いたよーー

怖いこと頼み忘れるとこでした

中央が今年の よさこい増刊号

50冊以上まとめて注文して、チーム独自のオリジナルも作れるんですよ


2_20110901222953.jpg


愛弓ちゃんのアップに、沙織ちゃん・やん・おーちゃん・みおさん
みーちゃん・すーちゃん・みらのちゃん・かっちゃん・えみーる…なんせいっぱい

今年は、表紙からして 色々なチームさん写ってて 楽しいよー

「よさこいBOYS]は、事前にかっちゃんを応募してたんですよーー
愛・彩媛NO,1のイケメン ほっとこうちさん ありがとうー


まだ読んでない方もいるかも!なので、中は1ページのみ報告

すっごく嬉しい1枚ですが、朝日さんや浜田さんが いない事や、
ボランティアさん達も入ってない事に 気配り出来てなかったと 反省



愛弓ちゃんの大洲の映像見ても、反省は尽きませんが
写真も 自然と後ろの人に もっと配慮できるようになろうねー
アルバム編集して 結構被っているのが 多かったから

3_20110901222952.jpg


みんなで 高知で頑張ったこと

給水のジュースの プルタブや キャップを集めたこと

じぃじの所に また持って行かせていただきますねーーー
たった2日間でしたが、完全クセついて 今もしっかり集めてます

1_20110901222953.jpg


高知でチラシ配った 「よいしょっと」 にも写真アップされてます

ID忘れた方がいましたら、連絡くださいねーーー



えひめYOSAKOI ステージ演舞♪

2011.09.01 12:28|イベント
今日から9月

連日、みゆきママがイベントの様子をアップしてくれていた(ママ、ありがとう)から、
まだまだ夏気分でいたけれど・・・いつの間にやらなのねーーー

なんて書きつつ、今回も夏の思い出をアップです


えひめYOSAKOI緑地公園ステージでの演舞
うちの旦那さんが動画をとってくれてたので、にアップしてたんだけど、気付いた





それにしても、動画を見ると反省点がいっぱい

外部の人に見てもらうと、みんなから言われることは決まって

一人一人の気持ち意識が足りないんじゃないかな
何だかもったいない。」


という内容。うーん、たしかにっ


今はまだ、こなしてる感のある演舞。

これからは、
「見て下さっている方の印象に残る演舞」
が出来るようになりたいっ。

そのためにも、一人一人の気持ち、意識が大事なんですねーーー。

みんなで、頑張ろうね


まずは! とびきりの笑顔ですよ、笑顔

笑顔で踊るだけでも全然印象が違うっ


そんな笑顔。

えひめYOSAKOIの中でお手本にしたい笑顔見つけました

名称未設定-1

あっ、間違えた ( これは、見習っちゃダメ(笑) )


ほんとはこっち

IMG_0775.jpg

IMG_0820.jpg

終始、みんながこの笑顔で踊れたらほんとすごいと思う

さきちゃんは、おうちで笑顔の練習してるんだって
(これが「一人一人の意識」ってことよね)

その成果がこの素敵な笑顔。やっぱり、目をひくよねー。


みんなで見習おうねーーーーー