プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

高知駅~☆

2011.07.31 00:59|メンバーレポート
ジャーーーン  高知駅 

綺麗になったよねーーー 私が住んでる時は 古かったもの
今は 自慢できる位 とっても綺麗でカッコイイ

1_20110730230308.jpg

TVでも話題になった 銅像3体

先日 高知よさこいの警察申請に 和男さんと行った時の写真でーーす
あら 珍しいでしょ 腰が痛かったから 運転任しちゃいました

高知駅会場は、この左手になり みんなで銅像眺められますよー

松山は快晴でしたが、高知は大豊トンネル抜けると 大雨でしたが
地方車屋さんへも 伺い色々とご相談しちゃいました

2_20110730230308.jpg

毎年、高知商工会にお願いして申請をしていただいてました
今年、初の自分での申請に 警察だからドキドキ

高知の警察署! 是非1度行ってみてください!
「まっこと えい感じの土佐弁で うんと優しいがよ」

あーーー今日で 7月が終わるーー




昨日今日

2011.07.30 01:46|メンバーレポート
イベント報告も たくさんたまってますが…
なかなかパソコンに向かう時間がない 現実です…

今から 今日のイベントの準備です


そんな クタクタの中 すーちゃんが
『私 ミシン得意だから 泊り込みで手伝いにいくわよ」って 力強い存在

かと思ったら、なんと自転車で
1時間半もかけて 我が家にやって来たのは みーちゃんです

さてさて こんな姿して遊んでたら 父ちゃん驚くぞーー


00_20110730011823.jpg

今日は みんなに報告ーーーーー 

この凛々しい赤ちゃん だぁれだーーーー

2_20110730011346.jpg


正解は 三好さんの3人目のお子さんです

7月25日に 2670グラムで 元気に産まれましたー

母子共に 元気ですよ 皆さん 応援してますねー


出産のお祝いに行ったのに 1時間も喋った上に
あまりの痩せように お願いだから健康診断に行って!と頼まれて帰った私です

3_20110730011345.jpg

あっ 三好さんに すっぴんだからブログダメよ!って言われてたわ


病院の帰りに サウンドステップさんに またまた お願いに出掛け
いつもいつも 訳のわからない私の話を 「うんうん」と聞いてくれる 
田中君の 素敵なベースの音に 幸せに聞き入ってました
来週 また おじゃま致します~

5_20110730011345.jpg

そしてそして 偶然に!!!!!
サウンドステップさんの前を通る 見た事ある人物


随分見ない間に お肉を蓄えた カッター発見
いっぱい話して、ドロドロした話や、矢野さんの〇ネタ話…
こりゃぁ 知られざる愛・彩媛の 実態??? 

カッターは来週火曜の練習に 来る予定です
話の内容 じっくり聞かなくっちゃねーーーー

4_20110730011345.jpg
 

お昼から めぐちゃんが来て よさこいの用事や 洗濯物を済ませてくれてます
おかげで かなり 用事が減りました 感謝です


さおちゃんと、隣のツキキで作ってくれた 餡蜜食べて 早く準備しなくっちゃ
こんな時間に 大丈夫!これは 豆腐白玉ですから

6_20110730011345.jpg


もうすぐ2時 早くしないと しげの起きる時間だわ

では、大山寺参加者のみなさん 笑顔で頑張ろうねーーー


地方車制作

2011.07.27 22:07|メンバーレポート
今治交流会の笑顔 なかなか素敵なショットを集めてます

いつでも こーんな笑顔で踊れるように 頑張ろうぜーー


そして今治の帰りに事故にあい、おーちゃんに介護され
危うく下の世話までしてもらいそうになった私ですが、
練習にも口だけ参加して、地方車の手伝いにも参加しています
ご心配かけた皆様方、みーちゃん一家 ありがとうでした


で…その頃の我が家!!! 恐ろしすぎて手が震えます
2_20110727220636.jpg

今、我が家には こんな部屋が3部屋
家族の皆さん 9月まで辛抱お願いします…


で…地方車始動 初日は、ウェルピアプールイベントが終わった直後

参加者は、地方3人衆の 和男さん・じょう君・しげ 

6_20110727221750.jpg

撮影中、 『なぜ!!!裸!!!!』 って思った和男さん
本人曰く 『これ涼しいんよ 買って来たんよ』 だって

3_20110727221750.jpg

材料購入は、じょう君と私の2人! この2人材料選びで 2時間もかかってしまった
駆けつけた和男さんに 「大体で大丈夫だから!」といわれる位 意外と慎重な2人です!
って女性の私が相手では頼りなさすぎ! 愛・彩媛の男性諸君 もっと団結しなさい!

7_20110727221749.jpg

で…ここからは みんなで作ろう

写真撮影係りは すーちゃんです
この日は、夕方からイベントあり 参加者は、えびちゃん、やん、愛弓ちゃん、もえちゃん
ゆいちゃん、林さん、すーちゃん、かっちゃん、私、そして地方3人衆の12人

もえちゃんは、2008年~メンバーですが、今年やっと地方車経験出来た~って歓声が、
『ひゃーーー以外としんどい!!ママが鬼に見える!!鬼祭りだぁーうらじゃだぁー』
さてさて 本当にしんどいこの作業 3日連続皆勤は やん”でしたー

8_20110727223554.jpg

9_20110727223553.jpg

10_20110727223553.jpg

11_20110727223553.jpg

そして 今日参加してくれたのが、しげ、やん、のりちゃん、じんちゃん、みかちゃん
ひらきん、美和さん、愛弓ちゃん、和男さん、しげ、私の11人
すっごいワイワイ楽しそうでしたが、じんちゃんが勤務で帰ったら シーンと静か
今年のムードメーカーは、じんちゃんに決定よね

1_20110727223553.jpg

2_20110727223552.jpg

みんな仕事や、研修の空き時間にも駆けつけてくれて 気持ちが嬉しいね

今年は、愛・彩媛始まって依頼の人数不足ですが、
『今年はとっても 雰囲気良くていい感じですーーー』って今日も言ってもらって

いい気になって 「どんな所がいい???」って聞いたら
『ふざけたところですーーーー』 「…」 なんにせよ嬉しいわー


地方車は、あと2日くらいで仕上げたいと思っています

骨組み組み立ては、8月6日・7日です。 解体は、14日。
皆さん、参加よろしくお願いしまーーーす



今治☆交流会での笑顔

2011.07.26 14:56|イベント
形よさこいが中止になった7月18日(月)。

急遽なんててさんのご厚意で今治商店街にて愛媛県内の

よさこいチーム交流会が開催されました。


以前のブログでその時の様子をお伝えしましたが、まだまだ

伝えきれてないみんなの笑顔いっぱいの写真があったので

それを一気にご紹介~~~~



RIMG0233.jpgRIMG0232.jpg

RIMG0228.jpgRIMG0231.jpg

RIMG0230.jpgRIMG0238.jpg

RIMG0237.jpgRIMG0229.jpg

RIMG0338.jpgRIMG0236.jpg

RIMG0235a.jpgRIMG0341.jpg

RIMG0347.jpgRIMG0235.jpg

RIMG0234.jpgRIMG0245.jpg

RIMG0246.jpgRIMG0244.jpg

RIMG0243.jpgRIMG0247.jpg

RIMG0308.jpgRIMG0242.jpg

RIMG0248.jpgRIMG0322.jpg

RIMG0307.jpgRIMG0239.jpg

RIMG0241.jpgRIMG0240.jpg


ねっ、みんないい笑顔でしょ~~~~

(全員の写真がなくて申し訳ないです・・・)


高知もこんな笑顔

・・・いや、

もっともっと素敵な笑顔で踊ろうね~



ウェルピア伊予 2日目~♪

2011.07.25 00:05|メンバーレポート
2日連続して踊らさせていただいた プールイベント

今年で3年目の参加ですが、今年は お客様の数が半端じゃない!!!

1日目は 長蛇の列でしたが、2日目は駐車場も満車


この日 初デビューは、まみこちゃんと、ひらきんの2人

59.jpg

1日目は、ガンガンお日様 2日目は、いい曇り空で 涼しいねーー

でもでも、踊り始めたら お日様も応援してくれて ガンガンの日差しに

プールで泳ぐには もってこいのお天気になりました

私達も 全開でーーす

55_20110724221415.jpg

56_20110724221415.jpg

プール各所から 沢山の方々に見ていただきました

この写真の中に 間違いが!! さて どこでしょう

57_20110724221414.jpg

プールに見に来てくれた ダミと ネオ君 子供の成長は 早いですね
大崎家には、じぃじと こーちゃんを柱として 本当に支えていただいています

58_20110724221414.jpg

すーちゃんとプールで一緒に泳ごうと 水着持参した私でしたが、
日焼けするから!って 言われちゃいました

でも やっぱり泳ぎたかったーーー って残念がってた すーちゃんです

61_20110724222944.jpg

若者 4人組 と思いきや やんの上にえびちゃんがいるから 平均年齢高

若者 4人 いえいえ 天然の真面目キャラの 4人です

62_20110724222943.jpg

いつも仲良しファミリーの石城家 じょう君に 日焼けと言う言葉はないようです

64_20110724222943.jpg

イベントの2日間、大変お世話になった 久米さん

高須賀さんと、じょう君の日焼け 次回競い合いしましょうね

「ウェルピアVS愛・彩媛 黒んぼ大会」あら 一般のお客様も一緒が楽しいですね

65_20110724222943.jpg

沢山踊って、いっぱい笑って 喋って 楽しい時間を過ごしました。
勿論、しげのトレーは みんなのお腹の中に

63.jpg

青空の下で踊って 気持ち良かったーーーねーー

60_20110724221414.jpg

ウェルピア伊予のみなさん、
そしてお礼のメールくださった高須賀さん


本当にお世話になりました

また機会がありましたら 参加させてくださいね ありがとうございました





ウェルピア伊予 プールイベント

2011.07.24 00:02|メンバーレポート
毎年 お世話になる ウェルピア伊予のプールイベント

昨年は、強風の為 中止でしたが、いそいそと準備をして行ってしまい
「ざんねーーーん!!」と 折角なので 写真撮影して帰ったのよねーー


CIMG5625.jpg

さて、今年は!!! 参加者のみ知るハプニングはありましたが、

2日間 楽しく踊らさせていただきました

ウェルピアと言えば このたかーーい塔ですよね

夏のプールは暑い けど 高知はもっと暑いもの 頑張らなくっちゃね

1_20110719201747.jpg

リハもちゃーーんと頑張りました
やん”とこの ちびちゃんが、「もう1回!!」って 厳しかったーー

2_20110719201747.jpg

久々 イベント参加のもえちゃん 大学生になってから初のイベント参加

3_20110719201746.jpg

なぜか、手洗いマークがはっきりと でも頑張ってるーー

でも、もっと笑顔が出るはずよ

6_20110719201746.jpg

4_20110719201746.jpg

2009年からの復帰の よっしー 家族で応援に来てくれました

7_20110723234658.jpg

プールって どこで どうやって  こーーんな感じ

9_20110723234658.jpg

8_20110723234658.jpg

ねっ 楽しそうでしょ

10_20110723234658.jpg

これで 青の参加が多かった1日目の様子は終了 赤頑張れ

5_20110719201746.jpg

7月は、毎日ブログ更新目指してましたが、なかなかです…

高知よさこいまで あと少し 楽しい夏に したいです

明日は、アトラス馬木のイベントです

素敵な出会いが待ってます 



銭形よさこい

2011.07.21 11:20|イベント
7月18日(月)は、銭形よさこい ・・・のはずが。

なんと、雨のため中止 に

しかも、中止が決まったのは銭形に到着後・・・


「せっかく交通費かけて来たのに、このまま帰れないっ」

既に現地入りしていた他のチームさんと一緒に、銭形スタッフの方に交渉した結果・・・・

体育館で、踊らせて頂くことが出来ました

RIMG0093.jpg

RIMG0110.jpg

RIMG0144.jpg

他チームさんのパワフルな踊りもゆっくり見れて、ほんといい勉強になりました

普段のお祭りでは、ここまで一つ一つのチームをゆっくり見ることは出来ないもんね。



銭形での演舞披露を終えた後は。

なんててかんててさんのご厚意で、今治商店街で踊らせて頂けることに

てことで、銭形に集まっていた愛媛県内のよさこいチームみんなで今治に移動


今治商店街では各チームが練り歩きをしたり・・・

RIMG0178.jpg

RIMG0181.jpg

RIMG0265.jpg


ステージ踊りをしたり・・・

RIMG0213.jpg


チーム入り乱れで色んな曲を踊ったり・・・

RIMG0346.jpg


ほんと、「ミニ商人まつり」って感じでした。

思わぬチーム交流が出来て、めちゃくちゃ楽しかったね~~~~



楽しみにしていた銭形よさこいが中止になったのはとっても残念でしたが

体育館や今治商店街で踊ることが出来て本当に嬉しかったです


銭形よさこいスタッフの皆様、なんててかんてて&今治商店街の皆様。

急遽対応して頂きとても嬉しく、とてもありがたかったです。

残念な一日が、とても楽しい一日に変わったのは皆様のお陰です

本当に本当にありがとうございました。


そして。

一日チームについて回ってくれた・・・

RIMG0352.jpg

じぃじ、こーちゃん、さっちゃん


RIMG0305.jpg

さきちゃんママ、たっちゃん


写真はないけれど、うちの旦那様

本当に一日ありがとうございました


また、銭形よさこいが中止になったとは思わず、現地に向かって車を飛ばして

くれていた、おーちゃん&とーちゃん&ミシュラン


せっかく銭形まで来れくれたのに、その時にはすでに愛・彩媛の演舞終了後だった

ダミ、ちえさん、ネオくん


みんな、本当にありがとう

みんなのに感謝です

これからも、どうぞよろしくお願いします



銭形が終わった今、高知よさこいに向け最終ふんばり期に突入

この日学んだことをしっかり生かしつつ。

みんなで心をひとつに頑張ろうね

RIMG0349.jpg


・・・って、この日のレポートはこれだけでは終われません。

まだアップしたいみんなの笑顔やら、愛・彩媛らしいあんな写真も

あるので、後日また更新しますね~~~~~~






歴代 地方車

2011.07.11 01:54|メンバーレポート
地方車  2008年始動の年             
             20080809172654.jpg


高知で、私達 踊り子を先導してくれる トラックの事です

毎年、メンバーで図案を考え、集まって色塗りしたり工作したり


6_20090815154625.jpg

2009年号

5_20090815154625.jpg


毎年恒例となっている W大福記念写真

帰ってから今年の写真、立ち居地反対だったねーと 後悔してたのが笑えた

2010年号

644.jpg

CIMG5950.jpg

毎年、本祭の前日に 数名で高知入りして 組み立てます

昨年は、暑い中 クタクタになっての作業です


CIMG5943.jpg

暑い年もあれば、大雨の年もあり 膝まで使っての作業もしました

この年は、目の前に雷落ちて、ほんと怖かったーー

3_20090815154625.jpg


今年の地方車組み立ては、曇りだといいなーー

今年の地方車制作 やっと今週 和男さんの設計が仕上がります

早ければ、今週末からの作業になります また連絡しますねーーー

完成 お楽しみにーーー












よっちゃん結婚式

2011.07.10 02:46|メンバーレポート
急な 土曜日練習 参加者13名の皆様 お疲れ様~


しげと じんちゃんは 重信からの参加 ご苦労様 

昨日から参加の ちかちゃんも 参加ありがとうー


高知よさこいまで 1ヶ月になりました

みんなで 教えあいながら 進んで行こうねー



今日は、香川から参加の よっちゃんの結婚式

愛・彩媛からは、仲良くしている エミールと みおさんの2人が参加です


写真は、エミールが早速送ってくれました…が…エミール~ぼやけてる~


88_20110709225813.jpg


うーーーん!エミールと みおさん こりゃぁ羨ましかったねー

みおさんは、高知抽選で結婚運をかけたから 3年先までおあずけで
あっ!!!チャレンジャーいたら まずは、私が第①面接

エミールは… よっちゃん旦那さんの友人をGETと指令を出したけど…


110709_1641~01


よっちゃんの幸せが、愛・彩媛のみんなに 続くといいねーー

なんだか、雰囲気だけでも幸せが伝わってきます


99_20110709225812.jpg


さて、2次会での エミールと みおさんの踊りの方は 上出来だったよね

なぁんて 遅ればせのプレッシャー


よっちゃん 旦那様と 末長くお幸せに

夏に よっちゃんと 旦那様と会えるのを 

みんなで 楽しみにしていまーす

愛媛よさこい説明会in大洲

2011.07.09 00:23|メンバーレポート
2日の撮影前に めぐちゃん・沙織ちゃん・鳴子で
アイテムでのイベントに行って来ました~

1_20110708235026.jpg


すっごい行列で、入り口まで 1時間近くかかるほどの行列にうんざり

の行列の中に 元気な笑顔を2つ発見 やんと、ちびちゃん

すっごい 可愛いわぁーーー

2_20110708235026.jpg


そして振り付け撮影をした足で 休む間もなく 
大洲へ愛媛よさこい説明会に行って来ました


参加者は、しげと みゆきママ

腰痛のみゆきママと 愛車も不調 一緒のしげは、ヘルパーかしら


でも、この2人が揃うと、車内は運転しながら ランチタイム

56号線の山道を ひたすら食べて喋って大洲入り


じょう君たちの 銭形チームと違って 説明会の写真は なし


会場は、昨年同様 大洲の「いずみや」さん こんなトコで食事してみたいって感じ

入り口入り すぐ目に飛び込んできた 

愛媛よさこいの 今年のポスター

11_20110708235026.jpg


説明会の内容は 練習時にお話しましたが、
今年は沢山の 県外のチームさんが来られますよーー

昨年と違うところは 開会式は河川敷ステージ会場。
採点審査の 「エネルギー点」だけが 倍の点数になったこと。

エネルギーかぁーーー ちびっ子~大人~で エネルギーなんて厳しいよね。
まぁ愛・彩媛は 本来の 高知の 「じんまも ばんばも」 で行きましょうーー


で…結局は…こうなる(笑)  変なツーショット

12_20110708235025.jpg


そして…こうなる

13_20110708235025.jpg


で…    はい 言い訳は  愛媛よさこいの帰りの下見です

14_20110708235025.jpg


あと1週間で、観音寺銭形よさこい

練習が間に合ってなくて 追い込みみんな頑張ってーー

今年参加の みんな! 昨年までに 参加の みんな!

きっと きっと 楽しい夏に みんなでしようね


日付変わったから 
今日は よっちゃんの結婚式


よっちゃん おめでとーーーーー


イベント打ち合わせ

2011.07.06 01:59|メンバーレポート
各依頼先からの連絡は


愛弓ちゃん管理のチームアドレスへのメールや、

みゆきママの持っているチーム携帯への連絡から 始まります


メールや電話での打ち合わせのほかに 現地での打ち合わせにも伺っています

7月・8月は イベント依頼が多く 嬉しい悲鳴をあげている この頃です



昨日は、8月3日 (水曜日)に依頼を受けている 松山市祝谷にある

介護つき有料老人ホーム 松山エデンの園で 打ち合わせさせていただきました


エデンの園は、3年前の2008年に伺わさせていただいた 自然に囲まれた施設


写真は、エデンの園のHPから。☆マークは ひらきんや 綺麗な方の職場


1_20110705175706.jpg


2009年も依頼いただいたのですが、先に他依頼があり 残念ながら参加できず…

だから 今年のお話は 2008メンバーにとっては すっごく嬉しいんです


今年の松山エデンの園の夏祭りは、愛・彩媛のほかに

有線放送新人賞受賞の レーモンド松屋さんも来られます 



19時頃からは、じゃんけん大会があり

なんと昨年は、ティッシュ1年分が商品だったそうです
こりゃーーーいかなくっちゃ!!!!

職員さん・利用者さん・そして地元の皆様方と一緒に楽しめる盆踊りもありますよ


大人も子供も楽しめる夏祭り 今年は沢山たのしめそうですね

多くの夏祭りの依頼を受け、ちびっ子も大人も大喜びですが

少人数のチームなので、勤務があわないと 少ない人数での参加になってしまいます


現在、10月のイベント依頼も次々入って来ています

支えてくださる皆様方に 感謝です



銭形よさこい祭り

2011.07.05 00:37|メンバーレポート
銭形の様子を じょう君の案内で と思っていたら

ちょうど 昨年銭形を最後に アキレス腱を切った ゆみさんから電話がありました

おっと!!!ゆみさん初の方、よさこいで切ったのでは ないですよー

心配していたみなさーーん 今週から練習に参加しまーーす


CIMG3322.jpg


夏祭りのお誘いの依頼が 次々入って来ています

ただ 同日依頼も多く、すでに決定している日程は 
本当に残念で申し訳ないですがお断りさせていただいている日々です


早い所は、1年前や、半年前からの依頼も多いです

またの機会には お伺いしたいと思いますので、今後共よろしくお願い致します


写真は、2009年 銭形よさこい祭りでの写真

交流広場横での写真撮影

交流広場は、踊らなくても問題ない、他のチームとの交流が目的の会場

踊り子のみ購入できる美味しい物も沢山ある場所ですよー

P1030702.jpg

勿論、練り歩きありです 駅前会場・上市会場の2箇所で頑張ろう

CIMG5711.jpg

懐かしい2008年。上空からは こーんな感じです

練り歩き

沙織!!!疲れたーー!!!ではないですが、

毎年かなり暑いです 全員、当日は決して無理だけはしないように

CIMG5764.jpg

はれはれ会場は、今年新設のその場踊り形式で、ステージも用意されています

柳町会場も その場踊りで こちらは はれはれ公園よりも小さめのステージあります




楽しみな銭形よさこいですが、説明会で注意点2点ありました
1)地方車の前は 危ないので 絶対に横切らないで下さい
  *昨年、危うく接触しかかり 事故になる所でし

2)歩きタバコは 絶対に禁止です
  *昨年、歩きタバコの人と、子供が接触して 火傷を負いました

3)控え室の小学校での飲食は禁止です

3つの注意点とも、守らなければならない常識です。

参加の皆さん、行動には注意を よろしくお願いします

CIMG5749.jpg

銭形本番では、こーちゃんの妹さんのチームさんが 愛・彩媛の次の出番です

頑張らなくっちゃ


説明会~銭形まつり

2011.07.04 13:48|メンバーレポート
じょう君と、みなママからの報告です

7月2日 観音寺 銭形よさこいまつりの 説明会に家族で行って来ました

時間は、19時~ 無事15分前には会場の観音寺商工会議所入りです


1_20110704131808.jpg


嬉しい報告は、今年から新たに はれはれ会場”が追加になりました

この公園は、観音寺市が8億円かけて作られた公園だそうです! 楽しみ~


愛・彩媛タイムスケジュール

時間 内容・会場 備考
11:40 マネージャーミーティング プラカード・音源を渡してもらう
上市コミュニティホール前

12:00 開会式 各連2名ほどの出席

13:40 交流会場 ♪その場踊り
(パフォーマンスやサプライズ可)※踊子茶屋(踊子専用屋台)

15:01 はれはれ会場 ♪その場踊り  今年新しく加わった会場

16:25 駅通会場 ♪練り歩き

17:06 写真撮影 上市コミュニティホール前

17:56 上市会場 ♪練り歩き

19:13 柳町会場 ♪その場踊り


尚、詳しい内容は練習の時に みんなで決めましょうね


2_20110704131808.jpg


昨年も喜びましたが、今年も柳町では特別メダルもあり メダルが貰えると引き換えで
白栄堂にて和菓子『観音寺』の お接待が受けられます

この和菓子は、なんと「シルシルサンデー」で、ご当地和菓子対決で紹介されてます

皆さん、チェックしてみて下さいねー

まずは、銭形までに 振り付け覚えなければ


銭形よさこいには、欠かせないのが 銭鈴です

昨年は、愛弓ちゃんと みゆきママで購入し みんなに配った銭鈴ですが

今年は、東北沖地震の義捐金に 売り上げの一部があてられます

まとめて注文しますので、欲しいーーーって方は、
来週中に 練習の時に注文してくださいね


金色1、銀色2つ、銅色2つの5個セットで300円です



説明会参加の じょう君、みなママ、みらのちゃん 
遠方までありがとうでしたー




DVD撮影

2011.07.03 18:06|メンバーレポート
愛弓ちゃん ダーリンお疲れ様~

自称 一生20才のお誕生祝いなので

本人 とっても楽しかった様子 見てる私達も おおいに楽しめました



昨日2日に やっとDVD撮影いたしました

お待ちの皆さん、遅くなってごめんなさーい


3_20110703173027.jpg

毎年、結構な時間をかけての 細かい撮影

今年は、毎年参加の愛弓ちゃんと みゆきママ。 

そして、 しげ・オッチー・本ちゃん・林さん・すーちゃんの 7人での撮影です

どこに 誰が出てくるか お楽しみにーーー


8_20110703173025.jpg


暑いこの日、冷房も節電状態なので 暑さでクラクラ

この日の参加者のみ知る 私の見苦しい姿が出てたら 愛弓ちゃんカットしてね


4_20110703173026.jpg


しげの気を利かせた アイスの差し入れに生き返る私達でした


5_20110703173026.jpg


アイスで体温下がったから もうひと頑張り

えーーーー 外でーーー

7_20110703173026.jpg

9_20110703174217.jpg


暑い中、参加協力のみなさん お疲れ様でしたーー

いる話 いらぬ話をしながら 長時間楽しく撮影出来ました

この日 福山雅治さんのコンサートが武道館であり 沢山の人出でした。

曲で踊って終わると 拍手もいただき とっても嬉しかったです

10_20110703174217.jpg


編集は、愛弓ちゃんが急ぎ取り掛かってくれてますもう少し 待っててくださいね

DVD最後には、W大福の成長の過程がわかる どっこいしょもありますよーー

よさこいって ダイエット効果もあるんですねーー


完成 お楽しみにーー



高知☆演舞会場巡りの旅 その2

2011.07.02 00:04|メンバーレポート
先日旦那チャンと2人で行ってきた

高知 演舞会場巡り

ひろめ市場でご飯を食べたところでその1が終わっていたので、

その2として続きをレポートしていきます



その2最初の会場は・・・

CIMG8723.jpg

帯屋町演舞場

なが~~~~い商店街を練り歩きます。


こんな感じね

CIMG8728.jpg

・・・そろそろ、旦那カメラマンはこんな写真を撮るのが恥ずかしくなってきたようですが、

そんなの私は一切気にせず(笑)

ノリノリでポーズを決めます



ちなみに。

帯屋町演舞場のスタート地点付近にはこんな神社があるんだよ。

CIMG8730.jpg

よさこい稲荷神社

しっかりと、愛・彩媛2011の安全と成功を願ってきました


ちなみに、

よさこい祭りの安全、踊りの上達、良縁、諸業発展

にご利益がある「よさこい守り」も購入してきました

本祭2日間、地方車につるしておこうかな



では次っ

CIMG8743.jpg

高知駅前演舞場

写真に写ってる広場みたいなところに、回遊式の会場が出来ます。

今年はいろんな食べ物の屋台も出るみたいなので

ますます楽しみ
 (結局食べ物には目がない私・・・



次!!

CIMG8745.jpg

はりまや演舞場

少し狭いので、となりの人を殴らないように注意してね(笑)



次!!

CIMG8739.jpg

愛宕競演場

なんと、高知よさこいの会場で最長距離の会場

1Kmあるよぉ

最後まで踊りきれるよう、今から体力しっかりつけようね



次!!

CIMG8747.jpg

菜園場競演場

毎年、2日目のスタートにしている会場。

踊りスタートまで、商店街で色々買い食い出来るよぉ

しっかり補給しておきましょう



次!!

CIMG8748.jpg

知寄町競演場

回遊式の会場です。

日産サニービルってことで、普段は車が展示されてます。



次!!

CIMG8755.jpg

秦演舞場

高知イオンの駐車場を練り歩き

CIMG8756.jpg

普段は写真のように両脇には車が停まってるけれど、当日は

駐車部分に観客席が作られます




以上、演舞会場レポートはこれで終わり。

今回レポートした以外にも、万々競演場、梅ノ辻競演場、中央公園競演場と

いった会場があります。

少しでも多くの会場が回れたらいいなぁ・・・と思っているので、

協力宜しくお願いしますね♪

みんなで、最高の夏にしましょ~~~



最後に1枚。

CIMG8726.jpg






地方車 制作

2011.07.01 00:43|メンバーレポート
ついに 7月突入

焦りと 暑さで 頭も体も フル回転


延び延びになっている 地方車制作

今年の制作は 7月半ばから開始予定です

さきちゃんパパ連絡ありがとう 頼りにしてます


毎年、4~5日での 過程ですが、今年は設計もまだで、

今も、高知の地方車さんに 色々お知恵を貸していただきました

持つべき者は 友だと いつも都合のいい私です


ここで、今年初めて参加の方に レクチャー

地方車作りって 何 って思ってるよね


本当は、ここまでのパネル作りが大変なのですが、

か弱い私達には無理な作業で、地方組3人にお任せ


仕上がったパネルに 色をコロコロしながら塗ります

1_20110627210253.jpg

土台完成したら 図案を写し 見本通りに色塗りします

3_20110627210252.jpg

4_20110627210252.jpg


1人でも 寡黙な作業ですが…2人でも このとおり

おーーーゆみさん もりぞーと一緒に久々登場


5_20110627210252.jpg

室内では、発泡の工作で大忙し

2_20110627210252.jpg


仕上がったら、ちびっ子達は こんな事はしっかり浮かぶのよね

ちびっ子の中でも みらのちゃんは ほとんど毎回参加のパテ職人です

6_20110627210251.jpg


室内では、愛・彩媛の 地方隊長

細かい仕上げから、組み立て確認までは めぐちゃんの大きな目が光ります

今年は鳴子がいるからねーー 連れて行ったら 暑いし

みんなから聞かれますが、もう少し待っててくださいね

7_20110627212601.jpg

勿論、男性ならではの 組み立て作業もあります

男性の少ない愛・彩媛ですが、一致団結お願いしますね

男性メンバー 増えるといいねーー


8_20110627212601.jpg


忘れてはいけない 大切な事

みなさーーん 汚れてもいい服と 暑さ対策して来てねー

CIMG5919.jpg

作業が始まる予定がたったら、連絡しまーす

参加 よろしくお願いしまーーす