プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

レコーディング

2011.06.30 00:34|メンバーレポート
2011 レコーディング終了しました


場所は、毎年お世話になる
ロープウェイ街の サウンドステップさん



1_20110628224221.jpg


テーマは 『 北へ届け 』  

誰の声  何人で行ったの 


ご紹介します 
素敵な歌声の持ち主 『 おだてさん 』

はじめの あーあーー で鳥肌が立った私です

素敵な歌詞に 愛弓ちゃんからも
高知で聞きながら 踊ったら 感動して泣いちゃいそう



早速、今日の練習から流していまーーす
聞いてない人!!! 早く練習おいでーー!!! 


おだてさん 短時間での無理を聞いてくださり、ありがとうございました

今後共、長いお付き合い よろしくお願いしまーす


2_20110628224221.jpg


毎年毎年、サウンドステップ 杉本さんを悩ます私達

今年は、おだてさんをご紹介いただき 笑顔でレコーディング終了出来ました

レコーディングの間、私は終始歌声にうっとりし

ノリノリ気分で あっという間の時間で終了

もっと 聞いていたかった…

今年は、鬼ババアの天の声 登場ならず!! びっくりでしょ


杉本さんは、苦言も助言も手助けもしてくれる 
愛・彩媛や 私にとって 大切な存在です


いっぱい愚痴もこぼしちゃいますが、これからもよろしくお願い致します


3_20110628224220.jpg


レコーディングのお願いに伺った時点で
11月3日 城下門前まつり 参加依頼をうけました


嬉しいお誘い ありがとうございます


昨年から、イベントは減らそうと活動して来ましたが、

反対にシーズン問わず どんどん嬉しい依頼をいただいています


本当に、支えてくださっている方々に感謝です


これで、メンバーが増えれば 言う事はありませんが、

愛・彩媛らしく真面目な方と 1人ずつ出会えている嬉しいこの頃です


毎晩、夢で流れる おだてさんの歌声

負けんように 頑張って踊らな いかんねーーー

沙織ちゃんが、夜な夜な セリフを情緒いっぱいに語ってくれます


おだてさん 杉本さん ありがとうございました


おだてさん 高知で待ってまーーす



高知☆演舞会場巡りの旅 その1

2011.06.29 00:06|メンバーレポート
6月26日(日)。私の○○回目の誕生日(しつこいっ?)

昼練習をお休みさせてもらって、旦那チャンと2人で高知に行ってきました


4年前まで住んでいた場所ということもあり、時々懐かしみに

高知へ遊びに行っているのですが、今回はただ遊びに行くのではなく

高知よさこい祭りの演舞会場巡りをしてきました

全会場ではないし、半分は車の中からの撮影ですが・・・


では、ご紹介していきまーーーーす



まずは・・・

CIMG8705.jpg

旭演舞場

高知サティー(現イオン)の敷地で回遊しながら踊る会場です。

普段は、駐車場なんですよぉ。

熱い中頑張って踊った後は、お店の中で涼んだり買い物しつつ

クールダウンさせましょ~~~~



お次は・・・

CIMG8706.jpg

上町競演場

ここは、上町の歩道を練り歩きます!

初年度、2日目ラストにみんなで升形からここまで大運動会の如くダッシュして、

ぎりぎり踊らせてもらえたのも、今は懐かしい記憶



次!!

CIMG8708.jpg

升形競演場

ここでは、毎年ケーブルテレビの中継が入ります。

夜の升形はすごく盛り上がるので、踊ってて気持ちいいよね~~



次!!

CIMG8718.jpg

メイン会場となる追手筋本部競演場

花メダルがもらえたり、審査があったり、高知放送の中継があったり。

一番緊張するけれど、でも一番感動する会場です。

CIMG8710.jpg

ってことで、私も一踊り

(上の写真で立ってる位置が、追手筋のゴール地点です)



次っ!

CIMG8713.jpg

追手筋を踊り終わるとその先は高知城。

ここ(追手門前)で、チームの集合写真を撮ってもらうよ~~~

(どちらか1日のみね)

みんな、最高の笑顔で写りましょ

実際はこんな感じ

1_20110628145201.jpg



そして、門をくぐるとそこは高知城演舞場

CIMG8716.jpg

上の写真のように、今は何もない広場ですが、よさこい当日はこの場所に・・・

large_20110628142556.jpg

こんな立派なステージがお目見えします お楽しみに



まだまだ会場レポートの途中なのですが、この辺で夫婦そろってお腹がすいたので・・・

CIMG8720.jpg

ひろめ市場でお昼ごはんっ

カツオの塩たたきに、ぎょうざ

ビールも飲みたくなるところですが、車の運転があるので我慢


ビールは飲めなかったけど、食べたい物しっかり食べれて満足満足



おなかも満たされたので、また会場レポートに戻ります。

が、長くなってきたので続きはまた次回


ご紹介

2011.06.28 00:12|メンバーレポート
6月なのに 暑い

そんな中、沙織ちゃんがヒット商品 見つけてくれました

暑いときは、大好きな小豆が癒してくれます

2_20110627181614.jpg


癒しと言えば、この面々

北川さーーーん、早く来てねーーー って、メールしろーーって言われそう

さて、クイズです 今、彼等は西遊記に挑戦しています

彼等は、西遊記の為に 神様に集められた仲間 ですよねー きっと

配役は、考えてみてね きっと正解だから

反論は、練習場で お待ちしておりまーーーす

1_20110627181615.jpg


そして、顔出しダメだーーー って言われそうですが

やっと仕上がった 今年の楽曲

「お前が寝込むからだろうがーーー!」って声が聞こえますが…確かに正解

で…顔出しして 紹介しちゃいます

今年の作曲家・サウンドジャンクション高岡さん

先週、ご一緒した時の写真です


1_20110627181614.jpg


3人いるうちの、中央の男性で、詳細は内緒

ギターが上手くって、声が低音で とっても素敵なんですよーー

毎年、作曲の先生のご紹介は出来ないまま終わってますが、

今年は 高岡さん 写真載せちゃいました 


2_20110627183351.jpg


今年の楽曲は、今までと雰囲気も変わり 私のイメージは『復興』

なんでじゃーー!って聞かれそうですが、第1印象から 決まってました


今日、毎年お世話になる サウンドステップさんにて レコーディングして来ます

仕上がり 楽しみに待っていてくださいね


土日練習

2011.06.27 10:46|メンバーレポート
銭形までに もっと練習したい


って言う じょう君の要望もあり

確かに って 土日練習 始めました


土日とも、集まらないよねーーーって予想をはずし

20人もの参加者で、ワイワイとした復習練習でしたー


10_20110627095932.jpg


日曜練習は、昼休みに『少しでも!』と 飛び出てきた みおさんをはじめとして


6_20110627095933.jpg


今週中に 流れを覚えたい!と びっちりの日中2時間 暑かったねー


7_20110627095933.jpg


練習中の よっしーの後ろには、お休みで練習に付き合ってくれた

優しい旦那様と、もねちゃん・おとちゃんの姿も



9_20110627095932.jpg

8_20110627095933.jpg


チーム内で、毎回の練習1番の参加者 やん

「出来ない所は、100回練習してから、出来ないって言う!」って根性の持ち主


4_20110627095855.jpg


よさこいがきっかけで、3年ぶりに友人に会いました~

お友達の素敵な笑顔に、思わずカメラ向けた エミフルでした


7_20110627095856.jpg


仲良し2人組 まみこちゃんと、あかりちゃん

前回の練習では、あかりちゃんの小学校以来の 再会もあり

2人がいるだけで、やんわりとした時間が経つんです


2_20110627095856.jpg

3_20110627095856.jpg


練習の合間の 素敵な笑顔 発見


1_20110627095856.jpg


本ちゃん 年齢を感じさせない しっかり者

今期 踊りリーダーとして みんなを引っ張ってくれてます

本ちゃん、これからも よろしくでーーす


5_20110627095855.jpg


素人の 踊った事のない者ばかりの 愛・彩媛ですが、

そのぶん不思議に 真面目な方ばかりが 集まっているんです


少ない人数ですが、高知よさこい目指して 頑張ってます

一緒に 踊ってみませんかーーー





マリベール迎賓館 ビアフェスタ

2011.06.25 12:13|イベント
6月24日(金)

最近もっぱら若返ったと話題(?)の女子大生メンバーもえちゃん

19回目のお誕生日
であるこのおめでたい日に、マリベール迎賓館にて

開催されたビアフェスタで演舞してきました


えひめYOSAKOIをPRするためのビアフェスタだったんだけど、

踊り子控室前には、昨年のお祭り写真を使ってこんな素敵な案内板が

CIMG8697.jpg


そして、中に入ると踊り子用にと用意された食べ物、飲み物の数々。

着替えを早々に済ませ、その食べ物に真っ先に飛びつくちびっこ2人。

CIMG8689.jpg

2人とも美味しい???


CIMG8690.jpg

CIMG8691.jpg

美味しいよぉぉぉぉぉ


その姿を見て、他のメンバーも負けじと・・・

CIMG8693.jpg

CIMG8692.jpg

CIMG8694.jpg

ほおばる、ほおばる


がしかし。

みんなのどこか上品さを残した(?)ほおばり方に納得してない人が約1名。


「ほおばるということは、こういうことよ。

みんな、しっかり見てなさい!!!!」


CIMG8695.jpg

まず。

腕まくりして気合いを入れて、食べ物ロックオン!!!!

そして・・・


CIMG8696.jpg

大きな口で食らいつくっっっっ  ※恥じらい無用。


・・・って、口だけじゃなく目まで大きく開いてるしっ


明日26日で○○才を迎える私。。。

いつまでも、こんなおバカでいいんでしょうか???


(あっ、ちなみに、誕生日プレゼントは365日いつでも受付中)←と、アピッてみたり(笑)


ちなみに。

他にもえひめYOSAKOIではお馴染みの瀬のはやみさん、羅り瑠れ櫓さん、

風舞人さんが出演されてたんだけど。


愛・彩媛の前に置かれた食べ物の減り方が、

他チームさんに比べて異様に早かった気がするのは、

ここだけの秘密
(って、全然秘密になってないし)


演舞前にしっかり胃袋を満たした私たち。

いざ踊り会場へ

・・・・・・って、演舞中の写真はありません


私たちはトップバッターだったんだけど、新正調・2010・どっこいしょ

3曲を踊らせて頂きました。

どっこいしょでは、えひめYOSAKOIのスタッフさん、そして

瀬のはやみの小さくて可愛らしい女の子にも一緒に踊って頂いて。

お陰で、人数が少ないながらも、楽しく踊ることが出来ました。

ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。


てことで、演舞後の集合写真

CIMG8699.jpg

やっぱり愛・彩媛。

美味しそうなスイーツサンプルを見つけ、それと一緒に撮影

食いしん坊勢揃いのチームらしい集合写真になりました


そして、最後に控室にて。

ちょうど演舞を終えて戻って来られた瀬のはやみさん羅り瑠れ櫓さん

お願いして、一緒に記念撮影

CIMG8701.jpg



なんだか、イベントレポートというよりは、単なる愛・彩媛食事レポートと

いったブログになってしまいましたが・・・ま、愛・彩媛らしくていいよね



今回イベントに声をかけてくださいました笹川写真館のヒミさんをはじめ、

えひめYOSAKOI関係者の皆様


大変お世話になりありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



そして、今回出演されたチームの皆様

また夏にお会いできるのを楽しみにしています






エミフル松前 合同イベント その2

2011.06.24 12:37|イベント
遅くなりましたが、エミフルMASAKIで開催された

愛・彩媛 & なんててかんてて コラボイベント

先日みゆきママがレポートしてくれたなんてて編に続き、

今回は愛・彩媛編をお送りしま~~~~す



演舞が始まる前は、集まってくださったお客様の多さにビビりまくりのみんな

IMG_0420.jpg



でも、演舞が始まればみーんな素敵な笑顔に早変わり

IMG_0428.jpg

CIMG8646.jpg

large2.jpg

large5.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0459.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0460.jpg

こうして写真見てると、今でもあの時の楽しさを思い出して思わず笑顔に


特に楽しかったのは、やっぱりなんててかんてての皆さんや、

ちびっこを中心としたお客さんたちと一緒に踊ったどっこいしょ

large1.jpg

たくさんのちびっこが参加してくれて、盛り上がったよねーーー


そうそう。お客さんの中にはこんな顔も

large3.jpg

現メンバーのおーちゃん(withミシュラン)&じんちゃん

沙織ちゃんが抱いているのは甥っ子のあおむし

おーちゃんも、じんちゃんも、この日の仕事の合間に駆けつけてくれました。

(じんちゃん、写真撮影ありがとうね~~~)


そしてお次は・・・

large_20110624115535.jpg

新婚のうっちー夫妻

たまみママ、あずさちゃん、ちひろちゃん


うっちーは今年は仕事がとにかく忙しいみたいで。

落ち着いたら、また一緒によさこいやろうね。(奥様も是非)


あずさちゃん&ちひろちゃんも、いつでも待ってるよぉ



その他、めぐちゃん&なる子、和男さん、よっしーファミリー、琴美さん、

みゆきママの息子さんファミリー、こーちゃん&さっちゃん、きみママ&あやちゃん&のじ

などなど、大勢応援に駆けつけてくれました。

みんな、どうもありがとうね~~~



最後に改めて。


この日、私たちの演舞を見て下さいました皆様。

たくさんの応援をどうもありがとうございました

皆さんのお陰で、とても楽しく踊ることが出来ました。

これからも、応援どうぞ宜しくお願い致します。



そして、貴重な場を与えて下さいましたエミフルMASAKIの皆様。

大変お世話になりありがとうございました。

今後とも、是非宜しくお願い致します。



なんててかんてての皆さん。

皆さんのお陰で、とても楽しいイベントになりました。

皆さんのよさこいに対する姿勢には、いつも学ばされてばかりです。

私たちも、もっともっと頑張らなくちゃって気にさせられます。

こんな私たちですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

また、コラボイベントしましょうね~~~~~

CIMG8687.jpg








よさこい祭り説明会

2011.06.23 00:16|メンバーレポート
第58回 高知よさこい祭り代表者会に 
出席して来ました


朝、8時に出発して  で いざ高知へ!!!

1人での道中は不安と、 みおさんと一緒に 高知入りです

到着、早々 高知新聞社さんに 旗の返還とお礼に行って来ました

そして、説明会と思いきや… お腹が空き過ぎ 歩けない私…

どれだけ歩くの嫌いか… 知っている人は 知っているよねー


1_20110622220820.jpg


さぁ、頑張るぞーーーと望んだ説明会

なんと、1番乗り

なぜそんなとこ 頑張った… と、お会いした中城さんにも言われちゃいました


2_20110622221701.jpg


そして、一緒に1番乗りは、

夜行バスで三重県 伊勢神宮近くから1人で頑張ってやって来た

『皇學館大學 雅』 の 明日香ちゃん
 すっごい可愛い真面目さんでした

明日香ちゃん 11日に会おうねーー


4_20110622221701.jpg

そして、偶然にも 私の目の前の席には 見覚えのある女性

やまもも母さんが 仲良くされている バーバラさん

凛とした 素敵な方で、気さくにお話していただけました

よさこい旋隊 龍連者” すっごくインパクトのあるチーム名ですよ

バーバラさん これからもよろしくお願い致します


5_20110622221700.jpg


お待ちかねの 抽選結果

愛・彩媛は 78番


10日 帯屋町スタート    14時10分~
    追手筋スタート  北 17時10分~
 

     →高知城申し込み可能

11日 追手筋スタート  南 21時12分~    


6_20110622221700.jpg

7_20110622221700.jpg


みおさんの今年と、来年の結婚運を すべて賭けての抽選

追手筋で フィナーレになるから きっと感動ですよーー


でも、再来年までにお嫁にもらってくださる方がいたら、ご一報を!!!

「くじ運 悪かったら帰ってくるなーー!」って、あなたの家に帰らせますよーー


会場でも、東北復興支援活動の お話もありました

写真は、高知はる花まつりでの会場入り口


1_20110622225932.jpg


yosakoiの印字入りのリストバンド 1つ 500円での販売です


8_20110622222026.jpg


別室にて 用意された 参加チームによる寄せ書き

9_20110622222026.jpg

10_20110622222025.jpg


高知参加の費用を使って、トラックや、発電機も使って

支援活動とは 程遠い!の声も多くありますが、

高知よさこい参加者での 当日募金も会場で 受け付けています


私達に出来る元気を届け、経済効果をあげ 支援に結び付けたいですね


昨夜~ ひらきん・みかちゃん・そして 琴美さんと嬉しいメールいただいています


みんなで、心を一つに 頑張ろうねーー



エミフル松前 合同イベント

2011.06.22 00:46|イベント
エミフル松前をお借りして

『なんててかんてて & 愛・彩媛 コラボイベント』 を 

6月19日に開催いたしました



エミフルさん 素敵な物を ありがとうございました

23_20110621232916.jpg


なんててかんてての皆さん

今治からの遠征 ありがとうございました


大忙しの岡平さんも、駆けつけて来てくれました


19_20110621232629.jpg


さすが、なんてての皆さん 踊りにキレがあります

私達も、見ていて思わず ため息


14_20110621232629.jpg

15_20110621232628.jpg


真ん中で、旗持って嬉しそうな顔の たぁ君

5月の結いのあかりでは、1人残ってボランティアしてくれました

そして、6月9日に入籍 おめでとーーー

勝手に、結婚前の2人の写真をUPと思ったけど…秘蔵でまずいかも…


浪漫の衣装で、ピチピチです 浪漫 破れていないかチェック必要よ


16_20110621235342.jpg


あいにくの雨にも関わらず、本当にたくさんの方々が見てくださいました

左の赤衣装 神田さん 

個人的には初対面でしたが、とっても気さくに 優しく接してくださいました

右の緑衣装 のりちゃん

笑顔がとっても 素敵で 吸い込まれそうです

真ん中 緑衣装 桧垣ちゃん

今年、彼女と旦那様は 『ほにや』さんで 踊ります おっかけするから 待っててね


17_20110622000109.jpg

右の赤衣装 長井さん

今まで話す機会はなかったですが、私の中で なんててと言えば彼女が浮かぶ存在

真ん中 緑衣装 ゆりママ 

可愛いゆうきちゃんのママです

どっこいしょは、年配者には無理ーー!なんて いつ見ても若いから羨ましいです

1番左 緑衣装 やはら君

初対面は、龍馬生誕祭り かずき君の姉妹かと思ったわ区別つかなかったもの

沙織ちゃんと同じ 高校2年生ですが、かなりしっかりした性格です

 
13_20110622000831.jpg


よさこいと一言で言いますが、色々なパフォーマンスがあって色様々

色々あるから 楽しいのよねーーー


11_20110622003041.jpg

10_20110622003041.jpg

胸がドキっの このポーズ 


9_20110622003040.jpg


なんてての皆さん、楽しい時間をありがとうございました


12_20110622003359.jpg


これからも、仲良くしてくださいねーーー


8_20110621232916.jpg


愛・彩媛の模様は、愛弓ちゃんに任せまーす


日付変わってしまいましたが、たった今まで あかりちゃんがくれてました

おかげで眠気覚ましに なりましたーー


朝から、みおさんと 高知に説明会と 抽選に行ってきます

良いクジ運 祈っててくださいね



高知県人会

2011.06.19 00:50|メンバーレポート
毎年 参加させていただく 『高知県人会』

高知出身者としては、嬉しい限りですねー


4_20110618225521.jpg


ライトを浴びて、緊張しながらも楽しさ倍増


5_20110618225521.jpg


みんなの口から、歌声まで聞こえて来るようでした


6_20110618225521.jpg


控え室での様子は、こんな感じ 

お揃いのお花 可愛く見えるかなぁー


2_20110618225522.jpg

3_20110618225522.jpg


ゆっくり見たい所を 『 じぃじ、みーつけた 』

何かと愛・彩媛を助けて支えてくれる じぃじを発見

ゆっくり見れなくて ごめんね しっかり撮影お願いしちゃいました


8_20110618225606.jpg


会場外では、愛媛FCマスコットの
オーレ君と、たま媛ちゃんがお出迎え


すっごーーーい  出番前に 気持ちウキウキになっちゃいました


10_20110618225606.jpg


出演間近 ねぇねぇ 写真撮って

この2人。ドキドキしてきたーって言いながら、結構それを楽しんでいるような


13_20110618231225.jpg


その横で なぜか余裕の かっちゃん発見


11_20110618225605.jpg


練習場では、みゆきママに煩く狙われている かっちゃんですが

実は 本番に強い


少ない男性陣を 引っ張って行ってね


12_20110618225605.jpg

7_20110618225606.jpg


初めてのちびっ子達の参加でしたが、喜んでいただき 嬉しかったです


9_20110618225606.jpg


そして最後は どっこいしょで決まり


14_20110619003233.jpg


高知 須賀連さんや、梼原からも素敵な姿で 参加されてました

梼原の素敵な面々

土佐の夏は 暑いぜよ! うわぁー仁の世界だぁ

8月に高知よさこい参加しますので、よろしくお願いします

1_20110618225522.jpg


日付も変わって、今日は エミフル松前に登場致します

今治 なんててかんててさんとの 初コラボです

皆さん、応援に来てくださーーい


エミフルイベント☆

2011.06.14 12:32|お知らせ
昨日、エミフル松前にお買いものに行ったんだけど、

グリーンコートの片隅にこんな物を発見

a_20110614120457.jpg

そう!

愛・彩媛  なんててかんてて 

よさこいパフォーマンスイベント告知看板


結構目立ってたよぉ~~~ エミフルさん、ありがとうございます


b_20110614120457.jpg

次の日曜日には、ここで踊るんだ~~~

なんて思うと、楽しみであると同時に妙に緊張してきたり

でも、無駄な緊張は跳ね除けていい緊張感は保ちつつ

笑顔で頑張ろうね~~~~~~


なんててかんてての皆さん。

コラボイベント楽しみにしています。

当日はどうぞよろしくお願いしますねーーー




さて肝心なイベントの日時&場所ですが、一番上の写真にもあるように

6月19日(日)

①13:00~

②15:00~


エミフル松前 1F グリーンコートにて

(無印、コムサ、ユニクロなどがある側のエスカレーター前広場です)


たくさんの方に観てもらえたらとても嬉しいです。

是非、お時間の許す方はお買い物がてらエミフルに足を運んでくださいね。

メンバー一同お待ちしております



地方車 ☆ 始動

2011.06.12 17:31|メンバーレポート
昨年の地方車荷物を保管してくださっていた

音響のエレックスさんより、倉庫に荷物移動をしました



日曜にかかわらず、出勤してくださったエレックス社員さん ありがとうございました

高知よさこい 今年もよろしくお願いいたしまーす


折角の予定が 雨でしたが 集合は10時半


『雨女の私が来たから ごめんなさーーい!!』って いつものみおさんのセリフ

でも、みんながいるから イベントも、用事も 絶対中止にならないのよね


1_20110612174321.jpg


男性陣の少ない 愛・彩媛 メンバー大募集中です

この日の参加者は、男性は参加必須と言う事で、仕事のオッチー以外の

じょう君・えびちゃん・矢野さん・越知パパ・しげ・和男さん が参加

やはり、運搬の力仕事ですから、男性欲しいよねーーー

高知での、地方車作りも よろしくお願いしますね


PAP_0442.jpg

と言いつつも 力仕事が大好きな女性陣

子供連れは、今回は参加ダメですーーー!って 言葉に

前夜に、子供預けれました!!参加します!!って、心強い やんの参加

他、参加者は、じゅんこママ・やん・ゆいちゃん・みおさん・愛弓ちゃん・みゆきママ


高校生のゆいちゃんも、大人同様に 頑張ってくれました


6_20110612175706.jpg
9_20110612174321.jpg


この日の予定は、7人で3時まで 

参加人数増えても、2時までに終わればいいなぁーーって事でしたが、


松山の企業 セブンダストの社長さんの朝日さんと、浜田さんのお2人が、

トラック持込で 手伝いに来てくださいました


さすがに手馴れた作業の お2人のおかげで、終了は11時過ぎ

お2人共、9時から我が家の荷物積み込み~みんなと合流して…

解散後、急に連絡の入った フリマの荷物運搬と、夕方まで手伝ってくださいました


朝日社長、浜田さん 本当にお世話になりました

7_20110612180545.jpg


今月末 25日・26日より

地方車制作に入る予定です



参加よろしくお願いしまーす



笑顔がいっぱい

2011.06.10 14:08|メンバーレポート
HPには欠かせない アルバムページ

発足当時から ずっと 愛弓ちゃんが1人での作業です 



アルバム早く見たいな~ って 毎回思っていましたが、

今回、少しだけ手伝ってみて 大変さが 本当にわかりました


1枚の 写真アップの加工下準備だけで、数十回のクリック必要

本当に、愛弓ちゃんありがとう  これからも よろしく


2_20110610135232.jpg



高島屋、アルバムを見ていて 素敵な笑顔を いっぱい見つけました



7_20110610135230.jpg
8_20110610135609.jpg
4_20110610135231.jpg
9_20110610135608.jpg


大人~子供まで、幅広い年齢層の 愛・彩媛

ちびっ子の 女の子達、大人以上の色気がありますよね


11_20110610135608.jpg
3_20110610135231.jpg
6_20110610135230.jpg


この写真は、当日仕事だった ゆいちゃんママに見てもらわないと

ゆいちゃん、笑った顔 可愛いよ~ 

10_20110610135608.jpg


青1点で、選んだ 代表のえびちゃん イキイキ してるぅー

5_20110610135231.jpg


新曲練習も やっと半分 

新しい 楽しいメンバーも 増えつつあります

みんなで 一緒に頑張ろうねー


アイテム青空市場

2011.06.07 12:22|メンバーレポート
第168回を迎えた アイテム愛媛での

愛媛青空市場 会場に行って来ました



今回は、『結のあかり』でご一緒したご縁での

和楽・桜鳴座 さんとの 初コラボイベントです



早速、和楽・桜鳴座さんのHPに当日の様子が載せていただいてます

皆さん、見てくださいね


2_20110607113531.jpg
7_20110607113530.jpg
1_20110607113531.jpg


そして、一緒に2曲

太鼓の音の中で踊ると、とーーても元気になれるんです

本ちゃん、和男さん、応援ありがとう


6_20110607114003.jpg
10_20110607114002.jpg


今回は、3回の演舞でしたが 3回とも参加してくれたちびっ子もいました

それが、とっても 可愛いんです 彼女が師匠に選んだのは じょう君

また来て下さいねーー 待ってまーす


8_20110607114003.jpg
9_20110607114003.jpg


舞い上がってしまって、間違いも多く

次回コラボさせていただける日までに、猛特訓頑張りたいと思います

次回アイテム愛媛でのイベントは、9月4日になります


今回の初コラボ。アイテム担当者の名田さんからも

「初めてとは思えない完成度」と嬉しいお言葉いただきましたー



12_20110607115208.jpg
5_20110607114003.jpg


勿論、大ホールでは、100出展にもおよぶフリーマーケット

愛・彩媛も、今回は みなママがお店番交代してくれました みなママありがとう


そして、林さんと かっちゃんも合流してくれて、

3時撤収まで、みなママ・じょう君・みらのちゃん・しげ・林さん・すーちゃん

そして、じぃじと こーちゃんの 9人で販売や片付けをしました

皆さん、お疲れ様でした ありがとう


フリマ始めた当初は、いつもいつも積み込み~片付けまで愛弓ちゃんと2人でした

それが今は 9人にもなる人数 本当に嬉しいです


すっごく素敵な1枚ですが、私の腕が悪く 補正したらテレビ画面になってしまった


11_20110607114856.jpg


フリマ荷物は、車に積み込み じょう君と、しげと、私の3人で片付けに

前日にも 3人プラス和男さんで 積み込み作業…用事は尽きませんね

おかげで、地方車の話し合いも 出来て良かったです


12日、日曜日は 地方車荷物運びを始めます

力仕事なので、1人でも多くの 参加お願いしまーす


高島屋 第2弾

2011.06.06 20:58|メンバーレポート
警報の中でのイベントでしたが、

たくさんの方が 見に来てくれました



 Wめぐみです 

今、 愛・彩媛には、『めぐみちゃん』 が 5人です


3_20110606201426.jpg

なんてて浪漫君  いつも ありがとう

みーちゃんと、オッチーママ  参加ありがとう

2_20110606201426.jpg

ねお君や、そう君、青虫も 一緒にどっこいしょ踊りました

4_20110606201426.jpg

ちえさん さすが決まってます

おーちゃん、とーちゃん、ミシュラン 衣装もありがとう

1_20110606201647.jpg

そして、打ち上げは、勿論 高島屋のビアガーデン

久々 懐かしい顔にも出会えました 写真とれば良かった~

6_20110606201527.jpg
10_20110606201526.jpg

みんな とーーっても いい顔してます

12_20110606201647.jpg
11_20110606201525.jpg

石城ファミリー いつもいつも ありがとう

8_20110606201526.jpg
7_20110606201526.jpg
9_20110606201526.jpg

そして、ポーーーとした目の 本ちゃんと監視のちびっ子

13_20110606201647.jpg

そして、初お目見えの『鳴子』

みゆきママには、『へちゃ子』と呼ばれますが… 皆さん よろしくです

って、めぐちゃんに怒られそうですねー

5_20110606201425.jpg


多くの皆さんの支えで、

    今年は4年目の夏を迎えます


次回 イベントは エミフル松前にて 午後1時と、3時の2回

今治よさこいチーム なんてて かんててさんと ご一緒いたします



たくさんのお越しを お待ちしておりまーす


愛・彩媛イベント in いよてつ高島屋 2011

2011.06.02 19:07|イベント
毎年恒例となりつつあるいよてつ高島屋でのイベント

今年も5月29日に開催されました!!!!


集合してからまずは立ち位置確認&リハを行い、それから着替え。

女性陣の準備は着替えにメイクにとっても大忙し

名称未設定-1


もちろん、これは大人だけじゃなく子供たちも同じ


2_20110602180425.jpg

沙織マジックにより、とっても可愛く華麗に変身


・・・って、当の本人(沙織ちゃん)はみーちゃんと一緒にこんな口元に

CIMG8397.jpg

バカ殿風~~~~~~~(笑)

も、もちろん、この後普通のメイクにちゃんと直しましたからっ



そんな愉快な(?)控室での準備を終え、いよいよ本番。


CIMG8408.jpg

CIMG8404.jpg


この日は台風の影響で大雨

そんな悪天候の中、観に来て下さる方がいるんだろうか・・・

なんて心配してましたが、そんな心配は無用でした

2回とも、たくさんの方が観に来て下さり
とってもとっても嬉しかったです



CIMG8428.jpg

CIMG8471.jpg

CIMG8513.jpg


正調、2008、新正調、野球拳、2009、2010の演舞を経て、

いよいよ2011年新曲のお披露目

CIMG8517.jpg

今年は諸事情により、色々と遅れていた新曲の準備。

そんな中、麻田組の皆さん
そして、おっちー、さおりちゃん、本多さん

このメンバーの頑張り努力により、こうしてこの日に無事

お披露目することが出来ました

CIMG8525.jpg

お披露目メンバーの皆さん、本当にありがとう&お疲れさまでした


新曲お披露目も無事に済み、最後はどっこいしょ

CIMG8535.jpg

CIMG8543.jpg

1回目も2回目も、たくさんの方が飛び入り参加で踊って下さったので

とても楽しいどっこいしょになりました



こうして無事高島屋でのイベントも終わりほっとしています。

観て下さった方から、イベント終了後早速

「良かったよ」

と声を掛けて頂いたり、

「一緒に踊りたい」

と問い合わせを頂いたりしています。本当に嬉しいです



悪天候の中、足を運んで応援して下さった皆様。

いつも写真を撮ったり色々と協力してくれるメンバー家族の皆様。

そして、毎年貴重な場を提供して下さっている、いよてつ高島屋関係者の皆様。

皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました


最後にこの日の集合写真を掲載したいのですが、残念ながら私のカメラで撮ってなくて。

きっとそのうち、この直後にみゆきママが掲載してくれるでしょう


  ↓  ↓  ↓

(ここに集合写真掲載予定~~~。みゆきママよろしく)

うわーー!愛弓ちゃん 遅くなりましたーーー!!

クタクタ続きで、パソコン見る元気もなかったです



1_20110605211621.jpg
 
   ↑  ↑  ↑



お披露目も終わり、いよいよみんなでの新曲練習もスタートしました。

時間をかけてゆっくり練習していくので、焦らなくても大丈夫。

ゆっくりじっくり。

みんなでいいものに仕上げていこうねー




河田はなまつり

2011.06.01 23:29|メンバーレポート
ついに 6月突入

梅雨入りは お天気が安定しませんねーー 


5月28日の河田はなまつりも あいにくの  でした


昨年に引き続き、2度目の参加

外が無理なので、今回は室内で 2ヶ所躍らせていただきました


2_20110601183206.jpg


この日は やん”のデビュー 

そして、突然 司会まで お願いしちゃった

緊張した~ って やんの感想でしたが、全然堂々と踊れてましたよ~


002_20110601183207.jpg

質問!!下の写真の間違い探し

間違いに気づくかなぁー

床が畳!!とか、 時計が逆さ!! じゃないですよ

00_20110601183207.jpg

000_20110601183206.jpg


河田どっこいしょファミリー


003_20110601183205.jpg

009_20110601185014.jpg


メンバーと一緒に踊っても、全く違いなしの凄さ

週3回の練習に、最後の方は 毎日練習してたんです

見習うべきは、私たち 皆さん 真面目で真剣な練習でした

紅一点の北川さん 出会えて感謝です


006_20110601185014.jpg

007_20110601185014.jpg


北川さん、客野君、中川君、石村君、内藤君 お疲れ様でした

たくさん教えられ、たくさん笑いました

是非、また練習に来て下さいね。

メンバー一同 お待ちしております


あれ!?終わり!? って、声が聞こえますが

今更ですが、集合写真を撮り忘れちゃいました

これじゃダメ   カレーごちそうになりました~

02_20110601190232.jpg

そして、かっちゃんが 抽選で『1等』当たりましたー

良かったねー 近頃ついている彼です


01_20110601190232.jpg


数日おじゃました 河田の皆様、本当にありがとうございました

晴れなら てっぱんや、味酒音頭…一緒に踊りたかったです

本当にお世話になりました また、お会いしたいです

ありがとうございました