プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

CATV たうんニュース

2011.05.31 09:20|お知らせ
昨夜から、CATVたうんニュースで

高島屋でのイベントが流れています



CATVの皆様、ありがとうございます


1_20110531092433.jpg
6_20110531092432.jpg


見ていただけましたかーー

代表の えびちゃん
 さすが マイクに慣れてますねー


2_20110531092432.jpg
4_20110531092433.jpg


前日 初デビューの やん”  緊張したよねーーー


3_20110531092432.jpg


それにしても、今月のブログは、TV前での写真撮影が多かった…

でも、それだけ嬉しい放送があったって事で。


5_20110531092433.jpg


そして、新曲発表

麻田先生や、生徒さん。そして、おっちー・本多さん・さおりちゃん


7_20110531092503.jpg


昨夜、チーム携帯に 

高島屋イベントを見て下った方より お電話をいただきました


「 私は、年配でメンバーには、なれませんが、本当に感激しました

  初めてみましたが、力強く、優しく、胸いっぱいです。

  あまりに感動したので、伝えたくお電話しました

  これからも頑張って下さい 」 との内容でした


すごくすごく嬉しいお電話で、私も「ありがとうございます」の繰り返しでした


今日で、5月は終わりですが、

6月に向けて メンバー一同頑張って行きたいと思います。



真面目によさこいを楽しみたい方

気軽に練習場に来て下さいねーー

お待ちしておりまーーーす



テレビ告知

2011.05.30 10:02|メンバーレポート
27日 金曜日にテレビ愛媛

『まるなま金曜日』に出演させていただきました



出演は、おっちーパパ ・ すーちゃん ・ かっちゃん

    学校から駆けつけた沙織ちゃん ・ そして やん の5名



1_20110530100426.jpg


メンバーのみんなに 「見てねーー」ってメール回したら、

おお!!!勿論見ます!!!って、やんから すぐに返信があって、

『見れる環境なら、なら出よう  』って、急にお願いしちゃった


この日の目的は、河田はなまつりと、高島屋のイベント告知


4_20110530100425.jpg


一緒にメンバー募集もさせていただきました


2_20110530100426.jpg


写真もたくさん撮ったのに、メモリーカードの不具合でアップできず、

急遽、オッチーパパに 近頃HPに多いTV撮影お願いしました


すーちゃんと、かっちゃんも すっごく笑顔で頑張って踊ったんですよーー


毎年お世話になる、テレビ愛媛の皆様

本当にありがとうございました



3_20110530100426.jpg


告知をさせていただいた 河田はなまつり と高島屋は 無事終了いたしました

応援して下さった皆様方、本当にありがとうございました




イベント間近

2011.05.27 09:28|メンバーレポート
イベント目前の金曜日です

明日は、河田はな祭り お日様頑張って



火曜日の練習に

香川から よっちゃんが参加しましたー




よっちゃんから、愛・彩媛の皆さんへ

大好きな愛・彩媛のみんなと踊れて 最高の1日でした

5ヶ月ぶりの よさこい練習 胸いっぱいになりました。

高島屋当日は、残念ながら田植えで参加できませんが、

成功を応援しています






ブログ初公開 幸せそうな2人です


結婚式は、7月9日 香川にて。 旦那様、よっちゃんをよろしくお願い致します
+



2_20110527093137.jpg



そして、昨夜の様子

昨日、きみママにミシンを貸していただいて 夜に衣装のお直し

この1年で、愛・彩媛の ちびっ子達も 随分成長しました

珍しく 『手伝いせな いかんやろー』 と、引き受けてくれたのは、

アイロンに必死の 和男さんです

なんと、アイロンでのやけどは 4箇所 (なぜか足!!)

でも、助かりましたー  ありがとう 

沙織ちゃん曰く 『珍しく、夫婦の共同作業です』


1_20110527093136.jpg


現在、東北沖復興作業に伴い、今年の地方車の計画が難航しております。

じょう君・しげ・和男さんも連携とりながら 頑張ってくれています。

おっちーパパも 走り回っています。

みなさん、ご協力お願い致します。


そして、今日は 新鮮まる生愛媛に登場いたします

皆さん、見てくださいねーーー




今週土曜日のイベント

2011.05.25 10:27|メンバーレポート
今週は、28日(土曜日)河田はな祭り

            場所・六軒屋町 河田病院敷地内

             時間 10時~(愛・彩媛は、11時半~)                                             
             近くに、美沢ダイキ・職安・正面に平成脳神経外科があります。

  駐車場は、職安立体駐車場・職安第2駐車場・平成脳神経外科のご協力です。




29日(日曜日) 高島屋恒例イベント


            場所・伊予鉄高島屋9階スカイドーム

            時間・1時 と 3時 の2回


たくさんのお越しをお待ちしております



28日に伺う、河田病院の案内が現在CATVたうんチャンネルで流れています

見覚えのある顔が出てるって 嬉しいですね 見てくださーい


4_20110525103145.jpg


当日は、先着100名様にお花のプレゼントや、お楽しみ抽選会もあります

今年は、東北復興支援チャリティーも開かれ、

中山町の物産展や、屋台も出ます 皆さん、沢山のお買い物をご協力お願いします


2_20110525103145.jpg

3_20110525103144.jpg


10時半~は、フラダンスや、色々な催しが続きます

河田はな祭りに 初めて行ったのは3年前。

沙織ちゃんと2人、職員さん達の頑張っている姿に感動したのが最初です

職員の皆様、利用者の皆様 当日はよろしくお願い致します


5_20110525103144.jpg


各紙でもイベント情報掲載されています。 写真載せていただいて嬉しいです
1_20110525103144.jpg


河田はな祭りを前に、職員の皆さんは1ヶ月以上前から

当日、利用者さん達に喜んでいただこうと、週に何回も練習を続けてきました 


私達も数回おじゃまして、練習に参加させていただきましたが、皆さん驚くほど熱心

すごいでしょ この人数


5_20110525105728.jpg

2_20110525105728.jpg


室内だけでなく、昨日の総練習は 

本番さながらに外での練習
  楽しかったー


6_20110525105727.jpg

1_20110525105727.jpg

皆さん、楽しみにしておいでくださいね

河田はな祭り ・ 高島屋会場で おまちしております





ふれあいイベント

2011.05.24 07:36|メンバーレポート
5月22日(日曜日) 本多さんの職場の

ユニケア アトラス馬木に行って来ました



この日は、5月のお誕生会

皆様、おめでとうございます。いつまでもお元気でいてくださいね


集合は、9時15分!なのに、25分も早くついちゃったーって思ったら、

じょう君は、もっと前に着いてて、同乗のみなママや しげに責められてました

でも、この後9時までに おっちー・えびちゃんも早々到着

「ほらね 早く着いてて良かったねー

この日の、遅刻者は林さん 罰ゲームは、ビアガーデンでお楽しみに~


まずは外で、ストレッチと、配列確認


4_20110523143846.jpg


そして、正調よさこいでスタートです

施設慰問では、ちびっ子達の参加は とっても喜んでいただいています



5_20110523143845.jpg

10_20110523143845.jpg


大人チームは…もっと笑顔が欲しいねーー


6_20110523143845.jpg

8_20110523143845.jpg


この日は、私がラジカセのコードは忘れるし、靴は片方だし…

(沙織ちゃんの靴があったから、なんとか助かったけど!)

おまけに持ってきたSDが違ってて撮れないし、携帯カメラは充電切れるし

そして、ラジカセと司会のリレーが出来ず、ボロボロ感でいっぱいになってしまいました

アトラスの皆様、本多さん!ごめんなさい


でも、最後の曲になったら 職員さんも飛び入りしてくださり 元気全開


11_20110523144310.jpg


若いパワーは、凄いです

参加ありがとうございました


7_20110523143844.jpg


踊って終わって、ホッと一息


3_20110523144311.jpg

2_20110523144311.jpg


利用者さんに、感想をお聞きすると「美味しかった~」ってお返事。

「楽しくて お腹いっぱい」って言ってくれたそうです。

思わず大笑い そして、次の方も『美味しかった』


なかには、涙を流してくださる方もいて、夜 本多さんより

『帰った後も、ずっと 良かったって泣いてました』と連絡が入りました。

本当に嬉しい、ありがたい事ですね

0_20110523144311.jpg



ユニケア アトラス馬木の皆様 本当にありがとうございました

次回は、夏祭りに訪問させていただきます

今回のイベントは、参加希望者が多くて 遠慮していただいた皆さん ごめんなさいね

次回 夏祭りまで待っててね。 みんなで行こうねーー

アトラスの皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します



結のあかり

2011.05.23 12:27|ごあいさつ
5月20日 結のあかり実行委員の方々が集まり

松山市役所に、報告と 義捐金を委託に行って来ました



野志市長を表敬訪問し、今回の経緯と 直接義捐金を手渡したい  

との願いを受け、今回 実現に至りました



1_20110523125902.jpg


残念ながら、愛・彩媛 越知パパは勤務の都合上 出席できなくて残念でした


今回の企画にて、色々な方とお知り合いになれ、チームの向上にも繋がりました。

そして沢山の方々の 力もお借りして、実現できた大きな企画です。


大街道商店街の方々からも、後日 凄く良かったよ!と言われ胸をなでおろしました。

ご商売の邪魔にならないか!迷惑にならないか! そんな事ばかり考える日もありました。


大街道商店街組合の皆様・銀天街商店街組合の皆様

そして、三越の皆様。フラワーショップの皆様。

本当にお世話になりました




愛媛CATV

2011.05.21 14:10|お知らせ
愛媛CATV たうん掲示板にて

高島屋イベント告知情報
 


1日に数回、愛媛の情報を伝えてくれている CATV「たうん掲示板


0_20110521135607.jpg


グランフジ重信イベントに、撮影に来てくださいました


CATVの皆さん、ありがとうございました

4_20110521135607.jpg


2_20110521135607.jpg


高知での映像も 流れています

高知、暑いけど 楽しいですよぉーーー


3_20110521135607.jpg


昨年に引き続き、来週、高島屋スカイドームにて

新曲お披露目イベントを開きます



6_20110521135606.jpg


踊り初心者の方も、大募集しています

是非、見学においで下さい


7_20110521135606.jpg


高島屋・スカイドームにて

お待ちしておりまーーす
 



松山紅白歌合戦

2011.05.20 08:15|イベント
5月8日 (日曜日)

松前町総合文化センター 生涯学習センターで


松山紅白歌合戦が開かれました 

地方車の上で歌っていただける方 いないかなぁーーって思いながら。

皆さんのプロ級の歌声と、衣装の素敵さにうっとりでした


5_20110520081731.jpg

会場では、お餅まきや、現金が当たる!!!

楽しみにしながらも、エミールと2人 司会の方の喋りの凄さに没頭してる間に

「あーーー!終わっちゃったーーー!」


皆さんが歌われた後の緊張のステージ

久万山五神太鼓さん達が 迫力があり勇壮で 素敵だったから尚更不安


4_20110520082149.jpg


今回の歌謡祭は、プロステージ松山の芳之内さんが 高知にまで問合せをして

お声をかけていただいた 夢のようなお話でした


7_20110520092506.jpg

5_20110520092506.jpg


演歌の歌も多いですよ と言う事で、

久々 オレンジ衣装も 登場でーーす

見比べると、衣装でイメージって 色々変わりますね


6_20110520092506.jpg


しげが、普通に煽っていますが、実は 配列では踊る予定でした

1曲目途中で、「なんか迫力ない!!」って感じて、踊りながらの伝言

「しげ 煽りーーー」


目で、ゆいちゃんや しげと話しながらの 急遽の変更

途中、会場の皆さんの手拍子に、とっても力をいただきました


1_20110520092507.jpg


今回は、すぐに ゆいちゃんが気づいてくれて無事終了。

臨機応変に対応してくれる メンバーに大感謝です


3_20110520092507.jpg


撮影を、一般の「いなり寿司売り場」の方にお願いしたら!!!

なーーんと、この笑顔に変身しました。 最高の写真です


2_20110520092507.jpg


今回、お声をかけていただいたプロステージ松山の芳之内さん。
そして、関係者の方々、出演者の方々に 心から感謝し、お礼申し上げます



小さな団体ですが、大きくなれるようメンバー募集しています。

大きな家族にしたいですね 是非 練習見に来てくださーい


22日(日曜)には、アトラス馬木に ボランティアメンバーで出掛けまーす



道後イベント

2011.05.18 00:01|イベント
道後チャリティーリレー 第2弾


楽しみに待ってますーって言ってもらえてたのに、

アップ遅くて ごめんなさい



まずは、こんな幸せな写真から 

昨年、めぐちゃんが撮影していただいた 写真屋さんに偶然遭遇

そういえば道後に行くたびに、毎回撮影に遭遇します

いつまでも 末永くお幸せに 


22_20110517080729.jpg


イベントに参加の「Jammy」さん

すっごい素敵な歌声で、みなママがサインと CDいただきました

これからも、応援していまーす


23_20110517080729.jpg



県外からのお客様が大変多くて、ちびっ子の参加も嬉しい時間

帰ろうとされていた時の鳴子の配布 下の女の子が 鳴子を気に入ってくれて

ご両親が、終わるまで時間を延ばしてくださいました

恥ずかしがっていた お兄ちゃんも 途中では鳴子を握ってくれて

とっても嬉しい ふんわりとした 優しい時間でした ありがとうございました


12_20110517080729.jpg


この日は、東北チャリティーで、会場でも募金箱を設置

小さな男の子が、恥ずかしそうに募金に来てくれました

いれていいのかなぁーーーって、言葉が聞こえそうな 不安顔ですが、

本当に、めっちゃ可愛かったんです 

お父さんに思わず写真撮影お願いしちゃいました


15_20110517080728.jpg


参加者の愛大と、松大のダンスの皆さん

お財布の中から、いっぱい小銭を次々出して、並べて ザーっと入れる予定が!!

残念、募金箱は、机に張り付けていたので 斜めには出来ず

沢山の募金 ありがとうございました

愛大には、もえちゃんが 松大には、カッターがいます

いつか、コラボ よろしくお願いしまぁす


16_20110517080728.jpg


会場の方は、ジョージさん


25_20110517084840.jpg

いえ、お顔は、こちらです 少し、ダイエットは必要ですよーーー

肉体美 のアップは、彼女さんの許可済みです

井上陽水や、浜田省吾のものまねをされている方です 浜田省吾は、絶賛でした


26_20110517084840.jpg


踊った後は、道後観光 からくり時計前から、愛を


13_20110517085517.jpg


そして、チラシを配ろうと 腹ごしらえ うーーん 言い訳っぽい


19_20110517085516.jpg

20_20110517085957.jpg

そして、終わったあとは あげ饅頭  疲れた後は、甘い物


27_20110517085516.jpg


そして、きみママの職場「花心」


『来たよーー』って、言って 一刀彫の素敵なお店に毎回うっとり

気持ちが優しくなれる素敵なお店で、お節句の飾りも ありますよーー

道後に行ったら、是非 お立ち寄り下さい

写真には、おっちーママも入ってくれて、撮影は オッチーパパです


0_20110517090911.jpg


今の大変な時期に 楽しそうに踊って との意見も多々ありますが、

じっとしていても何も出来ない現実です。

チャリティーに参加して踊る事で、一人でも多くの方が力を貸してくださり

少しでも、復興のお役に立てると信じています。


今後も、小さな団体ですが 自分達に出来る事を 頑張って行きたいと思っています。

ご協力いただいた皆様、ちびっ子達 ありがとうございました



道後イベント

2011.05.17 00:07|イベント
7日(土曜日)に

道後で、リレーライブが開かれました



『東日本大震災被災者支援

チャリティーリレーライブ

松山 道後から元気を!!』



さすが、ゴールデンウィーク

道後商店街も、すごい人出でした~


2_20110514211212.jpg


道後温泉    浴衣姿も決まります


1_20110514211212.jpg


自分の目で、初めて発見の 『白鷺』です

白鷺の伝説は、足に傷を負い苦しんでいた一羽の白鷺が温泉を見つけ、
毎日足を浸していたところ、傷は完全に癒えてしまい、元気に飛び去ったというものです。
これを見た人たちは大変不思議に思い、入浴してみると、爽快で疲労を回復することもでき、
また、病人もいつのまにか全快したことから、盛んに利用されるようになりました。

皆様も是非1度は、道後へお立ち寄り下さい


5_20110514211211.jpg


今回のイベントは、小春さんのご紹介

東北の為に何かしたい!と

古湧園さんの提案でした



小春さん、歌に司会に お疲れ様でした


24_20110514212521.jpg


愛・彩媛は、オープニングでの参加 ありがたい事です

お天気にも恵まれて、演舞中は痛いくらいの日差し


3_20110514211211.jpg

7_20110514211210.jpg


参加者は、じょう君・みなママ・みらの・しげ・沙織と、私の6人=3家族でした

もっと大勢で参加したかったけど、さすがの5月

多くは1ヶ月前には、勤務予定があり 参加できなかったです残念

4_20110514211211.jpg

9_20110514214040.jpg

大勢の方が 足を運んでくれました

6_20110514214040.jpg

10_20110514214039.jpg


たまにしか参加しない私は、持ち時間20分の間に脱水がひどく

演舞の間に 限界で裏で2リットルもの水分を取る程の暑さでした

たくさんのお客様に見ていただき、少人数でしたが凄く楽しかった~


8_20110514214040.jpg

11_20110514214038.jpg


大勢のお客様方や、応援の じぃじと、こーちゃん毎回感謝してます

最後のどっこいしょを 一緒に踊ってくれた まこさんアニソンライブ頑張って下さい

おっちーママ、ちらし配りなど色々ありがとうまた一緒に踊りましょうね


14_20110514221554.jpg


次回、道後 第2弾をお送りします




結のあかり 再放送

2011.05.15 16:48|イベント
CATV中継 結のあかり 

再放送 見ましたかー 


当日は、ゆっくり見れなかったから、すっごく嬉しかったです


1日中 中継に入ってくださったCATVの皆様

本当にありがとうございました
 


14_20110515165502.jpg


TVの前での撮影です

BBダンススタジオの元気なちびっこ達 

地震以後、すぐに支援物資を集められ、すごく熱心なスタジオです

私達も、HPを拝見し、考える事も多く頭が下がる思いです。


4_20110515165413.jpg

なんてて かんてて 

今治からの参加です。遠方からの参加 本当にありがとうございました

震災後、今治でもチャリティー活動を支援され、私達も参加させていただきました。


10_20110515165412.jpg


麻田ダンススタジオ

先生とは、年に数回約束して会いますが…必ずどちらかが 具合が悪くなるんです

今回の結の企画をお話すると、即答で参加のお返事をいただきました

キャンドル時間にも大勢で駆けつけてくれて、感謝です


6_20110515165412.jpg


小春さん

河原ステージでの丸一日の司会 ありがとうございました

熱気で、暑かったですよねーー!


12_20110515171102.jpg


愛・彩媛

踊りにボランティアに みんな ありがとう

そして、ゆみさん 数箇所 移動しながらの司会 本当にありがとう

私たちに少し足りない団結力 今回の事で大きく前進かな


8_20110515165413.jpg

9_20110515165413.jpg


9時からの放送の最後は、キャンドルの様子も中継されていました


あらためて映像での 並んだキャンドルに感動し、人の力の凄さを感じました。

沢山の方々のお陰で 実現出来たと、涙も浮かびました

賛同してくださった方々や、通行中の方々にも協力いただけた思いの形です


15_20110515171102.jpg


映像中に、チームとしても毎回の感謝の じぃじと、こーちゃんの姿

荷物を持っていたら、動けないでしょ!って、みんなの荷物を全部引き受けてくれました


01_20110515172101.jpg


こーんなにも大勢の方々が協力してくださり、映像を見て驚きました。

名前の通り みんなの思いが繋がって 『結のあかり』完成です


17_20110515171102.jpg


愛・彩媛も、地震以後イベント中止や、自粛を行っていましたが、

募金活動に各地で参加しながらも、自粛だけで良いのか悩んでいました。


そんな時の、結の実行委員へのお誘いに、「自分達でも まだ力になれる」と思いました。

準備や、計画、事前販売で眠れぬ夜を過ごした実行委員の皆様、エレックス社員様

本当に、お疲れ様でした。そして ありがとうございました


13_20110515173939.jpg


誰もがこの日願った 東北復興

今回だけで終わらぬように、このあかりを みんなで繋いで行きたいと思います


尚、『結のあかり』 収支報告をこの場をかりて 報告させていただきます。

東日本大震災支援イベント がんばろう日本!えひめから愛を

「結のあかり」活動収支報告   がんばろう日本!えひめから愛を実行委員会


<収入>¥1,274,000 内訳:¥200×6,370個

<支出>¥1,274,000 内訳:キャンドル購入費(8,000個  ¥718,800
                 消耗品(ざる,ビニール袋,マジック他) ¥7,021

松山市義援金募金(東日本大震災支援) ¥548,179



目標1万個には届きませんでしたが、沢山のご協力ありがとうございました


義援金募金は、松山市を通じて 東北復興に役立てていただきます


18_20110515171102.jpg


当日のカップはどうするのかと問合せが多数入りました。

イベント次の日に、エレックス社員さんが ロウのついたカップやフィルムからロウを取り

きれいに洗い、乾かすという手をかけて、梱包し保管してくれました

エレックスの皆様、本当にありがとうございました


最後に、今回の映像を見まして、キャンドル監視してくださった皆様方に

イスの配慮ができてなく、本当にすみませんでした。

チーム反省とし、お気持ちでの参加に失礼をし行き届かず申し訳ありませんでした

今後共、ご指導よろしくお願い致します



ご協力いただいた皆様方に

あらためて ありがとうございました






グランフジ重信 パート2

2011.05.14 21:10|イベント
今回は、ちびっ子の紹介から


すーちゃん 小学6年生

踊っている姿に 色気があるのよねー


4_20110510155737.jpg


かっちゃん 小学4年生

愛・彩媛NO1イケメン 将来がとっても楽しみです


3_20110510155738.jpg


みらのちゃん 小学4年生

ちびっ子の中では、年間イベント最多出場の元気っ娘


8_20110511213101.jpg

さきちゃん 小学4年生

笑顔が、大人っぽい

7_20110510155737.jpg


これから、どんなに成長していくのか、とっても楽しみです


家族での参加が多い 愛・彩媛は、全員集まって 一つの家族

みんなで騒ぎながら、みーーんな大きくなります



今回のグランフジ重信  休憩時間は、勿論 お買い物


そして、CATV玉木さんが      
       撮影に来て下さいました




CATVの皆さん、『結のあかり』では、お世話になりました。

そして、玉木さん ありがとうございました


7_20110510155336.jpg


おっちーが緊張して、大変だったの

でも、7人の団結力で、頑張りました

来週くらい~告知として流れます みんな 見てね~


8_20110510155336.jpg


撮影後は、1回目演舞の反省で 結成4年目で初めての

メンバー自主的希望の 立ち居地リハ

少しずつ みんな成長してるんですよーー


10_20110510155557.jpg


そんなリハ中、さぼっている子を発見

今回のイベント 初、配列制作のプリンセス

「早くはいりなさーーい」 「だって、私の名前、配列に入れなかったもーーん」

やられた… 忙しかったから 配列助かったけど…絶句です


11_20110510155557.jpg


リハ頑張った後は、愛・彩媛のお決まり


本多さんの この嬉しそうな顔 それにしても すごい量ですね


12_20110510155557.jpg


この日は、徳島から 娯茶平さんも参加

見とれてしまうくらい、軽快なリズムで、うっとり見てました

阿波踊りでは、すっごく有名な団体で、ご一緒出来て最高でした

38_20110510155625.jpg


さきちゃんママや、たっちゃん。

そして、ゆいちゃんパパや、体調不良の愛弓ちゃんも 応援に来てくれました


16_20110510155555.jpg


グランフジ重信関係者の皆様

本当にありがとうございました

とっても楽しい思い出に残る1日でした


応援してくださった皆様方

        ありがとうございました



フジグラン重信

2011.05.11 21:00|イベント
5月5日 子供の日の祝日


フジグラン重信に行って来ました 



000.jpg


毎年 お世話になる グランフジ重信店

私達、愛・彩媛の初めてのお披露目も、この場所です


あれから4年 月日の経つのは 早いですね


2008年 初イベントの様子 


1309.jpg


 今年 2011年 


2_20110510155337.jpg

1_20110510155337.jpg


2008年メンバー・えいチンも旦那様と一緒に 応援に駆けつけてくれました

えいチンとは、時々遭遇しまして、実は、結のあかり当日も、ばったり遭遇しました。

4年ぶりの どっこいしょ”いかがでしたか~


029_20110510162448.jpg

今年こそは、また一緒に踊りたかったけれど、

なんと、おめでた 

えいチン そして旦那様 おめでとーー

えいチンみたいに 良く笑う元気な子が 産まれそうねー


11_20110510155800.jpg


この日は、イベントには欠かせない じぃじと、こーちゃんも応援

ダミと一緒に、ちえさんと、ねおも どっこいしょの飛び入りです



14_20110510155556.jpg

15_20110510155555.jpg


イベントの方は、緊張したのか、根っから怪しいのか 不安気味

みんなーー頑張れーー


6_20110510155337.jpg

17_20110510155625.jpg

5_20110510155337.jpg


少しずつ 笑顔も見えて 元気に終了

2回の演舞 お疲れ様でした


2_20110510155740.jpg


この日、イベントを見て下さった ゆうじさんも早速書き込みしてくれました

大街道 見ました~って言う方からも、メールいただきました

とっても嬉しい 今日この頃です 



結のあかり CATV中継 再放送決定

9時~だったかなぁ…CATV見れる人は、時間確認ね


結のあかり パート5

2011.05.10 00:54|メンバーレポート
当日の愛・彩媛の様子です

朝、8時に おっちーパパ・おっちー・しげ・さきちゃんパパ
        矢野さん・じょう君・えびちゃん・和男さん  集合です


ステージの設営準備や、イスや机を運んだりの2時間

朝早くから、本当に ご苦労様でした


設営後は、おっちーと、じょう君・私としげに分かれて、キャンドルの販売

メンバーのみんなと合流するまでの、販売や雑用 ありがとう~


千舟会場 


25_20110509111442.jpg


みんなの足が浮いてるーーーー


58_20110509111408.jpg

185.jpg

95_20110509000911.jpg


416.jpg

決まったーーー 

407.jpg

労研饅頭前会場

444.jpg


29_20110508231027.jpg


当日ゆっくり見れず、みおパパや、さきちゃんパパ、そして和男さん達の撮ってくれた

沢山の写真で、あらためて楽しんでいます

沢山の写真撮影、ありがとうございました


地震以後、今治フリーダム主催チャリティーイベント、そして今回の結のあかり。

7日の小春さんに誘っていただいた道後坊ちゃん広場でのチャリティーと、

3ヶ所での チャリティーに参加させていただいています



これからも、幅広い活動をして行きたいと思っています

今後共、応援よろしくお願いいたします


最後に、実行委員会 (株)ウエスト・(有)エレックス・(有)サウンドオフィス
(株)松山ステージサービス・(株)松山建装社・(株)日広工房・天晴椿連の皆様方



短期間での準備・運営 本当にお疲れ様でした


結のあかり パート4

2011.05.09 01:39|メンバーレポート
連日の失敗に凹みながら

問い合わせの電話に 舞い上がっている私です


今日から、やっと新曲練習を 少しづつ始めます


明日は、愛・彩媛の黄門様が 練習に来られるので、

メンバーのみんなは、覚悟して来るように




結のあかり 本当にお疲れ様でした


いっぱい他団体の写真も撮りたかったのですが、

なかなかタイミングが合わず、残念でした。


マカナレア フラダンスの皆様

とっても素敵な写真でしたので、載せさせていただきました
 

30.jpg


とべスポーツクラブの 元気なちびっ子達

先日のとべ焼きまつりでもご一緒させていただきました


28_20110508224338.jpg


琉球国祭り太鼓 愛媛支部

個人的にずっと、エイサーのファンで、今回 沙織ちゃんもはまったようです


813.jpg


愛媛県民、誰もがTVで見た事のある 大下香奈さん


044_20110509001108.jpg


今治から参加なんてて かんてて

本当に遠くから、ありがとうございました


24_20110509000913.jpg

22_20110509000913.jpg


和太鼓と、三味線の だんだん

メンバーのよっしーの入っている団体です

大忙しの中、駆けつけてくださいました よっしー ありがとーー


934.jpg

943.jpg


皆様、突然の参加のお願いに ご協力いただき 本当にありがとうございました

他、NPO法人青少年夢cubeと、愛媛県青少年育成協議会のダブルダッチの皆様

愛媛県けん玉協会の皆様・BBダンススタジオ・麻田ダンススタジオ

和楽 桜鳴座の皆様・和太鼓集団 鼓太郎の皆様・愛大チアリィーディング部の皆様

ロス コンドロスの皆様・めでたやの皆様・馬之助さん・そして、司会の小春さん



終わってから、更に感謝でいっぱいです

愛・彩媛を 名前も知らない団体だと思われた方も多いはずですが、

「被災者チャリティー」の主旨で、沢山の方々が賛同してくれました


まだまだ、東北には 長い長い支援が必要です
 

これからも、頑張って行きましょうーーー



結のあかり パート3

2011.05.08 00:00|メンバーレポート
第3回目レポートの 結のあかり


今日は、愛・彩媛を応援参加してくださった皆様方の 紹介を致します


当日の朝、学校前で梓ちゃんを発見

嬉しくって、嬉しくって たまみちゃんに  しちゃいました

で…早速 たまみちゃんと、お母さんが 応援に駆けつけてくれました

ちぃちゃんは、パパと九州との事で、いつも仲良くて羨ましい限りです


22_20110507221646.jpg


ちえさんと、ねお 小学校生活は慣れましたか

やっぱり 心強い存在ですね~


24_20110507221644.jpg


パパ2号たぁ君 はるばる今治から 夜の最後まで ボランティアしてくれました

いつも 愚痴れる癒しの存在ですね~

今秋、結婚も決まり 今からダイエットが必要 うわぁー沙織ちゃんの財布が…


23_20110507221645.jpg


今回、愛・彩媛の写真撮影をして下さったのは

さきパパ・みおパパ・和男さんの 3人 沢山の写真 ありがとうございました

さきちゃんママや、たっちゃん。

そして、ゆいちゃんパパはユーチューブアップありがとうございました


12_20110507221645.jpg


和男さんの写真が、なぜ吉野家なのか…それは…


11_20110507223701.jpg


そして、愛・彩媛のムードメーカー 盛り上げ隊の ゆみさん

司会を引き受けてくれて、とっても助かりました

キャンドル販売に一生懸命になって、「キャンドルが綺麗過ぎて帰れない 」

そんな ゆみさんが大好きなんだよね~


0_20110507224138.jpg


カッター 久々の参加ありがとーーー

カッターとは、実家が近くて、母校も一緒 言いやすい存在なんです

CATVの撮影に、参加してくれました 力仕事もいっぱいありがとう


31_20110507230124.jpg


そして、実行委員のパパ 短い時間での計画・準備 本当にお疲れ様でした

日頃、言いたい事 言い合いながら、今 本当にチームの事に必死な存在です

努力の報われる 日が来るといいね 頑張ろー

今回、企画に誘ってくださった エレックスの弘瀬さんに大感謝です


1日の『結のあかり』は、CATVの生中継でしたが

15日に再放送があります

皆さん、お楽しみに~~



イベントのお知らせ

2011.05.07 00:48|メンバーレポート
今日、道後で開かれる

チャリティーライブの案内が 届きました


愛・彩媛 出演時間は

13時 05分 ~ 13時 30分 です


ゴールデンウィークの週末 沢山の人出が 見込めますね



『松山 道後から元気を


私達も、人数少なく6人ですが、少しでもの気持ちで参加させていただきます


2_20110506225453.jpg


参加は、愛・彩媛・ STR(アコースティック)・ MSG・ 三浦賢太(マジック)

Ba Boog Brother Farm・Jammy・ ジョージ

星憲一・ モンガレ・星地岡憲ジャズトリオ・ そして小春さん



松山から、元気と愛を 一緒に届けましょう


沢山の お越しをお待ちしております


結のあかり パート2

2011.05.06 11:32|メンバーレポート
0_20110506113619.jpg


『結のあかり』 多くの皆様のおかげで

無事、終了する事が出来ました。


テレビや、新聞でも大きく取り上げていただきました


1_20110506113619.jpg


早朝より準備してくださった 実行委員各社の皆様。

そして、愛・彩媛 男性諸君 8時集合より、力仕事引き受けてくれました。

そして、居残りの販売も ありがとう チャリティーの大変さも実感でした


5_20110506122506.jpg


当日は、沢山のボランティア参加の方々の ご協力をいただき

愛・彩媛 担当地区も スムーズな作業で準備を進める事が出来ました

参加団体の皆様方に、感謝と共に、通行中に参加してくださった多くの皆様。

みんなの心に、『少しでも、東北の為に』と言う 花が咲きました


6_20110506124605.jpg


子供も、大人も 『キャンドルを並べる』事に 集中


7_20110506124605.jpg


みらのちゃん、久々の「はいはい姿」ではなく、確認中です

8_20110506124604.jpg

大街道~銀天街までの長い距離

2つの商店街が 一つになって、支援の輪が広がりました



0_20110506132857.jpg

一つ一つ、大切に思いを込めて

1_20110506132857.jpg

サムさん。日本語堪能な方でした

今回の震災では、諸外国の方々の 迅速な対応で、沢山の命が助かりました

2_20110506132856.jpg


愛・彩媛を立ち上げて4年。

近頃、本当にやりがいを失う事も 多かったです。


でも、今回の身の丈以上の プロジェクトに参加させていただき

やる気を 取り戻せて来ています。


こんなにも、メンバー一丸となってやれた事は、4年間で初めてかも知れません。


0_20110506135232.jpg


商店街の真ん中に、一本の光の道が出来上がりました。

できれば、数秒でもいいから、一斉に通路を空ければ 良かったですね


1_20110506135231.jpg


今回の支援は、1回でなく継続できる事に 意味があると感じます。

また来年、他 実行委員の方々、是非企画お願い致します




愛・彩媛は、明日7日


東日本大震災支援 チャリティーリレーライブ

「courage~勇気~」 に参加させていただきます



場所は、道後温泉 本館前 ・ 坊ちゃん広場

時間は、13時~21時まで
 (愛・彩媛 参加時間は、未定



明日は、6人と少人数ですが、自分達の出来る事を

1歩1歩 して行きたいと思っています。応援してくださいね~

GWイベント

2011.05.04 16:42|お知らせ
明日5月5日は、フジグラン重信にてGWイベント開催!

11時~14時~の2回、グランモール1Fの特設会場にて

演舞させて頂きます。(1回30分のステージです)


結成当初からお世話になっており、私たちにとってホームのような場所

今年も踊らせて頂けることにとても幸せを感じています


ちなみに、下の写真は昨年の様子です

CIMG4648.jpg

CIMG4584.jpg

CIMG4654.jpg


明日も笑顔いっぱいで頑張りますので、お時間の許す方は是非

お買い物がてら観にいらしてくださいね


応援どうぞ宜しくお願いいたします


結のあかり

2011.05.01 23:55|メンバーレポート
がんばろう日本! 愛媛から愛を

結のあかり チャリティーイベント


無事 終了する事が出来ました
 


多くの皆様方のお力添えと、後押しをいただき

本当に、感謝でいっぱいです


愛・彩媛が、器以上の 実行委員に入れていただき、

面識もない私たちを信じ、参加してくださる方々も多く

また、交友のある方々の参加もあり、本当に心強く有りがたかったです


今日、大街道と、銀天街が キャンドルのあかりで繋がりました


一つ一つの灯りは 小さいけれど

沢山の愛がこもっています


0_20110502012047.jpg


灯りが繋がり、大きな形になりました


2_20110502012046.jpg


参加してくださった皆様方。

本当にありがとうございました



東北地方が、少しでも早く復興できますように

これからも、応援を続けて行きたいと思っています



本当に、感謝の1日でした。ありがとうございました