プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

4月も終わるーーー!

2011.04.30 23:59|メンバーレポート
 明日から 5月 


4月は、本当に大忙しの 月でした

目の前に、今日までの仕事が 山積みで…もう 泣くしかないかも 


明日は、いよいよ

『結のあかり』 チャリティーイベントです


大街道商店街と、


3_20110430224537.jpg


銀天街商店街が、舞台です


92_20110430224537.jpg


2つの商店街を1万個のキャンドルで、繋げたいと思います。

皆さん、是非おいで下さい。そして、力を貸して下さい



昨日、弘瀬さんと、みおさんと一緒に「結のあかり」のチラシ配りに行って来ました。

ご協力いただいたのは、「愛媛新聞社」さん。

「アクリート チャリティーイベント」の会場です


1_20110430225527.jpg


沢山のお客様や、踊りや、太極拳の披露等 様々な活動報告があって、

みおさんと2人、終わった後は、お寿司や、焼そば、フレッシュジュースに、ポテト…。

最後のとどめに、いちごの箱買い これも、チャリティーです


こーーーんな新聞も作ってもらいました 頑張った記念になりましたーー


1_20110430232729.jpg


そして、この方も 

実行委員長のエレックス弘瀬さん


2_20110430232728.jpg


実行委員の皆様方も、本当に夜遅くまで ご苦労様です

きっと、エレックスさんの従業員の方達は、今も準備をしていてくれてると思います

外は、雨が降っています なんとか、朝までには止んで欲しいですね


明日は、愛・彩媛男性陣 おっちーパパ・えびちゃん・さきちゃんパパ・和男さん
              じょう君・矢野さん・しげ・おっちー +可愛い私で!!!

朝8時~現地準備を致します 男性陣!!よろしくお願いします。


チラシ配り中に、じょう君と合流して話していたら、ティッシュもらっちゃった

そしたら、すかさず じょう君が…お返しです

チラシ渡しちゃったよーーーー


四電ビジネスの方々が、チラシを持ってティッシュ配りしてくれました  

急なお願いに ありがとうございました


1_20110430234645.jpg


じょう君の発想って、面白い おかげで いい出逢いになれましたーー


夕方、6時からは、沢山のボランティアの方々の力も必要です

お天気悪いかも知れませんが、

商店街をキャンドルで繋ぐ 大イベント

あなたの手で1つでも多く

              繋いでいただけませんか



きっと 心に残る光景になると思います。 商店街で待ってまーーす



チャリティー準備

2011.04.28 15:05|メンバーレポート
1日の準備で、大忙しの毎日です


打ち合わせで、朝生田ココスに行って来ました

なんと、なんとーーーーーー


チャリティーのポスターを お願い出来ましたーーーー


快く 「 いいですよ~ 」って言ってくださり、本当にありがとうございました

ココス本店は「高知」ですよーー  さっすがーーーー


1_20110428164706.jpg


そして、そして重信の「あるね屋」さん


店長さんにお願いして、ここでも早速 ポスター貼っていただきました

そして、晩御飯の食材もGET 今晩は、新鮮な野菜と、魚です~

店長さんとお話したのは、実は 昨年以来 

でも、即答いいですよーーって とっても嬉しい事でした


4_20110428165233.jpg


今日、届いたリビング松山

1面に載っていまーーす

2_20110428203354.jpg


明日は、夕方テレビでの告知もありますよーーー



5_20110428203353.jpg


練習時に、みおママと林さんが、ペットボトルや、雑布を沢山持って来てくれました

そして今日、おーちゃんがお店を閉めてまで、沢山配達してくれました

めぐちゃんベビーとは、2度目の対面でしたが、

さすが、ミシュランの母 軽々ずーーーと だっこしてくれてました


6_20110428203354.jpg


ペットボトルは、まだまだ不足していますので、

あるよーーって方は、29日の練習時か、当日持参お願いしまぁす



当日6時~のボランティアも大募集しています


大街道と、銀天街に続く キャンドルのあかりを

私たちと一緒に 繋ぎませんか
 


沢山の ご参加お待ちして おります 



小春さんものまねチャリティーイベント

2011.04.27 00:57|メンバーレポート
小春さんのものまねチャリティーコンサートで

踊らさせていただきましたーーー


日付は、4月17日・日曜日。 松前総合文化センター生涯学習ホール。


うわぁーー私も行きたかったぁーー 
って、陣痛中のめぐちゃん放って行ったら…あとが怖い


だから、今回のブログは、じょう君担当

      でも、私もチャチャ入れよーーー
      

砥部焼き祭りに続き、2日連続のイベント

砥部焼きの日は、みらのの授業参観の為、欠席でしたが、

1番行きたかったのは、何を隠そう主役の 「みらの本人 

「なんで、土曜日が参観日なんだろう…」 

来年は参加できるといいね (一緒に行こうねー 

(今日は、みらのちゃんの10才のお誕生日だよーーおめでとーー


初めての松前総合文化センター

控え室で配列確認したら、今回の不安事項だった自分の3の配列が、

見るとえびちゃんが1になって割り振られている 急遽交代して、なんとか解決

(ごめんなさーーーい。私のせいでーーす。反省。でも、後ろの人は誰だぁ~??)


3_20110427000157.jpg


(なんと、井上陽水??いえいえ、ジョージさんでしたぁ。似合ってまーーす
(うーーーん。私には、南海キャンディーズ やまちゃんに見える(笑)


4_20110427000157.jpg



本番前、本多さんは、急遽今治バージョンに挑戦 (えーー!頑張るなぁーーー!)

みらのと、みなママに教えてもらいながら、その場で完了


1_20110427000157.jpg


本多さんは、昨年よりの参加ですが、すっかり踊り担当の風格

これからも、イベント頼りにしていますから、多数の参加お願いしますね

(林さんのメイク中。これも見慣れた光景 少しはお化粧慣れましたか?)


2_20110427000157.jpg


しげは、今回踊る気できていたけれど、急遽煽りに変更。

臨機応変に対応できる所は、さすが!!といつも感心します。

(確かに毎回助けられる~ あとは、メールの返事が返れば言う事なしよねー)


前節で、1分間のスピーチをしていいよ!と言う、小春さんの計らいでしたが、

えびちゃんが大学ノート1枚にビッシリ下書きしていまして…

結局、しげが1分で押さえ、メンバー募集もさせていただきました


(ステージでは、小春さんにオーラが出てたみたいねすっごいオーラでしょ)
(撮影は、さきちゃんママでーす

5_20110427000156.jpg

(ステージ見たかったーー 小春さん、1日もよろしくデス )

6_20110427000155.jpg

出番前。 かっちゃんからの しげの砥部焼きでの失敗話に、気になりつつ

立ち位置確認していたらなんと
     
すーちゃんが、衣装の下にスカート履いたまま (きっと焦ったのね


ステージ演舞中は、客席ライトは消してくださったので、

お客様の反応が よくわからず、緊張せずにすみました


7_20110427002244.jpg

スポットライトを当ててもらっての演舞は最高


9_20110427002244.jpg


お客様からは、暖かい拍手もいただき、中には毎年高知よさこいで踊っている方もいて、

震災及び原発の影響で、今年は参加見送ろうと思っていたけれど、

やはり、参加を決めましたと言う嬉しいお言葉も頂きました。


11_20110427002244.jpg


コンサート中でありながら、参加させてくれた小春さんに感謝でいっぱいです。

5月1日「結いのあかり」にも、小春さんは 参加してくださいます。

皆さん見に来て下さいね。

そしてジョージさん、スタッフの皆様方、ありがとうございました






『結いのあかり』チャアリティーイベント

2011.04.24 22:12|お知らせ
5月イベントのご案内

 結のあかり 

がんばろう日本! 愛媛から愛を 

東北地方太平洋沖地震 被災者支援と

1万人以上の犠牲者を、キャンドルで追悼します
  



5月1日(日曜日) 午後1時~8時まで                                       
  (キャンドル点灯時間含む)

場所  大街道商店街 ・ 銀天街商店街



愛媛県内の業者さん。(有)エレックス弘瀬さんを実行委員長に、


(株)松山ステージサービス・(株)ウエスト・(有)サウンドオフィス・
(株)松山建装社・(株)日広工房の6社に、野球拳あっぱれ椿漣、

そして愛・彩媛からは、おっちーパパが実行委員として頑張ってくれています



15_20110425212218.jpg



業者の方々も、勿論私達も 無償参加での活動です



普段は、同系列の業者さん達が、1つの目標に向けて 一丸となっています。

あっぱれ椿漣さんとも面識も、交流もなかったのですが、

今回の企画で、お知り合いになれました


当日は、31もの団体や個人が、商店街で催し物を繰り広げてくれます


愛・彩媛協力舎として、小春さんをはじめ以下団体となります。

和太鼓と三味線のだんだん・麻田ダンススタジオ・BBダンススタジオ

愛媛県認証NPO法人青少年育成夢Cube・愛媛県青少年育成リーダー協議会

愛媛県けん玉協会・沖縄琉球太鼓・和太鼓 鼓太郎・和楽 桜鳴座・馬之助

ロス・コンドロス・なんててかんてて・愛大チアリーディング

NPO法人とべスポーツクラブ・めでたや の 15団体と個人の方々



実は、全く面識のない私達の無理なお願いに、

みなさん快く お引き受けしていただきました。本当の感謝の言葉しかありません。


今治出身の歌手 友近やっくん。韓国チャンゴヨロガヂの方々も

今回は、予定が合いませんでしたが、最後まで調整して下さいました



なんと、チャンゴ・ヨロガヂの酒肆さんは、話しているうちにメンバーの良く知っている

「サウンドステップ」杉本さんのお知り合いだと判明

世の中狭い事を実感です 当日、酒肆さんも飛び入りしてくれる予定でーす



当日は、大街道・銀天街商店街を 

1万個のキャンドルで繋ぐ予定です



サンプル(点灯)


キャンドル事前販売・ポスター・チラシ配布も始まりました。

雑布・チャッカマン等の、備品集めも始まっています。

特に、2リットルの空ペットボトルが不足しています。ご協力下さい。
  

現在、愛媛トヨペット(松山店)様・トヨタL&F西四国様・西四国マツダ様

月心アルタ様・BS21松山ブライダルサービス等々の協力企業も多くあります




地震以後、多くのチャリティーに参加し、協力して来ましたが、

今回は、松山の2つの商店街合同での、「結いのあかり」

『結い』のごとく私達も、一人の力は小さいけれど、

みんなで集まって、大きな力に変え、東北に元気を届けたいと思います



一人でも多くの、ご参加を楽しみにしています



HPリニューアル

2011.04.23 23:10|イベント
 心待ちしていたHPのリニューアル

     公開 おめでとーう 


連日深夜までの作業の愛弓ちゃん

本当にお疲れ様~ ありがとう素敵です


見てくださっている皆さん、色んなところを、開いて下さいね


これからも、1歩1歩 進んで行こうと思います


今後共、応援よろしくお願い致します 



5月も 嬉しい事にイベント依頼多数いただいています


少人数のチームゆえ、新しい力がいっぱい欲しいですね~!!

それでも、沢山の依頼があるのは、本当にありがたい事です



先日、佐田岬ツーリズム協会 なおさん”より、お知らせが届きました


佐田岬 春風ハイキング2011


旅行日は、下記の通り、5月3日・ゴールデンウィーク中

現地集合・現地解散となります。


1_20110424222722.jpg


昨年、私達愛・彩媛も 伊方町のお祭りに参加させていただきまして、

過去に無いくらいの、タイムスリップした楽しかったブログで、伊方ファンも増えました


さきちゃんパパの、ご実家のある所でもありますよね~


2_20110424222721.jpg


~のんびりと、佐田岬半島の頂上を散歩しませんか?~

佐田岬で気になるのは、個人的には、金太郎芋 お取り寄せ経験もあり、最高

あとは、さざえなどの新鮮な魚介類。そして、今も食べながら作業の 清美タンゴール

実はは得意ではなく、佐田岬の友人宅の物なら食べると言う贅沢者です

あこうの樹も気なる物のひとつ 見てきたら是非報告下さいね


3_20110424222717.jpg


用事に終われアップが遅くなりましたが、

締め切りは、4月27日の「佐田岬ツーリズム協会」営業時間内です

お申し込み お問い合わせは、TEL0894-54-2225 伊方ツーリズム協会

新しく出来たメロディーラインを楽しみに、興味のある方は、ご連絡お願いしまーす




砥部焼祭り2011 満腹編!?

2011.04.21 12:36|イベント
砥部焼祭り、1回目の演舞の後は・・・

おなかすいたーーーーーー

ってことで、それぞれ食べたい物を屋台で購入


CIMG7666.jpg

・・・って、早速試食までしてるし


CIMG7671.jpg

買った物を持ち寄って、こんなゴザの引いてあるスペースに移動したら・・・


CIMG7670.jpg

食べる!


CIMG7674.jpg

食べる!!


CIMG7673.jpg

食べる!!!


CIMG7675.jpg

ひたすら食いまくる!!!!

って本多さん、片手に鶏肉、片手に肉巻おにぎり

さすが愛・彩媛らしい食いっぷり

やっぱ、こうでないとね


食べた後は、みんなで

「帯がきつーーーーーーーーいっ

って騒いだのは言うまでもありません(笑)


CIMG7668.jpg

色々食べたけど、個人的にはきよみジュースが美味しかった~

1回目と2回目の演舞終了後それぞれ買いに走ってしまったのでした。


2回目の演舞終了後は、みんなでお買いもの。

CIMG7692.jpg

素敵な砥部焼がたくさん売られていて、ほんと目移りしちゃう~


結局私が砥部焼祭りで買って帰ったものは・・・

CIMG7693.jpg

以上の品です~~~


刺身こんにゃくに、檸檬茶に、砥部焼のビアマグ


刺身こんにゃくと檸檬茶は、試食&試飲させてもらったんだけど

めちゃくちゃ美味しかったので購入。


ビアマグは、機能性&価格重視で探しに探してようやく見つけた1品。

早速この日帰ってすぐ冷凍庫で冷やして。

お風呂上がり、これまた冷えたビールを入れて飲んだんだけど。


めちゃくちゃ最高

泡がクリーミーで美味しかったです



こうして一日中、砥部焼祭りを楽しんだのでした


来年もまた、砥部焼祭りに出れますように

産まれたよ

2011.04.18 23:21|ごあいさつ
 めぐちゃん、今朝 女の子出産しました 

 母子共に、元気です 


楽しみにしていた動物園予定の朝からの陣痛で、結局断念

この中に、お医者様はいませんかーーー って、なったらどうしよう 

って、心配してくれた じょう君と、みなママ 


まだ? 大丈夫? 産まれた? おめでとーーー! 

って メールや、電話くれた あやちゃん、みおさん、おっちーパパ

めぐちゃんに代わって 、ありがとう これからも よろしくです



今年の準備が 遅れに遅れている 愛・彩媛 


焦っては いるんですが 誰か手伝ってくれませんか~

でも、沢山の方が 応援してくれてるから、もっと×2 頑張らないと 



今日は、ポスターで宣伝してくれているお店をご紹介


美容室ジョージ 全店さん  おーちゃんも元、ジョージですよ~

写真は、朝生田 アールグランツさん 全店って凄すぎる


ジョージは先日、コミセンでチャリティーカットを開催し、1300人以上の参加がありました。

私も、めぐちゃんと一緒に 行って来ました



5_20110418235411.jpg


三津浜駅舎さん みおパパが お願いして来てくれました

みおパパありがとう~ 三津浜駅舎に 行く機会のある方は、見て下さいね~

是非、三津浜にお好み焼きツアーにお越し下さいね


6_20110419000442.jpg


一期一会さん 朝生田のラーメン屋さんです 

元気な素敵な店主さんがいますよ~ 

お勧めは黒っぽい こがし味噌ラーメン 濃くて美味しいです


3_20110419000850.jpg


リトルポッケ キクノさん 手作りの木製家具や、小物のお店です

夢のある木工品や、身近な雑貨があります ポスター持って、応援してくれました

松山カントリーカーニバルにも参加しているお店です


1_20110419002740.jpg


最後は、松山グランフジ改装とともに 3Fに 出店された


流儀圧搾さん  傘 とっても素敵でしょ

和雑貨や、和のテイスト小物や、お洋服がいっぱいあります。

見ているだけでも楽しいよ~ 私のお勧めは、ベルトかしら


2_20110419003704.jpg


沢山の方々の善意で、松山市内各所に ポスターをお願いしています。

応援していただいている皆様方、 本当にありがとうございます。



そして、これからも、応援よろしくお願い致します




イベントのお知らせ

2011.04.17 00:41|お知らせ
昨日が、出産予定日だった めぐみです


砥部焼き祭り参加の皆さん、お疲れ様でした

応援してくださっている方々から、「よかったよ」との

嬉しいご連絡を頂きましたぁ~



連続して今日のイベントの お知らせをいたします


小春ものまねチャリティーコンサート


日時:  2011年 4月17日 日曜日      15:30開場 16:00開演

会場:  松前総合文化センター生涯学習ホール

料金:  ¥2000(前売り) ¥2500(当日)


松山千春のものまねなどで、笑えるところも多いですよ~


愛・彩媛も踊らさせていただきます

ぜひぜひ観に来てくださいね


私は、今日 朝からお弁当もって、動物園に行ってきまぁす

間に合うように帰れるよう、頑張りまぁす

砥部焼祭り2011 演舞編

2011.04.16 19:46|イベント
本日4月16日(土)、砥部焼祭りにて演舞させて頂きました

昨年に引き続きの出演ですっ


今年は少人数での参加
(仕事や学校などの用事が入ってるメンバーが多かったんです)

少人数で30分×2ステージも持つのかなんて最初は思ってたけど

そんな心配は無用でした

CIMG7683.jpg

CIMG7657.jpg

CIMG7662.jpg

CIMG7684.jpg

たくさんの方が応援して下さったお陰で、本当に楽しく踊ることが出来ました
(観客の中には、三好さん・あやちゃん・和男さんの姿も。ありがと


上の写真にもちらっと写ってますが、どっこいしょでは・・・

CIMG7653.jpg

小さな子どもたちや、砥部のキャラクターとべっち


CIMG7655.jpg

佐川急便のキャラクターはこぶくん


CIMG7656.jpg

愛媛新聞社のキャラクターピント


が一緒に踊って盛り上げてくれました

キャラクターたちも、ちゃんと鳴子を持って踊ってます



そして、2回目の演舞では・・・

CIMG7679.jpg

私たちの演舞前に華麗なダンスを披露してくれた

とべスポーツクラブのみんなも一緒に踊ってくれました



そうそう。演舞の最後にはこんな一幕も。


ちょうどこの日が誕生日だった参河さん

司会のしげが、それを紹介したら・・・・


なんと

CIMG7686.jpg

CIMG7687.jpg

砥部町長さんのご厚意で、誕生日プレゼントを
頂きました


これにはびっくり。

砥部町長さん、本当にありがとうございました



頂いたと言えば、これだけじゃないんです。


1回目の演舞が終わった瞬間、

「お疲れ様」

と言って屋台の方が自分のお店のお饅頭を差し入れしてくださって。

写真に撮り忘れてしまったのですが、メンバーで美味しく頂きました。

あの時のお店の方、本当にありがとうございました

CIMG7691.jpg

なんだか、人の優しさ&温かさに触れた素敵な一日になりました


これも、

一緒に踊ってくれたみんな。

応援して下さった皆様。

そして砥部焼祭り関係者の皆様。


全ての皆様のお陰です。

本当に本当にありがとうございました


CIMG7689.jpg

来年もぜひ宜しくお願い致します



砥部焼祭りレポート、次回に続きます。

高知ポスター

2011.04.15 23:59|お知らせ
今年の高知よさこいの

ポスター配布が 始まりました



愛すべき、高知の友人に感謝です ありがとーーー

                 


5284.jpg


綺麗~でしょう~ 素敵~でしょう~


みんなで東北に元気を届けようねーーーー



愛・彩媛の明日の予定は、

砥部町 砥部焼き祭りに参加させていただきます



皆さん、応援よろしくお願い致しまーす 


新学期開始

2011.04.13 13:40|メンバーレポート
ゆっくり眠れた春休みも終わって、

1つ進級した ちびっこと 学生のみんな
 


ちぃと、ゅみ も頑張って先生やってるかぁ~

あの2人の担任… きっと絶対 楽しいよね~


もえみっち の大学生生活も気になるしね


ねお君の小学1年生姿も気になるところです。
ランドセル 重くないかなぁ 元気いっぱい がんばってね~



高校生になった ゆいちゃんと、うみちゃん

制服が変わると、ぐうーーーっと大人っぽくなったよ

私の腕が悪く、ピンボケになってしまいました


0_20110413130612.jpg


こちらは、2008年高知よさこいの時に よっしーのお腹の中にいた おとちゃん

まだ小さかった おねえちゃんの もねちゃん もすっかりお姉ちゃんに変身


2_20110413131236.jpg


そして、今年初節句を迎えました

年をとるはずよねー 子供は あっと言う間に 大きくなるんだもの

お祝いの よっしー家のお膳 お内裏様と、お雛様がすっごーーいでしょ

もねちゃん、おとちゃん。すくすく元気に大きくなってねー


1_20110413131236.jpg


昨日の練習の様子

どこかに よさこいやってみたい人いないですか~


02_20110413130612.jpg


よっしーと同じく 復帰組の文香ママと、ゆきちゃん

ゆきちゃん、振り付け入るの早いんだよね~

そして、2人の前に… なんとめぐちゃん


03_20110413130612.jpg


大きいお腹で、踊らせてもらいましたぁ~

踊ってると、お腹の中も元気に動くんです”って 明々後日が予定日です

生まれてきたら、いつかこのブログ見せないと


04_20110413130611.jpg


今週金曜までは、肌寒いので室内練習ですが、来週から お外で練習開始予定です

天候により変更になるので、練習ページ確認して下さいね。


今治チャリティーイベントの1日

2011.04.11 23:35|ごあいさつ
久々の遠出

今治は、秋に開かれた商人祭り以来です


じょう君の運転で、すっごくお天気も良くて

道中も、満開の桜を見ては、「キャーーーー」とか、「アイス食べたーーい」

自由人を乗せた  しげ待ちの間、みんなでお買い物ツアーに出掛けました


この写真の存在は

迷いに迷って みらのちゃんは、可愛い模様の上着をGET


9_20110411221220.jpg


お洋服のお買い物 だけのはずもなく…

会場で出番前まで、色々なダンスを身ながら 夕方だと言うのに、本気食い 

おにぎり・お寿司・から揚げ・みかんetcが お腹にドンドン吸い込まれる~


バックに記念写真 いえいえ、お箸は離せませんよ


2_20110411221858.jpg


「食べ過ぎて、あーー踊れないかも」って騒ぎながら

他の参加者の方達の すっごい踊りにだんだん不安になって来て


リハーサルしながら、カロリー消費


「あーー緊張して来た ここは右が先 それとも左から

「あーードキドキするーー」って1人騒いでいるマスクマン


なんと1番緊張しているのは、浪漫”でした


94_20110411223356.jpg


出番は、6時過ぎ。見て下さる残っていてくれる方 いるかなぁって不安でしたが、

沢山のお客様が応援してくれて、とっても嬉しかった~


0_20110411224148.jpg


人数は、8人と少なかったけれど、参加してくれたみんなに感謝でした

演舞中の 写真撮影は、なんてて たまごさん ありがとーう


8_20110411224148.jpg


仕事終わってから 駆けつけてくれた しげと みおさん

ハプニングもあってドキドキだったけど、おかげで心強かった

お互い久々のパートで心配だったけど、終わってみたら良かったよ~


4_20110411224148.jpg



お腹いっぱーーい
って言いながらも、

このメンバーで、おとなしく帰るはずもなくお疲れ様でした~これからも頑張るよ~

*写真左の“特技”。 この意味は語らず


23.jpg



今回、少人数だから 参加は悩みましたが、

なんててかんててさんに 背中を押され、

参加させていただいて、本当に良かったです。



沢山の方が東北復興を願い、支援をしようと足を運んで下さり、

大きい力となり、輪が広がりました。


運営・準備等してくださった多くの皆さん お疲れ様でした。


本当に、ありがとうございました



今治チャリティーイベント

2011.04.09 23:59|メンバーレポート
スタジオフリーダム&なんててかんててさんより お誘いいただいた

今治チャリティーイベントに参加して来ました

2時半~7時まで、「踊る事しか出来ないけれど」と、

今治から、東北の方々に元気を届けようと 踊り続けました


90_20110410000626.jpg


みゆきママの大好きな“おやじダンサーズ”

身軽に踊る姿が、驚くほど かっこいいのよね~

毎回、おやじ達”の凄さには脱帽 松山も踊れる おやじ探しに行こうかしら


7_20110410000219.jpg


お天気も良く、今治市民の森は、駐車場もいっぱいになる位の人出で、

すっごく桜 が綺麗で、お花見には 最適な場所です


夜遅くまで、沢山の観客の皆さんが残って下さいました。

とっても嬉しく、踊り子の励ましにもなりました。


18_20110410000626.jpg


薄暗くなってからの、studio freedom さんの「生きてこそ」。

昨年も見て感動しましたが、 昨年とは 受け取る側の気持ちも違い、

命の大切さが、毎日TVを通じて身に沁みている分、見ていて涙がこぼれました。


今日の募金集計は、26万9298円にもなり、

11日に今治市長さんに、スタジオフリーダムより手渡ししていただけます。


見に来て下さった、沢山の皆さんの善意の気持ちが、

大きな力になりました

足を運んでくださった皆様方、本当にありがとうございました


私達は、これからも東北応援活動を続けて行きます。




 

チャリティーイベント

2011.04.07 19:15|お知らせ
今治で開かれるチャリティーーイベントのご案内です


以下、studio freedom 葉月さんより ご連絡いただきました

今週の土曜日の4月9日、土曜日(雨天の場合は、16日に順延)

東北関東大震災被災者応援チャリティーDANCEイベント
「踊ることしかできないけれど」
~あなたの笑顔が見たいから~ が開催されます。

時間は、14時30分~19時まで踊り続けています!!

遅い時間になっても仕事帰りでも是非応援に駆け付けて下さい!!

場所 市民の森 野外ステージ  入場無料!

出演:
Do-c.DANCE CLASS       Z-style
Studio Add             友近890
エースと隼一           プア・クラナ
マスターオブオレンジ       愛・彩媛
オヤジダンサーズ         studio Freedom!!

こんなにもたくさんのダンサー&シンガーが集まってくれました!
私たちにできるコト!
ダンスと音楽のパフォーマンスで
出来る限りたくさんの人に足を運んでもらい
1円でも多く募金をしてもらい被災された方々に送ろう!!
被災者の方々が一日でも早く笑顔いっぱいの生活に戻れるように・・・!

当日、会場に募金箱を設置し、義援金を募ります。
集まりました義援金は今治市を通じて、被災地の支援活動に利用させて頂きます。

ご賛同してくれるたくさんの仲間たちと力を合わせて
私たちにできるコト・私たちらしい形で、協力したいと思います。
一生懸命踊ります。
子供たちから大人まで精一杯頑張ります。
だから、ダンスを観に来て下さい。
そして、ご賛同して頂けましたら是非、募金に協力して下さい。

主催:studio Freedom
東北関東大震災被災者応援チャリティーDANCEイベント運営委員会

協力:ジャムサウンズ
 
後援:今治市/社会福祉法人今治市社会福祉協議会/今治くるしまライオンズクラブ



愛・彩媛も6人という少人数での参加ですが、

少しでも…という気持ちで参加させていただきます。

松山から約1時間ほどです。運転に気をつけて是非 足を伸ばして下さい。


たくさんのご協力 お待ちしております。



親睦会ー!

2011.04.05 14:31|イベント
4月3日(日)。

愛・彩媛 親睦会 を開催しました

今回は、野外活動センターにてバーベキュー

曇りがちで少し寒かったけど、楽しかったねーーー

てなわけで、写真でその様子をご報告します


えびちゃんの乾杯の音頭でスタートした親睦会

CIMG7625.jpg


寒いからと、火の前を一番に陣取るさおりちゃん

CIMG7623.jpg

野菜を並べてくれてるのかと思いきや・・・。

どんどん自分から遠ざけてるだけデス(笑)



バーベキューって、焼き方に性格出るよね。

CIMG7631.jpg

ウインナーが綺麗に並べられた網の上に・・・


CIMG7632.jpg

とにかく食材どっさり乱雑な網の上・・・



ちなみに、綺麗に並べられた方を使用してるのは・・・

CIMG7633.jpg

CIMG7628.jpg

矢野シェフ率いる、このメンバー


そして、乱雑な方を使用してるのは・・・

CIMG7634.jpg

CIMG7627.jpg

CIMG7626.jpg

しげシェフ率いる、大食い女子メンバー

しげの、

「きれに並べてたらどんどんなくなって間に合わない

って声が聞こえてきそう


この中でも特に大食いだったのは・・・

CIMG7644.jpg

この3人で間違いないでしょう

いや、めぐちゃんのお腹の中の子を合わせたら4人
(もうすぐ産まれるね~。楽しみ

上の写真のピザなんて、半分以上は私たちのお腹に入った気がします



お腹が満たされた子供たちは、アスレチックへ。

CIMG7635.jpg

一番年上のさおりちゃん。

一番へっぴり腰にて、いつも年下二人に待ってもらってたよ・・・



夕方まで続いたこの親睦会。

最初に書いたように、寒かったけどほんと楽しかったーーー

準備をしてくれたみなさん、ありがとうございました


今回は残念ながら来れなかったメンバーもたくさんいたので、

次回は、もっと多くのメンバーが参加出来たらいいね



以上、親睦会報告でしたっ




4月突入

2011.04.01 12:45|メンバーレポート
6_20110401120424.jpg


4月と言えば桜。 満開桜”は、伊予市しおさい公園です

優しく、咲き誇って沢山の方で 賑わっていました。



愛・彩媛も、4月はちびっこから 大きい組まで進級や旅立ちの季節です


4年間、周りに笑顔と、笑いと、優しさを振りまいてくれた この2人

本当に、ほんとーーーに、可愛い存在でした


0_20110401120424.jpg


2人の天然の凄さに、どんなに癒された時が多かったか

そんな2人も、揃って無事卒業し、ちぃから写真が届きました。

元気な2人が、おしとやかに見えるのは 着物のせいですかねぇ~



02_20110401120424.jpg


2人とも、とっても頑張りやさんだから、これからもきっと道を切り開いて行けます


4月からは、2人の夢が叶って、学校の先生になるんです。

ちぃは、早速担任となる事が決まって 本人以上に 回りの胃が痛い日々です


写真は、ちぃの仲良しお友達と一緒の1枚

みんな若さと、元気が溢れてて 可愛いーーーー


みなさん、楽しい学生生活はいかがでしたか 

これからも、若さで新しい道を どんどん突き進んで下さーーい


65_20110401120423.jpg


ずっと周りにいた人が離れるのは寂しいけれど、

2人にとっては、新世界への旅立ちです



また、夏に会える日を楽しみに 待ってまぁす