プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

アルバムに便乗~♪

2011.01.29 19:37|お知らせ
この冬 最後の大寒波が来ているみたいです

特に外での お仕事のある方は、いっぱいカイロも貼って備えて下さい 


さて、毎回  サッカーでワイワイ言っておりますが、

先日、高知の「ほにや」さんより チーム窓口のオッチーパパに  いただきました~

失礼かとは思いましたが、以下抜粋して 皆様に


いつも”ほにやよさこい”に温かいご声援ありがとうございます。

サッカー日本代表の決勝進出に伴い、再度、演舞依頼があり、Khalifa Stadium

決勝戦のハーフタイムに行われる演舞で アジアを代表して

[高知のよさこい祭り]を披露するため[ほにや]15名が参加します。

日本のお祭り代表として”いちむじん”(一生懸命)に取り組んで参ります。

引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします



下の写真は、昨年三越に来られた時の 泉代表のお写真です

8_20110129184819.jpg


私達の応援は、微力ですが、ほにやファンの多い 愛・彩媛

今夜も眠れない夜になりそう~ 寝不足なんか、平気よ~



木曜は、またアルバム見て 賑やかに過ごしました~

人数こそ少なかったけれど、みおさんの現像しては いけない写真をネタに、

矢野さんと一緒に、いじり全開 のりちゃんは、ずっと笑いっぱなしでした



2_20110129185154.jpg


のりちゃん、成人式おめでと~ 若いって いいわね~20歳なんて

ありがとうございます でもまだ19歳なんです~

ママ~ のりちゃんが、喧嘩売ってくる~」 って感じ



賑やかな雑談をしている後ろでは、しげがゼーゼー

前回も来たけど、覗いた方が良いかな~って思って… さすが~


1_20110129190326.jpg


ちょうど退屈していた ひよりちゃんと走ったり登ったり


ひーちゃんが、笑いすぎると「ゲコッ」って言うのが とっても可愛いんですよ~


3_20110129191120.jpg 4_20110129191120.jpg


賑やかにしてたら、予定外の意外な2人の登場

沙織に付き合ったら、えらいめに あった~」 

毎晩、愛媛マラソンでなく、持久走のタイムを縮める為に走っている沙織ちゃん

今日は、自宅→中央公園までが目標で 2人で完走

毎日 続けてくれたら、和男さんのマイナス10キロも夢じゃないよ~


77_20110129191102.jpg


愛媛マラソンを前に、参加者の皆さんは、最終トレーニングですね

おーちゃーーん 一緒に走ろー
毎日、沙織のおうちまで、走って迎えに来て~

いっぱい走ったら、またお家まで走れるから、ナイス作戦よ 






1年間の思い出がいっぱい

2011.01.26 17:20|その他
昨晩のサッカー 日本 VS 韓国 戦

「PK戦まで見てたから、寝不足だよーーー」

って人多いのでは? 私もその一人です

でも、ほんと勝って良かったね~~~


さて、その 日韓戦がキックオフとなる数時間前のこと

昨年一年間の思い出がたくさん詰まった写真の展示会を開催しました。

みんなで多目的室に集まって、ワイワイと写真観賞


KC3X0030[1]

妊婦の三好さんも来てくれたよーーーーー。

もうすぐ安定期に入るらしく。つわりもだいぶ落ち着いたって

7月末が予定日なので、今年のよさこいには出れないけれど。

また一緒に踊れる日を楽しみに待ってるよ。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね


さて、その三好さん。

前日が誕生日だったえみーる(おめでとう!)を捕まえて一言。

「何歳になったん?高校生よね??」


・・・夏の打ち上げで、一緒にお酒飲んだはずなのに(笑)


その言葉を聞いたえみーる。

「もう、この際高校生ってことでいいわー」

愛・彩媛内では、永遠の16歳ってことにしとくらしいです



・・・実際の年齢は、ここでは秘密にしときます。



それにしても、愛・彩媛には

おばちゃんと呼ばれる高校生(春から女子大生)

がいたり。

高校生に間違えられる○○才

がいたり。

ほんと、面白いよね

CIMG6572.jpg
  ↑
さぁ、どっちが本当の高校生で、どっちがニセ高校生でしょう




それにしても。

たくさんの写真を見てたら、本当にその時の思い出がよみがえるよね。

大切な思い出ばかり

今年も、みんなで一緒にたくさんの思い出作ろうねー

よっちゃん送別会練習

2011.01.25 10:12|練習風景
1月21日(金曜日) 練習参加者の皆さん、お疲れ様でした

よっちゃんの送別会練習で、夏以来 30人もの人数が集まってくれました


鳴子を振ってるミシュランと、途中パパが迎えに来てくれて、開放のおーちゃん。

そして、送別会だからと、久々一緒に踊ってくれた さきちゃんママと、たっちゃん。


1_20110125090855.jpg


今 仕事終わりました~!が8時半 急いで重信から駆けつけてくれた めぐちゃん。

踊れないのに、ありがとう~ いきなりのシャッター写真です


22_20110125091738.jpg


いつもは、少ししかいない スポーツフロアーですが、今日は半面がいっぱいです


8_20110125092014.jpg


途中では、高知よさこい参加賞の旗を、みんなにお披露目

仕事帰りの、久々参加の和男さんも 「開いた所 初めて見た~」と感激。


21_20110125092637.jpg


この後は、よっちゃんへの質問タイム

旦那様になる方との、出会いやいっぱい聞いて、幸せをおすそ分けしてもらっちゃった


3_20110125092637.jpg


そして、三越メンバーで、お正月バージョンを3曲お披露目


9_20110125093821.jpg


次の日 試験の中、学校から駆けつけてくれた ゆいちゃんや、激務のエミール。

そして、国際ですっごーーい語学力を披露してくれた 美和さんも参加してくれました


2_20110125093440.jpg


そして、衣装組含め、全員で練習~


10_20110125094312.jpg


年中仕事の忙しい 矢野さんも参加してくれまして、本当に感謝です


11_20110125094418.jpg


最後よっちゃんの目が赤く涙目になっていました。それを見て、とっても嬉しかったです。

よっちゃんのために、沢山集まってくれてありがとう

大好きなどっこいしょを。大好きなみんなと踊れて、良い思い出になったよね~


6_20110125094719.jpg


よっちゃんへ

夏の再会 楽しみにしています 実家に来る時は、ちょっと足を伸ばしてね

そして、いつまでも まっすぐな気持ちのままで いて下さいね。


香川に行っても大切な仲間です掲示板に近況を 書き込んで下さい

旦那様と仲良く いつまでも お幸せに メンバー一同より


4_20110125094719.jpg




柳さん祭 パート3

2011.01.21 10:07|イベント
今夜は、 カタール戦。応援しながらスタジアム内の ほにやさんを探して下さい


私達も頑張らなくっちゃね 何かいい案は、ないかしら…と、

昨日、写真のアルバム入れに 来てくれた愛弓ちゃんと話しながら、

うちって、真面目がとりえだからね~ って大笑いして終わりました

みなさーーん、いい案 待ってまーーす

この日の写真入れは、1時間予定が、実際は3時間もかかり びっくり


1_20110121094116.jpg


アルバムは、来週から 公開しまーす


さてさて、柳さん祭 パート3 

なんと、町内会の方と一緒にお餅つき させて もらいましたぁ~


4_20110121095305.jpg


順番に代わる代わる持つ杵に、ちびっ子達には 願い事をかけて

バスケも頑張りたいけど、もっと よさこい踊りたーーい   byひよりちゃん


10_20110121095303.jpg


バスケで全国大会に出るぞ~  byかっちゃん


112_20110121095304.jpg


そして、みらのちゃん この後、振り上げた杵は、しげのの上に落ちました


07_20110121105111.jpg


搗きあがったお餅は、町内会の方の至れり尽くせりで 餡餅や、大根醤油に変身

すごーく熱いけど、よく伸びる すごいでしょ


7_20110121105902.jpg


この日、愛・彩媛大食らい班に入れるかもと、しげに言われた本多さん


19_20110121105902.jpg


こちらも負けない1枚 普段になかなか見れない さきちゃんパパのおちゃめぶり


48_20110121111205.jpg


主祭神 柳素鷲神社は、公民館すぐ横から、すぐ上った所にありました。

縁起開運・疫病退散の霊験あらたかで、特に縁結びの 願いが叶うそうです

昔は椿さんに匹敵する程の賑わいだったと、ちょっと松山のお勉強にも なりました


85_20110121111522.jpg


ビンゴ当たりのお土産に、お守りを神社からいただき、

いい人にめぐり合えますようにと祈る 本多さん。

今の願いはキャンセルして、私の願いを叶えてねって、ひよりちゃんの笑顔


沙織ちゃんが持っているのは、この後 参加者全員で手にして 祈願したお守り


1_20110121111843.jpg


選んだのは、安産のお守り めぐちゃんに 贈りました~

お腹もふっくらして来たし、頑張って丈夫な子を 産んで下さいね


1_20110121113639.jpg


めぐちゃん、早く復帰してくれないと、僕 大変なんですけど  byしげ

だって、靴履くの面倒なんだもの。しげーー!!走れーー!!  by沙織


01_20110121114445.jpg


最後に、チーム最年少 ねお君より

柳素鷲神社の宮司さんは、僕の神様 僕に お守りをくれたから

小学校入ったら、うーーんと勉強頑張るよーーと、ねお君の言葉のままです


49.jpg


本当に暖かい町内の方々の心配りで、とっても楽しい1日でした


88_20110121115716.jpg


末町町内会の皆様方、本当にお世話になりました

みんなの願い事が叶ったら、神社にご報告に行きますね




久々の練習~♪

2011.01.18 20:03|ごあいさつ
昨年度のメンバーの、よっちゃんが引越しちゃいます

寂しいけれど、お嫁さんに行くんです よっちゃん、おめでとう~


1_20110118194113.jpg


と言う事で、急遽 練習しまーーーす



メンバーのみんなには、一斉送信したのですが、

連絡アドレスを変更しているので、もしかしたら迷惑メールに入ってるかも


日時)  21日今週金曜日  午後7時~

場所)  坊ちゃんスタジアム・スポーツフロア


1_20110118194308.jpg


やったーーー!よっちゃんの 決まった瞬間 


出欠連絡が まだの方は、みゆきママまで 連絡待ってまーす



 雪のちらつく中、年間の写真現像に行って来ました。

毎年 愛弓ちゃんと2人、年間の写真選びは 6時間も かかるんです

以前作ったシャッフルは、沙織ちゃんと4時間半の長期戦 


さきちゃんパパや、ダミ。

そしてメンバーを含め、沢山の方々の お陰で出来た大切な記録です。



今年の現像場所は、モリカメラ重信店

ちょうど忙しい日で、ひっきりなしの待っている お客様の対応をして下さり、

本当にお世話になりました


0_20110118192649.jpg


今年は愛弓ちゃんと2人で、4時間で完了 毎年で慣れてきたのか、雑なのか

終わった途端、仕事先から 駆けつけてくれた しげと合流。

忙しそうだったから、3人一緒でなくて、反対に良かったよ~


しげに翌日の引き取りを頼み、3人で、しっかりご飯を食べて帰りました


現像した写真は、練習場で公開しますので、楽しみにしていて下さいね




末町 柳さん祭り パート2

2011.01.14 20:31|ごあいさつ
寝ようとおもいながらも、やっぱり見たい AFCアジアカップ カタール2011

そして、完全寝不足  きっと カッターも 騒いでたでしょうね


高知の[ほにや」さんが、日本のお祭り代表として、2回に分けてカタール入りします

さすが、夢のチーム 「見たよ~」って人も いるよね~


私達は、9日の 末町・柳さん祭 の パート 

柳さん祭と言うのは、素鷲神社 の新年の 祈願祭です

おめでたい場所に呼んでいただいて、すっごく嬉しい私達でした


1_20110114210929.jpg


この日の 集合は 9時  1月だというのに、底冷えは してなくて過ごしやすい。

「外では、やっぱり無理ですか~」 の質問に 「さぁ~行こう~


地域の方や、近くの施設の方も多く来てくださり、嬉しい限り。

愛・彩媛 始まって以来の、1月の外での 踊りの始まりでした


2_20110114210929.jpg


ちびっ子達の笑顔は、全くの寒さ知らず 見習うべき限りです


06_20110114212933.jpg


みらのちゃんの髪形担当は しげ  すごく似合ってて、可愛かったね~


05_20110114212931.jpg



今回のブログの は、さきちゃんママと、アトラスの職員さんありがとう~



01_20110114213502.jpg



ふれあいコーナーでは、地域の子供さんも一緒に入ってくれました

あのね…って、何の お話してくれたのかなぁ 微笑ましい1枚です



3_20110114210929.jpg



この日、応援に来てくれた ひよりちゃんも 一緒に踊りました



02_20110114214231.jpg


お正月バージョンの 野球拳 ちえさんの、初扇子姿です


6_20110114210928.jpg


三越で、初披露した姉弟の傘 すーちゃん、すっごく色っぽいんです

すーちゃんの、今年の抱負

昨年は、龍馬メダルをいただいて、とっても嬉しかったです

今年も、嬉しいメダルをいただけるように、頑張ります


4_20110114210929.jpg


そして、弟の かっちゃん 髪も切って、ますますカッコイイ

かっちゃんの 今年の抱負は 上手く踊れるように頑張る

はーーーい よさこいと、バスケの両立。頑張ってね~


011_20110114221038.jpg


柳さん祭の、イベントの楽しい様子は、伝わりましたか

次回は って言ったら「踊って、甘酒に、たこ焼に、ビンゴに…」まだ あるの

えーーって言う 楽しい事も、他にもあったので、また報告いたしますね



今日から、またまた寒波が来るらしいですよ~

着込んで、カイロ貼って、あったかくして

風邪ひかないようにして下さいね 






新学期の始まり

2011.01.11 14:24|ごあいさつ
子供チームの皆さん、ちゃんと宿題は終わったかな

昨日までの 夜更かしや、朝寝坊が 夢のようですね 早く来いこい春休み 


用のついでに 今年の地方車等について まじめーーな打ち合わせは2時間ほど

和男さん、しげ、そして じょう君のしきりで、 今年の地方車も進みまーす



1_20110111143152.jpg


うわぁ~ さっそく 打ち合わせまでありがとーーでしょ


でもね、3時間目からは   

沙織ちゃんに誘われ、こうなったのでした~ 

愛・彩媛の知ってる人は多い和男さんのwii姿

落ち込んだ時、何にも忘れて笑いたい時は、頭の再生ボタンONよ

今度は みんなで対戦大会しようね~


3_20110111143151.jpg



9日の末町イベントのご紹介  パート

場所は、松山市末町の末町公民館。

公民館横には、柳素鷲神社があり、柳さん祭りが行われました。



まずは、踊っている姿となりそうですが、今回は終了後の様子

暖房で暖められた控え室で、通常なら解散になりますが、

この後は 何か急ぐ予定がなければ、一緒に過ごさないかね」のお誘いに

町内会の方々から ジュースやたこ焼きを頂きながらの、完全にくつろぎムード


95_20110111145942.jpg

そして、外では神社のご利益を一緒にいただける 甘酒

暖かくて、身も心もほかほかに一気に飲み干した後、 「あ~写真撮りたい~!!」

みんなは ゆっくり味わってくれていて良かったぁ


76.jpg


甘酒持ってる手元に目が行った人は、鋭い

なんとこの後、町内の方に混じって 「大ビンゴ大会」 みんな真剣な顔です 


79_20110111153311.jpg

82.jpg


そして 沢山の福をいただきました~ ありがとうございました~


0_20110111153518.jpg


町内の子供さん達の 獅子舞の披露 迫力たっぷりでした 

太鼓のバチが とっても丁寧に作られていて、町内の方の愛ですね~


67_20110111154454.jpg


獅子舞の写真を見ながら、多分気になっている後ろの屋台

朝早くから用意してくれて、何時間もずっとたこ焼きを 焼き続けて下さった皆さん方


05_20110111154758.jpg


控え室にも用意してくださっていて、これがとっても美味しい~

町内では 誰もが知っている土屋君 どっこいしょ一緒に踊ってくれたんですよ~

焼いてくださった方々、最高に美味しいたこ焼き ご馳走様でした~


6_20110111155239.jpg


まだまだ続く、この日の楽しかったブログは 次回に


そして、よっちゃんが結婚のため、1月末で香川県に引越しします。

おめでたいお話ですが、やっぱり少し寂しくなります

よっちゃんのいる間に、1度は一緒に踊っておきたいと思いますので、

また日程の都合がついたら、連絡しまーす


寒い日が続くから、皆さん 暖かくしてお過ごし下さいね






成人式ですよ~♪

2011.01.09 21:16|ごあいさつ
今日は、松山市内外でも  「成人式」が多く行われました 

愛・彩媛では、 のりちゃーーん

成人の日、おめでとーーう

これからは、名実共に 大人の仲間入りです!

これからも、しっかりと前を向いて、自分の目指す道を 歩んで下さいね


では、のりちゃんから 今年の抱負


     今年は、何事にも全力で頑張りたいと思います

     高知よさこいに向けて、頑張って練習します


2_20110109200501.jpg


衣装と違って、おとなし~い女性の良いショット 

まだまだお嫁には、出さないわよ~

今年の抱負に「よさこい」まで入れてくれて

思いがけない優しい言葉に、ウルウルでした

のりちゃん、おめでとうございました


そんな お祝いの日。一部メンバーで 末町に踊りに行って来ましたが、

その報告は、後日にさせて いただきますね



先日の三越の写真が 上手く撮れなくて~おまけに壊れたカメラ直るかしら

って、さきちゃんパパに 相談していましたが、

「写真は なかなかベストショットが撮れなくて…」と言うさきちゃんパパの写真公開

まずは、全員の写真から  うーーん、綺麗~

20_20110109202637.jpg


37_20110109202836.jpg


この日の笑顔大賞・愛娘のさきちゃん 

この笑顔で笑ったら、もう勝てないわぁ 観客の皆さんも メロメロでした

さきちゃん、とってもいい笑顔が自然に出だして、楽しい~って聞こえてきそうでした


5_20110109203514.jpg


野球拳の 初扇子姿も 綺麗に撮ってくれてて、うれしーーい


61.jpg


女性3人かと思ったら あいだに ねお君がいる 

でも、手の角度もパーフェクト


099.jpg


そして、驚き続きの写真を、連続写真で2枚! パパ渾身の1枚

どっこいしょに ふれあい参加した えびちゃん。

踊りながら なぜか入ってしまったスイッチ えびちゃんの足に注目


39_20110109202204.jpg


そして、こうなる


40.jpg


この2枚の光景は 当日 偶然にも見ておらず…たぶん見ていたらと思うと

恐ろしい光景が 目に浮かびます


さて、最後は このイベントの記念の1枚

かっちゃんの 頑張った 傘 やっぱり イケメンですよ~


8a.jpg


イベント当日は、なにかとバタバタしたり 踊っていたりで

写真を通して、自分の姿を見る事が出来るから、とっても大切ですよね

意外な発見をしたり、見つめなおしたりも出来ます

愛・彩媛アルバムにも 沢山の方の撮ってくださった写真があります

この機会を通して、支えてくださっている方達に、あらためて感謝です

さきちゃんパパ いつも素敵な写真をありがとうこれからもよろしくお願いします






7日ですよ~!

2011.01.07 15:14|ごあいさつ
今日は、7日

皆さん、七草粥は食べましたか~

お正月におせち料理や、美味しい物を沢山食べ過ぎた胃を休めるために

春の七草で お粥を作って…ですが

かぼちゃや、長いもなども入れて栄養たっぷりにして 金粉ちらして

おまけに、長寿まで お願いしちゃいましたぁ~ 

今年も、食いしんぼばかりの愛・彩媛のみんなの胃袋さん。よろしくお願いしまーす


0_20110107135220.jpg



ここで、3日の三越のお話の続き

私達ことながら、なんとかお正月らしい形に仕上がりました

さすがに「お正月」と言うのは、「三越」で敷居が高い上にプレッシャーでした~


いつもは、普通に出る笑顔さえ、引きつるし、素直に出て来なかったと反省

「思うように笑えなかった…」って声も聞こえ、緊張しきりでした。

でも、踊り始めたら 緊張しながらも いつもの雰囲気になって来ていい感じ


この日、初めて踊った 高知よさこい全国「大会総踊りの曲では、

ジャーン  じょう君が、初煽りに挑戦  

ダミ曰く、棒立ち状態なので、「前川きよしみたい

さて、どうしたら良いんだろうと、じょう君に 思いがけない課題が出来ました

でも、「初煽り、なかなか良かったですよ~」


96_20110107141220.jpg


年末からの練習で、おまけに新曲 

時間もない中でしたが、思い切って お正月に踊る事が出来て良かったです


お正月と言えば、女性陣の髪飾りも お正月バージョン 

子供達は、ピンクのレースでフリフリで 、 大人は水引で 女性らしく 


02_20110107150423.jpg

12_20110107140443.jpg


私事ですが、年末から体調崩し、寝込んだきりで 家の事もほとんど出来ないのに、

練習に行くし、ちょっと良くなれば、文章作ったり、配列作ったり…

最後のとどめに、前日に この髪飾り作ってて、和男さんの限界が爆発し、

「そこまで、しないといけないのか」と 怒られてしまいました 

「やれる限りの事は、しておきたいから 考え方の違いかね」って私でしたが、


三越から帰った夜。

「女性陣の髪飾り。あれを作っていたんだ

お正月らしくて、普段と違って、すっごく良かった~って、言ってもらえました

さすがに、すっごーく 嬉しい言葉でした


4_20110107150615.jpg


楽しみにして来た お正月公演は終わりましたが、今年もたくさんのイベントがあります


ここで、オッチーから 今年の抱負

今年は、出来るだけ沢山のイベントに参加して、

そしてもっともっと練習して、自分を向上させれるよう 頑張ります

沢山の人と一緒に踊れるように、仕事も よさこいも頑張ります


そして、ちえさーーんの抱負

「柔軟性UP 楽しく笑顔で踊るでーす


今年は、チーム最年少のネオ君も 小学校入学 ますます楽しみの1年になります


05_20110107145608.jpg


9日(日曜日)は、末町の柳天皇祭にて 躍らせていただきます。

残念ながら、一般見学はできませんので、また、報告楽しみに していてさいね




いよいよ 仕事始め!

2011.01.05 17:51|ごあいさつ
昨日から仕事始めの方も多いですよね

今年も1年 仕事や学校が基本です

そして、元気でストレス発散しながら、よさこい頑張っていこー


71_20110105163555.jpg


三越の写真 和男さんと2人で700枚ほど撮影したのに、

なかなか撮れないベストショット 


26_20110105163756.jpg


おまけに、デジカメ落として壊れるし…散々と凹む中 

そんな中、ちびっ子達の頑張りは、やっぱりスゴイ


325.jpg

98.jpg


なにげに写真見ていて気づいた人~

 昨年より使いたいって 買っていた「傘」の登場 

今回の三越練習で必死な中、「頑張って」って 

すーちゃんと かっちゃんが新たな振り付け覚えてくれました~

ちびっ子達の登場で会場からは、「かわい~い」の声援も 嬉しいですね~。


44_20110105165330.jpg


麻田組の ひめきゅん「まいちゃん」の応援に行ってきました~って、

まいちゃん達の若いパワーをいっぱいもらって来た えびちゃん。うちわ ありがとう

隣には さきちゃんママや 奥には こーちゃんや、じぃじの姿も

ダミと さきちゃんパパは撮影に大忙し。


めぐちゃんも翔君と、お腹の“なる子”と共に応援

お休みや取れたみかわさんは、妹さんと一緒に来てくれました~


52.jpg


じゅん子ママは、娘さんのみおさんの妹さん達と一緒に


41_20110105165330.jpg


そして、お孫さんのゆうきちゃん。ゆうきちゃんの登場に ねお君 大ハッスルでした


43_20110105165330.jpg

お客様に中には、11時前から ずっと待ってたのよ~と言ってくださる方々もいて

見て下さる方はいるのかしらと不安だった気持ちが、、急にウキウキに

応援に来てくれたメンバーや、支えてくださっている方々の参加もあり

お客様の手拍子や、拍手に メンバー 一同ホッと しました



今回の三越に向けて、初登場第2弾は、愛弓ちゃんと、沙織ちゃんの扇子

当日まで、扇子を使っての合同練習は出来なかったけれど、

踊っていたら  こーんな顔になるよね~


00.jpg


ほっとしすぎて、帰ってから みんなそれぞれの 撮ったら良かったって反省

私の前で 一眼レフで写真を撮ってくれていた方が羨ましかった~



えーー!なんでちゃんと撮ってくれんのーーー!

         聞こえてきそうでしょ!この ぴったりの言葉!


62.jpg


ちゃんと、起立してーーー!


愛・彩媛は、今年も1歩づつ前進して行きながら

皆様に笑顔と、元気を お届けします
 

みなさん、見に来てくださーーいね


55.jpg

さぁ、今年も がんばろーーう!!








たくさんの ありがとう

2011.01.03 20:17|ごあいさつ
 新春を迎えた 2011年1月3日 

松山・三越イベントは無事終了致しました 


お正月に踊らせていただく、貴重な舞台を与えてくださった

松山三越の関係者の皆様方。本当にありがとうございました。


多くの方々に応援のお声がけをいただきました。

ご声援いただいた皆様方、これからも頑張ります。どうぞよろしくお願い致します 


三越イベントの詳しい内容は、後日ブログUPさせていただきます



愛・彩媛は2011年も進化しつつ頑張ります 

みなさん、一緒に踊りませんか~ 


57_20110103194941.jpg


昨日に続き、お正月なので年賀状をご紹介しまーす

サマジ&関西支部の ばびゅーーーんと、きよ君の男性陣でーす

なかなか平日開催はきついですが、今年も会えると嬉しいです 


07_20110103194941.jpg


今日のイベントを応援してくださった方々。足を運んでくださった方々。

準備してくださった方々。頑張れ~ってメールや、お手紙下さった方々。

お正月返上して参加のメンバーのみんな。三越松山店の皆様方。

そして、1年中よさこいで走り回っている私達に

呆れながらも、見守って、支えてくれている家族のみなさん。

本当に たくさんたくさん ありがとうございました

今年もよろしくお願い致します 



2011年始動

2011.01.02 20:50|ごあいさつ
 新年明けましておめでとうございます

 今年も 愛・彩媛をよろしく お願い致します 



個人的には、すっかり体調を崩し、

明日の準備の為 やっと お布団から這い出て来ました。

で、ブログを書いていては、いけないのだけど…


和男さんの作ったお雑煮から、新年が始まり、

また今年も1年、騒がしく家族に面倒かける年に なりそうです。


皆さんは、初日の出  や、初詣  行かれましたか

ちびっ子達は、お年玉いっぱいで ホクホクしているでしょうね 



年末、サマージッパー&愛・彩媛 関西支部あゆ君からのプレゼント

東京のイルミネーションですよ~ とっても、綺麗~


281.jpg


関西の皆さんからは、「とっても楽しかった」「また踊りたい」って

沢山のメールを頂きました。皆さん、本当にありがとう

そして、あやこちゃんからの年賀状を紹介しますね。


962.jpg


よさこい関係者の方々からも、多くの年賀状をいただきました

皆さん、ありがとうございました

兎が、筆を持っているハガキは、地方車運転手の徳永さんです


54_20110102202038.jpg


こちらは、クリスマスを仕事仲間と迎えた、再生ボタン押し係さん

沢山の、優しさと そして笑顔と笑いを振りまいてくれました。今年もヨロシクです


64.jpg


さてさて、こちらは誰からか わかりますか~

今年は ぜひぜひ踊りたいと思っています」って嬉しいお便り付き

わからない方は、旦那さんのお顔をしっかり見てね


65_20110102202038.jpg


もうわかった   答えは、よっしー

すっごく女性らしくなって(よっしーごめん)、優しいお母さんしてます

もねちゃんも、すっかりお姉ちゃんになっていて、おとちゃんも可愛い~

よっし~、練習始まったら連絡しますね~


966.jpg


明日は、いよいよ三越です!

2011年、初イベントにして大舞台


参加者一同、頑張って来ます。お時間のある方は、是非1時と3時にお越し下さい。

たくさんの応援、待ってま~す

今年もよろしくお願い致します