プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

よいお年を!!

2010.12.31 01:19|ごあいさつ
今日は12月31日、大晦日だよ~

2010年最後の日、いかがお過ごしですか

・・・って、まだ31日になったばかりですが。。。

私は先日まで寝込んでしまっていたため、まだ大掃除がちょっぴり残ってます

昼までに終わらせて、色々買い出し行かなくっちゃ。


003.jpg

2010年を振り返ると、ほんと今年もたくさん踊ったねー

全部で33のイベントやお祭りで踊らせて頂きました

年々、出演イベントが増えてるって嬉しいよね


これも応援して下さってる皆様、色々ご協力下さってる皆様、

一緒に頑張ってくれてるメンバーのみんな、それを支えて下さってる家族の方々・・・

全ての皆様のお陰です。本当にありがとうございました


2011年もメンバーみんなで力を合わせ、

まじめに、真剣に、そして楽しく

よさこいに取り組んでいこうと思っています。

新しい年も、愛・彩媛をどうぞ宜しくお願いいたします


2010.jpg


新年最初のイベントは、先日みゆきママがブログで紹介してくれた通り

1月3日(月) お正月スペシャルイベント

松山三越1Fアトリウムコートにて、13時~15時~

ちょっとした初の試みにもチャレンジしちゃいます

お時間の許す方は是非応援に来て下さいね。

お待ちしております

016.jpg

それでは皆様、よいお年を



あと1週間

2010.12.28 15:59|ごあいさつ
2010年も、最終週になりました

雪が降ったり、雷なったり、嫌なお天気の毎日です

皆さん、元気してますか

私はと言えば、いまだ病院通いの日々が続いています


そんな中、やっと県外のメンバーに、クリスマスプレゼント

私からの、ラブレター付きよ 

サマジや、他の方からも、愛・彩媛のみなさんによろしくと、伝言です。


39.jpg


おき君からは、「愛・彩媛 関西支部の おきです」で始まるお便り

まず、この1行だけで、すっごく うれし~いよね~ 

他のみんなからも、「愛・彩媛HP見ています!

サマジはオフ期ですが、飲み会で会ったり、賑やかに仲良くやっています


って、たくさんの 嬉しい言葉を いただきました。

サマジのみんなの若さと、元気は 今年 愛・彩媛を盛り上げてくれました。
私達に足りない物を、沢山教えてくれました。

サマジの皆さん、本当にありがとう また、会いましょう


持ち主の方 連絡お願いしまーす


忘れ物があるたびに、練習場では言うけれど、なかなか見つからないのが持ち主。

1)こちらは、忘れ物でなく、チームに貸し出し用に貸していただいていた物。

  はじめは、個人の名前を書いていたけど、張りなおしているうちに、迷子に


1_20101228154010.jpg


2)外練習場所に忘れて帰った方。鳴子入れだと思います。色は、モスグリーン。


53_20101228154009.jpg


3)(写真左)高知のバス車内に落ちていた 手のひらサイズの毛玉。 

  持ち主は「ちー」と情報だったたけど、「ちー」のでは、なかったです。


  (写真右)ロープウェイでのイベント時。

   みんなの食べたお弁当の空を、ちえさんと手分けして持って帰ったけれど、

   クッキーかすと、弁当空と一緒に袋に入って、捨てられていました。

   値段付きなので、当日買った物と想います。


2_20101228154009.jpg


心当たりのある方は、連絡お願いしまーす 



クリスマスだよぉ~

2010.12.25 01:41|ごあいさつ
 みなさーんメリークリスマス

うわぁ~イブだぁ って言っている間に、もうこんな時間。

良い子のちびっ子達の所にも、そろそろ  さんのやってくる時間だぁ

愛・彩媛のちびっ子達、今度  プレゼント教えてね。


私にも、 さん 来ないかなぁ。

ちなみに、我が家の和男さんは、沙織ちゃんと、私から  を受け取り 寝ました

私達には~   この、お返しは、高いわよ 



 クリスマスに 幸せのご報告 


めぐちゃんからの、写真です 

今年、松山初の あられの降った日。

でも、さすがに 愛・彩媛パワー  すぐに、やんだよ 


4_20101225012034.jpg

  めぐちゃんとってもいい笑顔 

32195.jpg


よさこいで、一緒に踊り始めて 「4年」 

でも、めぐちゃんの こんな はんなりとした いい笑顔を見たのは、初めて

ちなみに、新郎は私の息子でーす 


 2人共 末永く仲良く、幸せつなげてね  



そして、もうひとつ おめでたいご報告 

 三好さんから 報告が届きました  


874.jpg


3人目が 授かりましたぁ~  只今、9週目です 

偶然にも、めぐちゃんの記念の日に、連絡いただいて、嬉しい思いの連鎖でした

ひなた君や、あっちゃんが大きくなるまで…と思っていたけど、まだまだ長いぞ~。

ひなた君、2つのメダルは いっぱい頑張ったからね 宝物にしてね 


1557.jpg


めぐちゃんと、三好さんへ

来年は、2人共頑張ってね 

また、イベント先やHPを 時間が合えば 覗いて下さい

そして、いつの日か また一緒に踊りましょう 

いつまでも、変わらず待っています     愛・彩媛 メンバー一同


新春 第1弾のご案内

2010.12.22 20:30|ごあいさつ
2011年 愛・彩媛 新春第1弾は、

新春スペシャルイベント

松山・三越に決定いたしました 

私達にとっては、雲の上のステージです

少人数に参加なので、今回は家族で参加出来る方で参加します。

沢山のお客様に喜んで、楽しんでいただけるよういただけるよう 頑張ります 


新春・1月3日  お正月のイベントは、初参加 

時間は、1時と3時の2回

三越1F アトリウムコートです 


沢山の皆さんの、お越しをお待ちしております 



新春の初イベントも決定して、

来年度の活動に向けて、色々動き出しました

今日は、来住町方面にある しげ行きつけの 着物・和雑貨のお店

花心」 さんに行って来ました。


45.jpg


このお店かなぁ 不安ながらも店内を見回すと、

「あった~ 愛・彩媛 ポスター」 「ありがとう ございまーす

とっても 頼もしい店主の方と、ワイワイ話して 来年の構想を練って来ました

頼れるお母さんって感じです 何を は また来年をお楽しみに 


4_20101222201304.jpg


今年も あと9日 毎年 年末に鳴門あっと言う間の1年です

ダウンしていた、オッチーパパ・沙織・みゆきママは 全快しましたが、

次は、愛弓ちゃんと、ちえさんが ダウンしています 毎回 病の連鎖です 

他のみんなは、大丈夫 無理しないように してね



大街道にて

2010.12.19 16:44|ごあいさつ
日曜の午後、大街道の 

小春さんイベントに行って来ました~ by saori 

リハーサルから、見てたんだけど 元気全開

えびちゃんが、奥さんとラブラブで 来ていました~

小春さんの 頭に注目~


1_20101219165744.jpg 2_20101219171705.jpg


今日こそは、寒いから 誰もきていないと思っていたけど、

さすが えびちゃん エ ラ イ  

えびちゃんが持っていた ドーナツねだったら、「何が欲しい?買ってあげようか!」

「靴~」 って言ったら、「うーん、300円までね

えびちゃん、次回を期待していまーす


そして、奥様っと私の見守る中、ちゃっかりステージにも 上がっちゃいました

もちろん、小春さんの頭に 吸盤を投げてきたよ~


~01


音楽は、ヒゲダンス。でも えびちゃんの踊りは

この前ののど自慢大会を 思い出しちゃった 

今日はマイク関係ないから、存分に踊って下さい。 でも、よく足が上がること

連長であり、宣伝部長 そして、チーム1 体が柔らかい えびちゃんです


~02


今年、小春さんには 色々とお世話になりました。 by 母

現在、イメージ合わせも継続中 来年も よろしくお願い致します。




あと15日

2010.12.16 11:03|ごあいさつ
あと15日で今年も終わってしまう

やり残した事は ありませんか


個人的には 考えれば山の用に 出てきそうです


でも あと15日もある!! 頑張ってみようね~


今週日曜日(19日) 大街道で“小春さん”のものまねショーがあります。


松山千春は勿論、戦場カメラマンも飛び出るかも(笑)

見所は2時半頃との事です。時間変更あれば ごめんなさい。

是非、吸盤を飛ばしに 出掛けて、みませんか?


ひめきゅんも途中参加あるみたいです

いつみても熱心なファンの方がいて 羨ましい~


愛・彩媛も 支えてくれるファンの方大募集

あっ、先にメンバー 大募集 

踊り未経験者ばかりのチームです。初心者でも安心です 

よさこい 人前で踊るなんて みんな最初はそうだから。

やって行くと、いい趣味になって 結構はまりますよ

町内の催し、夏祭りにも 踊りに行きます 楽しいイベント先も、大募集してまーす


今年のイベントは、すべて終了しましたが、

来年を楽しく過ごせるように、まだまだ頑張っています

みなさん、来年も応援 よろしくお願いしまーす

ベストケア忘年会

2010.12.13 13:27|イベント
12月11日(土)、 ベストケア忘年会 で演舞してきました


これが2010年最後のイベント

ってことで、気合入れてガンバろ~

・・・って思っていた矢先にトラブル発生

この日誕生日を迎えた じょうくん

なんと、ズボン以外の衣装を忘れてしまったのです

どうしようかと悩んだ結果・・・

CIMG7477.jpg

CIMG7478.jpg

この日煽り&司会担当だったしげの衣装を強奪することで解決

ほんと、誕生日当日にやってくれます


さて、そんなこんなしてたら予定よりも早く出番が来て。

「まだ、ストレッチ出来てないよ~~~」

ってことで、慌てて廊下でストレッチ開始

CIMG7479.jpg

無事ストレッチも出来たところでいざ本番。

ここでも、最年少ネオくんの人気は絶大。動くたび、掛け声をするたびに

「きゃ~~~~、かわいい~~~~

という黄色い声援があちらこちらから。

ほんと、この日のネオくんは動きも声も大きくて。頑張ってたよ


忘年会ということで、食事したりお酒を飲んだり・・・といった中での

演舞だったけど、私たちが踊っていると手を休めて応援してくださり。

とっても嬉しかったです


CIMG7480.jpg

ベストケアの皆様、本当にお世話になりありがとうございました

こうして毎年、忘年会に呼んで頂けてとても嬉しいです

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。



こうして、今年最後のイベントも無事終了

今年も色んな場所で踊らせてもらったねーーー 感謝、感謝です

来年も、イベント盛りだくさんな予感・・・

みんなでパワーアップ出来るよう、練習にイベントに頑張ろうねーーー


最後に。

CIMG7481.jpg

俺の衣装返せーーーーーー byしげ (笑)



親和園アイル ふれあいイベント

2010.12.11 00:48|ごあいさつ
今年も1年間 練習お疲れさまでした~

今年の練習の 最多参加者は、「みおママ」 でした

私達はと言えば、最終の1週間 参加できなくてごめんなさい



忘年会の翌日、ボランティアメンバーで

中野町にある 「親和園アイル」 に行って来ました

毎月のボランテァイ活動は、老人施設が主で

今回のように 年齢層の幅が広いのは 初めて

「大丈夫かなぁ」 「綺麗に出来てる」 「おかしくなぁい


6_20101210233300.jpg


カメラがなければ、いつも こんな感じ 綺麗に なぁれの魔法  


94.jpg


男性陣はいつも こんなかんじ

鏡大事の女性陣を気にしながらも、ストレッチしたり


8_20101210233546.jpg


台本読んだり  今日はパパさんがいるから 司会は安心ね

おやつも頂いて、出番前に 腹ごしらえです


1_20101210233304.jpg


この日は10才~70才までの多くの方々が待っていてくれました

そこで、なんとーーーなんとーーー
AKB 踊ってきましたぁーー

もちろん、男性陣には踊りたいのを 我慢してもらったよ  だって気持ち悪いでしょ

でも、利用者さんの横で鳴子持って、なかなかノリノリでしたけど


21.jpg


ちびっ子のボランティアメンバー。ねお君とみらのちゃん。

今年1年、沢山の施設訪問を一緒にしてくれました お疲れ様 ありがとう


26_20101210233546.jpg


「ゅみ バイトは」 この3年間 何度急にこの言葉を言ったことか

毎回 助けてくれてありがとう 神戸に行ってしまうのが、心細いです


7_20101210233300.jpg


30分の ふれあいイベントで、最後にアンコールまで頂いて 


どっこいしょ2連発  みんな笑えるくらい 汗ダクダク


05.jpg


でも、すっごく大きい声援や、歓声いっぱいもらって もう感激 


06_20101210233300.jpg


「喜んでもらえるのか」って 始まるまでは 不安だったけれど、

始まった途端から 不安は すぐに吹っ飛びました


46_20101210233546.jpg


今回のイベントは、小春さん”のご紹介で行かさせていただきました

わざわざ 香川から小春さんも応援に来てくださり、鳴子を振ってくれました

近頃は、「戦場カメラマン」に似てると目下の評判だそうです


54_20101210233546.jpg


帰りに 手作りのお土産までいただき お腹も心も ホッカホカ

アイルの皆さん、本当に お世話になりました

音響担当してくださった、愉快な若者2人組 色々ありがとうございました


今夜は、今年最終イベント

ベストケアの忘年会で踊らせていただいて来まーす








忘年会 パート2

2010.12.09 13:09|ごあいさつ
忘年会で 久々多くのお顔に 会えました

風邪の増える今の時期、体調の変化に気をつけて下さいね


15_20101209130029.jpg


のじの写真数枚・すべてふざけたこの写真

まるで寝ているみたいでしょ


9_20101209130029.jpg


おーちゃん・みいーちゃん。とっても仲良し親子

この後 ミシュランが熱出して、そしてみーちゃんもお大事に


6_20101209135406.jpg


しげと同じく、困ったときには「じょうーーくーん」

今年の写真は 掃除してたり、後片付けしてたり…だから勿論 この写真


14_20101209130029.jpg


でもでも、こんなじょう君は、珍しい1枚 いつまでも 仲良くね


533.jpg


そして 大きなお腹3人の水野一家。めぐちゃん 負けないように大きくなぁれ


562.jpg


ちびっ子チームは、いっぱい食べた後は、退屈だから、


525.jpg


こーーんな事して、ずっと仲良く遊んでたんです

1歳~果てしない ちびっ子チーム。

みんな言われなくても、自分より小さい子の面倒は、きちんと看れるんだよ


527.jpg



さぁ飲んで 食べたから、運動して カロリー消費しなくっちゃ 

ちびっ子チームは、ここで解散

今回 時間が遅いから帰ってもらったちびっ子達 

今度 明るい時間に遊ぼうね 絶対 約束でーす


16_20101209130029.jpg


2次会は、キスケでディスコボール 

今までデ1番盛り上がったって しげが送ってくれました。

今回はじぃじも加わり、ボーリング趣味のメンバーも多いから、レベルは高い


569.jpg


ゅみ・ちぃも2月までは 愛媛にいるから、また行こうね


578.jpg


次回 揃って会うのは、来年ですね

来年のイベントも 少しずつ計画進んでいます

また、来年も 元気に よさこい 楽しみましょうね

2010.12.05 19:29|ごあいさつ
12月になった途端、ブログは冬眠 毎日眠くて、ごめんね

毎日眠いのに、食欲の“秋”は続行中 まぁ、それは、1年中か


昨日、忘年会出席のメンバーの皆さん、お疲れ様でした

まぁ、メニューのすべて、よく食べ、よく飲みました

初年度から、ちびっこがいるので、ホテルでの開催が多く、安心しての参加です


今回のトップニュースは、うっちーが結婚しました~

みごと年下の可愛いお嫁さんをゲット ちゃんと幸せにせな いかんよ~

きみママと、こーちゃんに仲良く続く秘訣は ちゃんと聞いた

今年3組目のメンバー結婚  幸せがやってきてるよね 


2_20101205193117.jpg


愛・彩媛の 全家庭のお手本 じぃじと、こーちゃん

来年は、2人に一歩近づけるよう、うっちーだけでなく みんな頑張ろうね~


19.jpg


もえちゃんが大学合格しました~ おめでとう~

愛媛大学 法文学部総合政策学科まちづくりコース です

イベント出たい~でも~ って頑張ったものね 残り少ないJK生活 楽しんでね


1_20101205194954.jpg


愛・彩媛 天然コンビゅみと、ちぃが就職決まりました~

2人揃って、神戸です 2人一緒だから、ホッと安心

今の自分を忘れなければ、きっといい先生になるわよ 2人とも おめでとう~


18_20101205193117.jpg


ちぃの後の満足気のダミ そして、下の駄々っ子のようなダミ

あやちゃんとの 2ショット狙ってたのに、こーちゃんと私に阻止されて やだ~

今日はカッコ良くスーツで登場でした。1年間 ビデオ撮影ありがとう 


13_20101205204835.jpg


アトラス3人娘  ちょうど この日は ひーちゃんママのお誕生日でした

夏祭りのお誘いに来てもらってから、もう半年 早いね~

熱心なメンバーに 巡り会えて良かったです



1_20101205200654.jpg


そして、アトラスJR・すーちゃん 期待のですよ~

驚くほど、覚えが早いのは ちびっこの中では ダントツNO1


8_20101205210807.jpg


意外な3人組 矢野さん、ウーロンなのに、酔っぱらっちゃった

カッターは、ヘルニアに次いで、指のケガ 大変だったね


4_20101205200653.jpg


えひめ国際まつりの日から、「じぃじ」とミシュランに任命された和男さん

誰にも行かないミシュランが、自分から抱かれに行くから 不思議。

だって お腹が椅子になって、クッションが良いんだものね~


3_20101205211356.jpg


大食らいテーブルコーナー どうして

だって、ウエイターさんが「これ余ったんですが…」って、次々持って来てくれる

それを、ペロッと平らげてしまうチームワーク

勿論 この大食らいチームには、お世話係として しげが付くんですが

しげ、1年間ご苦労さま 私達 来年はもっとパワーアップするから期待しててね


10_20101205211355.jpg


この日、最後は 沙織ちゃん妹分の みーちゃんの お手製カクテルで

お腹も、気持ちもいっぱいになりました。もうお腹いっぱい