プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

えひめ国際まつり

2010.11.29 18:38|イベント
CIMG7305.jpg

11月28日(日)愛媛県国際交流センター にて開催された

えひめ国際まつり に参加してきました


何気に私個人的には、久々のイベント出演ってことで朝から緊張。


でもでも・・・


CIMG4448.jpg

こーちゃん & さっちゃん


CIMG7316.jpg

じぃじ


CIMG7318.jpg

さきちゃんママ & たっちゃん


CIMG4449.jpg

おーちゃん & ミシュラン こと けんちゃん


CIMG7296.jpg

怪我の為、踊りに参加出来なかったネオくん


こーんな心強い「愛・彩媛 応援団」のお陰で、元気100倍

ほんと、寒い中ありがとうございました


で、肝心な演舞。

CIMG7330.jpg

CIMG4453.jpg

ステップの度にきしむステージにドキドキしつつ。

でも、たくさんの方が笑顔で拍手を送ってくださったお陰で

私たちも笑顔で楽しく踊ることが出来ました


CIMG7349.jpg

鳴子を貸し出してのどっこいしょも、たくさんの方が飛び入り参加してくださり、

またとても楽しそうに踊ってくださり、とても嬉しかったです。


CIMG7346.jpg

見学のネオくんも、どっこいしょには参加


こうして会場の皆さんと楽しい一時を送っていたのですが・・・

残念なことに、どっこいしょの途中で音響トラブル。

そのまま終了となってしまい、ちょっぴり不完全燃焼。。。


見てくださった方、中途半端に終わってしまいすみませんでした。

でも、たくさんの拍手を頂けて本当に嬉しかったです。

どうもありがとうございました。


そして、国際まつりスタッフの皆様。

色々お世話になり本当にありがとうございました


そうそう。

私たちの演舞直後に「外国語クイズ」って出し物があったんだけど。

CIMG7352.jpg

美和さんが参加してたよぉ

流暢な英語を披露してて。さすがです

今度は一緒に踊ろうねーーーーー


CIMG7355.jpg


着替えた後は、色々な出店を堪能。

試食&試飲したり、買い食いしたり、お土産買ったり。

これまた愛・彩媛らしい、楽しい時間を過ごしたのでした


そんなこんなで2年連続で参加させていただいた国際まつり。

来年も参加出来たらいいねーーーーーーー

国際まつりスタッフの皆様。今後ともどうぞ宜しくお願い致します







練習場にて

2010.11.28 02:46|ごあいさつ
寒くなった途端、

練習参加者の少ない今日この頃 

アクアパレット2階多目的室での、木曜日です

まずは、みらのちゃん

今年になって、メキメキ 力をつけてきたよね~

子供の1年って、ほんとに 大きいと実感します


5_20101127202240.jpg


次は、みらのちゃんのママ。 みなママ 

イベントでは、笑顔全快 いつもお手本になる笑顔の持ち主

フリマでは、本領発揮 チーム運営に一役かってくれています

とっても、元気で 「イベント大好き。頑張る~」 って力強い存在です


4_20101127202240.jpg


そして、みらのちゃんのパパ。 じょう君 

夏の地方車作りの 3人衆の一人

几帳面で、繊細な神経の持ち主 

うわぁぁーー 近すぎるーー まだ撮るのーー


8_20101127202240.jpg31_20101127204046.jpg


なかなか撮れず、ストーカーのようになっちゃいましたが こころ強い男性です


7_20101127202239.jpg


みかわさん  愛・彩媛 4人目の“めぐみさん”

今年入ったメンバーなのに、覚えが早い 羨ましい次第です

イベントの日曜は お仕事が多く、なかなか一緒にイベントには、参加出来ないけれど、

冬のうちに、頑張って練習しま~す 


12_20101127204745.jpg


愛・彩媛の連長 えびちゃん  

体の柔らかさは、チームNO,1

みんなが、これは お手上げだわぁ~ もう無理~

そんな時は、「自分がやる!!」って不安を取ってくれる力強い存在

高知出身の、よさこいを こよなく愛する連長です


14_20101127204743.jpg


みぃちゃん。  おーちゃんの娘であり、ミシュランのお姉ちゃん

大人しそうであり、実は とっても活発な みーちゃん

遠慮なく、我が子のように接せれる いい遊び相手です

みーちゃんの屈託なく笑う笑顔が 回りを元気にしています。


13_20101127204745.jpg


ねお君のママ。ちえさん 

踊りリーダーでもあり、近頃では イベント進行も

ねお君の事だけでなく、みんなの練習を見てくれて ありがとう

只今、綺麗な笑顔から、元気な笑顔に進化中 ちえさん、いい感じ~


10_20101127211615.jpg


ねお君  現在5才 最年少メンバー

鏡大好き 自分大好き パワフル5才

ちびっことは思えない掛け声と、イメージ入り込んだ踊りに 観客は釘付け

残念ながらケガをして、今日のイベントは見学ですが、

ねお君、早く治して一緒に踊ろうね


11_20101127211615.jpg


しげ  ついつい用があると大声で呼んでしまう ごめんね

ごめんって本心思ってますか?って言われそう ざんね~ん、思ってませーん

じょう君と同じく 地方車3人衆の一人

いつも前向きで、嫌な顔せず、嫌だとも思わず頑張ってくれる しげは、スゴイよ 


15_20101127214842.jpg


みおさん  えびちゃん同様、チーム結成メンバーの一人。

昨年からママも一緒に参加して、賑やかに練習しています

みおさんこの写真は、お見合いするなら添付するので 是非ご一報を

いい笑顔 でだしたよ~ 


17_20101127214842.jpg


みおママ  みおさんのママの、じゅんこママ

ほにやの旗持ちの話になったら、多分1時間はもちそうよね

大洲以来、チームでの練習参加 最多者です

練習1週間に1度なら 体がなまる~待ち遠しかった~


16_20101127214841.jpg


今日の えひめ国際まつりには、このメンバー プラス 数名で参加しまーす

(残念ながら、みかわさんは お仕事でした また今度一緒に行こうね

お隣の ひめぎんホールでも、「産業まつり」もひらかれているので、

ゆっくりと楽しい1日が過ごせますよ~


来年度に向けて、新メンバーも大募集です

踊り経験なくてもOK 家族での参加も 共通の趣味になりますよ~

愛・彩媛は、よさこいを真面目に楽しんでいるチームです 是非、1度見に来て下さいね

イベントでの司会や、カメラ撮ってくれるボランティアの方も 大歓迎

ちびっこ達の ファンクラブも待ってま~す



イベントのご案内

2010.11.26 12:49|ごあいさつ
高知商工会議所・よさこい祭振興会より

来年の よさこいカレンダーが届きました

冬の陣や、龍馬生誕祭で見たり、

夏に素敵な感動を頂いたチームさんが いっぱい

まずは、今年のカレンダー かっこいいよね~


5_20101126120008.jpg


そして、そして 来年のカレンダー すっごーく かわいい~


100.jpg


昨日は、練習場所で お披露目しましたが、

1番 メンバーが 出入りするからと、昨年から、我が家の台所に 飾っています

私と同じお腹まわりの めぐちゃんは昨日さっそく見て 歓声を上げてました

是非ぜひ、地方車や、衣装、楽曲などの際に 見て下さいね~




イベントのご案内です

今度の日曜11月28日に、道後一万にある 国際交流協会で

第21回 えひめ国際まつり に 参加させていただきます


場所は、ひめぎんホールの西隣。 10時57分~15分予定(多少時間調整あり)

駐車場はないので、公共機関か、もよりの駐車場になります。


世界の民族舞踊や、幸せを呼ぶ民族芸能(ちょっと、見てみたい)

珍しいケーキや、民芸品、お菓子や、カレーなど、食べ物も沢山」ありますよ~


2_20101126122702.jpg3_20101126122702.jpg


よっちゃんは、昨年「グリンピース」と言う団体で、インド舞踊を踊ったそうです。

美和さんも、今回は別団体で参加するから、会えるよ~

みなさん、小腹を空かせて おいでくださーい


こちらは、昨年の国際祭りの様子 


CIMG4049.jpg

 
今回は、出欠メールでなく、ここ数回の練習出席により 参加者を決めました~

たまには、こういう事もないとね

参加者の皆さん、練習の成果を発揮しましょうね~




龍馬生誕祭り パート2

2010.11.24 08:00|ごあいさつ
昨日は勤労感謝の日

なぜだか、この日が毎年忙しい

会社曰く「仕事して働ける事に感謝する日」らしいでも、少し納得



今年の龍馬生誕祭は 月曜だったから、
土日も高知では、冬の陣がありました

龍馬さんの おかげで よさこい好きには、この季節嬉しいですね

実家の用と、チームの用を済ませ、そして、高知で初年度からお世話になっている

中城さん」をスタッフテントで発見。久々の偶然の出会いでした 


「頑張ってる」 中城さんのこの言葉聞いたら、もっと頑張らなくっちゃて思うわ

今年も お世話になりました 来年も よろしくお願いします


75.jpg


お昼は暖かかったけれど、

高知は昼夜の気温差が激しく、寒い

そんな中、Team GET

すごいでしょ 11月 それも夜の寒空の下

私達なんか「え~ 寒いから…外は無理…」なんて会話になるのに


88.jpg



毎年でわかっているけど、着込みが足りなかったと思ってる時だったから、びっくり

そう言えば、昨年は寒さでバーゲン会場に飛び込み、

気付かず 十兵衛さん達の目の前で、騒いでいたのを思い出しました


京町・新京橋ゑびすしばてん連

71_20101123174102.jpg


毎年 気になる「ゑびしば」の衣装

今年は、さすが龍馬ブームの高知 生誕祭にぴったりの 衣装です

「龍馬伝」も いよいよ最終回 忘れず見なくっちゃ。


72_20101123174101.jpg


全国各地で、冬前の踊り納めでしょうか、惜しむ気持ちでしょうか、

よさこい祭りが 賑やかに開かれています。


生誕祭の この日も、沼津や、町田から帰った~と言うお話を聞きました

皆さん 凄いですね~ よさこいパワ~

サマージッパーの皆さんも、よさこい東海道参加でした

「楽しかったですかぁ~ 愛・彩媛も行きたいね~


いつも元気な「とらっく協会」 こちらは、中央公園ステージ


0_20101118131648.jpg


とらっくの熱狂的なファンの方が、私の隣にいまして、

パンフレット”片手に「よいさ ほいさ ヨイサ ホイサ」 と、ご一緒しました


帯屋町アーケードには、生誕のお祝いに、龍馬さんの「フラフ」が

何枚も、飾り付けされていました 町中での お祝いの気持ちですね

十人十彩」 自然と毎回写真を撮る方です


99.jpg


ほにや」 松山三越以来


32_20101123194811.jpg


そして、この日の演舞には間に合わなくて残念でしたが、

それでも衣装で駆けつけていた所を発見 「今日初めて上着脱ぐ~」


77_20101123195357.jpg

松山から来たなら、何かあげなきゃ

ほにやスタッフの方の言葉に「さっきひらった」と餅投げの お餅をもらっちゃた

「さて、カビるか。はたまた冷凍か」と みんな爆笑

でも、「やっぱり、食べてお腹においておく」と2日後に しっかり食べちゃいました

ほにやスタッフの お二人も ありがとうございました


79.jpg


「生誕祭夏みたいに 凄い事はないでしょう」友人にも聞かれましたが、

高知の有名チームが、今回26チームも参加

こんな凄い事はないですよ 


さすが「アートウェイブ 見て この髪形 とっても迫力でした。


93_20101123200435.jpg


寒くてに駆け込んだ所、待っていてくれるはずも、じっとしているはずもなく

私の携帯も、財布も持ったまま いなくなった沙織ちゃん

「誰か 知り合い~~」って探してったら、

オレンジ色のたまごさんを発見 神様に見える~

たまごさん ありがと~う

高1同士の やはら君と合流の記念写真

真剣に よさこいを愛する熱心な なんててかんててメンバーさんです

やはら君、にぎやかな親子でごめんなさいね


372.jpg


高知では、よさこいの映画「君が踊る、夏」も2ヶ月超えの ロングラン

まだ 見ていない方は、

TOHOシネマズ高知」で26日まで、上映予定です 見てね


生誕祭は、来年も平日開催ですが、是非 みなさんも

高知に足を お運び下さいね 待ってま~す




NHKのど自慢~予選

2010.11.21 09:38|ごあいさつ
土曜日、松山市民会館で

NHKで日曜日放送される 

のど自慢の予選が行われました。


         


愛・彩媛からは、

えびちゃん・エミール・本多さんの3人が応募

応募総数 約 700通以上。 そのうち予選進出は、約 250名。

楽曲や色々審査があって、残念ながら本多さんは、ここで落選 

あとの2人は、予選進出


90_20101120200626.jpg


練習度の えびちゃんの宣伝に、

「2人も出るんなら、応援いるでしょ」 「頑張れ~」

腹ぺこトリオで、行ってきましたぁ


3_20101120200626.jpg


「うわぁ、食べ物売ってる所がない~」

「お腹空いて、頭に空気が回らん」などと応援団が騒ぐ中、

いよいよ えびちゃんの順番

本番はマッチがゲストと言う事で、

ずらり並んだ「ギンギラギンに さりげなく」の人・人・人


83.jpg


けど、見て この足の上がりよう

始まった途端から、見たことある2010の踊り

途中張り切りすぎて、歌よりも パフォーマンスになっちゃって、

司会の方が「マイク!マイク!」って… でも、えびちゃんらしかった 


384.jpg


エミールは、いつものように、フリフリ ヒラヒラ

個人的には、エミールのアニソン歌っている時が好きだから、

やっぱり「初音ミク」で行って欲しかったなぁ



04_20101120200608.jpg


会場は、残念ながら撮影禁止

なら、外のテレビ撮ればいいじゃん と沙織ちゃんの言葉で、

今日の歌ってる写真は、テレビの画面撮影 



02_20101120200625.jpg


でも、松山にも歌好きの 上手な方が

こんなの沢山いるんだなって、驚いた1日でもありました。


中でも、氷川きよしの歌の彼 突然 声かけてごめんなさい

すっごく良かったから、一緒に写真お願いしました。

HP見られてましたら、是非 地方車の上で、歌いませんか~


08_20101120203851.jpg


残念ながら、予選合格の20組には、

えびちゃんも、エミールも入れませんでしたが

2人からは、「次回リベンジ出来るよう、日々頑張ります


帰りの写真は、「やっぱり、応援に来ちゃいました~」って合流した

さきちゃんママ達と、地デジカと一緒に記念写真

さきちゃんも、たっちゃんも 長時間応援ありがとう


96.jpg


2人とも、お疲れ様でした~

また、次回に向けて頑張ってね 応援してま~す





愛・彩媛オリジナル・・・

2010.11.19 15:05|その他
大阪に遊びに行ったと思ったら、その直後に大風邪をひいてしまい・・・。
色々ご迷惑をおかけしちゃってすみません

その大阪で。
こんな面白いもの作ってきたよぉ

CIMG7137.jpg

愛・彩媛カップヌードル

もちろん、ピンクバージョンだけじゃなく、青バージョンもいるよ

CIMG7138.jpg

絵が下手なのは目をつぶってくださいませ
下書きなし、マジック1発勝負なので難しいんだよぅ。。。


これは、大阪のインスタントラーメン発明記念館で作りました。
スープも、も、自分好みで作れるんだよぉ
ちなみに私は、カレースープに きのこミックス+ガーリック+チェダーチーズ×2

賞味期限は1カ月なんだけど、何だか食べるのもったいないーーー。
でも食べなきゃ(笑)


こういう 愛・彩媛オリジナル も面白いでしょーーー


是非、みんなも行く機会があれば作ってみてネ


坂本龍馬生誕祭

2010.11.18 13:41|ごあいさつ
この場所 どこかわかる人~ 


85_20101118120321.jpg


絶対見た人は 多いはず   これなら わかる 


91.jpg


映画「君が踊る、夏」で、溝端君が 練習していた“沈下橋

高知での用が重なって、早朝より行ったものの、

やっぱり寄り道して、楽しまなくっちゃね うーーーん 気持ちいいーー


04_20101118120210.jpg


ブログ見てくれてるみなさん。 沙織ちゃんから、「愛があるきね」


03.jpg


さて次は、この道は どこでしょう


答えは、8月9日スタート地点の「梅ノ辻」

よさこいで訪れた時とは、また違う風景です。


6_20101118122039.jpg
 

11月15日の龍馬さんのお誕生日&命日

今年から会場が移転して、寂しいような、楽なような

175本のローソクは、「旅鯨人」の皆さんが立ててくれていました。

会場は、帯屋町と、中央公園の2会場での開催


27_20101118122828.jpg


今年は、平日なのに 「夏は踊ってるから、今日見ておかないと間に合わない」

「有名チームが大集合だから、満足~

県外の よさこい人口がとっても多いのも、生誕祭ならではの光景


熱心な松山のよさこい家族  まさか今日は お会いできないと思ってました

十兵衛は、予期したパパとママに、お風呂に入れられ カッコ良くおめかし


33_20101118125047.jpg


「正調よさこい」で登場の 「高知市役所踊り子隊」

これは、踊ったら 足腰パンパンになりそう でも、見ながら体が揺れてました


56_20101118125648.jpg


「よんでん」  「纏」だけでも色々な形が あって楽しい


58_20101118125647.jpg


「サボタージュ」  ひらひらで 可愛い~ 私も 着たい~


07.jpg


「旭食品」 衣装すごーい とっても華やかでした

4_20101118125647.jpg


「上町よさこい鳴子連」  上町チィチィ やっぱりちびっこパワーは凄い
 

60.jpg


今年の龍馬祭。いつもの年とは、違う事。

なんと、「よさこいの生き字引」である やまもも母さんが隣に


家族皆さんで来られていて、HOTな雰囲気に 寒い体が 暖かくなりました

ちびちゃん達が とっても可愛かったぁ~

また、山田におじゃまさせてくださ~い


43_20101118131257.jpg


まだまだ 素敵な笑顔がいっぱい

龍馬生誕祭に 大感謝~







第60回 愛媛大学 学生祭

2010.11.16 10:29|ごあいさつ
10月14日の イベント 第2弾

愛媛大学 学生祭 に 行って来ました


今年行ったイベント先で、のりちゃんと、愛大実行委員の松田君と 知り合って、

今回の学祭でのイベントが 決定しました 


愛媛大学はゆみ ちぃの学校。 元気なパワーがいっぱいでした。


着いた早々、まずは屋台に さっき生協病院で 食べたばかりなのに


9_20101116084559.jpg


きりたんぽ 美味しかった~」 綿菓子の味も 色々あったよ


10_20101116084843.jpg


ステージでは、チアリーディングのアクロバティックな表現

ひゃぁぁぁ 出来るものなら、やってみたいよね~ さて、上に誰がのるのか…


12_20101116084843.jpg


「一緒に写真撮ってくださーい」のお願いに

「いいわよ! 乗って!」って膝をポンポン叩いて…

乗せてもらっちゃいました~ 靴のままで ごめんなさい 皆さんありがとう~


16_20101116084843.jpg


踊りはじめは、「2008年チーム曲」


20_20101116084843.jpg


ねお君と、しげの 煽りも入りました


22_20101116084843.jpg


すーちゃんとっても気持ち良さそうでしょ

イベント回数重ねる度に、どんどん成長してくるから、子供って凄いよね


35_20101116084843.jpg


ダミの ソフトボール繋がりの皆さんも、一緒に踊ってくれました~

載せれてませんが、写真の左には、ソフトボール部の男の子達が、

大勢並んで、2曲も お付き合いいただきました~


そして、このブログ写真も、撮影は、ソフトボール部でーす


51_20101116093805.jpg


彼らの売ってる、フランクフルト買ってくださーい

テント奥では、焼肉かしら ダミがいい事思いついたみたいでした


71.jpg


でも、ケチャップが 焦れば焦るほど、出て来ないケチャップでした


170.jpg


おせわになった皆さんのお店前で 野球部さんも入ってくれました

皆さん、ありがとうございました 是非 一緒によさこいしましょ


69.jpg


踊った後は、毎回の作業 じょう君、しげ、みなママ ありがとう

1つのイベントに対して、準備や色々、ほんとにたくさんの作業があるんですよ~

踊るだけでなく、色々な事を 全員で協力して やって行きたいです


01_20101114202225.jpg


すごい人出に驚きながら、色々な催しが多彩にされていました。

七宝焼や、骨密度を測ったり、エコクイズしたり、

出店を回った事 数周。ほんとによく歩いた~ 手作りの七宝焼を持って


81.jpg


反省点の課題の多い1日でしたが、

今日から 1歩前進して行きましょうね


愛媛大学 学生会実行委員会の皆様方、お世話になりました

松田君、また 吉田さん所でお会いしたいです。

これからも、よろしく お願いしまーす。 ありがとうございました






愛媛生協病院・健康フェスタ

2010.11.14 22:24|ごあいさつ
松山市来住町にある生協病院     

健康フェスタに行ってきました

32.jpg色々な医療の豆知識も企画されてました~


こちらの病院、白方ママと、私達スタッフのよさこい仲間のまり子さんの職場です

今日のイベントは、なんと2ヶ所

9時半集合→生協病院→移動→愛媛大学 


なんと、今日は 生協病院担当者さんの電話で起きて

「きゃーー!待ち合わせまであと20分!!」が朝の始まりでした


演舞が始まり、いつもの様子で楽しんでますが、

リハーサルになっても 髪や お化粧で集まらない今日2回目の

団体行動だから、次回からは、時間をもっと気にして下さいね


56.jpg


うわぁ~ トラックの舞台初めて~  トラックが揺れそう

でも、えびちゃんのジャンプも 負けてないわよ

久米中学校の水軍太鼓の男の子達も、ありがとう 真ん中の女性は、文香さん


74.jpg


お客様も沢山来られ、色々な出店も多くありました

お客様と、踊り子の間のブルーシートをのけたら、お客様もっと前に来てくれるよね」って

スタッフの方と相談して のけてもらった途端…

写真のように、メンバーから お客様に寄って行っちゃって、大笑い


31.jpg


でも、気持ちよく踊れたのは、沙織ちゃんを見れば わかるでしょ


7_20101114202226.jpg


みんなも ノビノビ良い感じ お天気良くて良かったね~


059.jpg


この日、○○才の お誕生日を迎えた みおママ お誕生日おめでと~う


68_20101114211744.jpg



体調不良で 練習休んでた愛弓ちゃんも、「家 近いし、心配だから

って駆けつけてくれて、写真撮影 そして、久々 文香さーーん

来年は、ゆきちゃんも復帰予定 文香さんのお友達も待ってまーす


CIMG7224.jpg


久々の再会のまり子さん一家

最後に会ったのは、真ん中のちびちゃんの 生まれた産婦人科以来

年をとるはず…  でも、まり子さん 若返ったよ~いつか一緒に踊ろうね


95_20101114214233.jpg


みんな~何食べた

「焼き鳥10本」 あとは、    あ~書ききれない

イベントの度の、美味しい物探し 

これでも みんなすぐに痩せるのは、練習のおかげだよね~


06.jpg


さぁ、愛大に出発しなくっちゃ その前に みんなで集合写真

「先に 愛大に行ってるよ~」ってダミは、集合写真撮影前に帰っちゃった


CIMG7293.jpg


生協病院の皆様、担当者の森実さん

色々とお気遣いいただき ありがとうございました

また、機会がありましたら、よろしくお願いします お世話になりました






アイテム愛媛・フリーマーケット

2010.11.13 16:33|ごあいさつ
今年で2回目のアイテム愛媛 

高知に行く資金を補うために

みんなで「フリーマーケット」に 参加させていただきました。

フリマ担当者の集合は、7時20分 まずは、荷物の積み込みからです

アイテム到着後は、みんなで値段付け

今回の値段付けで、アイテム初登場 みーちゃんと、かっちゃんの2人の活躍 

イベント始まる直前まで、ひたすら値段付けをしてくれました 助かった~


54.jpg


開場前にはは やみましたが、出足が遅かった分、終了間際までのお客様

少しでも足しになればと、途中で追加の荷物も入り

なかなかの 売上でした

品物持参してくれたメンバー、そしてご協力いただいた皆様方、ありがとうございました


41.jpg


解散してから、3時まで、今回は多くのメンバーが最後まで残ってくれて

じょう君一家ちえさんえびちゃんオッチーパパちぃゅみしげ

今回はとってもラクラク みんなありがとう


愛大学祭を控えた ちぃは、「私だけ2009踊れない~」 とロビーで特訓

「よく頑張ってる」と、イベントで時々ご一緒するかっしゃ焼きさんに差し入れも頂きました。

偶然にも、売り子さんは ゅみ・ちぃのお友達でした


43_20101113152850.jpg


かっしゃ焼や、じゃこかつバーガでお腹も膨らみ、

終了と同時に、いままで水野家で保管していたフリマの荷物は、

今回から しげのお祖父ちゃんの倉庫に預かっていただく事になりました


これで 水野家もお正月に お部屋が使えます

倉庫は、今年 天赦苑の後に1度 お片づけに行かせてもらってました


46_20101113152850.jpg


「大きい看板の前の倉庫」で 到着出来たのが 凄いね


48.jpg


男性陣と一緒に 荷物を下しながら、

途中お昼寝してた沙織ちゃんと みらのちゃん・みなママで、今日のフリマ売上を集計


44.jpg


倉庫には、「持ってかえって下さい」と、お祖父ちゃん手作りのお大根

これは、撮影しなっくては  「お大根と同じポーズしなっくちゃね


沙織ちゃんが言うのには、このと、足が重要らしいです


51_20101113152922.jpg

朝早くから、1日中 チームのために頑張ってくれて ありがとう

みらのちゃんも、しっかりフリマの一役 

地方パテ職人・フリマ片付けも 大人以上です

明日は、10時20分~生協病院。 12時30分~愛大学祭に参加します

多くのお客様の ご来場お待ちしております







アイテム愛媛イベント

2010.11.11 09:58|ごあいさつ
久々、3月以来の アイテム愛媛

8時15分集合 に 誰も「早すぎる~」と言わなかったのは 凄い!!


アイテム2週間程前、

今度 久々うちに来てくれるのねありがとう」って言われて

「え~?うち?」って悩んでいたら、なんとフリマ出展者の方でした。

アイテム愛媛さんが、記事を載せてくれてたから


53.jpg


行かせて頂いて、フリマの方達 音がうるさくないかなぁって毎回悩みますが、

うちに来てくれて ありがとうと言ってもらえて、すごく嬉しかったです


今回は 出店がすっごーーーく多くて、ロビーでの演舞。

「私は、どこ~?」まずは配列確認は 大事ですよー

んーー すーちゃん、やっぱり眠そう

今年復活の「ゅみ&ちぃ」ペアは、張り切ってまぁす


57.jpg


踊りだしたら、ロビーはこんな感じ

左手背中のオッチーパパの 右手をご覧あれ!!今回は、ラジカセ持参

もうこれで、どこへも行ける


それにしても、すっごいお客様の数でしょ~~

1枚目の、この写真、実は3部構成

しげの前に 見張っているミシュランがいるでしょ


12_20101111100344.jpg


「どっこいしょ」が始まる前。

パパと おーちゃんの手を逃れて、踊り子の前に現れた ミシュラン

「かまえ」の声で、バタンと倒れて…を上げて


「しげーーー  俺と 交代  代われーーー」

「えーー 俺ですかぁぁぁ どうすればいいですか


09_20101111100344.jpg


踊り始めた しげしか見ていない 一点に見つめるミシュラン


「お前のポジションは、今に俺のもの間違えたら…

「しげで良かった~笑顔で頑張るぞー」頑張るえびちゃん


まぁ、倒れた瞬間から、お客様の目をすべてさらって行った ミシュラン

朝早くから、ありがとう。おーちゃんも久々 どっこいしょ踊ってくれました


15_20101111100344.jpg


お客様が見守って下さる中、演舞は9時~と、10時30分からの2回。

あんなに眠そうだった ちびっこ達も徐々に元気になってきました


58.jpg
 
37.jpg


うーーーん、みなママ気持ちよさそう~

私は 女優よ すっご~く いい感じ


978.jpg


踊った後の ちびっこ達は、ねお君の頬よせている▽・w・▽

実は、大活躍のミシュランなのでした。(犬の顔の下に少しだけ…)

こちらも、フリマゲット商品。みなさーん良い物 沢山ありますよ~


90_20101111130818.jpg


そんなに近くで カメラ~ ちえさんの声が聞こえそう


13.jpg


沢山の方に見ていただいて、「頑張って~」って沢山言ってもらいました。


終わったあとに、みんなで集合写真

愛・彩媛にイベントには皆勤参加してくれる、こーちゃんや じぃじも一緒に

夏の打ち上げ以来、久々登場の 少しだけお腹が出てきためぐちゃん

そして、引率の皆様方 ありがとうございました。


27.jpg


アイテム愛媛、名田さん。そしてスタッフの方々

今年もお世話になり、ありがとうございました。また、来年も よろしくお願い致します。 






高知よさこい情報

2010.11.08 15:26|ごあいさつ
高知で今週末の 土曜~月曜まで

よさこいが見れますよ


「もしかして忘れてた?」「行く?」「どこが出る?」

なんて、毎年の会話でしたが、掲示板にも書かないし、遅いって 

11月15日は 坂本龍馬さんの お誕生日


龍馬よさこい 冬の舞

   11月13日(土曜日) 16時~21時
     (よさこい前夜祭  20時~)

   11月14日(日曜日) 11時~20時
     (第1部 13時~10チーム予定)
     (第2部 17時~20チーム予定)


  参加予定チーム
    逢 au by KDDI 高知支店、 旭食品、 エイサーよさこいサークル南風、
    大橋通り踊り子隊、おきゃく屋、上町よさこい鳴子連、高知市役所踊り子隊、 
   祭屋 -Saiya-よさこい踊り子隊、サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS、 
   サボタージュ、 杉の子3園ちびっこ隊、TEAM Tiare、 
   同志社大学よさこいサークルよさ朗、 濱長花神楽、 本丁筋、 炎、他


昨年から始まったお祭りで、こちらは、毎年 土日開催 

14日の 第1部前 12時30分~は、正調よさこいのレクチャーもあります。

昨年は、うげうげ王国の方々に、教えて頂きました。

19時45分からは、高知ならではの フラフ演舞も有ります。

フラフって、高知では男の子のお節句に、鯉のぼりの隣に立てるんですよ


「第15回 龍馬生誕祭」

  11月15日 (月曜日) 18時~21時30分

昨年までは、帯屋町→升形会場に移動してましたが、

今年は升形会場は、なくて 中央公園→帯屋町になっています

龍馬さんのお誕生ケーキも、中央公園で見れるみたいです。

今年で、174才 おめでとうございます


「第37回 龍馬祭りin桂浜」

   11月14日(日曜日)10時~17時(よさこい時間 不明
  
昨年は、トラックと、上町よさこい鳴子連の参加でしたが、

さて、今年は!! 桂浜観光を兼ねてどうですか?

   龍馬にまつわるイベント多数やってますよ


生誕祭・桂浜 共に参加チームは、まだ届いてません。

もしかして…今年は連絡してないから 送ってくれてないとか

このブログを見て、「あーーー」って思うかしら


土曜・日曜・月曜…あー3日連続 高知に行きたい

気になって、気になって…

今日インフルエンザの予防接種問診票に、接種日15日で記入してました

行ける方は、目一杯 楽しんで来て下さいね




城山門前祭り その3

2010.11.07 00:30|イベント
門前祭りレポート第3弾

愛・彩媛といえばこれ。

食べて~、飲んで~ の写真


お昼ご飯は、用意して頂いたお弁当を外で食べたよぉ
気分はさながら ピクニック

残念ながらお弁当直前に帰ったメンバーや、1つ全部は食べれないから分け合って・・・
というちびっ子がいて、みおパパや岡さんカップルにも
一緒に食べてもらいましたーーー

CIMG7091.jpg

CIMG7092.jpg

CIMG7093.jpg

CIMG7094.jpg

CIMG7095.jpg

CIMG7097.jpg

CIMG7098.jpg

CIMG7099.jpg

CIMG7100.jpg

弁当の箱ごと食べようとしてるしっ

我ながら食い意地はりすぎ~~~~~


お弁当の後は更に・・・

CIMG7110.jpg

ぜんざいを頂いたり・・・

CIMG7111.jpg

ビール飲んだり・・・


いやぁ、今回も お腹大満足


本当に一日、踊って、遊んで、食べて、飲んで・・・・

すごくすごく楽しいお祭りでした



こうして楽しめたのも、サウンド・ステップ 杉本さんを始め
スタッフの皆様。 そして、ロープウェイ街の皆様のお陰です。

色々お世話になり、本当にありがとうございました


来年の門前祭りも楽しみにしています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します


これにて、門前祭りレポート終わります



【 お知らせ 】

本日11月7日(日)アイテムえひめ 大展示場 にて開催される

第160回 えひめ青空市場

にて演舞させて頂きます


演舞時間は

9時~ と 10時半~

を予定しております。(演舞はロビーでになります)

たくさんのお店が出店してのフリマが行われておりますので、
お時間の許す方はお買い物がてら、私たちの演舞を見にいらしてくださいね。


お待ちしてまーーーす


城山門前祭り その2

2010.11.06 12:37|イベント
城山門前祭りレポート第2弾

ということで、この日に撮った写真をどんどん紹介していくよぉ


演舞前、トイレに行っておこうとロープウェイ駅舎に向かっていると
呼びとめられ、誰?と振り返ると・・・・

CIMG6935.jpg

美和さん~~~~~~

この日、観光ボランティアとして門前祭りに参加していたんだって
美和さん、次の機会は踊り子での参加宜しくね~~~


CIMG6936.jpg

愛・彩媛ブログではお馴染、徳島から来てくださった吉川さん
そして、イベント前の準備中で忙しいにも関わらず、撮影に応じてくれた
東雲中高ハンドベル部の皆さん

ハンドベルはちょうど私たちの演舞と時間が重なっていて聞けなかったのが残念


CIMG6934.jpg

毎年この門前祭りではアコースティックLIVEを開かれている、横山源三さん
道の駅風和里のイベントでもお世話になったよね
源さんの声はほんと素敵で。 ほんと、聴き惚れちゃいます


CIMG7027.jpg

こちらは、演舞を見に来てくださったみーちゃんの
おじいちゃんおばあちゃん弟のミシュラン
みーちゃん、目の前で演舞見てもらえてよかったねー
また、いつでも見にいらしてくださいね

それにしても・・・
おばあちゃん、びっくりするほど若いっ


CIMG7028.jpg

こちらは、ネオくんが通っている幼稚園の担任の やま先生
なんと、はちはち祭りも見に来てくれてたんだよぉ。
やま先生、ありがとうございます

是非是非、今度は見る側ではなく踊る側で・・・

練習場でお待ちしてまーーーーす



サウンド・ステップさんの前では私たちの演舞や源さんのLIVEだけでなく
ほんと色んなイベントが行われてたよーーー。


まずは・・・

CIMG7032.jpg

チアリーディング
ほんと笑顔いっぱい、元気いっぱいで素敵でした。
写真も、一緒に撮ってもらっちゃった

CIMG7090.jpg

若さの中に飛び込んでの撮影は少々勇気が必要だったよ・・・



そして、愛媛のアイドル ひめキュンフルーツ缶 のLIVE

CIMG7008.jpg

知ってた

CIMG7003.jpg

真ん中の「まいちゃん」、なんと 麻田先生の生徒さん なんだよ

それにしても、観客の中には熱狂的なファンの方も既にいたりしてびっくり。
そんなLIVEを見ていたうちのちびっ子たち。。。

CIMG7022.jpg

なーーーんて話していたとか、なかったとか
(もちろんフィクションです)



自分たちのイベントが終わった後も、歩きまわってお祭りを楽しんだよ。

みなママと立ち寄ったロープウェイの駅舎では、こんなものを発見。

CIMG7106.jpg

スペシャルドラマ 坂の上の雲 の写真撮影スポット

撮影用に、 帽子 まで置いてあるんだよぉ
ノリノリで撮影してきちゃいました


その頃 オッチー は・・・

CIMG7113.jpg

似顔絵を描いてもらってたよ~~~

描いてもらってる最中、周りはそれを見物する人でいっぱいになってて。
みんなが注目する中、完成した似顔絵なのでした。
どう 似てますかぁぁぁ



この日、学校の文化祭で泣く泣くイベント欠席だった沙織ちゃん

でも、
「 岡さんに会いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
と、文化祭終了後 自転車を飛ばしやって来ましたー

CIMG7112.jpg

てことで、記念撮影~

沙織ちゃん、間に合ってよかったね



今回もたくさんの写真をご紹介してきましたが・・・。

そう。またまた、愛・彩媛イベントになくてはならないあの写真が
まだ出てきてませんねーーーーー。


てことで、パート3をお楽しみに




城山門前祭り その1

2010.11.05 15:01|イベント
11月3日(水・祝)、青空の下、結成当初から
参加させて頂いている大好きなお祭りのひとつ、

城山門前祭り

にて演舞させて頂きました


CIMG6931.jpg

まずは ストレッチ&リハーサル をしっかりして本番に臨みます。


CIMG7042.jpg

CIMG7089.jpg

本当にたくさんのお客様の前で踊らせて頂くことが出来ました。
緊張もしたけれど、やっぱり 楽しかったね~~~

その証拠に。

CIMG6946.jpg

CIMG6979.jpg

CIMG6995.jpg

CIMG6974.jpg

CIMG7067.jpg

みーんな いい笑顔

ねっ、楽しそうなのが伝わってくるでしょ~~~


演舞中には、愛・彩媛恒例「ふれあいタイム」もあり。

1回目は、輪になって正調よさこいを皆さんと踊って。
CIMG6960.jpg


2回目はお子さんも多かったので「トトロ にしました。
CIMG7050.jpg

このトトロでは、子供に混ざって・・・

CIMG7053.jpg

なんててかんてての浪漫や、そして今年の夏高知で
私たちの地方に乗ってくれたPAさん

岡さん

とその彼女

みさこちゃん

も一緒に踊ってくれました。

岡さんとみさこちゃんは、なんと岡山からわざわざ私たちの
演舞を見るために駆けつけてくれて

ほんと、感謝、感激です

CIMG7084.jpg

最後のどっこいしょも一緒に踊ってくれたよ~。


浪漫や岡さんカップルの他にも、本当にたくさんの方が
一緒に踊ってくださいました。
皆さんとても楽しそうで・・・私たちも嬉しくなりました。

また、たくさんの拍手や声援を送って頂いて。
貴重なお時間に足を止めて私たちの演舞を見てくださった皆様。
本当にありがとうございました。





そして。

毎年お世話になっているサウンド・ステップ
杉本さんを始めスタッフの皆様。ロープウェイ街の皆様。
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


門前祭り、まだまだ紹介したい写真がいっぱい。
ということで、その2に続きます。
お楽しみにーーー。


商人祭りレポートその4 満腹編

2010.11.02 17:52|イベント
商人祭りレポートその4は 満腹編 です。

やっぱり、 愛・彩媛 といえば 飲んだり食べたり
写真が欠かせないでしょ~~~


まずは、沖洲会場にて。

CIMG6789.jpg

食べる!

CIMG6791.jpg

食べる!!

CIMG6788.jpg

食べる!!!

・・・って、最後のでっかいバーガーは、偽物なので食べれません~


焼豚玉子飯、せんざんき、うどんなど・・・
踊る前にしっかり腹ごしらえ完了



そして、今度は商店街にて。

CIMG6891.jpg

また食べる!

CIMG6892.jpg

またまた食べる!!

CIMG6855.jpg

とことん食べる!!

CIMG6894.jpg

そして飲む!!!

商店街では、鳥皮やおでん、塩焼きそばなど・・・
美味しい料理に加えビールまで

ほんと おなかいっぱい、大満足


あっ、あとこんなのもあったよー。

CIMG6885.jpg

みかんジュースがでる蛇口

そのお味は??

CIMG6887.jpg

うん、美味しいー



ということで、一日中お祭りを楽しみまくった私たち。

こうして楽しめたのも、なんててかんててさんのお陰です。

毎年、準備から当日の運営、そして片づけまで・・・
相当なご苦労があると思います。

皆さんのご苦労があるからこそ、楽しいお祭りになってるんだと思います。

本当にありがとうございます


また来年も呼んでくださいね。楽しみにしています。

CIMG6927.jpg

今後ともどうぞ宜しくお願い致します