プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

商人祭りレポートその3 続・交流編

2010.10.31 13:34|イベント
前回に引き続き、商人祭りでの他チームさんとの
交流模様をお伝えしまーーーーす


蓮雫 さん

CIMG6863.jpg

CIMG6866.jpg

岡山「うらじゃ」のチームさんです。
若さあふれる、ダイナミックかつ切れのある演舞に、思わず見入っちゃいました
蓮雫さんの練り歩き後、お話させてもらったんだけど。
ここでびっくりな話が蓮華さんから。

なんと。

愛・彩媛初期メンバー、麻田組の まなちゃん が、現在蓮雫で活動中とのこと
思いがけないつながりがあったなんてーーー。めっちゃ嬉しい~~~

ちなみに蓮華さん。銭形まつりにも参加してるようなので、是非来年の
銭形では蓮華で踊ってるまなちゃんに会えたら嬉しいなぁ



おおずがいなもんじゃ・瀬のはやみ さん

CIMG6899.jpg

えひめYOSAKOIまつりの地元大洲のチームさんです。
時間が合わず、ゆっくりと演舞を見れなかったのが残念
また来年のえひめYOSAKOIでも宜しくお願いします



備中岡山・伊呂波 さん

CIMG6870.jpg

CIMG6874.jpg

踊りも素敵だったけれど、個々のキャラクターもとっても素敵
とくに上のチョビヒゲさん。
見つけた瞬間、思わずさおりちゃんが一言。

「一緒に写真撮りたい~~~~」

それだけインパクト大でした



旭食品 さん

CIMG6868.jpg

CIMG6873.jpg

今回のプログラムに、「サプライズチーム」と書かれてて。
どこのチームだろうと思っていたら・・・

高知で超有名な 旭食品 さんだったとは
本当にびっくりでした。

2人と参加人数は少ないものの、息ぴったりで見とれちゃいました。



私のカメラで他チームさんと撮らせて頂いたのはここまで。
私以外のカメラには、もっと多くのチームさんとの写真が残ってるはず。

快く記念撮影に応じてくださったチームの皆様。
本当にありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしてます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますねーーーー



これにて、商人祭りのレポも終わ・・・・るはずがありませんっ


こういうお祭りでは付きものの、愛・彩媛のあーんな写真がまだ紹介出来てない
(分かる人にはわかるはず)

ということで、まさかのその4もお楽しみにーーー




今治商人まつり☆その2 交流編

2010.10.29 17:10|イベント
商人祭りレポートその2は 交流編 です


この日の締めくくりは全参加チームでの交流会。
今治の美味しいものを食べたり 、 飲んだり しながら、
各チームがそれぞれ持ち寄った曲をかけて、皆で踊りまくり

CIMG6907.jpg

CIMG6908.jpg

見よう見真似だから難しいけど、でも めちゃくちゃ楽しいーーー


ちなみに愛・彩媛は、何をかけてもらおうか悩んだ結果・・・
どっこいしょ ・ 舞流
の2曲にしました。
どっこいしょは、他のチームさんも踊りやすく交流会にもってこい
思った通り、たくさんの方が一緒に踊ってくれて嬉しかったです


食べたり、飲んだり、踊ったり・・・の合間には、色んなチームさんに
お願いして記念撮影


なんててかんてて さん

CIMG6860.jpg
商人祭りのホストチーム。
本当にお疲れ様です&ありがとうございました。

毎回ユニークな衣装と踊りで楽しませてくれるなんててさん。
既に、来年が楽しみでなりません


CIMG6862.jpg
いつも笑顔が素敵なニコちゃん


CIMG6846.jpg
そして、浪漫
無理やり腕組んだからか、笑顔がひきつってる


サマーペンギンズ さん

CIMG6804.jpg

CIMG6878.jpg

普段とはひと味違ったハロウィン仕様の衣装が可愛いーーー


CIMG6805.jpg
昨年まではなんててかんてて、今年はサマペンで参加のたぁくん
やっぱり、たぁくんと話してると面白い



まだまだ他のチームさんとも写真を撮ってますが、一気に載せると
写真が多くなるので、次回載せますね。(まだまだひっぱる 笑)

それでは

商人祭りレポートその3 続・交流編

をお楽しみにーーーーー



第12回 城山門前祭りのご案内

2010.10.27 19:38|お知らせ
今治商人祭りレポートの途中ですが・・・
ちょっとお休みして、イベントのご案内です。


113_20101027190132.jpg

第12回 城山門前祭り

日時 : 11月3日(水・祝) 10時~16時
場所 : 松山ロープウェイ街  歩行者天国になります!!
   (9時半~16時半まで車両交通規制)



商店街のお買い得や自慢の一品が満載
 →地元婦人会による飲食コーナーや、各店の自慢の一品がどーんと並ぶ!

県内外の物産バラエティー豊かなお店やテントが並ぶ
 →フードコートに手ライブを見ながらゆっくりお楽しみ頂けます。

毎回好評オープンカフェもお楽しみに!!

フォークコンサート 
 →懐かしの昭和のフォークソングを中心に・・・

松山商業高校生による吹奏楽ミニコンサート 
 →吹奏楽ミニコンサートやバトントワラー部によるミニライブ

「愛・彩媛」よさこい踊り
 →熱い思いを込めた迫力と躍動感ある踊りをご堪能ください!
  鳴子の体験などもあります。



この他にも、たくさんのイベントが催されますよ
(詳細は、ロープウェイ街HPよりご確認ください)


ちなみに、愛・彩媛は

11時~13時~ の2回 (1回30分)

サウンド・ステップ 前のメインステージ

にて演舞させて頂きます

結成当初から出演させて頂いている大好きなお祭りです。
本当に盛りだくさんのお祭りですので、お時間の許す方は
是非ロープウェイ街に足を運んでみてくださいね。


サウンド・ステップさん、ロープウェイ街の皆様。
今年もどうぞ宜しくお願い致します






今治商人まつり☆その1 演舞編

2010.10.25 19:18|イベント
10月24日。

今年も なんててかんてて さんに声を掛けて頂き、
今治商人祭り
に参加してきました

今年で3回目の参加
毎年とても楽しみにしている大好きなお祭り。
今年もこうして参加できたことが嬉しいです。

なんててかんててさん、本当にありがとうございます

レポート第一弾は、「演舞編」をお届けしまーす



愛・彩媛の最初の演舞場所は沖洲ステージ
昨年まではなかった演舞場所です


この日はあいにくのお天気で、待機中には雨宿りしなくちゃ
いけないくらいの雨も降ってたんだけど・・・。
愛・彩媛が踊る頃には、雨粒をほとんど感じない程度に

さっすが愛・彩媛


CIMG6795.jpg

CIMG6798.jpg

この日は予定の付かないメンバーが多く、残念ながら少人数での参加
でもその分、
「何倍もの笑顔と声出しでのぞもう
とみんなで頑張りました。

CIMG6800.jpg

その頑張りの証拠がネオくん
ほんと、いい顔で踊ってるでしょ~~
( その隣のエミールもいい笑顔

この日の ベストショット に認定~~~


さて、沖洲ステージを踊り終えると今度は商店街での演舞。
長い商店街を練り歩き

CIMG6814.jpg

ここからは、急遽しげに煽りをお願いしました。
急なお願いにも笑顔で対応してくれてありがとね~~~


CIMG6824.jpg

CIMG6827.jpg

長い商店街で最後の方はバテそうだったけど・・・
沿道のお客さんが応援してくださったお陰で、最後まで頑張れました


CIMG6809.jpg

おなじみ 十兵衛さん一家 も、応援して下さって感激~~~
演舞後、しっかり十兵衛とワシャワシャ触れ合って。
めっちゃ癒されたし、疲れも一気に吹き飛んじゃいました


で、疲れの取れた私たちは・・・

CIMG6850.jpg

CIMG6851.jpg

サマペンの練り歩きに飛び入り参加

サマペンの踊りは 周りを巻きこむ楽しさ があるよね

ほんと大好きです



しっかりとサマペンの踊りまで楽しんだ後は、商店街ドンドビ広場での演舞。
(ごめんなさい。写真はないですーーー)

すぐ目の前にはお客さん。
あまりの近さに緊張したけど、でもたくさんの拍手が嬉しかったよね


演舞後には、見ていた方から
「凄く良かったよ」
というお言葉まで頂きました


私たちの演舞に拍手や声援を送ってくださった皆様。
本当にありがとうございました



さて、演舞編レポはこれにて終了です。

次回レポ「商人祭り☆その2」もお楽しみに~~~~~


幸国はちはち祭り in 伊予 パート3

2010.10.23 01:32|ごあいさつ
パート3の 幸国はちはち祭りは、

松山の観光名所・道後の商店街

子規博メイン会場→大街道→道後商店街 と

終わってみれば、大忙しの1日でした 

でも、そのバタバタを とっても楽しんでる私達です


4_20101023010605.jpg


後を締めてくれた 青チーム 

ねお君も、1日お疲れ様~

商店街が終わった時の

「ママ~、ねお君は もう疲れて踊れん」 の言葉、あまりに可愛すぎでした



2_20101021125716.jpg


みらのちゃんや、すーちゃん、そして大人の皆さん 本当にお疲れ様でした


1_20101021125716.jpg

商店街は、県外からの観光客の方や、

踊りチームが来ると知って、カメラマンの方もいっぱいでした。

定年されてからカメラを始めたとおっしゃるご夫婦達に、商人やロープウェイの宣伝をしつつ

各自 道後の味覚探しの1時間の待ち時間でした



松山代表 野球拳チームのみなさん
 
この、ちっちゃい子に、もう くぎずけ状態です

ちびっこ最強でした~ 


89_20101021131521.jpg


松山では有名な「野球拳」。 このチームで、

アウト セーフ よよいのヨイ”で一緒にジャンケン    すると、

とってもいい事がありました みなさん来年はジャンケン楽しみに来て下さいね


93.jpg


道後で見かけた この景色

見てみて~って、みんな 騒ぐ騒ぐすごいプロ級の駐車

前に回って見るの忘れたのが、残念 来年の楽しみにしておきます


CIMG3797.jpg


高知以来、忙しくて参加出来なかった ゅみちゃんと ちぃ

久々 踊った感想は どうだった

何見ても笑う 笑い声は、とっても元気になれるから 秋は忙しいからよろしくね


6_20101023004909.jpg


前から見た 最後の決めポーズ  掛け声もバッチリ決まってました 

衣装の 赤と青のコントラストも 綺麗


ただ、秋になったけど、「オッチー、そろそろ髪 カットしようか

「ブログでなくて、直接言え~~」って 言われそう~だけど 


112_20101023004908.jpg


最後の最後に、「計算苦手~」 同レベ扱いされた“弓削君

色々な段取りありがとう この笑い顔は みんな お手本にしないとね


10_20101023011847.jpg


道後での写真最後は、足湯横の、からくり時計 

なぜか、時計が上部まで 写ってないのが残念だけれど

朝は、結婚式の前取りも道後でしてて、

それが、偶然に大洲の「ヒミ」さんで、ビックリの道後のスタートの1日でした


1_20101023010606.jpg


幸国はちはち祭りも終わり、明日は今治商人祭りに出掛けます

タオルフェアや、色々な催しが 開かれています。

掲示板告知の、多くのよさこいチームが来られるので、是非お楽しみに





幸国はちはち祭り in 伊予 パート2

2010.10.21 13:36|ごあいさつ
一昨日、はちはち祭りスタッフ 上田君から

愛・彩媛のみなさん ありがとうございました」と電話がありました

いえいえ、上田君達こそ お疲れ様でした

これは、はちはち閉会直後の写真で、元気そうですが…


11.jpg


道後商店街を、各チーム誘導してくれて

結構、これは きつかったよね 若くても 腰も痛くなるって

本当に、言いたい事ばかり言わせてもらいましたが、1番のありがとうです


17_20101021124648.jpg


3年連続、徳島のきらく連さんや(大街道で見ましたが、カメラ車に忘れてました)

香川からも、宴一座さんも、遠くから来て下さいました

こちらは、宴一座さんの 写真  


7_20101021124649.jpg


かっこいいよね~  ファンも多いです


2_20101021125740.jpg


大街道の会場は、お客様がいっぱい  緊張する~


8_20101021124649.jpg

6_20101021131522.jpg


そして、後の マント姿

私の後の お客様が、みんなが振り返った途端 「きゃぁ キレイ」って

キャーキャー言ってくれてて…歓声って 嬉しいですね~ 


68.jpg


3会場、ずっと見て下さった よさこい大好きの 十兵衛さん一家

いつもは、沙織ちゃんにワシャワシャされる側ですが、今回ばかりは…十兵衛の勝ち

前会場で食べた 昼食の肉うどんのせいなのか、十兵衛の反撃で、

沙織ちゃんがワシャワシャされて、この日1日十兵衛の香りでした

十兵衛の洋服姿、かわいいでしょ お時間あれば、今治にもぜひ


77.jpg


この日、ご一緒していただいた 宴一座さんと、記念写真

やっぱり、かっこいい~ 

また、愛媛に来て下さいね 


24.jpg




幸国はちはち祭り in 伊予

2010.10.19 16:01|ごあいさつ
3年目を迎えた 幸国はちはち祭 

年も 参加させて いただきました 

さすが、松山の観光名所 「道後」

大勢のお客様に、来ていただきました

1年目は、 始国。 2年目は、 志国

そして、3年目の今年は、幸せの国 幸国


1_20101019161133.jpg


朝は、道後温泉本館で、集合 


そして、今回 愛・彩媛に 更衣室を貸して下さったのは、

商店街にある「椿の湯 椿の湯のみなさん ありがとうございました。


9_20101019173357.jpg


そして、はちはち祭りと言えば、「書道家・てらきちさん

はちはち祭りに合わせて、四国4県を歩いて、笑顔の種を蒔かれています。

てらきちさんと言えば、このポーズですよね~

昨年は、体調悪くて心配しましたが、今年は いつもの笑顔に会えました~ 


12.jpg


今年の会場は、子規博駐車場をメイン会場に、

堀の内大街道・そして道後商店街4カ所で 開かれ、

愛・彩媛は、そのうち3会場で 踊らせていただきました

メイン会場の子規博駐車場 では

久々の  オレンジ衣装  で登場  


3_20101019172243.jpg


久々着たら、着方忘れちゃったよぉ~ ってみおさんの声も嬉しそう

ネオ君と、オッチーは、なぜかカメラ 目線です

1年目・2年目は、このオレンジ衣装での参加でしたので、

前にも 見たわよ~」 「私にも、鳴子貸して~

って言って下さるお客様もいまして、嬉しい限りでした


1_20101019172243.jpg


途中からは、今年の衣装で、参加させていただきました


笑顔 全開です 

受験 真っ直中の「もえちゃん」 最高の笑顔です

今度は、受験頑張って終わったら、また一緒に踊ろうね


5_20101019173357.jpg


朝1番の、元気なネオ君  こちらも絶好調です 


4_20101019173357.jpg


こちらの会場で大忙しだったのは、はちはちメインスタッフの「越智さん

本当にありがとうございました 無事、踊りきる事ができました

大変 面倒をおかけしました。段取り・準備、本当にありがとうございました。


02_20101019174727.jpg


1年ぶりの「はちはち祭り」でしたが、

昨年までを覚えていただいてた 沢山の方と お話も出来ました

「ほにや」さんのイベントでご一緒して、昨年も来て下さった

吉川さんは、遠く徳島から来て下さいました


22.jpg


こちらの会場には、予想してなかった

ひーちゃんママ」の弟さんが、歌ってました~ びっくり~ 

下のチェックの服の彼です ミニはちはち祭りにも、応援で来てくれてましたよね


16_20101019181220.jpg


子規博メイン会場 最後の写真は 

谷口君はじめ、坊ちゃんと、赤シャツに扮したスタッフと 記念写真

この日は、ちびっこ達に モテモテでした


6_20101019222115.jpg


沢山の 美味しい物  も出店されていましたが、

今回は あまり食べれなくて残念 

来週の今治商人祭りでは、「今治を食べ尽くすぞぉぉぉ


15_20101019181924.jpg


来週は、よさこいチームが 沢山今治に集まります

みなさん、お楽しみに~



高知にて

2010.10.17 01:31|ごあいさつ
早朝に 一人で高知にを走らせながら、あまりに早く着きそうな予感

たびたびの事なので、それは、時間が勿体無いと、少し休憩


近頃 松山でもテレビCMで流れている越知町のコスモス畑

なんとも言えない ちびっ子達の 土佐弁 が可愛いですよね


1_20101016230521.jpg


本当は、「君が踊る、夏」の沈下橋に行って、

愛・彩媛の鳴子と一緒に 写真を撮って来たかったぁ 


でも、この幕の言葉で ごきげんで出発しました

愛・彩媛用も 欲しい~

一人で、「いえいえ、こちらこそ ありがとう~ 」って笑いながらの 高知入りです


2_20101016230521.jpg


そんな話を、高知の友人にしたら、

のんきなのか、病んでるのか、わからん!これ見て、安らいで」 って

8月の、よさこいが載ってる新聞を もらっちゃった

こんな時、友達って、大好き


よさこいを始めて、10年ぶりに連絡取った 友達もいたけど、

今回の帰省では、なんと30年ぶりの再会 

再会した途端から、お互い30年を忘れて 用事言いまくりでした

よさこいの力って、凄いね~ って、私だけかしら


3_20101016232504.jpg


みんな、最高にいい顔揃い

紙面見ているだけで、ワクワクドキドキ

いいね~ よさこい最高って気分です


なかでも、番気に入ったのは、この写真

先頭の女の子もステキだったけど、「ウ~マルルゥ~」って

小さな男の子が ヤリ持って雄たけびをあげてます 可愛い~


4_20101016232503.jpg


そんな、紙面の1面トップページに 

           10月3日に松山に来て下さった

ほにやの 詩織ちゃんの写真がありました

がんと闘い 今夏も舞う 治る。「よさこい」は生きる喜び


詩織ちゃんの よさこい練習の写真の目が すごく真剣でした。

目標は、「ほにやの1番前で踊って

         
よさこいのインストラクターになる

頑張れ 詩織ちゃん  愛媛からも応援してます

14_20101016232502.jpg


実は、今年の夏、大変嬉しいことに、

ほにやの泉代表からお電話をいただき

映画と、三越~大街道イベントのお手伝いをさせていただきました

大街道で、練り歩き出来る~ 

音響のコレージュさんも、みんなみんな成功させるために頑張っていました。


大きいチームさんの イベントは 私達にとって、とっても勉強になります。

ほにやは、雲の上の存在ですから

高知では、10月末まで、映画上映されています。見逃した方は、是非 高知へ

こちらは、松山まで来てくれた「詩織ちゃん」と「沙織ちゃん」


6_20101016235240.jpg


ほにやのしおりちゃんからは、勇気と感動を貰いました

私達も、頑張らなくては・・・と強く思いました


先日、オッチーパパが 高知に出張でして、

お昼休みに「ほにや本店」にて、泉代表と、愛・彩媛ではファンも多い

次男さんと 
よさこいについて 熱くお話させていただきました。

(この夏の、帯屋町での後姿です )


1_20101017002319.jpg 43.jpg


泉代表は、よさこいの魅力を愛媛の方々にもっともっと伝えて行きたい

との想いで、機会があれば松山でまた演舞したい

との事でした。

是非、来年も松山に来て頂きたいと思います


ほにやさんが、前回 松山に来て下さったのは、2年前

愛・彩媛が 結成された年です


2年前の詩織ちゃんと、沙織ちゃんは、まだ 幼く成長したんだなぁって感じます

5_20101017004348.jpg

急いでと思いながら、UPしてたら、日付が変わってました

ちょうど、今 “ちぃ”から「バイト終わったよぉ~」ってが来ました

2人とも、早く明日の用意しなくっちゃ 朝になっちゃう


今日は、幸国はちはち祭りです  

是非、各会場に四国のお祭りを見に来て下さいね


これからも、ステキな よさこいチームになれるように

愛・彩媛も 頑張って 行きたいです






夏の思い出

2010.10.14 02:59|その他
ここ最近、実家の用事で練習やイベントを急遽欠席することが
続いて、色々迷惑をかけっぱなしですみません

その間、色々頑張ってくれたみんなありがとーーー
ブログも、みゆきママがたくさん更新してくれて。
いない間のことも良く分かってとっても嬉しいです
みゆきママ、どうもありがとう


さて、今日の本題。

みゆきママが紹介してくれてたけど、現在
「大洲アクトピア2Fエスカレーター横」
にて開催中の

えひめYOSAKOI写真展

ちょっと大洲方面に用事があったので、見に行ってきました


KC3X0014[1]

こーんな感じで、色んなチームの写真や衣装が展示されてます。


もちろん・・・・

KC3X0016[1]

愛・彩媛のコーナーもあるよぉぉぉ


KC3X0015[1]

上の写真を見たら分かるけど、Lサイズの写真だけでなく、展示用に
大きなパネル写真もあったりして。
めちゃくちゃ見応えありっ


たくさんある写真の中でも、特にお気に入りの写真はこちら

KC3X0020[1]

KC3X0017[1]

(展示写真を携帯で撮ったので、画質が悪くなっててごめんなさい
ほんと、さきちゃんみなママ笑顔がとっても素敵

やっぱり、

笑顔に勝るものはなしっ

って感じさせられた2枚なのでした


ヒミさん、本当に素敵な写真をありがとうございました


皆さんも、大洲方面にお出かけの際は、是非見に行ってみてくださいね。


CATV メディアまつり

2010.10.11 18:55|ごあいさつ
10日(日曜日)、城山公園で、

メディア祭りが開かれました
 


イベント大入りだと言うのに、最終練習も、

愛・彩媛Wサタンが、揃って使い物にならず、メンバーのみなさん ごめんなさい


城山公園は、綺麗な芝生になってから、初めての参加

広くて とっても気持ち良かったです


92.jpg


公園内は、愛媛の「美味しい物」が大集合

お野菜も買ったし、じゃこカツや、三津焼きや、バリサンドも美味しかった~

バリサンドは、「なんててかんてて」のメンバーさんも販売されてました

バタバタしてて、お話途中で失礼しましたが、24日は、よろしくお願いします



祭り途中には、お神輿も ワッショイ ワッショイ


3_20101011190641.jpg


うみちゃん、しげ、ゆいちゃんが 担ぎ手として 参加しましたが、

他の人は、リハーサルしてたんだよぉ 今度からは、リハーサル優先でお願いします

でも、しげの笑顔は楽しそう この笑顔見たら、止めれない

人数足りなくて、頼まれたから、今回は仕方ないよね


4_20101011190641.jpg


あまりに楽しそうなので

みらのちゃんと、さきちゃんもワッショイ
 ワッショイ


46.jpg


さてさて、踊りの方は、祭りの最終プログラム


お客さん帰らずに残っていてくれるかなぁってみんなドキドキ

私達の出番の前の、「愛媛FCキャラクターバンド」カエルさんと記念写真

カエルさん、しっかり さきちゃんの肩に手を回していますやるなぁ


51.jpg


公園内は、お客さんもしっかり残ってくれていて

芝生に座って、みなさん手拍子もして下さって、嬉しかった~


72_20101011190752.jpg


80.jpg


90.jpg


ねっ みんな とっても気持ち良さそうでしょ 

青空の力と、自然の力と、そして とっても音が気持ち良かったから


89.jpg


お客様とは、こーーーんなに近いんよぉぉぉ

CATVのカメラも近づいてくるし、ドキドキ しながらの15分でした

  でも、とってもいい笑顔でした

0.jpg


集合写真は、ちょっと日陰で、ダメだったみたい ごめんなさい


ひーちゃんのバスケを抜け出して来てくれた、本多さんと、オッチーパパも合流して、

和男さん、さきちゃんママ、たっちゃん、ゅみ引率の〇君、じぃじ、こーちゃん、さっちゃん等

多くの方々が 応援に駆けつけてくれました


04.jpg


今日は、楽しかった とっても最高~ 

ゅみちゃんの目が、とっても可愛いでしょ

CATVの皆様方、大変お世話になりました

参加させていただいた事に、メンバー一同感謝です

ありがとうございました


6_20101011190641.jpg


連日のバタバタのせいか、年齢のせいか、落ち着きないせいか…

CATVの方に「CDは?」と聞かれ、「あぁぁぁぁぁぁ!」忘れたぁぁぁ 


急いで車担当の じょう君の車を借り、自宅にUターン 

リハーサルを頑張ってくれた、みなママ・ちえさん・沙織ちゃんみんな、ありがとう~

09.jpg



イベント終了後は、大人チームは 打ち合わせ

子供チームは 4つ葉・5つ葉のクローバーを見つけたよ

ねお君・みらのちゃん・沙織ちゃんのおかげで

これからも、きっと 良い事ありそうです 


来週17日は、幸国はちはち祭り


愛・彩媛は、

12時~道後子規博駐車場メイン会場からスタートです



応援、よろしくお願いします

イベントの ご案内

2010.10.09 23:33|ごあいさつ
愛・彩媛の10月の

イベントのご案内をいたします



10月10日(日曜) メディアまつり

場所・1)城山公園内・堀の内ステージ 
    2)大手町ステージ・愛媛CATVオープンステージ

時間・10時~16時 (愛・彩媛は、15時45分~16時まで、堀の内ステージに出演

南海放送本町会館でも、美味しい物が勢ぞろい
もぎたて名店会も、生中継もありますよ



10月17日(日曜) 幸国はちはち祭り・伊予

今回で3回目を迎える、はちはち祭りは、
四国4県を回っているお祭りです。


愛・彩媛は、1回目から参加させていただき、
愛媛ではめったに見れない他県の踊りもご覧になれます


場所・1)道後子規博駐車場 2)堀の内ステージ 
    3)大街道 4)道後商店街

時間・9時半~18時 (愛・彩媛は、1・3・4の会場で躍らせていただきます
 尚、タイムスケジュールが決定してない為、時間は後日、掲示板にてお知らせいたします


10月24日(日曜) 今治商人まつり

今治のよさこいチーム・なんててかんててさんのホストにより、
愛媛内外のよさこいチームの演舞が見られます


愛媛外の有名チームが沢山見れる、お祭りです

こちらも、愛・彩媛は1回目から お呼びいただき、
私達も、多くのチームさんが見れるのを、
楽しみにしているお祭りです


場所・1)今治グランフジ 2)沖洲スリーディマーチステー 
    3)今治商店街

時間・12時~①番の会場から開始し、
他会場へ移動15時頃終了予定



各 会場は美味しい物も沢山並びます

秋になって、明日は体育の日ですが
色々な食べ物も通して、秋を満喫しましょうね


イベント・写真案内

昨日、愛媛よさこいで ステキな写真を撮ってくださった“ヒミさん”より
写真販売の ご連絡をいただきました。

場所・大洲アクトピア2Fエスカレーター横
時間・10時~19時
即日ご入用の方は、1階まこちゃんプリントにて、30分で仕上がります。
価格・L-150円~2L-300円まで

高速も松山からは無料なので、観光を兼ねて楽しんで来て下さいね

映画 「君が踊る、夏」

2010.10.07 00:06|ごあいさつ
映画 「君が踊る、夏」 もうご覧になりましたか

よさこい発祥の地・高知を舞台に

桂浜や、鏡川・高知城などの 観光スポットも多く出て来て

映画を景色豊かに 盛り上げています。

撮影にも行きたくて、エキストラ応募していましたが、

残念!?な事に、イベントと重なり 断念した次第です


映画これから見られる方は、空港シーンで案内されてるご夫婦が

やまもも母さんと、お父さんですよ

内緒にして~って言われるかしら


映画の1シーン。梅ノ辻のシーンは、感動再びです


よみがえれ、夏の思い出


6_20101006103759.jpg


今回の映画宣伝も兼ねて、松山に来て下さった「ほにや」さんですが、

愛・彩媛、集合写真を 「ほにやハイカラ見聞録」 に載せて下さってます


映画と言えば、宣伝のポスター

今頃のポスターって、裏もしっかりあるんですね

裏が 白のポスターしか見た事なかったから、びっくり


4_20101006103759.jpg5_20101006103759.jpg


愛・彩媛も、よさこいチームですので、

シネマサンシャイン重信と、衣山の支配人さんのご好意で

館内にポスターを貼らせていただきました 凄い事ですよ

シネマサンシャインの関係者の皆様方、

本当にありがとうございました



1_20101006103759.jpg


衣山には、劇中で使用した 衣装の展示がありますよ


2_20101006103759.jpg87.jpg


下写真は、重信で「愛弓ちゃん」が買って来た“君、夏”ストラップ

「あ~、私も欲しかった~」 って言う人も多いはず すでに売り切れで、残念


遅ればせながら、やっと見に行って 愛・彩媛のポスターを探したら…


「え~」と驚く、入場口の真ん前の、それもポスターの真ん中に発見

いいんですか~って感じで、恐縮しながらも、記念写真

本当に、本当に あらためて感謝でした


ポスター見た めぐちゃんの同僚から、

「ポスターも、映画見たよ!踊ってたのよね」って、

少しチグハグな お声もあったけど、よさこい人口が増えたようで 良かったです


3_20101006103759.jpg


「いちむじん」って、土佐弁で、「しゃにむに」って言って、一生懸命の意味なんだって

ほにや正調を、鳴子を振りながら見ている時に、一般のお客様より

愛・彩媛さん 前にイベントで見ました 

皆さん、いつも真面目ですよね~

私、大好きです頑張って下さいって言われちゃった

もう嬉しくて、嬉しくて

応援して下さっている皆様方の感謝しながら、これからも いちむじん”で頑張ります


映画見たら、踊ってみたくなっちゃった人~


愛・彩媛は、真面目な よさこいチームです

是非、一緒に踊りましょう~  ご連絡 待ってまぁす

ほにや in 松山 パート2

2010.10.05 15:41|ごあいさつ
3日の大街道は

お神輿も沢山出ていました 

地方祭も近いし、気合十分の掛け声 ワッショイ ワッショイ



1_20101004194710.jpg


松山に越して、初めて身近で お神輿を見た時に、

1番凄いって感じたのは、神輿に信号は関係ないって事

三越前の信号は、車両は青 でも車は、じっと止まって待ってるんです


33.jpg


松山は、のぼりが上がったり、歩道に飾りつけがされて地方祭ムードが高まっています


勢いのあるお神輿が通り過ぎた後は、

今度は ほにやの見物で、またまた大街道は、賑やかが続きます

踊り子の回りは、たくさんの メンバーや、よさこい人が いっぱい

みんなで、順番に記念写真


まずは、十兵衛さんと、奥様と、わんこの じゅうべぇ

今年は忙しくて、夏のよさこいを堪能出来なかったようですが、

ぜひ、次回は高知でお会いしましょう


66.jpg


お次は、今回のイベントの主催者である

ほにやの泉代表 やんわりとした、いなせな土佐弁を使われます


8_20101004194522.jpg


トップ続きで、なんててかんてて、岡平智子代表

おなじくなんてての、にこちゃん〇〇君とも写真を撮ったけど、

ピンボケでした ごめんなさい にこちゃんファン」としては、惜しい1枚

こんなにくっついて、キスされなかったのは、珍しい


10_20101004194522.jpg


左から、明日は衣装を着て大街道に集合!の岡平代表の言葉に

まんまと引っかかったものの、まんざらでない浪漫

人目 男性。なんててかんてて青野たまごさん

ワインポロの男性。「土佐の夏、高知のよさこい祭り」のブログで、

愛・彩媛イベントにも応援に来て下さる吉川さん

いつも写真を撮る側ですので、無理にお願いしました。

愛・彩媛Tシャツで宣伝の、営業担当オッチーパパ


9.jpg


三越店内でも、ほにやの演舞は数回続き、

ほにやショップ前もワイワイ賑やか



18.jpg


帰りに ほにやのみなさんと記念写真

この写真は、ほにやのmocoさんの「ほにほにWORLD]でも紹介してくださっています。

さきちゃんの正調の踊りも褒めてくださってて、みんな見てね


15.jpg


参加のみなさん。楽しい1日でしたね

色々な よさこい関係者とも出会えて、みなさん目がキラキラしていました

最後に目があった途端から、これでもかぁ~と言うくらいワシャワシャされた十兵衛と


26.jpg


ほにや最高~ 私達も、頑張ろうね

ほにや in 松山  パート 1

2010.10.03 23:50|ごあいさつ
10月ですよ~

紅葉の秋 いえ 愛・彩媛は、1年中 食欲の秋


2010 高知よさこい大賞受賞

ほにや が松山にやって来ました~


もう、前日から楽しみで、眠れないくらい

2008年に来て以来の松山入りです


ほにやの皆さん、ありがとうございました


4_20101004015646.jpg


三越前の人出も凄かったけれど、

大街道での、出待ちも 驚くほどに人出が多い

こんなに人の多い商店街は、久々です 商店街の活性化にもなりますよね


7_20101004015646.jpg


扇子を広げた姿も、決まっています

表・裏模様が違って、お花模様はバックにもなって販売されてました



16.jpg


ほにやと言えば、「旗振り」のイケメン4人衆

愛・彩媛にも、熱狂的なファンは増えつつあります

女性から見て、ステキだから、男性から見ても かっこいい憧れですよね


2_20101004021046.jpg

一緒に写真も撮ってもらって、沙織ちゃんは、もう嬉しくて

握手した“右手”は、今日は洗ってませ~ん


72.jpg


曲途中で、衣装の肩抜きして、白色に全員変わる所では、

きゃ~~って歓声も上がって、見ているみんなも興奮気味でした


17.jpg


曲の間で、みんなで正調よさこい

ほにやの皆さんと 一緒に踊れるなんて

夢みたい


もえちゃんと、昔 ほにやで踊っていた 三好さん とってもイキイキいい表情


6_20101004022608.jpg


ちえさんは、見ているだけで、とっても幸せそう

この後、ねお君が熱出したみたいだけど、大丈夫だったかしら


5_20101004022608.jpg


ほにや演舞の中

ほにやの皆さんが来るのを、ずっとずっと心待ちにしていた私ですが、

高知が大雨で、実家は 床上浸水との連絡

また、大げさな連絡をと思いながら、疑い半分、泣く泣く高知へ行くと

家の前の高さ10メートルほどある水路から、水が溢れ、床上20センチ

みなさんに心配してもらった寝たきりの父は、近くの施設の方が、腰まで浸かりおんぶして

海のようになった道&川を 命がけで非難させて下さいました

TVのニュースでも、放送されてしまい高知のよさこい繋がりの方達からも

心配の ご連絡をいただきました。この場をかりて お礼申し上げます