プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

銭形よさこい2010

2010.07.24 16:59|イベント
7月19日(月)、観音寺にて開催された
銭形よさこい2010
に参加してきました。

CIMG5639.jpg

朝 松山市内に集合し、スタッフは車で、他のみんなはバスにて現地へGo
途中、バスの冷房が壊れるというハプニングに見舞われながらも、無事到着。


体育館で着替えを済ませ、演舞スタートです。

CIMG5711.jpg

CIMG5764.jpg

CIMG5749.jpg

この日が新曲デビューというメンバーも多かったけれどいかがでしたか
ほんとにこの日は暑かったよねー
数回踊っただけでもうクラクラ。
高知までに、もっともっと体力つけなくちゃ。


CIMG5812.jpg

そうそう。最後の柳町通り会場では、しげの後輩を含む「雅」のメンバーが
私たちの演舞を盛り上げてくれました。
皆さん、本当にありがとうございました


CIMG5810.jpg

銭形よさこいで、たくさんの課題も見つかったと思います。
高知までにその課題を一つ一つクリアにしていって。
高知では最高の演舞が出来るよう、心をひとつに頑張ろうね




愛・彩媛 東京メンバー♪

2010.07.22 17:51|メンバーレポート
今日もみゆきママからの投稿でーす。
いつもありがとう


* * * * * * * * * *


21日放送の FNNのニュース見た方はいる

龍馬ブームで よさこいが取り上げられて
東京の「サマージッパー」が取材されてました。


昨年に引き続き、まきちゃん・ひとみちゃん・きよ君の宣伝で、今年
11人も「サマージッパー」の皆さんが 高知で愛・彩媛に合流してくれます。

テレビにも、しっかり合流メンバーが映ってて、感激


高知での合流前に みんなの顔を少しでも覚えてもらおうと写真UPしますね。

P7170169[1]

先日、愛・彩媛加入メンバーが 高知決起大会開いた時の写真です。


左上から →  おき君りぃり

左下から → 
うーたんひとみちゃんれいちゃん(白い服) ・ まきちゃん

まきちゃんの上 → のんちゃんあやちゃん

右の法被 → あゆ君

真ん中の法被 → きよ君


そして、先に帰って、高知までイケメン顔はお楽しみのバビュウ君


みんな 若いよね~  平均年齢 20歳!!あっ 言い過ぎた~!
でもでも やっぱり若い!


そして、ひとみちゃんの、出来上がった顔が、とっても大好き


みーんな、ほんとにいい子達ばかり。
高知で会えるのが、楽しみです。


松山メンバーのみんな、負けないように練習頑張ろうね!


* * * * * * * * * *


サマジの皆さん、高知で一緒に踊れるのを楽しみにしてます


さて、次回ブログでは先日参加してきた「銭形よさこい」の模様をお届けします。
お楽しみに~






地方車&衣装製作

2010.07.18 14:27|地方製作
7月10日に行われた地方車作り&子供衣装作りのレポートを
みゆきママとしげが送ってくれたので、ご紹介します。


* * * * * * * * * *

7月10日に 地方車作り&子供衣装作りをしました

水野家の「よさこい部屋・よさこいの物置」
美和さん・みおさん・ひなたママ・ちえさんが集まり
外の地方チームは暑いからと、クーラーもつけずの“11時間”


すごいでしょ!びっくりでしょ!11時間よ!!


高知のジュースや、フリマ用品の山済みの部屋が裁縫工場に変身。

CIMG3063[1]

「ミシン苦手〜」「糸って どうやって…」なんて騒ぎながら
ウェルピア参加のちびっ子衣装は みごと完成


ちびっこ衣装には、美和さんが絶対かかせず、
「いいよ〜」って気持ちよく引き受けてもらって ホッと一安心。
道具持参で来てくれて、ほんとに力強い存在です。


完成しなかった衣装は、美和さんが持ち帰ってくれました。

美和さん、ありがとう。


台所では、ちびっ子達が ゲーム大会。1日 いい子でいてくれました。



この日の昼食は 焼そば 15食 & おにぎり 6合

CIMG3059[1]

CIMG3057[1]

シェフは みなママと めぐちゃんの旦那さん(うちの息子)。
なかなか、作りがいが あったのでは(笑)



地方車は めぐちゃん・みなママの発泡作りから始まり、
外では、学校から直行の ゆいちゃんも加わりペンキ塗り

CIMG3068[1]

CIMG3060[1]

CIMG3051[1]

今回はたくさんのメンバーが参加してくれて作業がとても進みました。


参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
これで、高知にまた一歩近づきました。
高知までもあと1ヶ月弱、みんなで力を合わせて頑張りましょう。




ざーーーんねんっ( p_q)

2010.07.16 18:13|イベント
7月11日(日)のウェルピア伊予屋外プールイベント。


なんと、なんと。

雨は降ってなくて、所々青空も見えてたんだけど・・・


CIMG5625.jpg

中止ーーーー( p_q)


風がめちゃくちゃ強かったからねー。
残念


イベントのスタッフさんが何度か中止の電話をくださったのだけど、
チーム携帯の調子が悪く、着信音が鳴らず。
その電話に気付いたのは、みんなが衣装に着替えた後。


ほんと、みんなごめんね



せっかく会場に来て衣装まで来たことだし。


CIMG5622.jpg

CIMG5623.jpg

記念撮影だけはしっかりして帰ったのでした。



イベントが中止になった為、この後は早めに地方車作業に取り掛かることに。
その模様はまた次のブログにて報告しますー。



Happy wedding

2010.07.13 16:55|その他
7月3日(土)、愛・彩媛メンバーの「のじ」と「あやちゃん」の
結婚式&披露宴が行われました。

CIMG5329.jpg

えびちゃん・みゆきママ・ゆみさん・みおさん・あゆみの5名で
愛・彩媛を代表してお祝いしてきました。
(昨年のメンバーであり、あやちゃんの昔からの友達、くーちゃんも
出席していたので、一緒に写真撮影)


CIMG5310.jpg

上の写真は式前。
あやちゃんが登場した瞬間、あちこちから

「きれい~~~」

の声。
ほんと、めちゃくちゃ綺麗で見とれちゃいました


CIMG5319.jpg

上の写真は式後。
2人とも、とても素敵な笑顔


そして披露宴。

よさこいで出会った2人らしく、よさこい色満載の披露宴。

CIMG5365.jpg

鳴子のケーキ に・・・

CIMG5384.jpg

CIMG5383.jpg

よさこいの演舞
ドレスのままよさこいを踊る新婦あやちゃん。さすがです。

あやちゃんだけでなく、きみママやまきちゃん、ちかちゃん。
ひろこさん、ひとみさん、くーちゃん・・・

その他多くの方々が着物やドレスのまま一緒に踊ってくださいました。
本当にありがとうございました


CIMG5351.jpg

CIMG5370.jpg

CIMG5392.jpg

笑いあり、感動あり・・・
本当に素敵な披露宴だったよーーー。



披露宴の後は2次会。

CIMG5399.jpg

2次会もほんと凝っていて素敵でした。
ほんわかと暖かく、そして幸せいっぱい。
そんなひとときでした。


CIMG5416.jpg

あらためて・・・

のじ・あやちゃん 結婚おめでとう

2人で力を合わせて幸せいっぱいの家庭を築いていってねーーー