プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

GW

2010.04.30 08:05|お知らせ
いよいよ、GW に突入ですねっ


皆さん、GWの予定はお決まりですか

愛・彩媛はというと・・・GWも踊りまくりです




イベントその1

 GWイベント

 【開催日】 5月2日(日)

 【場所】 フジグラン重信 グランモール1F 特設会場

 【時間】 11時~、13時~、14時半~ の3ステージ
  ※先日のフジ広告に掲載された時間は間違いで、正しくは上記の時間です。


午後の回(13時~、14時半~)では、なんと東温市観月祭でおなじみ

   東温よさこい

   の皆さんも駆けつけ、イベントを盛り上げてくださいます

   愛・彩媛×東温よさこい 初のコラボです。お楽しみに





イベントその2

 第24回 三崎豊漁祭

 【開催日】 5月4日(火)

 【場所】 西宇和郡伊方町正野

 【時間】 12時半~



24回目の開催となる三崎豊漁祭に初参加します
   お子さんに鳴子を貸し出してのふれあいコーナーもありますので、
   お気軽にご参加くださいね。






まだGWの予定が決まってない方・・・

是非、愛・彩媛の出演イベントに足を運んで頂けたら嬉しいです

メンバー一同、心よりお待ちしております。

元気いっぱい 笑顔 で頑張りますので応援よろしくお願い致します。





春なのに~

2010.04.24 08:14|練習風景
春なのに、4月も後半なのに・・・まだまだ肌寒いっ 

暖かい日があるかと思えば、急にまた寒くなるし。
気温の変化が激しすぎ。 ほんと嫌になっちゃう。


そんな中、昨日の練習に参加したみんな、お疲れ様でした~~

CIMG4565.jpg

今まではとにかく振りを覚えるって練習だったんだけど、昨日からは
初めて4列に並んで、フォーメーションの練習も少しずつ取り入れてみました。


CIMG4571.jpg

途中からはオッチー&ちえさんをコーチに、何度も何度も繰り返し練習。
列ごとに複雑に動くので、特に最初は難しいと思うけど。
ちゃんと踊れるようになったら、本当にキレイだと思うよ~~

とにかく練習あるのみ


CIMG4573.jpg

初年度からの合言葉

心はひとつ by 麻田先生

今年もこの言葉を胸に、みんなで頑張ろうね~



砥部焼祭り2010

2010.04.20 15:09|イベント
先日のブログで告知した通り、4月18日(日)に

砥部焼祭り2010

にて演舞させていただきました~


安くて素敵な砥部焼を買い求め集まったお客様たち。
「オープンはまだかなぁ
とそわそわして、私たちの演舞どころじゃないのでは・・・と不安にもなりましたが、
嬉しいことに、そんな心配は全く無用でした


CIMG4511.jpg

たくさんの拍手や「頑張れ~!」といった応援。
皆様が 笑顔 で観てくださり、とても嬉しかったです


CIMG4526.jpg

特にっ

演舞スペースの横に設置されていた「佐川急便」ブース。
そこの方たちが、大きな声で掛け声を入れてくれたり、拍手してくれたり。
めちゃくちゃ盛り上げてくれました


私たちの演舞を見てくださいましたお客様。
そして、力いっぱい盛り上げてくださいました佐川急便の皆様。
皆様のお陰で本当に楽しく踊ることが出来ました。
ありがとうございました


そして、砥部焼祭りスタッフの皆様。
今回は、私たちに素敵な機会を与えてくださいまして本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致しいます。

CIMG4541.jpg



さて。
演舞の後はと言うと。

CIMG4542.jpg
メンバー募集チラシ を配ったり・・・


CIMG4555.jpg
砥部町イメージキャラクター「とべっち」と記念撮影 したり・・・


CIMG4557.jpg
初年度メンバーの井出ファミリーにバッタリ遭遇したり・・・
(演舞終了後だったのが残念でした


CIMG4544.jpg
てんとう虫 に好かれたり・・・(笑)


CIMG4559.jpg
顔より大きな綿菓子 を始め、美味しいものを色々食べたり・・・


CIMG4564.jpg
広場で 練習 したり・・・


ほんと、楽しかったね~~~


・・・ただ一つ残念だったのが。
がっつり日焼けしてしまったこと
もう、首周りが特にヒリヒリです
これからの季節、気をつけましょ~~~



いつもの如く、めちゃくちゃ記事が長くなってしまいましたが、最後に。
しげから、
「募集ポスターを貼ってもらいました」
と報告を受けました。


それは・・・

20100418181145.jpg

「お好み焼 のむら」さん。エミフルの近くだよ。
砥部焼祭り後にしげ、じょーくん、みなママ、みらのちゃんで食べに行って、
その時にお願いしてみたら、快く受け取ってくださったそうです。

レジ横に貼って頂けるとのこと。ご協力ありがとうございます。


他にも、色々な方がポスター掲示にご協力くださっています。
本当にありがとうございます。


ポスターを見て、メンバーがどんどん増えたらいいねぇ


少しでも興味を持った方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
メンバー一同お待ちしております。



明日は早朝イベント☆

2010.04.17 20:04|お知らせ
明日 4月18日(日)、「砥部焼祭り」にて演舞させて頂きます


場所は 

砥部町陶街道ゆとり公園 (体育館入り口前にて演舞)

そして、時間
 
8時40分~ (15分間)

です


お買い得な砥部焼きを楽しみにご来場の皆様。
会場オープンまで、私たちにお付き合い頂けたら嬉しく思います。
メンバー一同頑張りますので、応援どうぞよろしくお願いします


参加メンバーのみんな。
明日は朝早いけど、寝坊しないようにっっ
(って、私が一番ヤバい  気をつけます。。。 )

笑顔で頑張ろうネーーー

心温まるお誕生日会♪

2010.04.12 01:21|イベント
CIMG4503.jpg

4月10日(土)。

「ビハーラ藤原胃腸科デイサービス」開催のお誕生日会にて演舞させて頂きました


ほんと、心温まる素敵なイベントだったよ



最初の正調を踊り始めたときから涙を流して下さった事。

曲に合わせて歌って下さった事。

大きな声援を送ってくださった事。

皆さんが楽しそうに鳴子を鳴らしてくださった事。

最後のどっこいしょでは職員さんや利用者さんも踊りに加わって下さった事。


全ての事が嬉しくて。
踊ってる私たちの方がたくさんの笑顔と元気を頂いちゃいました



ビハーラの利用者さん、スタッフの皆さん。
本当に素敵な時間をありがとうございました



そうそう。

このイベントで司会&音響をやってくれたみなママとジョーくん。

みなママは、アナウンサーのような司会っぷり。
本人は緊張したと言ってたけど、それを感じさせないところがさすがです。
そしてジョーくんも、急にふられたにも関わらず落ち着いていて

みなママ、ジョーくん、本当にありがとう



イベントの後は、みゆきママ・ちえさん・ネオくん・あゆみの4人で総合公園へ。
何のために行ったかと言うと・・・

CA3C0059.jpg

お花見 第2弾っ !!


・・・ではなく、練習のためです~~~。

CA3C0058.jpg

でもほんと、桜がまだ結構残っていて。 たくさんの人がお花見してたよ。
「さすがに人が多くて恥ずかしいね~」なんて言いながら練習。

実際は、お菓子食べながらおしゃべりしてる時間の方が長かった気がするけどね


みゆきママ、ちえさん、ネオくん。お疲れ様でしたっ




愛・彩媛のおきゃく~お花見2010~

2010.04.06 17:06|イベント
CIMG4497.jpg

4月4日(日)

愛・彩媛のおきゃく~お花見2010~

を開催しました


道後公園で行ったんだけど、上の写真の通り天気も良く、桜も満開
まさにお花見日和。


CIMG4475.jpg

CIMG4478.jpg

この日は焼師の皆さん(男性陣)が終始頑張ってくれたお陰で、
美味しいお肉やお酒が堪能できました


お酒と言えば。

「なんててかんてて」の浪漫くんから、こんなお土産を頂きました。

CIMG4469.jpg

焼酎です。

浪漫くん、頂いたお酒は・・・

CIMG4465.jpg

めぐちゃんが一人占めして美味しく頂きました ヽ(´>∀<`*)ノ



・・・というのは冗談で、みんなで美味しく頂きましたどうもありがとう



そうそう。

この日は、のじから嬉しい報告も

CIMG4480.jpg

その報告とは・・・


のじ&あやちゃん 結婚

先日入籍を済ませ、7月に挙式予定だそうです。
愛・彩媛からカップル誕生
ほんと嬉しい気持ちでいっぱいです


ということで。

チームから2人にサプライズプレゼント。

CIMG4484.jpg

ケーキカット~~~

大きなケーキは用意できなかったけど・・・
披露宴より一足お先に、ケーキカットしてもらいました


CIMG4494.jpg

カット後のケーキは、幸せのおすそ分け
ということで、みんなで頂きました。

とっても美味しかった~~~


のじ、あやちゃん。

本当におめでとう !!

末長くお幸せに~ ヾ(*´∀`*)ノ


CIMG4488.jpg

そんな幸せいっぱいの2人に加え、きみママと博子さんも加わり記念撮影。
あやちゃんの叔母であり、愛・彩媛メンバーの博子さん。
兵庫在住なんだけど、ちょうどこっちに帰って来てたので、お花見に参加してくれました
博子さん、久々にお会いできて嬉しかったです~。
今度是非一緒に踊ってくださいね


CIMG4502.jpg

最後はみんなで
(先に帰ったメンバーもいるので、少ない人数ですが・・・)

満開の桜の下、美味しい食事にお酒、そして嬉しい報告。
めちゃくちゃ思い出に残る、楽しいお花見だったね~~~


これからも「よさこいイベント」に、「交流イベント」に。。。
みんなで楽しみながら、愛・彩媛を盛り上げていこうね~~~


この日に撮った他の写真は、

http://gallery.nikon-image.com/178158246/albums/1916164/

で見れます。上のURLをクリック!!(PCのみ)


ちなみに・・・

CIMG4490.jpg

こ~んな写真もあるよ(´゚艸゚)∴ブッ

※ 鼻に入れられたアスパラ巻きは、この後 和男さんが美味しく頂きました(笑)
(何も知らずにね・・・)




ようやく!!

2010.04.01 11:00|お知らせ
年度末となる3月31日、めぐちゃん、みゆきママ、あゆみの3人で
やまもも工房まで衣装デザインの打ち合わせに行ってきました


やまもも父さんの入れてくださった美味しいお茶やコーヒー、そしてお菓子を
頂きながら、やまもも母さんとの打ち合わせ。


「絶対いいものを作りましょう」
と、やまもも母さんも私たちと一緒に悩んでくださって。
素敵な提案をたくさんしてくださって。


ようやく、デザイン案が固まりました

これから、サンプル製作に入ってくださいます。


デザイン製作がスタートしてから今日まで。
悩みまくっている間に思っていた以上の時間を費やしてしまって。
やまももさんには本当にご迷惑をかけっぱなし


でも、お陰で素敵な衣装が出来そうで、私たちも今からワクワクしています
本当にありがとうございます~

サンプルが出来上がるのを、楽しみに待ってますね


衣装の打ち合わせが終わった後は、鳴子藏へ
私(あゆみ)は初めての見学です。


たくさんのチームさんの色とりどりの鳴子がズラーッと並んでいる様子を
初めて目の前で見ることが出来て、大感動


今回一番目に留まったのがコレ

CIMG4436.jpg

ジャンボ鳴子~~~


これじゃ、大きさが伝わらない?
では、これでどうだっ

CIMG4440.jpg

どーーーんっ

左手前に写っているのが、愛・彩媛のチーム鳴子

これと比べたら、ジャンボ鳴子の大きさがわかるでしょ~~~。


あとね、こんなジャンボ鳴子も展示されてました。

CIMG4433.jpg

すごいでしょ~~~

これ、トラックの踊り子さんカップルが、自分たちの結婚式の為に作られたそうです
ほんと、素敵すぎます。

私も自分の結婚の時に、こんなの作りたかったなぁ。
めちゃくちゃいい思い出になりますよね。

これから挙式予定の方、いかがですか


鳴子藏では、見学だけではなくこんなお買い物もしちゃいました。

CIMG4444.jpg

私の練習用鳴子、ボロボロになっていたので新しいのを購入。
なんとこれ、先日HPにアップされたばかりの超新作

そして。

私が購入者第一号で~~~す

とっても綺麗で、可愛い鳴子でしょ
これで、ますます練習が楽しくなりそうです。
大切に使いますね~~~


そんなこんなで楽しく過ごしたやまもも工房さんでの一時も終わり。
最後に、やまもも父さんがお土産をくださいました。

CIMG4441.jpg

実はこれ、今度やまもも工房HPにて通販をスタートさせる商品だそうです。
販売前に頂いちゃいました

貴重なものを、どうもありがとうございました。

みんなも、販売が開始されたら是非HPでチェックしてみてね。



やまもも工房の皆さん、今日は午前中からお邪魔しました。
そして、本当にありがとうございました。
今後とも色々我がままを言って迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願いします。



そしてメンバーのみんな。
新衣装は、今までの雰囲気とはガラリと変わるよ~~~。
完成をお楽しみにね


最後に。
衣装班のリーダーめぐちゃん、そして愛ちゃん、ゆみちゃん、えみちゃん、みゆきママ。
まだ完成ではないけど、ひとまずお疲れ様でした&ありがとう。