プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

いよいよ始動☆

2010.02.27 10:38|お知らせ
CA.jpg

昨日夜、黄門様の元へ「助角コンビとゆかいな仲間たち」でお邪魔してきました。


・・・って、これじゃ誰が誰だかわかりませんね


もとい。


麻田先生の元へ、みゆきママ・あゆみ・めぐみ・しげ・みおの5名でお邪魔してきました。


お邪魔した理由は、新曲の振り付けのためです



まずは、先生とスタジオの生徒さんが踊って見せてくれて。

そのあと、私たちも後ろに着いて見よう見まねで踊ったんだけど・・・



もうね、ついていくのに必死デス

鏡に映った自分の踊る姿を見てがっかりしたり


しかも、少し踊っただけで息がゼーゼ―言ってるし。

完全な体力不足ですね~~~~。



でもやっぱ、体を動かすのは気持ちいい

よさこい踊るのは楽しい~~~


麻田先生、そして生徒の皆さん。

遅い時間までどうもありがとうございました


まだここから色々と無理なお願いもすると思いますが、宜しくお願いします~~~。




話は少し変わって・・・。


いよいよ


愛・彩媛、2010年の練習が始まるよ~~~


【3月の練習日程】

9日(火)、12日(金)、16日(火)、19日(金)

時間は19時~21時まで。

練習場所については、3月に入ってからの気候によって決定したいと思います。




そして、イベントもあるよ~~~。

3月21日(日) アイテムえひめにて

チーム初年度からお世話になっている、フリマ会場での演舞となります。

また詳細は、追ってご連絡します~~~。



いよいよチーム全体での活動開始です。

2010年も、みんなで頑張っていきましょう










☆22222☆

2010.02.22 22:22|その他
今日は、平成2222

2月2日の時にも、「今日は2並び~~」ってブログ更新したけど、
やっぱり今日も更新せずにはいられませんでした

ちなみに、このブログの更新時間も「222222秒」にこだわってみたよ。
秒数は残念ながらブログ記事上では表示されないんだけどね
(しかも、年号ではなく西暦で表示されてるから、2の並び方が少ないけど)


そんなスペシャル2並びDAYな本日。
椿まつりに行ってきました~~

CA3C0047.jpg

病み上がりなので行くのを悩んだんだけど、昨年「冨久椿」を買ってたので、
どうしても返しに行っておきたくて。

ちなみに、昨年の冨久椿に託したお願いは・・・

「2009年の愛・彩媛も、たくさんのメンバーに恵まれ、大成功しますように!」

でした

お願いした通り、昨年も大成功に終わった愛・彩媛。
そのお礼がしておきたかったのです。(もちろん、今年のお願いもね。)



椿さん最終日の今日も、平日とは言え人が多かった~~~。
あと、めちゃくちゃ暖かかった~~~。
上着来てると暑いくらい

人の波と暑さで酔いそうになりつつも、しっかりとお礼&今年のお願いが出来ました


お参りが済んだら、もちろん・・・・屋台でのお買い物~~

イカ焼きに、焼きラーメンに、肉巻きおにぎりに、大きなリンゴ飴に・・・

うん、満足です



さて。
長らく続いた体調不良の日々からも、ようやく抜け出したみたい。
寝込んである間、よさこいのことが何も出来なかったので、ここからは
気持ちをよさこいモードに切り替え、飛ばしていきますよ~~~
(燃料切れしない程度にね・・・)


みんなもしっかり、ついてきてね



新年会で大混雑★

2010.02.08 00:33|イベント
2月6日(土)19時から、愛・彩媛の新年会を行いました。


久々にみんなで集まる場。
飲んだり食べたり、おしゃべりに花を咲かせたり。

やっぱり、みんなと過ごす時間はめちゃめちゃ楽しい


今回は体調不良や仕事で残念ながら欠席だったみんな、次回は一緒に盛り上がろうね~。


そうそう。
1次会のあと、みんなでプリクラを撮りに行ったよ。

そのプリクラ画像を大公開


 ↓じゃ~~~んっ

ファイル0015

ファイル0012


すごいでしょ~~~。
1次会途中で帰宅したメンバーを除く18人で撮影。
めっちゃギューギュー。大混雑
狭くて大変だったけど、面白かったし、いい記念になったね~~~。


この後は、2次会のボウリングへ。
私は翌日が早いので、2次会に参加せず帰ってきたんだけど、
参加したみんな、どうだった

是非また話を聞かせてね~~~。


2010初イベント♪

2010.02.06 23:55|イベント
CIMG4188.jpg

今日は、2010年初イベント

済生会松山病院で開催された
「第6回 なでしこフェスティバル」
に呼んでいただいたのです。

少人数出演だった為、全員に声をかけることは出来なかったのですが、
愛・彩媛を代表して9名で久々のイベント頑張ってきました

CIMG4190.jpg

イベントでは、手拍子をしながら踊りを見てくださったり、
ふれあいコーナーでは、貸出鳴子を一緒に鳴らしてくださったり、
また、歌を口ずさんでくださったり。

CIMG4193.jpg

また、最後のどっこいしょでは、職員の方が見よう見真似で
一緒に踊ってくださったり。

皆さんの温かさに包まれ、私たち自身本当に楽しく踊ることが出来ました。


CIMG4196.jpg

演舞後には、色んな方から「お疲れ様。すごく楽しかったです。」と
声を掛けていただき、とても嬉しかったです。


CIMG4206.jpg

済生会松山病院のスタッフの皆様、そして今日の演舞を見てくださった皆様。
本当に、皆様のお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました
今後とも、応援よろしくお願いします。



愛・彩媛2010年のイベントも、色々と決まってきています。
今年もみんな笑顔で、心はひとつ!!頑張ろうね~~~。



2並び~~☆

2010.02.02 14:34|その他
タイトルにある「2並び」ですが・・・

本日は

平成 22 年  月  日 


ねっ、2が並んでるでしょ~~~
(今月の22日はさらに2が並ぶね)

どうでもいいことなんだけど、気付いた瞬間書きたくて仕方なかったの




そんな話はさておき。


1月末に、友達と2人で京都に行ってきました

実は、出発の3日前から食中毒になってしまった私・・・。
高熱、嘔吐下痢・・・

そんなピンチも「病は気から」と気合で乗り切り。
(1日で熱も嘔吐下痢もおさまった。食欲取り戻すのには3日かかったけど)
無事、行ってくることが出来ました。

CIMG4145.jpg

京都は小学校の修学旅行以来。ずっと来たかった場所です。
ちょっぴり寒かったけど、お天気にも恵まれて
旅行日和な一日。


CIMG4157.jpg

こちらは清水寺。
小学校の時も来たけれど、やっぱこの景色はすごいね~。
桜の時期にも来てみたいっ


CIMG4161.jpg

そしてこちらは、清明神社。
陰陽師の安倍晴明公が祀られている神社です。
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが
「今、いくべき聖地」
として挙げている一つがこの神社。パワースポットです。



清水寺でも清明神社でも、

 今年一年も愛・彩媛にとって素晴らしい年になりますように!

とお願いしてきたよ
 


京都でたくさんのパワーをもらって帰ってきたはず!!!
今年も気持ち新たに、元気いっぱい頑張るよ~~~




・・・・がしかし。

帰って2日後に今度は風邪でダウン。


あれれおかしいなぁ・・・。


慌てて昨日、まだ行ってなかった厄除け祈願に行ってまいりました。
(私、今年本厄なの。。。)

これできっと、もう大丈夫。
(風邪と本厄は関係ない気がする・・・という苦情は受け付けない方向で)



とりあえず、今ひいてる風邪を早く治します~~~。



てことで。
みんなも体調にはくれぐれも気をつけてね。


2月6日の新年会、元気なみんなに会えるの楽しみにしてます~~~