プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

アサヒビール園ツアー

2009.11.25 16:38|イベント
連休中日となる11月22日(日)、愛・彩媛の交流イベントを開催しましたキティ

その交流イベントの内容は・・・

CIMG4040.jpg

アサヒビール園ツアービールビールビールですっ。
日曜日で生産ラインが止まっているため、工場見学はナシ。
とにかく、ひたすら飲んで食べちゃおう!という会でしたむふ


CIMG4038.jpg

会は、えびちゃんによる乾杯の音頭でスタート。

あとは、みんな思いのままに食べまくり、飲みまくり。

CIMG4039.jpg

CIMG4041.jpg

CIMG4043.jpg

CIMG4044.jpg

ラム肉、牛肉、豚肉、鶏肉、ベーコン、ウインナー、野菜、アイスクリーム・・・
ビールに焼酎、ソフトドリンクなどなど。


ほっんと美味しかったね~~~アップロードファイル
(さすがビール園だけあって、ビールのお味は最高でしたっ)



今回の幹事をしてくれた美奈ママ。
運転手をしてくれたみゆきママ、ジョーくん、矢野さん。
本当にありがとうございましたflower


ただ踊るイベントだけでなく、こういった交流イベントも今後定期的にやっていきたいね。
「こんなことしたい!」
って思いついたメンバーさん、どんどん提案してね~~~x
みんなで愛・彩媛を盛り上げていきましょうアップロードファイル



スポンサーサイト

龍馬生誕祭レポ

2009.11.21 12:32|メンバーレポート
高知で開催された「龍馬生誕祭」を見に行ったみゆきママから
「ブログに載せてね~」と報告メールをもらったので掲載します。
みゆきママ、いつもありがと~~~。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



11月15日は、高知では毎年恒例の、坂本龍馬の生誕祭!
もちろん お誕生ケーキでのお祝いもあって、174本のろうそくは観客に配られました。

祝賀お餅や、お饅頭投げもあって、しっかりGET!さすが中納言さん。美味しかったです。

今年は、“第1回よさこい冬の陣”も同日開催され、桂浜・高知城緑地公園・帯屋町・
枡形の4会場でよさこい演舞。

冬の陣 1部のとり“うげうげ大国”では 正調よさこいを総踊り。
Image175.jpg


その後私と沙織は、やまももさんに会いに緑地公園へ。
しっかりやまもも出店で、先日のお礼と、沙織が木札を注文。
仕上がりがとっても楽しみです☆

朝から愛媛も風が強く寒かったけど、高知も寒い!!!

2部を一緒に見ようと、合流した高知の友人は…
私がなんててのパパ2号達と合流している間に、逃げて帰って…。

友人いわく、「高知県民でも、寒すぎて付き合いきれん!ごめん」。ほんと こっちが驚く!!


ブログの吉川さんと緑地公園で会い、帯屋町で見てたら、後ろに可愛いペキニーズが☆
って思ったら、なんと十兵衛さん!

まさか、会えるなんて…っていったら、「緑地公園でも僕等の前にいましたよ…ねっ!」。

えー!!友人と馬鹿話してた後ろに…(汗)。言葉がみつかりませんでした。
放心状態の私の後ろを、なんててのツインズ!?(失礼)が…!

パパ2号の秘蔵写真を餌に盛り上がり、青ピータマゴさんも発見♪
091115_1938~02091115_2150~01


龍馬祭は24チーム出場。踊り子総勢 1200人。
沙織の好きな“桜”も、私の好きな“よんでん”も。


091115_1856~01
演舞に合わせ、あちこちで観客も踊ってて、勿論なんててメンバーも!
ツインズが、横でゆらゆら踊ってて、
「やっぱいいよねぇー。すごい。感動やぁ」
ってウルウルしながら
「俺らぁ、もっと頑張らないと!!」
って。

2人で言葉つまらせ 手握って めっちゃ感動してる姿に、
見てて感動と、ため息 たら~。

なんててさんが もっとなら…私はもっと×100倍は目標にしないと(汗)

突然現れたなんてて岡平代表の
「もう1回、“十彩”見に枡形行くよ!!」
って鶴の一声。

すごいわぁ。一声で当たり前に即行動!便乗して 私達も枡形へ。


昨年うっちーは行ったけど、私は龍馬祭の枡形は初めて。
立ち踊りだけど、屋台も出てて、すっごい人出とカメラ。

ナイスポジションをやっと探し、よさこい見ながら沙織は焼き鳥とジュースで宴会状態。

091115_2049~01091115_2135~01

その後2人で ひたすら感動(涙)やっぱすごいよ。

気迫・表情・表現の仕方。一人一人が主役で成りきる姿。
ほんと吸い込まれる感じ。やっぱ、練習のなせる技やね。

私が数年追っかけしてる人も しっかり真横で見れて夢心地。
麻田先生に秘蔵版ビデオ見せなくっちゃ!

今年の高知でのよさこいは、これで終了。また来年の春祭りを楽しみに。

091115_1948~01
(私と一緒に3人で写っているのは、逃げた友人つながりの
「国士無双のあいちゃんと、娘さん」です。)



自在市場☆2days

2009.11.15 01:08|イベント
PCの不調で更新が遅れてごめんなさいx

先週の土日、11月7、8日はコミセンにて開催された自在市場で演舞させて頂きました。
1週間前の寒さとはうって変わっての陽気。暑いくらいでした太陽
初日の土曜日にはお坊ちゃん&もっちゃん、2日目にはえいちんと、2008年メンバーにも
久々に会うことが出来て、とても嬉しいイベントとなりました。

CIMG3940.jpg

CIMG3988.jpg

CIMG3953.jpg
今回のふれあいコーナーは、子供さんが多いということでトトロをトトロ
初日は自ら進んで「踊りたい」と前に出てきてくれたお子さんが多くて。
楽しそうに踊ってくれました絵文字名を入力してください
また、そんなお子さんの姿を嬉しそうに携帯のカメラに収める親御さんはい、チーズ!
その光景に私たちまで温かい気持ちになれました。

CIMG4003.jpg
2日目のふれあいでは私たちの前に踊られたみかん一座の皆さんも一緒に踊ってくれて。

CIMG4021.jpg
ちなみに、最後のどっこいしょにも参加してくれました絵文字名を入力してください

みんな楽しそうに踊ってくれてとても嬉しかったです。
参加してくれてどうもありがとう。


そうそう。他にも嬉しい出来事が。
イベントが終わり控室に帰ろうとしてた時に、演舞を観てくださった方が
「すごくみんな笑顔で元気をいっぱいもらったわ。ありがとう」
と声を掛けてくださいました。
こういう風に言ってもらえるのって、めちゃくちゃ嬉しいよね絵文字名を入力してください

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


CIMG3968.jpg

CIMG4028.jpg

2日間、本当に楽しませて頂きました。
素敵な機会をくださいました自在市場関係者の皆様、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



おまけ

CIMG3970.jpg

7日(土)の読売新聞朝刊に、3日の城山門前祭りで踊っている愛・彩媛の写真が載って。
みらのちゃん&ねおくんのおばあちゃんが、新聞の切り抜きを持ってきてくださいました。
どうもありがとうございましたじゃじゃーん



城山門前まつり

2009.11.05 15:46|イベント
11月3日(火)、ロープウェイ街にて開催された「城山門前まつり」にて
演舞させて頂きました鳴子

天気はめちゃくちゃ良かったものの、気温は低めで。
特に午前中は日陰も多く肌寒い中でのイベントとなりましたが、たくさんの方が
足を止めて応援して下さり、本当に嬉しかったです。

CIMG3805.jpg

CIMG3834.jpg

CIMG3819.jpg

CIMG3836.jpg


1回目のイベント後は、昼食。
用意して頂いたお弁当を、みんなで食べました。

CIMG3848.jpgCIMG3849.jpg
CIMG3850.jpgCIMG3853.jpg
CIMG3852.jpgCIMG3851.jpg

芝生の上に座ってのお弁当。
なんだか、遠足みたいで楽しかったね~~~a


お弁当でしっかりエネルギー補給をした後は、午後の演舞。
この時間になると日が当たる場所も増え、ぽかぽか陽気の中での演舞となりました。
これまたたくさんの方が応援して下さり、感謝感激。

CIMG3868.jpg


途中「ふれあいコーナー」では、正調よさこいを観客の皆さんにも参加して頂き、
盆踊り形式で踊ったのですが、最後のどっこいしょでも・・・

CIMG3901.jpg
うちのイベントといえばこの人!「なんてての浪漫さん」や、うちのメンバーゆいなちゃん、
そして・・・

CIMG3910.jpg
小さな女の子も飛び入りで踊って盛り上げてくれましたハート


CIMG3929.jpg

温かい拍手や声援を送ってくださったり、踊りに参加して下さったり・・・
皆様の温かさに触れ本当に私たち自身元気をたくさん頂きました。
どうもありがとうございましたx


そして、事前準備から当日の運営まで、色々とお世話になりました
サウンドステップ杉本さんを始め、お祭り関係者の皆様。
皆様のお陰で本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。
今後とも、是非よろしくお願いいたします。