プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

東温市観月祭

2009.08.31 01:01|イベント
8月29日(土)、東温市で開催された観月祭にて演舞させて頂きました!

たくさんのお客さんの前で踊るのはとても緊張しましたが、皆さんの
応援のおかげでとても楽しく踊ることが出来ました。

応援して下さった全ての皆様に感謝致します。ありがとうございました。

そして、今年もご招待頂きました東温市役所の関係者の皆様。
今年も大好きな観月祭で踊ることが出来て嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

CIMG0667.jpg

CIMG0670.jpg

CIMG0672.jpg

CIMG0677.jpg


演舞後のお食事会や、30日のウェルピアイベントについては
また後日掲載しますね。お楽しみに!!



スポンサーサイト

みんな注目~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2009.08.26 23:41|お知らせ
「こんなところで愛・彩媛を発見!!」
な~んて事が続いたので、ブログでもご紹介しますじゃじゃーん


まずは、新居浜で配られている「MY TOWN」という地域の新聞。
松山で言う「リビング」みたいな感じなんだけど、そこに先日の
コンガの写真が載ってました。



img018.jpg

img021a.jpgimg021.jpg

みんなの楽しそうな笑顔がいっぱい載ってるでしょ~~~。
これは、新居浜に実家があるさっちゃんが
「愛・彩媛が載ってたので」
と、たくさん仕入れてきてくれました。さっちゃん、ありがとう絵文字名を入力してください



続いては、高知新聞の「よさこい祭り 開催記念特集」。
みゆきママが持ってきてくれたんだけど、中を見ると・・・

img020.jpg

去年一緒に高知で踊った愛・彩媛のメンバー、梓ちゃんだぁ絵文字名を入力してください
他の写真はどれも高知の有名チームの踊り子さん。
その中に愛・彩媛の写真が使われるなんて・・・すごいっ!
てか、梓ちゃんすごいっ!!

今年は梓ちゃんも千裕ちゃんも学業が忙しくて一緒に踊れなかったけど、
また来年一緒に踊れたら嬉しいなぁ。みんなで待ってるよアップロードファイル


こういう報告は本当に嬉しいね。
みんなも見つけたら、すぐ報告してね~~~。



最後に最近恒例となってる(?)おまけ。
先日練習終わりに、郵便局員のウッチーから発売のお知らせがあった
よさこい祭りの切手シート。
早速入手したみゆきママに見せてもらいました~~~momo

img019.jpg

昨年の受賞チームが切手になってます~~。
(ほにやがないのが残念ですが・・・)
やっぱ、受賞するようなチームは絵になるというか。
切手になってもそのすごさを感じます。

愛・彩媛もいつか、ここに載るようなチームになれば・・・

な~~~んてとてつもなく大きすぎる夢を抱いてみたりむふ
でも、夢は大きすぎるくらいのほうがいいよね。


まぁまずは、愛媛県内の人にもっともっとよさこいの楽しさを伝えていける
チームになれるよう、みんなで頑張っていきましょ~~~気合



えひめYOSAKOI祭り

2009.08.24 23:50|イベント
CIMG0562.jpg
                                     (写真をクリックすると拡大します)


23日(日)は、大洲で開催された「えひめYOSAKOI祭り」に参加しました。

愛・彩媛は初参加となるこのお祭り。
「たとえ賞が取れなくても、観客の皆さんに楽しんでもらえればいい!」
そんな気持ちで乗り込みましたが・・・

みんなで頑張った分、実際受賞出来ないとやっぱり残念ですねあせあせ

応援して下さった皆様、そしてメンバーのみんな。
力不足で本当にごめんなさい。


でも、そんな中本場高知の「梼原」さんの演舞を見ることが出来たり、
日ごろお世話になってる大好きなチーム「なんててかんてて」さんが
受賞されたのは本当に嬉しかったです。
両チームとも、踊りが揃っててとてもきれいでした!!

その他受賞されなかったチームにも、「すごいなぁ」と思うチームが
色々あって、とても勉強になりました。
(愛・彩媛、まだまだ努力が必要ですね!)


色々考えさせられたお祭り。
受賞出来なかったのは残念ですが、私たちの踊り、笑顔が皆様の
記憶に少しでも残ってくれていれば、とても嬉しいです。


CIMG0492.jpg

CIMG0499.jpg

CIMG0508.jpg

CIMG0532.jpg

CIMG0538.jpg

CIMG0540.jpg

CIMG0546.jpg

CIMG0565.jpg
                                 (写真をクリックすると拡大します)


今回の悔しさをばねに、今後もメンバーみんなで頑張っていこうと思います。


最後に。


差し入れをしてくださったウッチーのご両親。
本当にありがとうございました。
直接ご挨拶が出来なくて申し訳ありません。
また是非、ウッチーの踊る姿を観にいらしてくださいね。


HPに何度か愛・彩媛を掲載して下さっている吉川さん。
大洲まで応援に来て下さいましてありがとうございました!
一緒に、記念撮影にも入ってもらえて嬉しかったです。
今後とも、よろしくお願いします。



おまけ

CIMG0594.jpg

ペットボトルの上に立つ、ミニミニさおり姫。
この写真、何気に好きです(笑)




2009年 愛・彩媛 号☆

2009.08.15 16:19|その他
2009年の愛・彩媛号、単管組み~解体まで色々ありました。
その模様を写真付きで簡単にご紹介します。


まずは、8月8日(土)。
朝8時に集合し、単管組みスタート。
参加メンバーは、さおりパパ、みゆきママ、愛ちゃん、しげ、めぐちゃん、
ジョーくん、えびちゃん、オッチー、野口さん、あやちゃん、あゆみ。

この日は差すような日差しにクラクラする程の暑さ。

1.jpg

14時にはコンガに出るため松山を出発という短い時間の中、みんなのテキパキとした
作業のお陰で無事時間内に終了。ほんと今年の地方メンバーは手際がいいっアップロードファイル

2_20090815154625.jpg

↑この状態で、高知入りします~~~。


で、翌日。
この日は前夜祭が初めて中止になるほどの雨、そして雷。

3_20090815154625.jpg

作業場の高知新港は上の写真のように膝まで水に浸かるほどだったそうです。
この日の詳しい内容は高知を出発する前にブログにアップした通り。
本当に大変な作業だったのが写真からも伝わってきます。
前乗りして頑張ってくれたさおりパパ、みゆきママ、愛ちゃん、めぐちゃん、ゆみちゃん、
しげ、オッチーパパ、オッチー、ジョーくん、きみママ、あやちゃん、まきちゃん、キヨくん。
本当にありがとう!そして、お疲れ様でした。
また、午後から作業場を貸してくださいましたブラッシュアーツのご夫妻。
改めまして、本当にありがとうございました。


そんなこんなで完成した愛・彩媛号。

4_20090815154625.jpg

ほんと、「心はひとつ」で出来上がった地方車です。
チーム外の方からも「可愛い」と好評だったんですよ絵文字名を入力してください
ちなみに、メンバー、ボランティアさん全員の名前が地方の両サイドに刻まれています。


そして、2日間の役目を終えた地方車は、その日のうちに高知新港で解体。
解体メンバーはさおりパパ、みゆきママ、しげ、ジョーくん、
オッチーパパ、めぐちゃん、あゆみ。
疲れてるはずなのに、すごい速さで解体。ここでも手際の良さを発揮したよねむふ
結局深夜2時前に解体終了。
解体途中、お隣の「てんてこ舞い」チームさんからおにぎりやバナナの差し入れをもらって。
体力補給をしながら解体出来たのがきっと良かったんだと思います。
てんてこ舞いのみなさん、昨年に引き続き本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

解体後は休憩を入れずそのまま松山へ。
戻ってきたのが朝5時。
そこからさおりパパ、みゆきママ、めぐちゃん、あゆみで後片付け。
単管やパネルを片づけたり、ごみを片づけたり。
結局6時半ごろ片づけが終わり、地方は普通のトラックの姿に戻りました。



パネル製作から単管組み、パネル貼り、解体まで・・・
本当に多くのメンバーの協力のお陰でここまでのものが出来たと思っています。
本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。

また来年も頑張ろうね~~~~。



最後におまけ。


完成した地方の前で、これをやらなきゃ気がすまない2人・・・。



どーーーーーーん!!!
5_20090815154625.jpg


ちなみに昨年の様子↓
6_20090815154625.jpg

うーーーん、今年は私の足の挙がり具合が少ないね・・・。
来年またリベンジ。




第56回 高知よさこい祭り!!

2009.08.14 16:19|イベント
CIMG0428.jpg
             (写真クリックで大きい写真が見れます。全員が写ってる写真じゃなくてごめんね。)


第56回高知よさこい祭りも、無事終了しました!
スタッフが至らず、みんなにたくさん迷惑をかけてしまったにも関わらず、
最後まで笑顔で頑張ってくれてどうもありがとう。
大きなトラブルもなく踊り切れたのも、みんなの協力のお陰です。
そして何より、ボランティアさんたちの助けがあったからこそだと思います。

そんなボランティアさんをここでご紹介します絵文字名を入力してください

CIMG0442.jpg

まずはこの人がいなかったら、愛・彩媛は踊れていません!
のじパパじゃじゃーん
2日間、地方の運転は本当に大変だったと思います。
でも、いつも笑顔で「踊り子さんは暑いから大変だね」と声をかけてくれて。
その笑顔に何度となく元気をもらいました。
2日間お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!!!
今後とも、宜しくお願い致します。


CIMG0441.jpg
そして、愛・彩媛が踊るとなるといつもビデオ片手に駆けつけてくれた
ダミ~じゃじゃーん
(しげの方が目立っちゃってる??(笑) )
ビデオ撮影だけではなく、ほんと細かい所まで気配りしてくれて。
CIMG0398.jpg
お手製の愛・彩媛ポロシャツにも愛を感じました絵文字名を入力してください
本当にありがとう!
これからも、愛・彩媛を宜しくお願いします。
(是非、踊り子さんとしての参加もお待ちしています)


CIMG0392.jpg
ミラノちゃん&ネオくんのおじいちゃん、おばあちゃんです。
充盛さん&英子さんじゃじゃーん
2日間、暑い中ずっと一緒に行動してくれて。
すごく大変だったと思いますが、最後のイオンでの解散式では
涙を流しながら感想を言ってくれて。その涙がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


CIMG0445.jpg
さきちゃんママ&たっちゃんじゃじゃーん
ママは体調を気遣って声を掛けてくれたり、たっちゃんは帯屋町を踊ってるときに
ずっと後ろからついて来てくれて、ネオくんを内輪であおいであげてたり。
そんなたっちゃんの姿を見て、思わず感動しちゃいました。
2日間暑い中、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
来年は、ママもたっちゃんも一緒に踊ろうねキティ


CIMG0393.jpg
おっちーの彼女とそのお友達
あやかちゃん(右)&えりなちゃん(左)じゃじゃーん
初めて会うメンバーの中で大変だったと思うけど、いつもニコニコ笑顔で
とても癒されました絵文字名を入力してください本当にありがとう。
是非、来年は踊り子として愛・彩媛に参加してね。これからも宜しくお願いします。


CIMG0385.jpg

そして、2日間バスを運転して下さった奥島観光の運転手森本さん!!
(お写真がなくてすみません)
演舞が終わってバスに戻るたびに
「お疲れ様でした~」
と笑顔で迎えてくれて、すごく嬉しかったです。
是非来年も愛・彩媛の運転手として森本さんを指名させてください~。
もし、別の方が運転手をされる場合は、森本さんも踊り子として高知に行きましょうむふ
本当にありがとうございました。
(それにしても、このバス本当に目立ったよね。オレンジのバスからオレンジの
衣装を着た踊り子が出てくるので、宣伝効果も抜群だったはず!!!!)



その他、愛・彩媛に関わってくださった全ての皆様に感謝致します。
今回こうして無事終えることが出来たのも、応援・協力してくださる皆様が
いたからこそです。本当にありがとうございました。


また、2010年に向かって愛・彩媛は走り出します。
よりよいチームを目指してメンバー一同頑張りますので、これからもどうぞ
宜しくお願い致します!



ていうか!!
来年に向かって走ると書いちゃったけど、実はまだまだ愛・彩媛の夏は
終わってません!!
重フジイベント、えひめYOSAKOI、観月祭、ウェルピアイベント・・・
まだまだみんなで夏を一緒に楽しもうね。



高知2日間の写真は、またゆっくりアルバムの方にアップしていきますね。
お楽しみに。





よっしゃ!コンガ

2009.08.13 15:07|イベント
8月8日(土)、新居浜市喜光地商店街にて開催された「よっしゃ!コンガ」に参加しました。

17時ごろお祭りスタート。まずは出演チームみんなで写真撮影絵文字名を入力してください
CIMG0344.jpg

ステージで演舞を1回行った後、商店街で練り歩きました。
演舞中の写真はないのですが、とにかく観客の皆さんの多さにびっくり!
1回踊り終わるたびに、観客の方が代わる代わる

「すごい笑顔がいいチームだねスマイル踊りも上手!

と声を掛けてくださり、本当に嬉しかったです絵文字名を入力してください

練り歩きの後は、また最初のステージで演舞。
ここで審査があるということで踊る前はすっごく緊張していた私たち。
でも、ゆみさんの煽りのお陰で緊張はほぐれ、むしろめちゃくちゃ楽しくなってきて。
最終的にはこの日で一番楽しく踊ることが出来ましたアップロードファイル


そんな楽しさが審査員の方にも伝わったのか、なかなかの高評価あげあげぇ
結果、「敢闘賞」を頂きましたa
CIMG0383.jpg


授賞式の後は総踊り。
本当は総踊りの前に帰る予定だったのですが、あまりの楽しさに急遽総踊りにも参加。

CIMG0351.jpg
いつの間にか、センター一番前で愛・彩媛が旗振ってるしむふ
めっちゃ目立ってましたアップロードファイル

CIMG0360.jpg

CIMG0373.jpg

CIMG0354.jpg

それにしても、みんな本当にいい笑顔でしょ絵文字名を入力してください
それだけ楽しかったということですスマイル


CIMG0381.jpg

最後に、新居浜の和蔵楽のメンバーさんも交えて記念撮影はい、チーズ!



最初、「コンガに出ませんか?」とお話を頂いた時には
「その日は朝から地方の単管組みがあるし、翌日は前乗り組は早朝に高知に出発して
地方を完成させなきゃいけないからバタバタしちゃうなぁ・・・」
と正直出ない方がいいのではないかとすっごく悩みました。

でも、せっかく誘って頂いたし、同じ愛媛県内のお祭りを一緒に盛り上げたいという
気持ちもあり参加を決めましたが、本当に参加して良かったと思っています。
すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今回、声を掛けてくださいました和蔵楽の代表の大竹さんをはじめとする
お祭りスタッフの皆様、喜光地商店街の皆様、控室としてお部屋を貸して
くださいました呉服屋「富士屋」の皆様。
本当にお世話になりありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!



いよいよ明日。

2009.08.09 21:01|お知らせ
一つ前の記事にも書きましたが、いよいよ明日から高知よさこい祭り!

ここで、高知よさこい2日間の愛・彩媛行動予定を発表します



【8月10日 日曜日】
********************************************
         梅ノ辻競演場

         万々競演場

         旭演舞場

         上町競演場

19:47   ☆追手筋本部競演場(北レーン)
           ↓
         高知城ステージ

********************************************

【8月11日 火曜日】
********************************************

         菜園場競演場
 
         知寄町競演場

15:31   ☆追手筋本部競演場(南レーン)
           ↓
        ☆帯屋町演舞場
           ↓
        ☆京町演舞場
           ↓
        ☆中央公園競演場(ステージ)
 
         升形競演場

         秦演舞場

********************************************


☆マークの演舞以外はあくまでも予定です。
会場の込み具合等により、演舞時間・場所の変更がありますのでご了承下さい。
当日愛・彩媛がどのような動きをしているかは、「どこいこサービス」で見ることができます。
[PCから]
http://dokoiko.inforyoma.or.jp/ 
[携帯から]
http://dokoiko.inforyoma.or.jp/i/


みんなで心をひとつにして、とびきりの笑顔で頑張ろうねじゃじゃーん




 

雨の中の地方車作業

2009.08.09 19:28|その他
いよいよ明日から高知よさこい祭り本祭が始まります。
今日はドシャ降りの雨が降る高知で、前乗りメンバーが地方車の
仕上げをやってくれています絵文字名を入力してください


前乗りメンバーのみゆきママから16時ごろ、こんなメールが届きました。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


地方車組み立てメンバーは朝5時に高知に出発!
高知が近付くにしたがって雨粒が大きいこと汗2

組み立て場所についてまたびっくり!
広い港内が湖のよう。。。ひえ~~~あせあせ状態x
みんなレインコートは着てるものの、結局びしょびしょ。
雨で無駄な作業は増えるばかりで、寒気はするし悲惨な状態でした。


午後からは、春野町のブラッシュアーツのご夫妻の親切により、作業場所を
借りることが出来て、本当に助かりました。

「持つべきものは友」
って言ったら、愛に
「それはこまめに連絡してる人の言葉」
と言われちゃったx

本当にありがとう。地方車メンバー一同感謝です。


作業はまだ続いています。
体調不良者続出でどうなるかと思っていたけど、東京からキヨくんも来てくれて、
みんなを明日迎える用意してるからね!


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


前乗りメンバーのみゆきママ、さおりパパ、あいちゃん、めぐちゃん、オッチーパパ、
オッチー、ゆみちゃん、しげ、ジョーくん、きみママ、あやちゃん、まきちゃん、キヨくん。
雨の中、本当にありがとうキティ
今日はしっかりお風呂で体を温めて、ゆっくり寝てね。

そして、急遽作業場所を貸して下さいましたブラッシュアーツのご夫妻。
どうもありがとうございました。


明日、みんなが大変な思いをしながら仕上げてくれた地方車と対面できるのを
楽しみにしていますハート


最後に、ママからのメールに添付されていた写真も載せておくね~。

Image1161[1]

Image1211[1]

Image1151[1]

Image1201[1]

Image1221[1]



夏祭り★

2009.08.06 12:05|イベント
8月1日(土)、済生会姫原の夏祭りにて演舞させて頂きました。
7月にふれあいイベントでお邪魔した際に、「是非夏祭りも!」と依頼を頂いて。
こういう風に「アンコール」を頂けるのはとても嬉しいことだよねほっこり♪stereo

この日の夏祭り。
行ってみてびっくり! 私たちの予想をはるかに超えるお客様の数。

そんなたくさんのお客様を前にしての演舞は緊張したけれど、でも笑顔で頑張りましたじゃじゃーん

DSC08705.jpg


DSC08722.jpg


緊張しながらも笑顔で踊ることが出来たのも、見てくださった方々が温かい
拍手や声援を送ってくださったり、ふれあいコーナーでは一緒に踊ってくれたり
また感動して涙を流して下さったり・・・本当に皆様のおかげです。
ありがとうございました絵文字名を入力してください


そして済生会姫原スタッフの皆様。
前回に引き続き今回の夏祭りでも大変お世話になりました!
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


DSC08723.jpg










うらじゃ★

2009.08.04 13:09|メンバーレポート
8月2日(日)、みゆきママたちが岡山までうらじゃ踊りを見に行って来たたそうですタクシー
早速、レポートしてくれてますのでどうぞご覧ください絵文字名を入力してください


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


先週のガイヤに引き続き、今週は岡山桃太郎祭りに行ってきました。
前夜の大雨が嘘のようなお天気で、岡山のお祭りだから、きっと
岡山市役所近くよね…なんて感じ。
そう言えば、先週のガイヤも宇和島って?なんて言いながら市役所目標で行ったよね(笑)
きっと愛弓ちゃんが うなずいているはず!!


まずは鬼祭りならではの‘温羅化粧のうらメイク’をバッチリ決めて。

Image10211.jpg


今日の会場は7ヶ所。
全部歩いて行ける距離にあるから、しっかり見れる。
まずは銭形よさこいで一緒だった‘楽鬼’と‘笑鬼’。

090802_1611~02

やっぱり若い!元気!
そして‘笑鬼’の沙織大好きメンバーさん達とパチリ。

Image0941.jpg

高知で会ったら またよろしくお願いします。



次も、銭形よさこいで一緒だった‘我嘉屋’の煽りの彼を発見!

Image0981.jpg

銭形の煽りも凄かったけど、今日の踊りも決まってました。



踊り子最後の紹介は‘山盛り’のイケメンNO1。

Image1041.jpg

このチ-ムの衣装。

Image0951.jpg

すごく凝ってるけど、すごく暑そう。
でもみんなちっとも しんどそうにないし、めちゃ元気。
岡山で沢山の方と話したけど、応対もNO1。
ほんと花メダルものでした。
メイクもバッチリ決まってるでしょう。


最後に観客の多さ。
高知よさこいに、毎年通っている私達もびっくり!の人の多さ。
あの中で踊れたら 絶対楽しいよね。



私達も今週末は、‘新居浜コンガ’。
そして‘高知よさこい’と続いています。
みんな 「心をひとつ」に 目一杯楽しもうね。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


みゆきママ、レポートありがとうございましたスマイル


えっと、先日の済生会姫原での演舞レポートですが、写真を入手次第書きますね。
もうしばらくお待ち下さいませ。