プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

銭形よさこい 番外編

2009.07.30 23:58|イベント
銭形よさこい当日は、早めに現地に到着したので、祭り開始まで待ち時間もいっぱい。
かと言って、時間を持て余すメンバーは誰一人いないのが愛・彩媛スマイル


P1030696.jpg
振りの確認したり・・・



P1030688.jpg
みんなで記念撮影したり・・・



P1030698.jpg
早くも(こっそり絵文字名を入力してください)ビールで気分を盛り上げてみたり・・・



P1030697.jpg
頭をモジャモジャにしてみたり・・・
(てか、ウイッグを無理やり頭に乗せられてるのに、この笑顔むふ 可愛すぎます。)



P1030692.jpg
変顔してみたり・・・
(寄り目ーズ。やばいので小さめで)



ねっ、みんな元気いっぱいでしょ。楽しそうでしょパンダ


祭りがスタートした後も、結構待ち時間が多くて。
そういう待ち時間には、日頃からお世話になっている「なんててかんてて」の方を
見つけてはおしゃべりに花を咲かせてみたり。
また、その他たくさんのチームの演舞もしっかり見ることが出来て。
とても楽しかったし、いい勉強にもなりました絵文字名を入力してください


最後に番外編の番外編。

P1030699.jpg

交流広場にて、楽鬼さんのミニイベント中。
愛・彩媛のあやちゃん、きみママ、文香ママがパフォーマンスのお手伝い絵文字名を入力してください
楽しませていただきました~。
楽鬼の皆さん、どうもありがとうございましたアップロードファイル
楽鬼さんの演舞はとても元気で楽しく、メンバー内でも大人気!
またどこかで、皆さんの演舞が見れるのを楽しみにしていますじゃじゃーん



jumee☆mark3a2回にわたって銭形よさこいの模様をお届けしましたが、ブログに掲載した写真以外にも
  メインサイト「アルバム」のページにたくさんの写真をアップしてます。

  →アルバム「銭形よさこい」

  是非みなさん、見てくださいね~~~。









銭形よさこい

2009.07.28 23:48|イベント
P1030702.jpg
                                     (写真をクリックすると拡大します)

7月25日(土)、香川県観音寺市にて開催された「銭形よさこい」に出場してきました鳴子

当日は朝から雷を伴う大雨傘雷の守護者
「こんな天気でお祭りは出来るのかなぁ???」
と心配していましたが、お祭りが始まる頃には雨が止むだけでなくお日様も顔を出し晴れ
結局終わるまで雨に降られることはありませんでした。
(愛・彩媛が出来てから今まで、出演イベントが雨で中止になったことがないね~)


今年初の大きなお祭り、しかも今年初の練り歩きということで緊張もしたけれど、
一度踊りだせばみんなとてもいい笑顔アップロードファイル

029.jpg

120.jpg

081.jpg

107.jpg

105.jpg

091.jpg

123.jpg

ねっ、みんなとってもいい笑顔でしょキティ
まだこの写真はほんの一部だけど。
ここには載せてない写真も、笑顔であふれてますa



112.jpg

そうそう。
今回が初お披露目となる愛・彩媛のチーム旗。
村井捺染さんが、大急ぎで銭形よさこいに間に合わせて下さいました。
ありがとうございました絵文字名を入力してください
愛・彩媛らしい、ほんわか優しく可愛らしい旗になってるでしょ絵文字名を入力してください
(一番上の集合写真を見ると、旗のデザインが分かりやすいよ)
旗が、愛・彩媛により彩を添えてくれてますflowerflowerflower



P1030744.jpg

今回の銭形で、色々な課題も見つかったし。
高知に向け、練習も残り少なくなった来たけど、愛・彩媛をもっと良くしていけるように
みんなで頑張っていこうね~~~~~~アップロードファイル



今回は銭型での演舞写真を掲載しましたが、次回は「番外編」をお送りしま~~~す。
お楽しみに。






ガイヤカーニバル

2009.07.23 16:02|その他
P1030637.jpg

7月22日(水)、宇和島で開催された「ガイヤカーニバル(うわじま牛鬼まつり)を見に、
みゆきママ、あいちゃん、あゆみの3人で行って来ました!

このお祭りには、いつもお世話になっている「なんててかんてて」の皆さんも
出場されるということで、とてもワクワクしながら始まるのを待ちました。


P1030669.jpg

P1030666.jpg

P1030677.jpg

P1030675.jpg

P1030682.jpg

どのチームも凝った衣装ですね~絵文字名を入力してください
掛け声とかもすごく大きくて、迫力ありました。



そして、なんててさん発見。
P1030652.jpg

P1030657.jpg

P1030662.jpg


とっても爽やかで可愛らしい衣装ですね~~パンダ
もちろん、タオル生地です。
今回は少ししかお話できませんでしたが、また今週末の銭形でもお会いできるので
色々お話できればと思っています。楽しみにしてます~~~ほっこり♪stereo



ガイヤカーニバルは初めて見たんだけど、本当にいい勉強になりました。
そして何より楽しかったですアップロードファイル


「私たちも頑張らなきゃな~~~」
そんなことを考えつつ、岐路に着いたのでしたタクシー


舞 ラブ とうおん

2009.07.22 01:59|お知らせ
今年も昨年に引き続き、東温市で8月29日(土)に開催される

「舞ハートとうおん 2009 観月祭」

に、愛・彩媛がよさこいチーム代表として出場することが決定しましたアップロードファイルmomoワーイ

昨日早速、東温市役所に打ち合わせに行ってくれたみゆきママから
こんなレポートが届いてますのでご紹介します。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


観月祭打ち合わせの帰りに立ち寄ったク-ルスモ-ルで、
東温市地域イントラネット(TV広報)が流れていました。

Image0871[1]

Image0881[1]

産業創出課の大北さんが観月祭の様子を話されており、
観月祭市民花火募金箱も設置されていました。 

あちこちのお祭りの花火大会が中止になる中、多くの方の
善意もあり、開催される東温市観月祭に参加出来る事を
メンバ-一同大変嬉しく思います。

関係者の方々 今年もよろしくお願いします。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


みゆきママ、レポートありがとうキティ


みゆきママも書いていますが、大好きなお祭り 東温市観月祭に今年も
参加できることを、メンバー一同とても嬉しく思っています絵文字名を入力してください
関係者の皆様、今年もよろしくお願いします!


是非是非、都合の付く方は観月祭にいらして、応援して下さいねクローバー




よさこい読本

2009.07.21 02:35|お知らせ
今年も入手しましたっこちら
P1030624.jpg

よさこい読本momo


早速読もうと開いてみると。

巻頭ページに見覚えのある衣装姿の踊り子さんが。

P1030628.jpg


ん???? 


P1030628b.jpg

あやかちゃんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁはぁとはぁとはぁと


そう。愛・彩媛のあやかちゃんが、なんと載っていたのです。
しかも、1ページ丸ごと! すごい。すごすぎますx



でね、びっくりすることに。
ページを進めていくと、色んなチームを紹介しているページにも・・・

P1030632.jpg

またまた あやかちゃんの姿がむふ
タイトル横のイメージガールといったとこでしょうか。


重要なページに2箇所も載るなんて、これは快挙だよねjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R  本当に嬉しいですlove


あまりに嬉しかったので、ここでみんなに報告しちゃいました絵文字名を入力してください


ちなみに。

P1030630.jpg

愛・彩媛のメンバー募集もちゃーんと載ってるヨ絵文字名を入力してください



よさこい読本、見てみたいメンバーさんは声かけてね~~~。


プールサイドでの舞い★

2009.07.19 18:16|イベント
7月18日(土)は、ウェルピア伊予屋外プールで演舞してきました鳴子

P1030614.jpg


全部で2ステージ。
1回目はロビーにて、プールオープンを待つお客さんの前で演舞。

2回目はオープン後、休憩時間を利用してプールサイドで演舞。


お天気にも恵まれたこの日晴れ
とっても暑かったけれど、でも見てくださる方が応援してくださったおかげで
楽しく踊ることが出来ました絵文字名を入力してください
たくさんの声援や拍手を送ってくださいました皆様、本当にありがとうございました!


今回イベントのお話をくださいましたSEB体育企画の八木さんをはじめ
スタッフの皆様、ウェルピア伊予スタッフの皆様。
本当にお世話になり、ありがとうございました!
私たちのわがままなお願いにも臨機応変に対応して頂きとても有難かったですクローバー
ジュースの差し入れもどうもありがとうございましたジュース
8月30日も頑張りますのでよろしくお願いしますね。



*   *   *  休憩中の写真を公開  *   *   *
 

P1030617.jpg

暑くても、ちびっ子のパワーは衰えません!!笑顔満開flower
ジュースの氷を集め、ミニミニカキ氷を作っているミラノちゃん&ネオくんです。


P1030616.jpg

一方、こちらはちょっとお疲れ気味絵文字名を入力してくださいなオッチー。
こっそり激写(笑)


P1030618.jpg

P1030619.jpg

P1030620.jpg

みんなとってもいい笑顔でしょアップロードファイルmomo


ちなみに、SEB体育企画さんのブログでも、この日の様子を写真付きで
ご紹介下さっています。是非、皆さん覗いてみてくださいね~~~キティ

SEB~スポーツは人々を熱狂させる最高峰~



次のイベントは、7月25日(土)に香川県観音寺市にて開催される銭形よさこい!
今年初の練り歩き演舞になります。
みんな、頑張ろうね~~~~~ガッツ



イベント三昧

2009.07.14 17:29|イベント
この前の土曜日、日曜日はイベント続きだったね~~~。
参加された皆さん、お疲れ様でしたキティ


まず、土曜日は済生会姫原でのふれあいイベント。
当初の予定よりもたくさんの方に観ていただく事が出来ました。

P1030584.jpg

最初はめちゃくちゃ緊張したけれど、お年寄りの方が一緒に歌って下さったり、
手拍子をしながら観てくださったり、中には感動して泣いてくださる方までいて。
皆さんのお陰でとても楽しく嬉しい時間を過ごすことが出来ました絵文字名を入力してください


P1030590.jpg

演舞後には、ジュースとロールケーキのおもてなしまで絵文字名を入力してください
めちゃくちゃ美味しかった~~~~むふ


済生会姫原の職員の皆様、利用者様。本当にありがとうございましたキラキラ
夏祭りにも呼んでいただけるということで、また皆様の笑顔にお会いできるのを
楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。




そして、日曜日はアイテムえひめで開催された「えひめ青空市場」での演舞鳴子
昨年に引き続き、夏の恒例イベントとなりつつあります太陽

P1030598.jpg

愛・彩媛のイベントではおなじみとなっている「トトロ」でのふれあいコーナー。
アイテムでは初登場となったのですが、たくさんのちびっ子が一緒に踊ってくれてトトロ
大きな鳴子を一生懸命振る姿がとても可愛かった~~~絵文字名を入力してください


そして、このコーナーで大活躍してくれたのが、みらのちゃんとネオ君。
P1030609.jpg
P1030605.jpg

ちびっ子たちのお手本として、とびきりの笑顔で踊ってくれましたアップロードファイルよく頑張りましたっ。


P1030610.jpg
                                          写真をクリックで拡大します。
↑イベント終了後にみんなで撮影。
この後、萱町ルンルンのお父さんがメンバーみんなにカキ氷をご馳走してくれて。
冷たくてめちゃくちゃ美味しかったね~~~~さとと-カキ氷イチゴ


アイテムえひめの名田さんをはじめスタッフの皆様、フリマ出店者の皆様、
萱町ルンルンのお父さん、演舞を観て下さった皆様。
本当にありがとうございました&お世話になりました!

そして、ビデオを回してくれたダミアンパパ、フリマを頑張ってくれたみゆきママ、みおさん。
お疲れ様でした。ありがとうね。


このイベントの模様を、アイテムえひめスタッフの方がブログで紹介して下さってます。
素敵に紹介して下さってありがとうございます。

アイテムえひめ スタッフブログ

たくさんの写真がアップされてるよ~~~。是非皆さん覗いてみてくださいね。




次は7月18日(土)、ウェルサンピア伊予屋外プールのプール開きイベントにて演舞します。
またみんなで頑張ろうね~~~。






あの楽しさと感動が再び!

2009.07.08 23:33|お知らせ
愛・彩媛、またまたまたまた(しつこい?)テレビに映るよぉテレビ


放送日時 : 7月10日(金) 19時~初回放送
(その後10回繰り返し放送されます)

出演番組 : 愛媛CATV たうんチャンネル 「情報ワイド30」


番組内 「たうん広場」のコーナーにて、先日いよてつ高島屋さんで
開催したイベントの模様 jumee☆plus1 愛・彩媛の練習風景が放送されますa

愛媛CATVの皆様、いつも本当にありがとうございますじゃじゃーん


ケーブルテレビが見れる環境にある方はお見逃しなく!
メンバーのみんなはちょうど練習があるので、録画をお忘れなくx



地方車製作スタート!

2009.07.07 00:26|その他
遅ればせながら、愛・彩媛2009年の地方車製作スタート!
4日(土)に材料買い出し&発泡のカットなど下準備。
5日(日)から本格的に作業開始。
参加してくれたみんな、お疲れ様でした。


ということで、5日の様子をレポートしますじゃじゃーん


P1030565.jpg

この日参加したのは11名。
曇り空の下、みんなで色を塗ったり文字を書いたり。


P1030568.jpg

作業途中に、パウンドケーキやアイスで休憩も入れつつ。


P1030566.jpg

ある程度休憩したら、誰からともなくまた作業に戻っていって。
みんな本当に手際がいいのアップロードファイル


その手際の良さのお陰で・・・・



地方車、90~95%完成絵文字名を入力してください


初日にしてこの早さアンパンマン


取り掛かるのは遅いけど、やり出したら早いのが愛・彩媛の特徴



P1030571.jpg

P1030572.jpg

作業終了後は、しげが差し入れてくれた甘くて冷え冷えのスイカをみんなで食べてスイカ
めちゃくちゃ美味しかった~~~絵文字名を入力してください



もうすぐ地方も完成絵文字名を入力してください
(まだ作り出して1日でこの台詞言うのも何だか変な感じ(笑) )
あと一息、みんなで頑張ろうね~~~ガッツ





ふれあいイベント

2009.07.05 23:50|イベント
DSC08685[1]

7月4日(土)、三津整形外科 合歓の木に踊りに行ってきました鳴子


今回は、長めにお時間を頂いたので
・正調よさこい節
・2008年チーム曲
・ふれあいコーナー ~りんごの唄~
・野球拳
・ふれあいコーナー ~東京ブギウギ~
・2009年チーム曲
・どっこいしょ
の7曲踊りました。

こんなに踊るのは初めてだったので、正直体力持つかな?と心配もしましたが、
お年寄りの皆さんが知ってる曲(正調やふれあいコーナーの曲)を口ずさんで
くださったり、踊ってる間手拍子をしてくださったり。

皆さんの温かさに触れ、最後まで元気に楽しく踊ることが出来ましたmomo


踊り終わった後も
「すごい良かったよ!
と言って頂いて本当に嬉しかったですクローバー


さらに。
イベントが終わって帰ってパソコンを見ると早速、合歓の木スタッフの日山さんから

利用者様もスタッフもとっても喜んでましたし、利用者様から
『またぜひ来てほしい』『とても楽しい時間ありがとう』
『とっても楽しかった』『元気をたくさんもらいました』など
いろんな感想をいただきました。

本日はお忙しいところありがとうございました☆


とメールが届いていて、更に嬉しくなっちゃいました。



合歓の木スタッフのみなさん、利用者の皆さん。
こちらこそ、皆さんからたくさんの元気をいただきました。
すごく楽しい時間を過ごせたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございましたflower



7月突入!

2009.07.01 15:35|練習風景
昨日の練習もお疲れ様でした!

ほんと昨日は湿気がすごくて暑かったね~~~x
でもそんな中、みんなで練習頑張りました。


P1030559.jpg

昨日は、踊りを大体覚えたメンバーと、新人さん2組に分けて練習しました。
踊りを覚えたメンバーは、細かい動きを一つ一つ確認しながらの練習。
新人さんは、流れをつかむための練習です。



P1030557.jpg

暑い中の練習は大変だけど、でもみんなでワイワイと踊るのは楽しいね絵文字名を入力してください



P1030561.jpg

いつも、練習の時はこうしてダミアンさん(ネオパパ)がビデオを回してくれてますjumee☆movie1a
今年は撮影班での参加ということですが、踊りたくなったらいつでも踊り子として
参加してくださいね~~~~。



P1030564.jpg

練習後、笑顔でピースのミラノちゃん&オッチー。
そしてその後ろでは真剣に話を聞くネオくん。

今年はちびっこの参加も増え、ますます賑やかになってるねflower
チビッ子パワーに負けないよう、大人組も頑張らねばガッツ




今日から7月突入!
高知よさこい本祭まで40日となりました。

今月はイベントがたくさんあるし、地方車の製作もあるし。
みんなで協力しながら頑張ろうね気合