プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

追手筋の演舞時間決定★

2009.06.25 00:51|お知らせ
今日、高知商工会議所にて高知よさこい祭りの説明会があり、
みゆきママが出席してきてくれました。

みんなが一番気になるのは「追手筋踊れるの絵文字名を入力してください
てことだと思うけど。


ご安心下さいアップロードファイル
今年、県外の2年目チームは追手筋出場制限に伴う抽選対象から外れましたハート

てことで、2日間とも踊れるよ~~~アップロードファイル



ちなみに、追手筋の演舞時間は

10日   19時50分 北レーン  ・・・ 花メダルがあるよぉflower

11日   15時36分 南レーン  ・・・ TV中継 & 審査がありますテレビ


です。11日に追手筋を踊った後、帯屋町→京町→中央公園と続きます。



そうそう。
高知の説明会ではこんな人の姿も。

Image0751.jpg

昨年愛・彩媛で一緒に踊ってくれたちゃーきさん絵文字名を入力してください
今年は元々ちゃーきさんが大阪で所属している「浪花乱風」というチームの
「高知よさこい祭り隊長」として頑張ってるんだよぉガッツ

本祭当日、浪花乱風のセクシー衣装で踊るちゃーきさんに会えますようにパンダ



高知よさこいまで50日を切りました。これからますます忙しくなります。
もっともっとメンバー増やして、今年も熱くて思い出いっぱいの夏にしましょ気合




高知県人会

2009.06.21 01:22|イベント
P1030533.jpg

6月19日(金)、松山全日空ホテルにて開催された
「第73回 愛媛高知県人会総会」
にて演舞させて頂きました。



P1030528.jpg

「2009年チーム曲」と「どっこいしょ」の2曲を踊らせて頂きましたが、
目の前には加戸知事や中村市長をはじめ、たくさんの人、人、人。
さすがに最初はめちゃくちゃ緊張しましたうっ



P1030525.jpg

でも、一度踊り始めると皆様のご声援のお陰で楽しく踊ることが出来ました。
舞台の上で照明を浴びながら踊るのも気持ちよかったですむふ



P1030526.jpg

そして、踊り終わった後には
「良かったよ。これからも頑張って」
とか、
「愛・彩媛で一緒に踊ってみたい」
などと声を掛けて頂き、本当に嬉しかったですa


また、この日は私達だけではなく高知の「須賀連」の皆さんも演舞されたのですが、
動き、顔つき・・・全てにおいて素晴らしく、とても勉強になりました。


P1030538.jpg

そんな須賀連の皆さんと、最後一緒に写真をパシャリかめらキラキラ
踊り終わってすぐでお疲れの所、私たちの「一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」の
お願いを快く聞いてくださり本当にありがとうございました。
またどこかで一緒になったときには、どうぞよろしくお願いします。



今回、まだまだ初心者の私たちを呼んで下さった関係者の皆様、
そして温かいご声援や拍手をくださいました高知県人会出席者の皆様。
本当にありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします!


いよてつ高島屋イベント

2009.06.15 23:07|イベント
P1030451.jpg

6月14日(日)いよてつ高島屋8Fスカイドームにて開催しました
愛・彩媛のイベントも無事終了しました。

当日は予想以上にたくさんの方にお集まり頂き本当に嬉しかったです。

P1030481.jpg

今回2009年チーム曲の初披露もあり、いつも以上に緊張もしましたが、皆様の温かい
ご声援や拍手のおかげで徐々にその緊張もほぐれ、楽しく踊ることが出来ました。
本当にありがとうございました絵文字名を入力してください


P1030462.jpg

ふれあいコーナーで「トトロ」に合わせて一緒に踊ってくれたちびっ子もどうもありがとう。
みんなとても上手だったよmomo



そして今回のイベント開催にあたり、ご協力下さいました「いよてつ高島屋」の皆様、
撮影に来て下さいました愛媛CATVの担当者様。
2009年チーム曲に関し色々助けて頂いた麻田先生、サウンド・ステップさん。
本当にありがとうございました。


すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


P1030491.jpg

この感謝の気持ちを忘れず、これからもメンバー全員で頑張っていきます。
今後とも、応援どうぞよろしくお願いいたします。

また、この日のイベントを見て少しでも興味を持たれた方は、是非お気軽に
お問い合わせの上、練習見学にお越し下さいね♪お待ちしております。




【おまけの写真↓】

P1030471.jpg

2009年チーム曲の際に登場した「みかん鳴子」じぇれみあ
実はメンバーの手作りなんですよ~じゃじゃーん



P1030494.jpg

イベント後に開いた交流会での一コマ。
みんなで飲んで、食べて、観覧車に乗って。楽しかったね~flower

これからも、みんなで一緒に頑張ろうね。


※この日に撮影した写真は、また後日メインサイトのアルバムページに掲載します。
お楽しみに~~~。







みんな見た??

2009.06.12 17:25|お知らせ
6月10日(水)19時~初回放送だった
愛媛CATV たうんチャンネル 「情報ワイド30」
みんな見れましたa

「CATVは家で見れない!」
という人のために、少し画像をアップしますので雰囲気をお楽しみくださいflower

P1030411.jpg P1030413.jpg

P1030414.jpg P1030415.jpg

P1030416.jpg P1030418.jpg

P1030419.jpg P1030420.jpg

P1030422.jpg P1030423.jpg


画像を見てお分かりの通り、6月14日(日)にいよてつ高島屋さんで開催する
イベントの告知として放送されました。

いよてつ高島屋さんでのイベントの告知と言えば
今日の愛媛新聞朝刊 見て気付いた人いますか??

なんと、テレビ欄のページの右下に愛・彩媛が載ってます新聞紙

P1030425.jpg

今日のテレビ欄のページ下半分はいよてつ高島屋さんの広告になってるんだけど、
その一部に14日(日)の愛・彩媛イベントを告知してくださってます。

いよてつ高島屋の担当者様、貴重なスペースに掲載くださいましてありがとうございます。


CATVの画像、今朝の愛媛新聞朝刊の画像からもわかる通り、6月14日(日)は
いよてつ高島屋 8Fスカイドームにて愛・彩媛のイベントを開催します。

時間は13時~と15時~の2回です。

今回の演舞内容は

・ 正調よさこい節
・ 野球拳
・ 2008年チームオリジナル曲
・ どっこいしょ

の4曲に加え、

・ 2009年チームオリジナル曲

の初披露も行います。また、愛・彩媛がチーム立ち上げ当初から行っている
観客の皆様に鳴子を貸し出してのふれあいコーナーも設けておりますので、
お時間の都合のつく方は是非観にいらしてくださいねじゃじゃーん

メンバー一同お待ちしております絵文字名を入力してください







第10回きのさき温泉YOSAKOIまつり

2009.06.10 05:04|イベント
6月6日(土)に兵庫県豊岡市 城崎温泉にて
「第10回きのさき温泉YOSAKOIまつり」
が開催されました。

361d.jpg

関西組(和輝愛逢)の皆さんからお誘いを受け、愛媛からは
あやちゃんときみママが参加してきてくれました。

あやちゃんが、当日の写真と感想を送ってくれたのでアップしますx

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

城崎よさこい!行ってきました★
まず14:00~受付後オープニングとして路上で2回踊ったよ!
そこで、カメラ撮影されている方の中に松山から来てた方がいて、
「松山の愛・彩媛さんですよね?関西にもチームがあるんですか?」
と声をかけられました。
なんか県外で声かけられるって嬉しい~(^-^)
関西では違う名前のチーム(和輝愛逢)で出てたけれどれっきとした愛・彩媛です(笑)

357d.jpg

夜はステージで1回、路上で2回踊ったよ!
ライトアップされてて、すっごくいい雰囲気で盛り上がってる中、最後はみんないい顔で
思いっきり踊れて気持ちよかったー。
残念ながら賞は取れなかったけどすごく楽しめました(^ ^)

364d.jpg

関西組の皆さん、本当にありがとうございました。
それと、旗を振ってあおりをしてくれた島さん、写真を撮ってくれたパパさん、
応援してくださった西脇ダンスチームの方々、本当にありがとうございました!
是非、高知でも一緒に仲間として踊れることを期待してお待ちしております。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


あやちゃん、きみママ、関西組の皆さん、本当にお疲れ様でしたキティ
今回は松山からもう数名行く予定にしてましたが、結局行けなくなりすみませんでした。
また機会があったら誘ってくださいね。
夏には、高知で一緒に踊れるのを楽しみにしています。


あやちゃん、レポートありがとうございましたハート


※今回ブログにアップした他にも、
http://gallery.nikon-image.com/178158246/albums/1484300/
に写真を掲載していますので、どうぞご覧くださいね。




ラジオの収録風景

2009.06.09 15:19|イベント
南海放送「らくさぶろうのモーニングオン」というラジオ番組に
昨日おっちーパパが出演し、愛・彩媛の宣伝をしてきてくれました。
その時の収録風景の写真をパパさんが送ってくれたので公開します!

CIMG2769[1]

CIMG2767[1]

こんな感じで収録されてるんですね~。

それにしてもパパさんは、緊張することもなく堂々としゃべっていて。
しっかりと愛・彩媛の宣伝をしてくれていました。
パパさん、どうもありがとうございました!!


さて、明日はCATVに愛・彩媛が映りますよ~。
詳細は昨日のブログに書いたとおりです。
皆さん、是非見てくださいね。


またまた出演情報★

2009.06.08 17:24|お知らせ
またまた、愛・彩媛のメディア出演情報です~テレビ


放送日時 : 6月10日(水) 19時~初回放送
(その後、繰り返し再放送されます。合計40回放送される予定です)

出演番組 : 愛媛CATV たうんチャンネル 「情報ワイド30」

6月14日(日)いよてつ高島屋イベントの告知として2、3分放送されます。
(映像は、5月30日のCATVイベントにて演舞したときに収録したものです)

CATVが見れる方は、是非見てくださいね~。




風和里でよさこい & ラジオに出るよ~!

2009.06.07 22:18|イベント
P1030379d.jpg

今日は、道の駅 風早の郷 風和里で踊ってきました棒人間
お天気に恵まれた日曜日の風和里は車と人でいっぱい!!
私たちの演舞も、本当にたくさんの方に見て頂くことができましたクローバー
お忙しい中、私たちの演舞を観てくださり、温かい拍手を送ってくださいました皆様。
本当にありがとうございました。とても嬉しかったですパンダ


私たちが踊っていたら、観客の中に鳴子を持って楽しそうに踊っている女の子を発見。
せっかくだから、一緒に前で踊ってもらっちゃいましたハート

P1030374d.jpg

真ん中に写ってる女の子がそうです。
名前は「ほのか」ちゃん。4歳の可愛い女の子あやたんアイコン
一生懸命見よう見真似で踊ってくれましたa とっても上手だったよ~~~。

ほのかちゃんのお陰で、踊ってる私たちも、観てくださってる皆様も、みんなが
笑顔になり、とても温かい雰囲気のイベントとなりました。

P1030277.jpg
(写真をクリックで拡大します)

ほのかちゃん、どうもありがとうリボン
もう少し大きくなったら、ぜひ愛・彩媛で一緒に踊ってね~。待ってるよ絵文字名を入力してください


そして、今回のイベントでお世話になった横山さん、道の駅風和里の皆様。
本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


イベント終了後は今日の出演メンバーで目の前の海水浴場へ。

P1030403d.jpg

P1030404d.jpg

みんなで足だけ浸かって遊んでいたんだけど、中には上の写真のように、
2009年のチーム曲を歌いながら踊るメンバーもむふ
たくさんの視線を浴びながら、いい練習になった・・・・かも

今日の写真を、早速アップしています。

http://gallery.nikon-image.com/178158246/albums/1478344/

上のアドレスをクリックすると見れます。(92枚も載せてます~)
是非見てくださいね~。



話は変わりますが。
先日の「まる生金曜日」への生出演に続き・・・今度はラジオに生出演しますラジオ

出演日は6月8日(月)。何と明日です。
南海放送の
「らくさぶろうのモーニングオン」
という番組におっちーパパが生出演し、愛・彩媛の宣伝をしてきてくれます。
出演時間は9時40分ごろ!!
お時間のある方はぜひ聴いてくださいね。

おっちーパパ、明日は頑張ってきてくださいね~ガッツ






まる生金曜日

2009.06.06 21:38|イベント
P1030275.jpg
(クリックすると写真が拡大します)

予告した通り、6月5日(金)にテレビ愛媛の「まる生金曜日」に出演して来ました。
1分程度のコーナーでしたが、生放送ゆえにめちゃくちゃ緊張しましたx

色んな失敗をしてしまいましたが・・・なんとか終了。
皆さん、見ていただけましたでしょうかa

番組を見て少しでも興味を持たれた方は、気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしてますx


テレビ愛媛「まる生金曜日」の出演者の皆様、スタッフの皆様。
本当にどうもありがとうございました。
また、何かの機会には是非よろしくお願いいたします。




明日、テレビに出るよ~!

2009.06.04 23:59|お知らせ
なんと!明日6月5日(金)、愛・彩媛がテレビに出演します昭和の14インチテレビ

何に出演するかというと・・・詳細はこちらデス絵文字名を入力してください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

午後4時~4時53分
テレビ愛媛 「まる生金曜日」

※1分程度のコーナーにて、メンバー募集の告知をします。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨年に引き続き、2回目の出演となります。
まる生に関わっておられる皆様、本当にありがとうございます。

明日は生放送で緊張しますが、出演メンバー全員笑顔で頑張ってきますほっこり♪stereo

皆様、ビデオの録画予約をお忘れなく~x







CATVふれあいイベント♪

2009.06.03 18:58|イベント
d1.jpg

5月30日(土)、31日(日)にフジグラン重信店にて開催されました
「愛媛CATVふれあいイベント ~家族で楽しもうヒブナ釣り!Inフジグラン重信~」
での演舞も無事終了しました。
演舞を見てくださいました皆様、そして主催の愛媛CATVの皆様、場所を提供して
くださいましたフジグラン重信店の皆様をはじめ、今回のイベントに関わられた
全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

今回は限られたスペースだったので少人数での演舞となりましたが、
観客の皆様からの温かい拍手やご声援に、たくさんのパワーを頂きました。
これからも、もっともっと皆様に楽しんでいただけるよな演舞が出来るように
メンバー全員で頑張っていきますので、応援どうぞよろしくお願いいたします。

私たちの演舞を見て少しでも興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
是非一緒に「よさこい」を通じてたくさんの仲間や思い出をつくりましょう。

d2.jpg
(ちょっとぼやけてしまいました・・・絵文字名を入力してください


※6月のイベント予定※

6月6日(土) 第10回きのさき温泉YOSAKOIまつり 
兵庫県豊岡市 城崎温泉にて
第1部→12:30~14:40   第2部→17:00~21:45
※関西組に合流しての参加となります。愛媛からは2名が参加します。

6月7日(日) 道の駅 風早の郷 風和里 ミニイベント
道の駅 風早の郷 風和里にて
11:30~ 、 13:00~

6月14日(日) 愛・彩媛よさこい演舞
いよてつ高島屋 8F スカイドームにて
13:00~ 、 15:00~
※正調よさこい節、野球拳、2008年チーム曲、どっこいしょに加え、
  2009年チーム曲も披露します。

6月19日(金) 高知県人会
場所、時間等は正式決定後に掲載します。
※松山市内で開催される高知県人会にて演舞させて頂きます。


高知県人会以外は、自由に演舞を見ることが出来ますので、お時間の都合の
つく方は是非、足を運んで応援して下さいね。お待ちしております。

d3.jpg