プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

演舞時間変更のお知らせ

2009.05.29 00:24|イベント
5月30日(土)、31日(日)にフジグラン重信店にて開催される
愛媛CATVふれあいイベントにて演舞させて頂くことになっていますが、
演舞時間に変更がありますのでお知らせいたします。

5月30日(土)
(変更前) 13:00~ 、 15:00~
  ↓
(変更後) 12:30~ 、 15:00~

5月31日(日)
(変更前) 10:00~ 、 13:00~ 、 15:00~
  ↓
(変更後)  9:30~ 、 12:30~ 、 15:00~

この2日については少人数での演舞となりますが、精一杯踊りますので
皆様、是非応援にいらしてくださいね。お待ちしております。






レコーディング

2009.05.25 01:21|その他
5月23日(土)、愛・彩媛立ち上げ当初から大変お世話になっている
「サウンド・ステップ」さんにて2009年チーム曲のレコーディングを行いました。

参加メンバーは・・・

煽り師 おっちーパパ & しげ カラオケ マイク
歌姫 ゆみさん うちの姫
盛り上げ隊 えびちゃん、あゆみ、みゆきママ、みおさん 棒人間s

の合計7名です。

煽り師のパパ&しげ → 歌姫ゆみさんの順番にレコーディング。
少し録音してはチェックして、満足いくまでやり直し。この繰り返しです。
初めての経験で大変だったと思うけど、3人ともすごく頑張ってくれました。

P1030167.jpg
  ↑
レコーディング中のゆみさんはい、チーズ!


で、盛り上げ隊は何をしていたかというと・・・。
少しでも3人の緊張を和らげようと、スタジオに一緒に入って合間に声を掛けたり、
目の前で曲に合わせて静かに踊ったり・・・。
調整ルームからアドバイスを送ったり。
(アドバイスというより、単にダメ出しという名の雷を落としてたという噂もあり)
少しは役に立てたかな絵文字名を入力してください

そうそう。
サウンド・ステップの杉本社長さんの提案により、この日集まった7名全員で
レコーディングした箇所が1箇所だけあるんですよぉアップロードファイルa

P1030168.jpg
  ↑
7名でレコーディングしたときの模様です。

現在、杉本社長さんが編集作業をしてくれてるところですので、完成をお楽しみにじゃじゃーん


結局レコーディングは18時過ぎ~23時頃まで、合計5時間で終了。


煽り師パパさん&しげ、歌姫ゆみさん。
本当に大変だったと思うけど、頑張ってくれてどうもありがとう。
おかげで、より素敵なチーム曲になったと思います。
早く完成したものをみんなに聴いてもらいたいねmoe


そしてサウンド・ステップ 杉本社長さん。
長い時間の作業に加え、たくさんのアドバイスを頂き本当にありがとうございました。
完成するのを楽しみにしていますキャッ
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


最後に杉本社長さんを含め全員で・・・

P1030169.jpg

お疲れ様でしたっ 男の子アップロードファイルmomo



いつもに増して賑やかな練習風景♪

2009.05.20 23:23|練習風景
ここ最近、練習の参加人数がどんどん増えてます鳴子
それに加え、毎回新しい見学者の方が来て下さったり。

特に昨日の練習は本当に人数が多くて嬉しかった~~ほっこり♪stereo
ということで、練習風景をパシャリcamera絵文字名を入力してください



P1030096.jpg

P1030107.jpg

P1030103.jpg

P1030100.jpg

暗くて後ろまでちゃんと写真に写らないので、実際より少なく見えるのが残念。
でもほんと、大人数でわいわいと練習するのは楽しいねっアップロードファイル


せっかくたくさんの人数が集まってくれたということで・・・
新曲の生煽り&生歌を披露してもらっちゃいました。

P1030108.jpg    P1030109.jpg

愛・彩媛の歌姫ゆみさんと、煽り師おっちーパパ。
もう一人の煽り師、しげにもそのうち練習で生煽りを披露してもらおうと思います。


今日、高知よさこい祭り振興会から各チームに参加申込書が発送されたそうですポスト
今週から練習も週3回になったし、イベントへの参加も増えるし、地方車作りも始まるし絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
夏に向けて忙しくなるけどみんなで協力して、一つ一つ楽しみながらやっていこうね~気合


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

新メンバーもまだまだ募集中ですa
よさこいやダンスの経験がない方でも大丈夫!
今いるメンバーも、大半がよさこいやダンス経験のない状態から始めてます。
練習時には明るく楽しいメンバーが丁寧に教えてくれますヨむふ
まずはお問い合わせの上、お気軽に練習見学にいらしてくださいね絵文字名を入力してください
愛・彩媛でたくさんの仲間、そしてたくさんの思い出を作りましょうクローバー

お問い合わせはこちらから → ai-saien@mail.goo.ne.jp
(PCからご覧の方は、右のサイドバー内「メールフォーム」からもお問い合わせ可能です)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


色んな場所でPR!!

2009.05.13 00:51|その他
メンバー募集のために慣れないながらも一生懸命作ったポスター。
現在メンバーで手分けして色んな場所に貼ってもらってますx

そんな中、メンバーから
「ポスター貼ってもらいましたアップロードファイル
と写真付きで報告をもらったので、紹介します。

まずはしげからの報告。

DSC08603[1]

フジグラン重信2Fにある「ジーニャス ヘアショップ」さんはさみ
しげ行きつけの美容室です。

中に入ると~~~~絵文字名を入力してください

DSC08602[1]

貴重なスペースに、愛・彩媛ポスターが2枚もx 
実は、昨年もジーニャス ヘアショップさんはポスターを貼ってくださっていたんだけど。
しげは、それを見て愛・彩媛に入ったというエピソードがあったりしますa
今年も、こちらから新しい出会いが生まれるといいなぁ。


そして次はみゆきママからの報告。

Image0641[1]

和泉にある「Horn(ホルン)」さん。雑誌にもよく取り上げられているケーキ屋さんです。
今の時期は苺タルトsozaiya405-イチゴとソフトクリームアップロードファイルがお勧めだそうです。
(食べたいっ絵文字名を入力してください

そんなお店の中に入ると~~~~絵文字名を入力してください

Image06211[1]

なんとレジ前の目立つ場所にドーンとポスターがパンダ
レジ待ち中、めぐちゃん&ゅみちゃんの素敵な笑顔に目が行くこと間違いなしっスマイル


ジーニャス ヘアショップさん、Horn(ホルン)さんを始め、ポスターを貼っていただいている
皆様、突然のお願いにも関わらず快くご協力下さいまして、本当にありがとうございます絵文字名を入力してください

少しでも多くの方がこのポスターを見て愛・彩媛に興味を持ってくれますようにs
今年もたくさんの出会いに恵まれますようにっ絵文字名を入力してください
 



こうち春花まつり

2009.05.11 14:56|メンバーレポート
GW中に高知で開催された
「花のよさこいタウン こうち春花まつり」
を見に行ったみゆきママが、その時の写真と感想を送ってくれました。
なので、ここで紹介させてもらいますじゃじゃーん

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Image0561[1]
絵文字名を入力してください 帯屋町筋

Image0581[1]
絵文字名を入力してください 上町よさこい鳴子連


5月4日/5日の二日間、高知で開催された「こうち春花まつり」を観て来ました。
帯屋町筋と上町よさこい鳴子連さんが演舞され、会場には大勢の観客と
フラフも舞い、夏さながらの熱気でした。
本当に、8月の高知よさこい祭りが待ち遠しくなりましたmomo

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


みゆきママ、ありがとうございました。
写真を見てるだけでも、本当に夏が待ち遠しくなってくるねa

その待ち遠しい高知よさこい祭りまで、先日も書いた通り100日を切りました。
(5月11日現在であと91日!
イベントも続々と決まってきたし、ますますみんなで頑張ろうねガッツ





今年の初イベントも無事終了♪

2009.05.03 21:03|イベント
P1030084.jpg

5月2日(土)、フジグラン重信での2009年初イベントも無事終了しました。
(何気にこの日が、高知よさこい本祭までちょうど残り100日って知ってた絵文字名を入力してください

お忙しい中、足を止めて私たちの演舞を観てくださいました皆様。
本当に本当にありがとうございました絵文字名を入力してください
久しぶりのイベントで始まるまではとても緊張していましたが、観客の皆様の
温かいご声援のおかげで、いつのまにか緊張も和らいでいましたスマイル

野球拳やどっこいしょでは、歌を口ずさみながら観てくださってる方がいたり、
自然と体を動かしながら観てくださってる方がいたり。
「ふれあいコーナー」のトトロでは、ちびっこも大人の方も関係なく、みなさん
楽しそうに一緒に踊ってくださって、とても嬉しかったですx


そして、今回も私たちに貴重な場を提供してくださり、色々な面でご協力下さいました
フジグラン重信の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!


愛・彩媛も2年目に入りましたが、最近では愛・彩媛のイベント日程をチェックして
わざわざ足を運んでくださるという方が増え、大変嬉しく思っています。
これから、もっともっと「愛・彩媛の演舞が観たい」と皆様に言っていただけるよう
みんなで力を合わせて頑張っていこうと思っています。
まだまだ未熟ではありますが、これからも応援どうぞよろしくお願いいたします。

最後におまけ絵文字名を入力してください

P1030088.jpg

男性陣がお着替え中に女性陣で撮った写真です~むふ
みんないい笑顔アンパンマン