プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

愛・彩媛があちこちで!!

2008.11.12 23:10|その他
ここ最近、立て続けに新聞やテレビに愛・彩媛の姿が。
そのたびに、メンバーから
「ここに載ってるよ!!」  「TVに映ってたよ!!」
などと報告メールが届きます携帯


11月3日に行われた城山門前まつり当日には
081103_1851~0001
絵文字名を入力してください夕方のニュースでちらっと映ったし。
(ちなみにこれは南海放送)


翌日4日の朝日新聞朝刊では・・・
P1020234.jpg
門前まつりでお客さんとふれあい中のえいちん&まきちゃんがハート2


そして9日の愛媛新聞朝刊では
P1020277.jpg
梓ちゃんが学校で論文発表したときの写真が掲載されてましたっlove
(これは「愛・彩媛」っていうんじゃなくて、梓ちゃん個人の頑張りによる掲載だけど)


そしてそして。(まだあるよ)
9日の始国はちはち祭りの翌日、何気にTVを見ていたら・・・
P1020264.jpg

P1020266.jpg

P1020268.jpg

P1020272.jpg

P1020275.jpg
CATVのニュースで祭りの模様が流れてたんだけど、ここでも
ばっちり愛・彩媛が映ってたよぉきゃー


こうして新聞やTVで愛・彩媛の仲間を発見すると嬉しくなっちゃうね照
またどこかでこうして愛・彩媛の姿を見つけた時は、報告してね~アップロードファイル



四国が一つに!

2008.11.10 17:58|イベント


11月9日の始国はちはち祭り。
愛・彩媛はよさこいと野球拳の代表チームとして、踊り子25名で参加してきました。
(高知よさこい後に愛・彩媛に入ったメンバーの美和さんはこの日がイベントデビューおんぷちゃん
初開催のお祭りでしたが、すごくすごく盛り上がりましたキラキラ(オレンジ)

P1020236.jpg

まずは控え室で着替えてから振り&配列確認。
この控え室、元々ラウンジだったようで、その名残が随所にアップロードファイル

一通り確認を済ませた後は、時間になったので外に。
この日はめちゃくちゃ寒かったので、衣装の上にはみんなジャケットや
コートを羽織って。中にはこんな人もこちら
P1020237.jpg
ガチャピンのフリースポンチョを身に纏うめぐちゃん絵文字名を入力してください
ちなみにこのポンチョ、私の車にあったのを強奪されたのでした(*>`艸<)♪

この日は放生園前、道後商店街(練り歩き)、坊っちゃん広場と3箇所で踊ったのですが、
どこも人、人、人。お客さんの多さにびっくりしました。
たくさんの温かい拍手に包まれ、とても嬉しかったですハート
商店街練り歩きの際には、後ろをずっと一緒に踊りながらついてきてくれた
子供たちもいて。すごく可愛かった~~~heart03

休憩時間には、讃岐うどん、徳島ラーメン、マンボウのから揚げ、ジャコかつ・・・
その他色々な物をみんなで食べまくったり・・・。
また、他のチームの方と交流を深めてみたり。

P1020240.jpg
これは阿波踊りのきらく連の方とcamera
阿波踊り、生でちゃんと見るのは初めてでしたが、すごく迫力あったし
踊りがそろってて綺麗!!

P1020244.jpg
そして阿波踊りを一緒に躍らせてもらったメンバーも絵文字名を入力してください楽しかったね~~~。
また是非ご一緒できますように。徳島にも是非呼んでくださいね~~~ハート

P1020252.jpg
これは、高知の須賀連ジュニア隊のイケメン君たちと沙織ちゃん。
とってもさわやかなお二人でした~~~。
寒い中、イベント最後まで残ってお祭りを盛り上げてくれました。
どうもありがとう照

P1020251.jpg
最後は、本家野球拳を会場にいたみんなで踊りフィナーレ。


ここで、この日の感想をこの方に写真で表現してもらいました↓

P1020250.jpg
イケメンと写真が撮れて、鼻の下も伸びちゃったわ~~~(byさおり)


・・・おっと、失礼ねこ


改めまして(コホン)

P1020249.jpg
めちゃめちゃ楽しかったね~(*^▽^*)ニコッ (byさおり)


四国が一つになった「始国はちはち祭り」、本当に楽しかったです絵文字名を入力してください
これも、事前から準備を進め、当日も細かい気配りをしながら動いて下さった
祭りスタッフの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

そして、祭りを盛り上げて下さった和太鼓雷人、阿波踊り、一合まいた、須賀連ジュニア隊
それぞれのチームの皆さん。ご一緒できて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。また、どこかでご一緒できますように。

また、寒い中たくさんの拍手や温かい声援を送って下さいました皆様。
どうもありがとうございました!

このお祭りに関わった全ての方々に感謝です<(_ _*)> キラキラ

P1020254b.jpg
最後にてらきちさん、小春さん、そして愛・彩媛で記念撮影camera絵文字名を入力してください(写真クリックで拡大します。)

みんなお疲れ様でしたっあ


始国はちはち祭り

2008.11.05 23:23|お知らせ
11月9日(日)に道後で開催される「始国はちはち祭り」。
四国4県の踊り
jumee☆mark3a一合まいた(香川)
jumee☆mark3d阿波踊り(徳島)
jumee☆mark3bよさこい鳴子踊り(高知)
jumee☆mark3c野球拳踊り(愛媛)
が共演するのですが、このお祭りに愛・彩媛は「よさこい」と
「野球拳」の代表チームとして参加しますキュピ夫

愛・彩媛の出演スケジュールはこちら

◆放生園にて(からくり時計がある所です)
 11:45~ 野球拳
 12:25~ よさこい(正調よさこい節&愛・彩媛オリジナル曲)

◆道後商店街にて練り歩き
 13:10~ 野球拳
 13:35~ よさこい(愛・彩媛オリジナル曲)

◆坊ちゃん広場にて(道後温泉本館横の広場)
 14:05~ よさこい(正調よさこい節&愛・彩媛オリジナル曲)
 15:50~ よさこい(愛・彩媛オリジナル曲)&てらきち書き下ろし
 16:15~ 野球拳
 17:00~ エンディング(総踊りなど)

注意マーク当日の状況により、時間は多少前後します。


道後で四国の踊りが一気に見れる!
こんな機会はなかなかないはずです絵文字名を入力してください
お時間の許す方は、是非道後まで観にいらしてくださいね。
一生懸命頑張りますので、ご声援どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _*)> heart03



 

城山門前まつり

2008.11.04 18:01|イベント

 ↑ さおり坊っちゃん&マドンナうっちーとその愉快な仲間たち(*>`艸<)♪  写真をクリックで拡大します

昨日ロープウェイ街で開催された城山門前まつり。
朝は急に土砂降りの雨アップロードファイルが降り、どうなることやらと心配しましたが
無事に始まる頃にはあがり、時折陽がさす場面もおひさま
今回も、お天気は愛・彩媛に味方してくれたみたいですV


そんなこんなで始まった門前まつりでの演舞。

P1020219d.jpg

P1020220d.jpg

3回とも、本当にたくさんのお客さんが集まって下さりびっくり。
みなさんの笑顔や温かいご声援のおかげで、楽しく踊ることが出来ました。

今回も愛・彩媛が始まった時から続けている
「みんなで簡単正調よさこい」
を行いましたが、鳴子貸し出しの時にはお客さんの方から
「私にも鳴子を貸して下さい」
と言って積極的に参加して下さったことが嬉しかったです鳴子

3回目のステージでは交流コーナーを「みんなで正調」から
「トトロ」に変更しましたが、これが子供たちに大人気アップロードファイルグッ
たくさんの子供たちが前に出て楽しそうに踊ってくれました。
ほんとみんな可愛くて癒されました~~~ハート2


そうそう。
今日の観客の中にはこんな人もこちら
P1020222d.jpg

この夏大阪から愛・彩媛に参加してくれたメンバーのちゃーきサンハートキラキラ
ちょうどこの日知人の結婚式に参加するため松山に帰省してたので
結婚式の前後2回応援に駆けつけてくれました。
久々に会って色々話が出来て嬉しかったよ~。ありがとうはぁと
今度は一緒に踊ろうね。

P1020224d2.jpg
                                        ↑写真をクリックで拡大します


こうして今回のイベントもたくさんの方のご協力のお陰で無事終了しました。

お忙しい中私たちの演舞に足を止め、たくさんの拍手と暖かい声援をくださった皆様。
本当にありがとうございました。
「笑顔が素敵よ」とか、「頑張ってるね!」「かっこいい!!」
と多くの方が声を掛けて下さり、とても嬉しかったです。
今後も一生懸命がんばっていきますので応援よろしくお願いいたします。

そして、今回出演依頼を頂き、そして当日のお世話をしてくださいました
サウンド・ステップの杉本社長様をはじめ、まつりスタッフの皆様。
本当にお世話になりありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

次回イベントは11月9日(日)。
「始国はちはち祭り」というイベントによさこい代表として出演します。
詳細はまたブログに掲載しますね。


【追伸】
昨日の夕方、南海放送のニュースで門前まつりの様子が放送されて。
愛・彩媛もチラッと映ったよぉ!!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
081103_1851~0001
 ↑イベント後お風呂屋さんに行ったんだけど、そこの休憩室の小さなTVに映ったのを携帯で撮影。



おめでとーーー!!!

2008.11.01 17:17|お知らせ
愛・彩媛の中学生メンバー梓ちゃんが、学校でかなり前から
取り組んでいた論文制作。
よさこい大好き梓ちゃんとあって、テーマは「よさこい」鳴子
夏にはメンバーみんなで微力ながら、アンケートに協力したよね~メモ

論文制作に取り組んだ3年生の中から8名の論文が「優秀」として
選出されるんだけど、そのうちの1つに梓ちゃんの論文が選ばれましたアップロードファイル絵文字名を入力してください

今日、その優秀論文の発表会が学校で行われるということで
その応援に行ってきましたーーーマリオフンッ2

P1020206.jpg

55枚もの原稿用紙に書いた論文を、更に7分のスピーチ用にまとめて。すごいよねー。
パワーポイントを使って発表してたけど、よく纏まってて、すごく分かり易かったよ絵文字名を入力してください
(上にあるように、愛・彩媛の写真も出てきたよぉ)
初めて知った内容もたくさんあって、よさこいについてより深く知ることが出来ました。

そうそう。
発表中には、梓ちゃんのクラスメイトが正調よさこいを披露する場面もheart03

P1020205.jpg

みんな、短期間で練習頑張ったんだろうね~~~。
すごく上手に踊れてましたアップロードファイル
是非是非、愛・彩媛に入ってもらいたいものです絵文字名を入力してくださいいひひ
梓ちゃん、みんなへの宣伝宜しくね~~~(笑)

8名の論文発表が終わった後は表彰式。
この中から優秀賞として5名が選ばれるんだけど・・・

なんと。

梓ちゃん。


優秀賞に選ばれましたーーークラッカー


すごい、すごいよ絵文字名を入力してください
私までめちゃくちゃ嬉しくなっちゃった。
梓ちゃんが表彰されてるときは、一際大きな拍手を送りました拍手

P1020209.jpg

発表会終了後、梓ちゃん&応援団のみんなでパチリcameraキラ

論文制作をスタートさせてからこの日まで、すごく大変だったと思います。
でも、その大変さを練習で会うときは全く見せることなく。
いつも笑顔の梓ちゃん。
その頑張りにはめっちゃ感心させられたよぉ絵文字名を入力してください

本当に本当におめでとう。
そして、お疲れ様 ぽわ

今度、55枚の論文を是非読ませてね。