プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

いよかんワイド

2008.07.29 14:09|イベント
前に告知したとおり、昨日はNHK総合で18:10~19:00まで生放送されている
いよかんワイドに生出演しました 

仕事の都合等で来れないメンバーもいたので、全員で・・・という訳にはいかなかったけど
当日集まれたメンバーで、緊張しながらも頑張りました


P1010474.jpg
インタビューはチームを代表して、私あゆみとめぐちゃんの二人で受けました。
・・・先程録画したものを見たのですが、私カンペをチラチラ気にして見すぎ
本当にすみませんo (突っ込まれる前に先に自己申告させて頂きます。)
めぐちゃんは、しっかり受け答えしててさすがですっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


P1010485.jpg
私達2人が受け答えしてる間、みんなはずっと野球拳を踊っていてくれました。
「鳴子で野球拳」というのは珍しいと思うけれど、楽しさが伝わってるといいねー。


P1010481.jpg

P1010483.jpg
中継では野球拳の他に、高知よさこいで踊るチーム曲も少しだけ披露させてもらいました。
高知よさこいまであと12日。2週間を切りました。
残り少ない練習頑張って、高知では中継で披露した曲と踊りで楽しく頑張ってきます!
応援、どうぞ宜しくお願いします


                                          (写真クリックで拡大します)
最後にNHK松山放送局のアナウンサー、藤松さんと一緒に

藤松さんをはじめ、NHK松山放送局「いよかんワイド」スタッフの皆様。
今回はこのようなお話を頂き本当にありがとうございました。
よさこいの魅力を、そして愛・彩媛のことを愛媛の皆さんに知って頂く機会を
与えて下さり、とても感謝しています。
また機会がありましたらいつでも声を掛けて下さいね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



海をバックに!!

2008.07.27 11:06|イベント
昨日7月26日に、伊予市森海岸で開催された「NECシステムテクノロジー㈱」様の
社内イベントにお招き頂き、踊りを披露してきました。
をバックに踊るなんて初めて!しかもいい天気 太
泳ぎたくて仕方ありませんでした(*>`艸<)♪

いつもより少ない人数での参加となりましたが、

0726_2.jpg
子供たちと一緒に正調よさこい節(簡単振り付けバージョン)を踊ったり

0726.jpg
先日松山に配属となった新入社員の皆さんと一緒に野球拳を踊ったり

0726_3.jpg
最後、どっこいしょのアンコールではお子さんや社員さんも見よう見まねで踊ってくれたり。


本当にアットホームで楽しいイベントになりました
最後にみんなで食べたかき氷もめちゃくちゃ美味しかったね~絵
この日がイベント初参加となった、ちひろちゃん・えいちん・たまちゃん・もえみちゃん。
どうだった??また感想聞かせてね


                                        (写真クリックで拡大します)
最後に新入社員さんたちと
本当に、短い練習時間で頑張ってくれてありがとうございました!
競輪場で待ってますので、またいつでも練習に参加してくださいね(*^m^*)


そして、門田さんをはじめとするNECシステムテクノロジー㈱のイベント担当の皆様。
打ち合わせから当日のお手伝いまで色々ありがとうございました。
本当に楽しく踊ることが出来ました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


このイベントの写真を早速HPにアップしました。
是非見て下さいね~~  写真を見る!


テレビに出るよ~!!

2008.07.24 22:15|お知らせ
突然ですが・・・・

私達「愛・彩媛」。


またまたTVに出ちゃいます


というのも、今月の初め頃NHK松山放送局の方から
「新聞やHPでみなさんの活動を拝見し、メールいたしました。
もしよろしければみなさんの練習の様子を生中継で紹介させて
いただけないかなと思ってメールさせていただきました」
という連絡をいただいたのですLOVE


ほんと、こういう依頼をいただけるなんて嬉しいです


で、何の番組に出演するかというと・・・
NHK総合で月曜~金曜の18:10~19:00に生放送されている
「いよかんワイド」
という番組です。
私達は
7月28日(月)
に出演させていただきます。18時半~の中継コーナーで練習風景をお届けします。
(オープニングとエンディングにも少し映るようですが。)

ローカル番組なので、県外の方には残念ながら見て頂けませんが・・・
愛媛の皆さん、是非見て下さいねーーー。
(当日、何か大きな出来事があったら変更になる可能性あり)



あと、もう一つお知らせです。
愛・彩媛公式HPの中の「アルバム」のページに、先日参加した銭形よさこいの
写真をアップしました
是非こちらも見て下さいねー。

アルバムのページ→http://aisaien2008.web.fc2.com/album.html


3回目のアイテム

2008.07.22 23:29|イベント
みんなでパシャリ

7月21日(月)は、アイテムえひめで開かれた
「第128回 えひめ青空市場」
にて演舞させて頂きました。青空市場で演舞させていただくのはこれが3度目です。


アイテムえひめ

アイテムえひめ(2)

今回も、たくさんの方から暖かい拍手やご声援を頂きとても嬉しかったです。
皆さんの
「応援してるから頑張って」
という言葉が、とても励みになりました。ありがとうございました。


そして、アイテム愛媛の関係者様。
毎回多大なるご協力を頂きありがとうございます。
スポンサーとして、ドリンクの提供まで頂いて・・・本当に感謝致します。
高知ではみんなで力を合わせ完全燃焼して来たいと思っています。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。


また、忙しい中駆けつけてくれたお坊ちゃん、もっちゃん、平家さん、森貞さん。
本当にありがとう!心強かったです。
次の機会には是非一緒に踊りましょう♪



最後に。
朝早くから最後までフリマのお手伝いをしてくれた井出パパ&ママ、エビちゃんの奥様。
本当にありがとうございました。すごく助かりました。
今回はお手伝いをしていただいたので、ゆっくり演舞を見る時間がなかったですよね・・・。
すみません!!次のイベントでは、是非ゆっくり私たちの演舞を観てくださいね。
今後とも宜しくお願いいたします!!


銭よさ!!

2008.07.21 23:04|イベント
集合写真

7月19日(土)、香川県観音寺市で開かれた「銭形よさこい」に参加してきました。
踊り子26名プラスボランティア1名。計27人でいざ出陣


ストレッチ
控え室となる小学校体育館に到着後、まずはストレッチ開始。


プチ練習
そしてその後は少し広い場所で軽く確認&練習しました。
この日は朝からとても暑く、この時点でみんな汗だく


練り歩き


いざ出陣★

全4会場で5回演舞。ステージあり、その場踊りあり、練り歩きあり・・・。
暑いし、待ち時間もかなりあるしで疲れたけど、でもとっても楽しかった~ 絵
高知よさこいに向け、いい練習にもなりました。


帰りのバスの中 
これは帰りのバスの中で。
高速道路走行中、窓の外に打ち上げ花火がheart03
めっちゃきれいだったねーーー。
みんなで最後に花火見れて嬉しかったなぁ。


初めて銭形よさこいを体験された皆さん、いかがでしたか?
楽しめたかなぁ???
いろんなチームが観れて、いい勉強にもなったよね。
この日の経験を生かし、高知よさこいに向けて更に頑張ろうねー。


ボランティアとして参加してくれたエビちゃんの奥様。
本当にありがとうございました。
高知よさこいでもお手伝い頂けるとの事。
どうぞ宜しくお願いします!!






いよいよ

2008.07.19 01:49|イベント
いよいよ明日は(というか、もう今日になっちゃってますが)銭形よさこい!
香川県観音寺市で踊りを披露してきます!!

銭形よさこいに参加するみんな。
とびっきりの笑顔で頑張ろうね♪

今回残念ながら参加できないみんな。
気持ちは一緒に観音寺へ!!
離れていても心はひとつです♪♪
応援しててね~~~ヾ(*´∀`*)ノ

感謝感激

2008.07.12 23:00|練習風景


銭形よさこいを1週間後に控えた本日の練習。
今までで一番多い人数での練習となりましたヾ(*´∀`*)ノ
ここ最近でグッとメンバーが増えたからね~~。
(もう少ししたら、県外から参加のメンバーも練習に合流してくれるから
ますます賑やかになるね~~~~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク)

new.jpg
                 ↑
新しく愛・彩媛に加わったメンバーさん&練習体験に来て下さった皆さんですキラリラ
急にみんなの前で自己紹介してもらったので、緊張しちゃったかなぁ?
それにしても、こうやって仲間が増えていくのは本当に嬉しいね~ハート
素敵な出逢いに感謝です。


てことで、嬉しさからテンションアップアップの私は、練習してるみんなの周りを
ウロウロしながら写真を撮りまくったのでしたかめらjumee☆camera2b


P1010289.jpg

P1010296.jpg

rensyu.jpg
          ↑
みんなすごくいい顔で練習してるでしょ~~~笑い。
本当に暑くてヘトヘトになるけど、でもめちゃくちゃ楽しいんです。

P1010286.jpg
      ↑
休憩中のメンバーをかめらjumee☆camera2b
どうせだったら、今日練習に参加してた全員で撮れば良かった~。
次はみんなで撮りましょう!!

さてさて。
来週からお祭り&イベントが盛りだくさんな愛・彩媛。
夏が終わるまで、息つく暇もないくらいです。
ますますみんなで心をひとつにして・・・最高の夏にするよぉ!!
(なんか、いつも締めは同じようなことばかり書いちゃってるね焦る3 ワンパターンでごめんなさい)



1ヶ月!

2008.07.10 19:58|お知らせ
04af40a5.jpg
           ↑
追手筋から撮影した高知城。ちょうど3年前に撮影。

*****

今年の高知よさこい祭りまでちょうどあと1ヶ月!!
来月の今頃は、暑い熱い高知で踊ってる最中なんだねーーー 笑うキラリラ


と、高知よさこいのことを考えるだけでワクワクしてしまうのですが。
その前に!!
様々なお祭りやイベントが控えてます。目白押しです。
先日ブログでご紹介した他にも、新たにイベント出演が決定しましたのでお知らせします。

松山エデンの園(老人ホームです)の方から出演依頼を頂き、8月6日(水)に開催される
「第23回松山エデンの園納涼祭」にて踊らせて頂くことになりましたheart03
出演時間は19時~30分程度の予定です。
(納涼祭は17時半~20時半までです。)

この納涼祭ですが、毎年エデンの園の入居者の方をはじめ、
園に隣接するベテル病院の患者さんや看護師さん、そして地域住民の方など、
総人数で500人を超える来園者があり、地区の夏の風物詩となっているそうです。

精一杯踊らせて頂きますので、皆様ぜひ観にいらして下さいねーーー。
お待ちしております。





夏本番

2008.07.05 23:33|練習風景
四国地方では昨日、平年より2週間程早く梅雨が明けたそうです。
いよいよ夏本番がぁ・・・・キターーーーーーーッ (*´>▽<`*)ノ キラリラ

・・・とか言いつつ、今日は雨が時折降っていたので「梅雨明け」気分ではなかったけれど。
そんな中、みんなで大量の汗をかきながら練習です。(ほんと蒸し暑かったー)


P1010269.jpg

P1010270.jpg

P1010273.jpg

P1010274.jpg

P1010276.jpg

P1010277.jpg

みんなの動きがだいぶ揃うようになってきたねーー。
練り歩きでも動きが綺麗に揃うように、頑張って練習しなくちゃね ダンスマン


愛・彩媛にとって初めての夏。
どんな夏になるのか今からとってもワクワクしてます笑う

みんなで熱くて楽しい夏にしようねーー ↑


続々決定っ!!

2008.07.04 23:58|イベント
ここ最近、続々とイベントが決定しています。
と言うのも、愛・彩媛に出演依頼を頂くようになったんです。
これは本当に嬉しいですねっ!!

という事で、現段階で決まっているお祭り&イベントをお知らせします。


・7月19日(土)  銭形よさこい 
 香川県観音寺市で開かれるお祭りです。
 各地からよさこいチームが集まる大きなお祭りです。

・7月22日(月)  第128回えひめ青空市場
 アイテムえひめにて行われるフリマの会場で踊らせて頂きます!
 時間は9時、10時、11時です。

・7月26日(土)  NECシステムテクノロジー㈱社内イベント
 社員さんの家族交流を目的として開かれるイベントの出し物として
 踊らせて頂きます。

・8月10日、11日(日、月)  高知よさこい祭り
 よさこいの本場高知で踊ってきます!!

・8月23日(土)  観月祭
 東温市で開かれる観月祭に、よさこいチーム代表としてゲスト出演させて頂きます。


上記のほかにも、現在、お話を頂き打ち合わせ中のイベントもあります。
これも正式決定次第、こちらでお知らせしますね。


見て頂く皆様に心から楽しんでいただけるよう、精一杯踊らせて頂きます!!
応援どうぞ宜しくお願いいたします。

7月!!

2008.07.02 23:30|練習風景
7月になりましたっ!!

ということで、今日から練り歩きの練習を始めました。
踊りながら進む・・・これがとても難しいんです。
縦横の列をきれいにそろえたままでないといけないし。
もちろん、踊り自体も綺麗にそろえてないといけないし・・・。
体力の消耗もその場で踊るより激しいです大汗
でもでも、すごく楽しいですきゃー

これからの練習はこの練り歩き中心になります。
みんなで体力付けて頑張ろうねーーームキッ