プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

「オクちゃん」その後。

2008.06.30 23:55|練習風景
先日放送された「編集長オクちゃん」、見て下さった皆様ありがとうございました!
やっぱりTVの影響力はすごいですね。
放送直後から、「オクちゃんを見て興味を持ちました」とお問い合わせを頂いています!!
本当にありがとうございます。

今日の練習では、早速見学&体験に来て下さった方も♪
しかも、練習後には「楽しかったです。次も宜しくお願いします」とメールを頂いて。
その言葉がとても嬉しかったです(*>∀<)

これからも、こうしてどんどん愛・彩媛の輪を広げていきたいねっ!


まだまだ高知よさこいに向けてメンバー募集中です。
愛・彩媛で一緒によさこいを楽しみませんか?
たくさんの思い出を一緒に作りませんか??
少しでも興味を持って頂いた方はお気軽にメールでお問い合わせくださいね。

ai-saien@mail.goo.ne.jp  (←お問い合わせ用メールアドレス)

メンバー一同心よりお待ちしています。




やったぁ!!

2008.06.26 14:12|お知らせ
6月23日(月)、高知商工会議所にてよさこい祭りの説明会&抽選会がありました。

今回、195チームからの応募があったようですが、メイン会場となる
追手筋は、TV中継枠の関係で170チームしか踊ることが出来ません。
ということで、よさこい祭り初参加のチームや、県外の2年目までのチームは
抽選によりメインで踊れるか踊れないかが決まるんです。
(メイン会場以外はすべてのチームが踊れます)
もちろん、私たちのチームは初参加なので抽選対象です。



結果・・・


見事当たりくじをひき、踊れることになりましたっきゃーきら ワーイ


くじを引いてくれたみおさん、本当にありがとうハートby:hana


ちなみに。
1日目は16時前から追手筋→帯屋町→中央公園のコースを踊ります。
2日目は夜に追手筋で踊ります。
(詳しい時間については、その他の日程が決まり次第お知らせします)



メイン会場で踊れることも決まったし。
これからもっともっとメンバー増やして、みんなで盛り上がっていこうねあ


★イベント のち 交流会★

2008.06.23 23:15|イベント

                                      (写真クリックで拡大します)


6月22日に、アイテムえひめで開催された「えひめ青空市場」にまたまたお邪魔し、
踊りを披露させて頂きました。(正調、野球拳、チーム曲、どっこいしょの計4曲)
今回は、予定していた10時、11時、12時の回プラス、リクエストを頂いた為に
急遽追加で12時半にも踊らせて頂きました。

前回お邪魔したときよりもたくさんの方に観て頂き、本当に嬉しかったです。
お買い物途中に足を止めて観て頂いた皆様、そしてわざわざ私たちの踊りを
観るために駆けつけてくださった皆様・・・本当にありがとうございました。
皆様から頂いた暖かい拍手やご声援が、すごく励みになりました。
あと、私たちの動きに合わせて一緒に踊ってくれた子供たち・・・ありがとうね。
すっごく上手だったし、すっごく可愛かったです(*´艸`*)♪

そして、アイテムえひめの担当者様、フリマ出店者の皆様、多大なるご協力を
頂きまして本当にありがとうございました。メンバー一同感謝致します。

今回イベントデビューとなったみんな、どうでしたか?楽しめた??
残念ながら今回参加できなかったみんな、次は一緒に踊ろうね!!



イベントの後は松山東急インに場所を移し交流会。
イベントに参加できなかったメンバーも駆けつけてくれて、大人数での宴となりました。
練習の時とはまた違ったメンバーの一面も見れて、本当に楽しかった~~!!
幹事を引き受けてくれた「のじ」、本当にありがとう&お疲れ様でした♪


さぁ、いよいよ高知よさこいまで50日をきりました。
今日は、愛・彩媛にとってめちゃめちゃ嬉しいニュースも聞けたし。
(この件についてはまた次回。)
ますますみんなで力を合わせ、心をひとつにして頑張ろうね(9*・`Д・)9


編集長オクちゃん

2008.06.19 22:24|イベント
なんと、愛・彩媛が

3.gif
title.gif
                 (毎週土曜 22:54~23:00  南海放送)

に出演します!
昨日、その収録が「アサダ・ダンス・スタジオ」にて行われました。
(場所の都合上、メンバー全員で・・・という訳にはいかず、一部メンバーでの
収録となりました。)

今回は
「松山市内で練習しているよさこいチームがあるという事実を知ってもらえることが
出来ず、メンバー集めに苦労しています。是非番組で愛・彩媛を取り上げてください」
という私たちからの願いを叶えに、オクちゃんや井坂さんが来てくれました。

よさこいの楽しさを伝えるためにはまず体験!ということで、オクちゃんには
一緒に踊ってもらいました。すごく楽しい収録でしたよぉ!
その様子が下の写真です。


先生の特訓を受けるオクちゃん。

okuchan6.jpg
がんばれー!!

okuchan5.jpg
決まった・・・カナ!?


ここまでは練習で、いざ本番。

okuchan4.jpg
井坂さんの振りでスタートです。

okuchan3.jpg
オクちゃん・・・一人動きが違ってる(*´艸`*)♪

okuchan2.jpg
(井坂さん)「オクちゃん、よさこいは楽しかった??」
(オクちゃん)「楽しかったーーー!!」と言ってる・・・はず。


詳しくは、OAをお楽しみに。

OAの日時は

6月28日(土) 22:54~ 南海放送にて
                           (エンタの神様の直後)

です。お見逃しなく!!
番組を見て、少しでも多くの方が愛・彩媛に興味を持ってくれるといいなぁ。


最後に。
お忙しい中、私たちの願いを取り上げてくださいました番組スタッフの皆様、
そして井坂さん、暑い中一緒に踊ってくれたオクちゃん。
本当にありがとうございました!!

okuchan1.jpg
(写真をクリックで拡大します。)

okuchan.jpg
(写真をクリックで拡大します。)

またいつでも練習体験に来て下さいね、オクちゃん(*>`艸<)♪


フリマ DE よさこい!

2008.06.10 18:01|イベント
6月8日(日)、アイテムえひめで行われた
「第126回 えひめ青空市場」
での演舞、お疲れ様でした!!


フリマ会場での演舞だったので、皆さんお買い物に夢中で
観てもらえなかったらどうしよう・・・という心配も少しありましたが、
実際はお買い物途中にもかかわらず、たくさんの方が足を止めて
私たちの演舞を観て下さったり、
「よさこいを踊るの?何時から?楽しみにしてるから頑張ってね!」
と声を掛けて下さったりして、本当に嬉しかったです!!
また、小さいお子さんが、私たちに合わせて一緒に踊ってくれたり、
演舞が終わった後衣装で歩いていたら
「バイバイ^^」
と手を振ってくれたり・・・本当に和みました。
ご声援、どうもありがとうございました!!

そして、アイテムえひめの関係者様、フリマに出店されていた皆様。
ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

当日、フリマの売り子やイベント時のMC、そしてビラ配り等
踊り以外の面でも色々頑張ってくれたメンバーのみんな、そして
応援してくださったメンバーのご家族の皆様、本当にありがとう♪♪


たくさんの方のご協力の下、イベントを無事終えることが出来たことに
感謝すると共に、お礼申し上げます。



次のイベントは22日。
今回同様アイテムえひめで開かれるフリマ会場にて演舞させて頂きます!
みんな、頑張ろうね!!!

6月8日-①

6月8日-②

6月8日-③

6月8日-④

6月8日-⑤

6月8日-⑥


明日はイベント☆

2008.06.07 23:59|練習風景
明日6月8日(日)に、アイテムえひめで開催される
「第126回 えひめ青空市場」
にて、演舞させて頂きます!!
演舞時間は10時~、11時~、12時~の計3回です。
お時間の許す方は、是非観にいらして下さいね♪
お待ちしています!!

フリマ会場での演舞。どんな感じになるのかなぁ・・・と今からとても楽しみです!
みんな、頑張ろうね!!とにかく笑顔を忘れずに゜+.(o´∀`o)゚+.゚


P1010201.jpg

P1010203.jpg

P1010204.jpg


上3枚の写真は、本日の練習風景。
イベントのリハーサルが終わり、チーム曲の練習をしているところです。
グループに分かれて、細かい動きなどを教わりました。
だいぶ流れは頭に入ってきたので、これからは今日教わったような細かい部分を
意識しながら踊るようにしないとねっ!!みんなで頑張りましょう^^


愛・彩媛の輪

2008.06.03 01:24|練習風景
P1010193.jpg

今日は雨で肌寒い中の練習となりましたが、みんなお疲れ様でした!

今日の練習は、まる生を見て愛・彩媛を知ってくれたと言う中学生姉妹とそのお母様が
見学&体験に来て下さいました♪
最近こうして、
「ポスターを見て興味を持ちました」
とか
「TV(CATVやまる生)を見ました!」
と言って見学に来て下さる方が増えてきて、とても嬉しいです。

これから夏に向けて、もっともっと愛・彩媛の輪を広げていきましょう♪
そのためにもみんなで頑張ろうねーーーp(*^-^*)q

P1010197.jpg

P1010195.jpg