プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

ご報告

2015.02.11 11:45|群馬支部より

こんにちは。群馬のあゆみです


2012年11月。
みんなに見送られ涙しながら群馬へと引っ越し、
愛・彩媛 群馬支部長に(勝手に)就任してから早2年3カ月。


この度。
愛・彩媛 群馬支部長退任することになりました。


理由は、
愛・彩媛の活動継続が難しく、残念だけど辞めることに・・・


んな訳ないっ(・A・)!!


正しくは、またもや旦那サンに転勤の辞令が下りたのです。
今度の転勤先は・・・


長野県長野市(´Д`|||)


寒い群馬から、更に寒い長野にお引越し。
雪、やだやだーーーーー
誰か、嘘だと言ってーーーーー



ちなみに、この前の土曜日に内示を受け。
月曜日に正式発表。
(ちなみに。内示が出た段階で水野家には電話報告。
昨日のブログでみゆきママが書いてた電話がそれ。
みゆきママも、さおちゃんも、大爆笑だったってば

今週の土曜日辺りには家探しに行って。
来週末には多分引っ越しーーー。


相変わらず、タイトスケジュール
ま、間に合うかな
愛媛を出るときは転勤の話を聞いた夜に熱出しましたが、
今回は聞いた翌日からお腹壊してます。
メンタル弱すぎ(´ε`;)

てことで、群馬支部長としての更新はこれが最後になるかも。
今月下旬には長野支部長に(勝手に)就任しますっ!
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますーーー<(_ _*)>



いつもより近い場所から

2015.01.31 23:53|群馬支部より
こんばんは!
今日はいつもよりみんなと近い場所にいるあゆみです!

実は。
今日から夫婦で広島に帰省中なのであります!

忙しい中、3日間だけ取れた休みを利用して お互いの実家に帰省。
キツキツスケジュールなので松山には寄れないのが残念(つω・。`)

また、ゆっくり時間取れたら松山にも帰るけんねー。
待っててねーーー( ´ ▽ ` )ノ


最後に写真が何もないのも淋しいので。
今日新幹線の中から見た富士山の写真貼っとくー。

201501312347324d9.jpg

富士山ちっさฅ(๑*д*๑)ฅ!!

新幹線に乗る前から富士山見るの楽しみにしとったのに。
スマホ触ってて気づいた時には通り過ぎてた(´ε`;)
窓に張り付いて後ろの方見たら辛うじて見えたので、一応撮影しときました。



群馬支部長のお正月

2015.01.05 01:51|群馬支部より
(今年も勝手に)群馬支部長 あゆみです

個人的に今年初投稿なので、改めてご挨拶。


皆様、明けましておめでとうございま~す

我が家のお正月。
毎年の如く、旦那チャンは年末年始もお仕事。
でも1月2日はお休みが取れたので、初詣に行ってきました

群馬県伊勢崎市っていうところにある、小泉稲荷神社ってとこに行ったんだけど。

とにかく、人の多さにびっくり。寒い中めっちゃ並んだーーー
そして、もっとびっくりしたのが・・・

10885188_705853782866907_58.jpg

鳥居の多さ


1505670_705853812866904_203.jpg

前から見ても凄い数ーーー。
(これらは奉納された鳥居なんだって。数が多いため3列に配置され、
前後の隙間もなくびっちり建ってるの。その数は200以上あるらしいよ!)



この鳥居の前には、なぜか油揚げを売る屋台が。

10407761_705853852866900_11.jpg 10898016_705853889533563_32.jpg

みんな買ってるので
「これ食べたら、縁起がいいとかなんかなぁ?」
とか話しながら、私たちも1つ試しに購入。


その後は鳥居群の中を通って。

10896966_705853922866893_43.jpg


鳥居を抜けた先で、さっきの油揚げは食べる用ではなく、
お狐様への奉納用であることが判明(笑)
無知な自分が恥ずかしくなった瞬間・・・


10906160_705853962866889_60.jpg

私も買った油揚げは持ち帰らず、ちゃんと奉納してきたよ



10891480_705853979533554_12.jpg

ようやく、社殿前に到着。
しっかり 今年の健康と幸せ、そして愛・彩媛の事もお願いしてきたよ


お参りが済んだあとは、お札やお守りを買って、おみくじひいて。

10906451_705854212866864_87.jpg

去年は大吉でしたが、今年は中吉ーーー
うん、まぁ悪くはないよね。



めっちゃ時間かかったけど、こうして無事初詣を終えました。
今年一年、ほんとめちゃくちゃいい年になるといいなぁ


みんなはどんなお正月を過ごしたんかなぁ??
みゆきママも書いてたけど、ぜひチームのメール宛てに写真とか送ってね。
ブログで紹介させてーーー


ではでは。
今年も相変わらず遠くからの参加になりますが。
数少ないみんなと踊れる機会を思いっきり楽しみたいと思います

今年も宜しくお願いしまーーーす


2014 LAST!!

2014.12.31 18:53|群馬支部より
どうも、群馬のあゆみです

12月31日
2014年も今日で終わり

2014年、一日も欠かすことなく更新されたブログ。
(てか、多分2013年も毎日更新!!)
ブログを更新してくれたママ、さおちゃん、おーちゃん、まゆ。
お疲れ様ーーー。

一年の締めくくりとなる本日の更新。
2年連続で今やレアキャラな存在の私が書いちゃって大丈夫!?


・・・とちょっぴり不安になりつつも。
「ま、いっか」と開き直って更新しております(笑)苦情は受け付けておりません


さて。
更新するのはいいけど、何書こうかなと悩んだ結果。
先日みゆきママから送られてきた今年一年のイベント写真。
その中から、私的にズキュンときた素敵写真を載せちゃいます。

何せ膨大な量だったので、ほんと細かく見れてなくて。
とてもいい写真なのに漏れてしまったのもたくさんあるはず。
ごめんねーーーー。


ってことで、紹介していきます。

まずは、ちびっ子たちにキュンキュンしちゃうこの2枚

2014城山門前まつり--(561) IMG_1726.jpg

左のちびるいの写真、表情もポーズも可愛い!!
後ろに写ってるさおちゃんのアフォ顔も最高( ´艸`)

そして、右の写真のちびっこたち。
3人とも可愛すぎ~


次は、さきちゃんのこの写真。

2014城山門前まつり--(380)

ほんま、さきちゃん美人さんーーー(*´ー`*)ウットリ
これからのさきちゃんが ますます楽しみ


こちらも、美人さん。

2014城山門前まつり--(460)

なんか、目線や表情にキュンキュン
しっとりとして色っぽいーーー

でもやっぱ・・・

IMG_2726.jpg

こんなかおりちゃんの方が、らしくて好き


続いては、こちらの若者2人

IMG_0717.jpg IMG_2640.jpg

あきほちゃん と みさき。
二人とも思わず見入っちゃう、素敵な笑顔ーーー


素敵な笑顔といえば、こちらも負けてない

CIMG5448_201412311634039ab.jpg CIMG5641_20141231163431c9d.jpg

IMG_0657.jpg IMG_2786_20141231164948b79.jpg

淳子ママとよっしーの写真は、私のカメラで撮ったやつだけど、
本当に素敵な笑顔で大好きなので今回一緒に載せてみました。

そして下段左のみおさん。
昔は笑えなくてよく怒られてたけど。
最近は本当にいい笑顔で踊ってるよねー

右側のみゆきさん。
フラフのポールの向こうに見える柔らかい笑顔が何とも素敵


続いてはこちら。

2014どてカボチャカーニバル2 IMG_0983-(2).jpg

左側のめぐちゃん。
ちびっこたちと同じ目線になって見せる、満面の笑顔。

そして右側のかずおさん。
孫を抱いて優しいおじいちゃんって感じ(笑)

2枚とも、見ててほんわかしちゃった


ほんわかすると言えば。

IMG_2713.jpg

これもほんわかしてて好きーーー
元気に手を挙げるちびるいに、それを笑顔で見守る周りのメンバー。
ね、めっちゃいい写真でしょーーー。


次の写真は・・・

IMG_1067.jpg

えみーるの いい表情にきれいなポーズ。
そして、晴れた空になびくフラフ。
見た瞬間、「素敵ーーー」って思った一枚。

ただ、えみーるの衣装の袖からコンニチワしてる、長袖Tシャツ?が気になるぅ~(笑)
みんな、衣装から余計なものが見えないように気を付けてねーーー



とまぁ たくさん載せましたが、どれもこれも本当にいい写真でしょ


おっと!!
いい写真とは違うけど、番外編としてこの写真載せるの忘れてました

IMG_0605.jpg

愛・彩媛の鬼2人にピッタリと挟まれる、2014地方運転手 徳永さん

徳永さんの表情が少しこわばってる気がするのは・・・気のせい??じゃないカモ
助格コンビ 改め 鬼ババーズ なんかじゃなく、奇麗どころに囲まれて
写りたかっただろうに・・・ はい、残念~

何だか載せずにはおれんかった一枚です(笑)ある意味いい写真か

どの写真も見てるだけで、今すぐ愛媛に帰って一緒に踊りたくなるー
一緒に踊れる回数が少なすぎて寂しいーーー


たまにしか会えんけど、来年もこの顔を忘れちゃ・・・

DSC_0212.jpg

ダメよ~ダメダメっ! ← 一応、今年の流行語ぶっ込んどく
(」・∀・)」 { ひなー変な すごいマツゲ おばさん お姉さんですよー ]


おっと。
調子乗って書いてたら長くなりすぎたー。
まとまりないブログになってきたわ
いい加減そろそろ終わらんとね


* * * * * * * * * *

メンバーのみんな
来年は今まで以上にみんなで楽しめる一年にしようね
もっともっとみんなで盛り上げていこうね
そのためにも、色々協力宜しくっ


* * * * * * * * * *

そして愛・彩媛を応援してくださってる皆様

こうして、たくさんのイベントやお祭りに出させて頂きながら
愛・彩媛も無事7年目の活動を終えることが出来ました。

これも、皆様のお力添えや応援のお陰です。
愛・彩媛に関わってくださった全ての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました

2015年 8年目となる愛・彩媛、もっともっと頑張っていきたいと思います。
今後とも応援どうぞ宜しくお願い致します

* * * * * * * * * *


では最後の最後に。
おーちゃんの素敵な写真で締めたいと思います

S__1376297.jpg

皆様、良いお年をお迎えください


P.S
2015年のメンバー募集ポスター。
今年のうちに仕上がりませんでしたうぅぅ、申し訳ない・・・
来年早々に仕上げるから、もう少し待っててーーー


☆Christmas Eve☆

2014.12.24 18:38|群馬支部より
こんばんは、群馬のあゆみです

今日は12月24日。




皆様、いかがお過ごしでしょうか??


我が家は・・・

0001_201412241825183c8.jpg

数年ぶりにクリスマスツリーを飾りました

写真にはないけど、旦那氏へのプレゼントもツリーの下にセッティング済み。
ちょっと、クリスマスらしさを演出してみました

夕食もちょっと豪勢に(見えるように)作る予定。
この年になっても、クリスマスはちょっとワクワクするもんですね。

ちびっこたちは尚更ワクワクしてるだろうねー。
みんな、いい子にしてなくっちゃサンタさんは来ませんよぉ。
パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんの言うことしっかり聞くんですよぉ。



さて。
ずっとやらなくちゃと思ってたけど、とにかく忙しくて出来てなかったこと。
来期のポスター作り!!!!

ようやく昨日から少しずつやってます。

まずは、ママからもらった膨大な写真データを確認して、
ポスターになりそうな写真をピックアップするとこから。
これが、結構大変ーーーー

なんとか少しでも早く渡せるように頑張るので待っててねーーー


HPの写真も変えなくちゃなぁと思いつつ、こちらはもう少し時間かかりそう。
の~んびり待ってて下さいねーーーー



それでは皆様。

素敵なイブ&クリスマスをお過ごしくださいね~~~