プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

みおさんと交代

2017.10.16 20:09|メンバーレポート
土曜日の「いもたきイベント」の後
姫路へと 走り去った のぶ君から連絡が入ったよ

ブルーインパルス せっかく足を運んだけど 天候不良の為、
地上滑走のみで、フライトはしないという結果で終わり、
残念ながらブルーインパルスを見上げることはなく帰宅したそうです

IMG_20171015_08002100.jpg

F2戦闘機等の機動飛行は見られたのでよかったです
悪天候にもかかわらず、すごい人でした

IMG_20171015_11491000.jpg

次回、またブルーインパルスの晴天の中の飛行の様子を添付できれば幸いです
少なからず、楽しみにして頂いていらっしゃる方がおられましたら、
幸いと同時に、乞うご期待頂けましたら幸いです。 って丁寧なコメント付き

6時間以上かけて 運転して行って また翌日 とんぼ帰り
好きやからこそ 出来る事よね

ちなみに今月のイベントも 全部高知から 参加予定 すごいわぁ

IMG_20171015_080410p.jpg


今日は みおさん登場日やけど
いもたきの日も 体調崩してる旦那様を心配して 食べずに帰ったんよね
絶対 おらん方が 旦那様ゆっくり静養出来そうやけど

で…ちょうど のぶ君から写真届いたから 今日は交代
続き何書こうかぁって 写真探してたら いいのがあった

得意分野は チーム 何を食べても まずそうに食べる
いもたき参加してたら また傑作撮れたやろうに…

05_20171016194722980.jpg

06_20171016194721040.jpg

04_2017101619472325d.jpg

時に 機嫌悪くして 雷落とされ
時に 騒ぎ過ぎて また 雷落ちる   それも ダブルで

02_20171016194724bea.jpg

愛弓と共に 知り合った11年前は 沙織に 「 お姉ちゃんが~」 って
自分で言ってたけど  『 めぐり会えたキセキ 』 みたいに 結婚もして 
今では 自分で 「 おばちゃん 」と名乗るように なりました

あんぱんまんに しっかり遠近法 使われてるわぁ

07_20171016194808d80.jpg

今年の衣装の写真を探してたけど…

あっ 顔をうずめてるのは 決して便器では ありません

IMG_3457p.jpg

すぐに 見つからんから 代わりに~  じゅんこまま いい感じ~

IMG_3891p.jpg

まぁ 怒るといかんから みおさんも載せとこう

親子や 甥っ子達と 同じ趣味持って楽しむなんて
10年前には 思ってもなかったもんねーー

そう思ったら 今をもっと楽しまないとって 凄く思う

IMG_2769p.jpg

今週の練習は 金曜日 晴れるといいね~ 

みおさん またいつでも 代わるよーーーーー


週1の休み

2017.10.15 20:58|メンバーレポート
10月から 仕事が繁忙期で 休みが週1(T_T)
おまけに 週4残業だし 忙しいし ストレスマックス

せっかくの週1の休み 家の用事ほったらかして友人宅へ お野菜の収穫に!
『 持つべきものは 友 』 なんて言葉あるけど 
ほんと この へんちくりんな私に付き合ってくれる数少ない友人達に感謝

松山秋祭りは 先週だったけど 今週は松前や伊予市がお祭り

偶然通りかかったら 知ってる顔を発見して ブログ用に撮影
雨でかなり消されてますが 皆さん いい塩梅にお酒漬け


DSC_1121.jpg

友人宅で 道後での神輿に参加した ボロボロになった鯉口発見
『 どうやったら 生地が縦にも横にも 裂けるんやろーー 』
うちの旗士達の鯉口想像したら ほんと不思議だったけど


昨日 食べ過ぎて 朝になってもお腹が減らず
今日は結局 夕方まで 何も食べずにバタバタの1日

美味しいご飯に お喋りに
ちびっこいるから 踊ったら解散ーーが殆どだけど
たまには 昨夜みたいに みんなで交流会みたいなのあれば 楽しいね

20171014_171014_005300.jpg

20171014_171014_007800.jpg

20171014_171014_008700.jpg

20171014_171014_009300.jpg

20171014_171014_006600.jpg

20171014_171014_006800.jpg

20171014_171014_009800.jpg

20171014_171014_007400.jpg


みんな職種も 年齢も違うけど そんなの関係ないのが 愛・彩媛

言いたい放題だけど みんな優しいし とっても真面目

体調崩した せっちゃんや 旦那様が不調だった みおさんも
そして 来れなかったみんなも また 次の機会に一緒に楽しもうね


Nさんと さきパパが 7日の地方祭の写真 持って来てくれたけど
只今 私のパソコン すっごく不調

また 今度 落ち着いてから UPさせて下さいねーー




高知よさこい祭り~上町会場

2017.10.09 00:53|メンバーレポート
『 上町よさこい鳴子連 』 の前に 入れる事になったよーー
『 やったぁぁぁーー 森田さん まだ いるかなぁーー』

IMG_476200.jpg

歓声を上げながら すぐに演舞準備

上町は 歩道を4列で踊るのが 約束の会場です

狭い分 お客様に当たらないよう 体は少し斜め気味で踊るけど
お客様の応援を間近で感じれて 凄く嬉しいし元気ももらえる会場

IMG_477800.jpg

IMG_477700.jpg

私にとっては 学生の頃 今はサンプラザになってるけど
その頃は オーマートってスーパーで バイトさせてもらってた懐かしい場所

8月は 毎日上町にいたのに よさこい見た事なかったわ

IMG_477100.jpg

地域の用や 仕事で 10日だけ参加で 帰ってしまう まみそらと まいちゃん
最後の会場は 十分 はじけれたみたいね

3人共 ほんとに見ていて 楽しくなる笑顔が印象的
 
IMG_476500.jpg

IMG_477200.jpg

IMG_477300.jpg

IMG_477400.jpg

IMG_477600.jpg

IMG_478100.jpg

そして 上町と言えば みゆき 

IMG_479600.jpg

なんで って人もいるだろうけど 今日は長くなったから またいつか

実は 素敵な 上町とのご縁があるの

IMG_480500.jpg

10日の演舞は 

梅ノ辻  追手筋北  高知城  さえんば  
はりまや橋  高知駅前  旭  上町 の全8会場

よく踊ったねーーーーー   さぁ 打ち上げ行くよーー


高知よさこい祭り~旭会場

2017.10.08 21:52|メンバーレポート
週末から 水野家集合で 高知に行って来ました~
市内を 車で移動しながら 本祭の時には気付かなかった景色や
お店の様子とか あらためて見て 驚いた私達でした

みおさん ブログ代わってくれて ありがとーー


10日の夜に移動した会場は 旭会場 イオン旭店です
すっかり ちびっこ達の いじられキャラになった ゅみ姉さん

IMG_470900.jpg

旭は 私の地元 昨日も お買いものに行って来たよぉ

IMG_471400_20171008213143e6a.jpg

のりこと一緒に 地方車の上に上がったけど
風向きが逆で シャボン玉が 全部 私達の口の中に 入って来て大変やったぁ

IMG_474300.jpg

普段駐車場になってる場所を 会場に解放してくれてるの
盆踊り形式で 円になって踊るんよね

IMG_472700.jpg

このチームTシャツの彼って 
おかしいなぁ 痩せたはずなのに… 

IMG_473400.jpg

旭会場は とにかく ちびっこの頑張りが 半端なかったね~
1日中踊って クタクタにはずなのに 偉かったね

IMG_472400.jpg

IMG_472200.jpg

IMG_472500.jpg

いや 大人も負けては おれんよね

この会場で 最後か もしくは あと1会場行けるのか

IMG_475800.jpg

IMG_475600.jpg

IMG_471500.jpg

IMG_473100.jpg

IMG_474100.jpg

とにかく 最後の願いをかけながら 上町に移動した私たちでした



地方祭(≧∇≦)

2017.10.07 22:34|メンバーレポート
別府町のセブンスターでの地方祭に参加
の皆様お疲れ様でした❗😆
月曜に登場する、おばちゃんです(^^)

14:30にセブンスター裏の公園に集合
着いた順に遊具で遊んだり、衣装に
着替えたり👀


りおくん、煌くん楽しかったシーソー
この後 2人ともお尻おさえてた(笑)

あやかちゃん寝てないって言ってたなぁ💦
イベント後、もう1度こいくちに着替えて
御神輿をかきに❗😆凄いね✨








しげ4連発の理由に皆気がついた❔
1ヶ所違う所があるの(笑)
帯をね💦忘れたらしい(笑)


知り合いがイベント見に来てくれてね
今、来年一緒踊ろうよ❗って誘い中


こんな構図の絵画を見たことが…………💦
確かクリムトだったような気がする👀


イベント後は、集合写真を撮って解散

今日は、微妙に雨が降ったけど
出掛ける時には良い天気で、逆に暑い
くらい(笑)
御神輿をかく人達から元気とパワーを
もらいました❗😆
来年の地方祭も、是非とも宜しくお願い
致します❗

次のイベントは、14日の出合いの
いも炊き会場です❗😆

前日の13日の金曜が久しぶりの
練習です❗
寒暖の差があるから体調には十分
気を付けてね😃

今日はこの辺で(・ω・)ノ