プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

今年の愛・彩媛チビーズ!

2017.06.27 23:40|その他
最近やっと梅雨らしく雨の日が続いてますね(>_<)

ブログではお泊り会をしたことを報告させてもらってるチビーズ。
今年は新しいチビーズも増えて楽しく練習しています。

最近の練習では、昔の仕事を思い出させてくれるように
チビーズ練習の担当をしております。

「ハイ。並んで~」と声をかけると
ちびっこ達はさっと並んで
自分たちで歌いながら楽しく踊っています。
大人もこんな風に演舞したいものですね。

「しげ先生!しげ先生!」
といってくれながら練習してくれてますが、確実に僕以上に覚えれてます(-_-;)
さすが子供の脳ですね。


お姉さんチームのひなもねコンビ
自分たちが少し若かった頃にさきちゃんに引っ張ってもらったように
先頭に立って引っ張ってくれたり、
後ろから見てくれています(^◇^)
うれしい限りです。



この傍らでは大人たちも負けずに練習頑張ってます!
こんな感じで子供たち同士や大人同士で楽しくやってます。

7月はイベントがたくさん予定されてますが、まだまだ間に合いますよ。
お待ちしてます。

今日はこの辺で\(^o^)/

雨の日練習。

2017.06.20 23:49|その他
題目は「雨の日練習」だからといって、
雨の降る中で練習したわけではありませんよ(;^ω^)

先週の担当ブログでは雨がなかなか降らないですね、なんて言ってましたが、
早速、今日の夕方ぐらいから雨降りだしましたねf(^_^;

明日も降るみたいですし、今週は晴れの日が少ないみたいですね。
みなさん、足元から注意してくださいね。

今日は練習日でしたが、雨だったということで
いつも変えて、屋根があるところで練習♪

皆さんの前でお披露目する予定の観音寺の銭形よさこいに向けて、
2017年チーム曲を繰り返し練習しました。



雨が降って気温も下がってるので、体調を崩しやすいですから
皆さん体調管理はしっかりしてくださいね。

毎回宣伝してますが、まだまだ夏まで間に合いますよ\(^o^)/
愛・彩媛で熱い夏を過ごしませんか?
お待ちしてます。

短めですが、今日はこの辺で。

夏に向けてもっと動かなければ!

2017.05.30 23:42|その他
今週末には高島屋イベントになります。
今回は新しい団体さんの参加もあり、また違った楽しみ方もできるかなと思いますので、
お友達と誘いあわせて、
6月4日は高島屋にお越しください!
ちなみに今回の参加団体は、

愛・彩媛
ほろろ一座 志絆
琉球國祭り太鼓
和太鼓集団鼓太朗
アサダダンススタジオ

になりますので、よろしくお願いします。


今日のブログはプライベートを少し(;^ω^)
この前の休みに香川の山下うどんを食べに行ってきました
この量で500円程度。香川のうどんは安くて美味しい


7月には銭形よさこいで香川に行きますが、
なかなか時間もなくてメンバーみんなでうどん食べれてないんですよね(>_<)

うどんツアーとかやっても面白いかなぁ

そして、夏に向けて持久力UPと減量を目指して体を動かし初めて見ました。



よさこいしてるんだからこっちの方でも動いていかないといけませんね(;^ω^)

夏にはきちんと結果出せるように頑張りたいと思ってます。

ということで今回はちょっとプライベートも盛り込んだ内容でお送りしました\(^o^)/

6月イベントに向けて!

2017.05.23 23:52|その他
日中も熱くなり、刻々と夏が近づいて行ってますね(>_<)

2017年の新曲の振り付けもドンドン進んでます。
みんな熱心に振りを覚えていってます

まだまだ間に合いますから、踊ってみたいと思ってる方、
ぜひ一緒に踊りましょう~!
まだまだメンバー募集してますよー!





振り付け進度別に分かれて細かく練習です。

もうすぐ6月、数日前のブログにもありますが、本番の高知までいろいろなイベントで演舞させていただけます。
これも皆さんとのつながりのおかげですね。
このご縁を忘れないようこれからもドンドン頑張っていきたいと思います。

昨日は仕事終わりにみゆきママの家に行って、高島屋イベントの打ち合わせしてきました。
演者もお客さんも楽しめるイベントにしたいと思います。

6月4日は高島屋にぜひお越しください!

本日は短いですがこの辺で~✋

リレーマラソン報告♪

2017.05.16 00:23|その他
先週の土曜日は5時間リレーマラソンでした。
普段の練習不足がたたり、全然走れませんでした(>_<)
そんなリレーマラソン報告です。

スタート前にはしっかり準備体操。
グランド目線での風景を1枚📷

ケガをしてはいけませんから、
みんなまじめにちゃんと準備体操してます。

スタート直後には、セーラームーンの仮装をしたわたあめちゃんと一緒に1枚
いろんなマラソンで走ってるアスリートさんのようです。


次の写真はこちら、


5時間終了後の写真ですね。
走り終えた疲れが少し見えながらも、
カメラを向けられたらポーズは決めてくれます(^◇^)


メンバーの中の小学生ランナーのひなもね


なるちか生放送では
しっかりの二人でポーズ決めてくれました。
大人から見て度胸があるなと思いました(;^ω^)



この最後は走ったみんなで打ち上げの食事会
和気あいあいと楽しく食事をしてますが、
この後せりなの写真アプリ遊びでみんな笑いのツボに入っていってしまいます( ゚Д゚)


写真メインでリレーマラソン特集をお送りしました\(^o^)/

こんな感じでよさこい以外でも楽しく活動しています。
10周年の愛・彩媛まだまだよろしくお願いします!