プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

明日は南楽園

2017.06.10 22:15|お知らせ
 明日は 南楽園花菖蒲まつり 

お天気が少し心配だけど
松山ICから 約90分で 出会える日本庭園
今年は 花菖蒲の開花が 例年より少し遅く まだ見頃です

良かった~ 昨年は6月2週は もう少ししか咲いてなかったもの
あじさいも 大輪の花をつけて 6月らしさを演じてくれてるから お楽しみに~

23457.jpg

23456.jpg

驚くほどの お餅拾いもあるからねーーー
お餅拾い大好きメンバーが多いから ウキウキです

今回は エイサーさんと一緒に 参加致しまぁす

今まで 色んな曲をコラボさせてもらったけど
『 島唄 』 好評なんですよ


明日が 最終の 『 南楽園 花菖蒲まつり 』

せっかくの日曜日 足を延ばして 宇和島市津島町に お越しくださいね


参加メンバーのみんなは 雨用の着替えも持参して
とにかく 焦らず 安全運転で お願いします

お天気 どうか 持ちますようにって祈っててね


今週末は南レクでイベントです!

2017.06.06 23:41|お知らせ
今日の午前に九州地区を中心に梅雨入りしましたね(>_<)
愛媛の梅雨入りももうすぐそこというところでしょうか。

さて、6月4日は無事に高島屋イベント終えることができました。
ご協力いただいた団体さん
来場いただいたお客様ありがとうございました。

自分のスマホで撮ってた写真から
イベント報告を

ほろろ一座 志絆さん は昨年の衣装と本年の衣装を演舞の合間に着替えて
お客様を楽しませていただきました。


和太鼓集団 鼓太朗さんはこの日の午前中は市外でのイベントから
移動して参加していただきました。
初めて演奏を見させていただきましたが、かなり感動しました\(^o^)/


このほかも、アサダダンススタジオさんや、琉球太鼓さんにお世話になりました


みんなで作り上げた2時間お客様には楽しんでいただけたのではないでしょうか。

さぁ今週末の日曜は南予の南楽園にて
5月20日から行われている
「花菖蒲まつり」にて演舞させていただきます。
高島屋でもご一緒したエイサーさんと一緒に!

お天気がどうも怪しいですが、晴れを呼ぶ愛・彩媛!
雨雲を何とか飛ばしたいですね!


お近くの方ぜひお越しくださいね。

6月のイベント

2017.05.20 00:37|お知らせ
愛弓 体調不良なんや
昨日 愛弓の写真を貼って 
魔除けにしてるってラインしたばかりやのに

体調崩してる 効力ないんかなぁ
新しい(*^_^*) ダーリンに焼いてもらわなきゃ


6月のイベントのお知らせ

6月4日㈰ 高島屋8Fスカイドームにて

参加団体  ● アサダダンススタジオ
        ● 沖縄國祭り太鼓愛媛支部
        ● 和太鼓集団鼓太郎
        ● ほろろ一座 志絆
        ● 愛・彩媛

時間  13時~15時予定


よさこいあり、ダンスあり、エイサーや 太鼓と
各団体が 次々と演舞し 楽しめる2時間
 
6月4日は 是非いよてつ高島屋にお越しください



6月11日㈰ 南楽園花菖蒲祭りにて

参加団体  ● 沖縄國祭り太鼓愛媛支部
        ● 愛・彩媛

時間    11時~ ・ 13時~ の2回演舞


ぐる~っと南レク~

25万本の花菖蒲が咲き誇る 手入れの行きとどいた庭園で
今年は 開花が例年より 1週間ほど遅れているそうです


あじさい・サツキ・ハカタハク等 四季の花々も咲いています

松山ICから 車で約90分
ドライブがてら 見に来て下さいね~


もしかすると!! 他にも6月伺えるようになるかもですが
シフト確認中なので 決まればまた後日 報告しますね




 

GWのイベント

2017.04.09 17:06|お知らせ
 GWの恒例イベント 

今年も 宇和島市の 道の駅みま 
日程は 5月3日 芝生広場


HPカレンダーには 早々にイベント予定を入れてて
メンバーにも 3日のシフト頼んでたけど

『 まずは 早く みまの方に行かせて下さいって頼まなきゃ! 』

明日こそ 明日こそって日が経って
結局 道の駅みまの方から 連絡もらって…申し訳ないです

2016.5.3道の駅 (1)A

5月の道の駅みまはね 新緑の里って感じで
踊っていたら 木の建物の向こうに 山が見えて風が流れて

青空の日には こいのぼりが泳いで 
うちのフラフが1年で1番楽しいだろうなって思う場所

2016.5.3道の駅 (33)A

今年こそは お天気で とものフラフ出すよーーーー

2016.5.3道の駅 (154)A



昨年は 途中から雨が降り始めて ほんとは こいのぼり濡らしちゃいかんのやけど
年に1度 フラフが会える日を楽しみにしてたでしょって
イベント終わるまで 片付けずにいてくれた みまの方の優しさでした

22A.jpg

01A.jpg

2016.5.3道の駅 (710)A

2016.5.3道の駅 (787)A

2回目は雨が振ってて場所変えて 
ただね 写真のように 雨に打たれたら どんどんテンション上がって
最後は 足もこんなに上がるんだぁって

5月3日は 道の駅みまに立ち寄って下さいね~

2016.5.3道の駅 (1016)A

2016.5.3道の駅 (1253)A

2016.5.3道の駅 (1257)A


産直のお野菜も 沢山あるし 伺う頃は きっといちご商品も多いはず
人気のお弁当や デザートは 早く売りきれるから 
今年こそ 朝買うの覚えてて 私に声かけてね(忘れちゃうの)

忘れちゃうと言えば 1年前に持ち帰った桜の植木
ずっと 放ったままだったのを 和男さんが水やってくれてて
30センチ足らずの木なのに 今日開花 ちょっと嬉しい気分

1491726590845.jpg

忘れちゃう2弾を ついでに語ったら
昨夜 『 私 !天才かも! 』 って寝る前に書いた 走り書き

今日見て 頭が?????  解読不能

そういえば 昔は 矢印と 簡単な言葉と絵だけで 
愛弓に動いて 踊ってみてって 送ってたよね(笑)
難解なやりとりも なんとなく分かってくれて 今では懐かしい思い出だわ

1491726847571.jpg


また 次回は 9月の道の駅みまの写真使って宣伝しまぁす


土佐のおきゃく 2017

2017.02.26 18:27|お知らせ
毎年楽しみにしている 
春を告げる 土佐のおきゃく


今年は 今週末の 3月4日㈯ ・ 5日㈰ の2日間

高知県の美味しいもんが いっぱい食べれるグルメ屋台村や
高知のおきゃく(宴会)には欠かせない 皿鉢料理の展示や
おしゃれな蚤の市や ラララ春祭りって 歌の祭典もあるんよ


中央公園の真ん中に 大きな畳のお座敷が作られて
お酒飲みながら 美味しいもん食べて ほんで よさこいも観られる

4日㈯の開催場所は 中央公園

16:30 旭食品
16:37 十人十彩
16:44 濱長 花神楽
16:58 ほにや


5日(日)の開催場所は 3か所

① 帯屋町2丁目会場

15:00 帯屋町筋ジュニア隊
15:07 菜園場 菜の笑
15:14 京町・新京橋ゑびすしばてん連
15:21 あたごまち愛組氣炎一座
15:28 大橋通り踊り子隊
15:35 万々商店街 万々歳
15:42 帯屋町筋
15:49 高知市役所踊り子隊
15:56 上町よさこい鳴子連
16:03 國士舞双
16:10 いなん
16:17 とらっくよさこい (ちふれ )
16:24 旭食品
16:31 十人十彩
16:38 濱長 花神楽
16:45 ほにや


② 京町会場

15:00 國士舞双
15:07 いなん
15:14 とらっくよさこい (ちふれ )
 15:21 旭食品
15:28 十人十彩
15:35 濱長 花神楽
15:42 ほにや
15:49 帯屋町筋ジュニア隊
15:56 菜園場 菜の笑
16:03 あたごまち愛組氣炎一座
16:10 大橋通り踊り子隊
16:17 万々商店街 万々歳
16:24 帯屋町筋
16:31 高知市役所踊り子隊
16:38 上町よさこい鳴子連
16:45 京町・新京橋ゑびすしばてん連


③ 中央公園会場

16:15 京町・新京橋ゑびすしばてん連
16:22 帯屋町筋ジュニア隊
16:29 菜園場 菜の笑
16:36 あたごまち愛組氣炎一座
16:43 大橋通り踊り子隊
16:50 万々商店街 万々歳
16:57 帯屋町筋
17:04 高知市役所踊り子隊
17:11 上町よさこい鳴子連
17:18 國士舞双
17:25 いなん
17:32 とらっくよさこい (ちふれ )
17:39 旭食品
17:46 十人十彩
17:53 濱長 花神楽
18:00 ほにや


今年は すっかり おきゃくの事忘れてて
1月の時点で 予定入れてしまったから 数年ぶりに行けんけど
誰か行ったら ラインに写真送ってねーーーー