プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

パートナーハウスひまわり ふれあいイベント

2017.06.17 22:09|イベント
 イベント参加のみんな お疲れ様でした 

20170617_170617_0017kkk.jpg

20170617_170617_0020kkk.jpg

控室にいる時は みんな 真剣過ぎて 大丈夫かなぁって思ってたけど
今日の ふれあいイベント
色んな面が見れて 良かったよ~

20170617_170617_0024kkk.jpg

おちゃらけ上手の せりなが 頑張ってくれて
利用者さんも 特に元気な方ばっかりだったから 余計楽しかった

20170617_170617_0031kkk.jpg

20170617_170617_0032kkk.jpg

20170617_170617_0062kkk.jpg

20170617_170617_0065kkk.jpg

20170617_170617_0069kkk.jpg

普段のイベントで これ位笑えれたら 100満点

次回のイベントからは ひまわりの4人衆に毎回 応援に来てもらわないかんね
司会しながら 写真撮るつもりが…

メンバーより 利用者さんの表情の方が 良すぎて
ごめんねーーー 写真ほとんど 撮ってないわぁ

最後は 職員の皆さんに入っていただいて 一緒に踊って

最後は なぜか 志村けんの振付に変ってたけど
それも また 楽しかったーーーーー

20170617_170617_0104kkk.jpg

20170617_170617_0106kkk.jpg

20170617_170617_0114kkk.jpg

ひまわりの花みたいに 
笑顔いっぱいの ひまわりの皆さま方
利用者の皆さまの 写真を載せれないのが 残念!!!

今日の笑顔を忘れんように 明日も練習 頑張りまぁす

 

イベント&演舞前♪

2017.06.13 23:15|イベント
先週のブログの翌日には、四国も梅雨入りしたはずなのに、なかなか雨が降りませんねぇ。
ホントに梅雨入りしたんだろうかと思っちゃいますねf(^_^;

そんなことを考えてたからか、南レク当日雨降っちゃいました(゜ロ゜;

南レクに向かう道中、高速から見える景色も霧だらけでした(>_<)


他のスタッフのブログでもありましたが、1回目は室内で演舞でした。
たくさんのお客さんに見ていただき、その熱意が伝わったのか
昼からどんどん晴れてくれました\(^o^)/

メンバーみんなの日頃の行いがいいからですね。
2回目の演舞は昨年と同じ梅園で。

2回目の演舞前には お餅まき♪
南レクの大内さんのご指名でまかせていただきました。

テンション上がって開始10分前からお立ち台の上で待機しちゃいました(^-^;
そんなお立ち台からの景色です。


張り切ってお餅やお菓子を撒いてたら
お餅の粉で衣装やメガネ粉だらけになっちゃいました。

そんな姿で2回目演舞でした。
お天気でフラフの下で踊るのは気持ちがいいですね!

銭形まで1か月
高知まで2か月
となりました。
まだまだこれからでも間に合いますよ。
少しでも興味がある方、10年目の愛・彩媛で楽しい夏を過ごしませんか?
お待ちしてま~す!

ぐるっと南レクー(*^_^*)

2017.06.11 23:18|イベント
南楽園 参加の皆さん お疲れ様でした
花菖蒲祭りの最終日

1回目の演舞開始は雨で室内だったけど 
終わる頃には 雨も上がって 午後からは 暑い位だったね

南楽園 2_170611_00467

『 幸運が授かる… 』

素敵な方が 現れますように

『 めぐり会えたキセキ 』 テーマさながらの いい出会い期待しとこうっと

南楽園 2_170611_00507

あっ  さては しげ!!! 昨年 この橋で 願掛けしたなぁーーー

南楽園_170611_00207

早くしないと 先越されちゃうよぉぉぉぉぉ

微笑ましい写真やろ

34747.jpg

一緒に行ってくれた 沖縄國琉球祭り太鼓愛媛支部の皆さんのおかげで
迫力も増して 笑顔も倍増して すっごく楽しい1日でした

南楽園 2_170611_00257

踊った後は みおおばちゃんが ボーナス出たから
ちびっこ達に アイス買ってくれたんよぉ 良かったね~

南楽園_170611_00047

南楽園_170611_00087

演舞後に ちびっこ達は バルーンのお土産もいただいて 

道の駅みまの支配人と善家君も応援に駆け付けてくれて
お茶の差し入れいただいたよぉ

南楽園 2_170611_00487

南楽園の報告は また他のメンバーのブログで続けてね

南楽園 2_170611_00207

お世話になった南楽園の皆様方
ご一緒下さった エイサーの皆さま ありがとうございました

そして 『 昨年も来たのよ 』 って声をかけて下さった 方々
見た事のある お顔を見つけた時の 嬉しさは とっても幸せ

最後にメンバーのみんな お疲れ様ありがとう
練習 一緒に 頑張ろうねーーーーーー




道の駅みま~ こいのぼり

2017.05.07 21:21|イベント
1日に 衣装の打合せで行って来た やまもも工房のブログに
うちの やんちゃ娘2匹を 載せてくれてます 見てね~

えまさんが悪過ぎて ほんとご迷惑を かけてしまったの
沙織共々 訓練所出さないかんかなぁーーー

『 2匹で訓練所!? ライザップやろーー 』 





『 いらかの波と 雲の波~ 』 

毎回のごとく その日のイメージで 突然かかる曲に
苦笑いしながら 口あけて踊ってる みんなと

「 みんな 踊り揃ってないでーー!!!! 」
大慌てしてくれた 翔くんに せりな大ウケ

IMG_2979aa.jpg

こいのぼり見たら この日の強風が わかるでしょ

なっちが 一緒に行けんかったけど
いつも通り行けてたら このショットは 喜んでくれたと思う

だから風に飛ばされても ポンジに変えんかったんよね

IMG_2997aa.jpg

せりなと フラフの 背比べ

IMG_2939aa.jpg

愛・彩媛の こいのぼり達

毎回 遠目に 写真見てて
スカート脇のストライプが 素足に見えて ドキットするのは 私だけ

IMG_3122aa.jpg

IMG_2958aa.jpg

この1年 普段着では履かないスカートの衣装で
着替えは ほんとに楽だったけど 風吹いた時は 大変やったよね

IMG_2996aa.jpg

こうくんや しげも スカートだったし
文句も言わず 履いてくれて ありがとーーーー

今年の衣装は 男性が着やすい衣装 目指すからね (今のところ)

IMG_2974aa.jpg

はるかの ミニスカートも あとちょっとで見納めやから
今度は ショーパンに お直ししようかなぁ

IMG_2982aa.jpg

みまに向けて 新曲以上に練習日増やして 頑張った島唄

その成果で 数人のお客様に 1番良かったって言ってもらって嬉しかった

IMG_3002aa.jpg

『 あっ みゆき鳴子 持ってない 』 

気付いたけど 遅かった… って 

IMG_3005aa.jpg
 
IMG_3003aa.jpg

せっちゃんの気になってたタイミングも 綺麗に揃ってたよ

IMG_3083aa.jpg

大人以上の ダイナミックな動きの おと

もね・おとの おばあちゃんに また6月も見に来てもらってね

IMG_3101aa.jpg

IMG_3102aa_20170507211133de3.jpg

まだまだ みまの報告は 続きます

次回は 9月の四万十川流域フェスタで 伺わさせて下さいね
ちびっこ達の 運動会と かぶらないといいね

IMG_3165aa.jpg

IMG_3166aa.jpg

みまの皆さま お世話になりました また 揃って伺いまぁす

道の駅みまのいい笑顔

2017.05.06 23:01|イベント
愛弓の梅辻での再会 覚えてるよぉ

毎年 チーム全員 メダルもらえたらいいのにって私ら結構気にして
昨年の梅辻で 和男さんに みんなが衣装着せてくれて
おかげで 全員メダル達成出来て 
後列で 愛弓と 沙織と 涙流しながら 踊った後やったから

ずっと会えてないのに 追っかけで来てくれて
手作りの花メダルは 気持ちこもってたもんね

情報館での鳴子も ありがたいね~
今年の夏も 一緒に写真とらないかんね



GW後半戦 仕事以上の仕事で 頭がパーな状態(もとから)
やる気になくなってたら せりなが パワー送ってくれて ちょっと回復
あと1日 頑張れーーーって 沙織がミスド買って来てくれた



木曜にも紹介した 道の駅みまの さきパパの写真
目瞑ってるけど いい感じ

あっくんや えみや せりな達が チームラインに写真送ってくれたけど

さきパパーーー 
さきの写真数 翔君に負けてるよーーーー

遠慮はいらんから もっともっと さきの写真撮ってね

IMG_2972aa.jpg

みまでのオープニングは 毎回えまさんも入って 正調からスタート
写真見てたら なんかいつもと違って みんな凄く楽しそう
風が強かったから スカート揺れるし よけいなんかなぁ

IMG_3063aa.jpg

IMG_2959aa.jpg

IMG_3067aa.jpg

IMG_3069aa.jpg

IMG_3070aa.jpg

IMG_2935aa.jpg

IMG_2943aa.jpg

IMG_2942aa.jpg

IMG_2944aa.jpg

IMG_2971aa.jpg

IMG_2966aa.jpg

今回は 載せたい写真が多すぎて 報告しきれん位

島唄は ふざけんように ばか笑いせんようにって言ってたら
みんな かなり怖い険しい顏やって 載せれんけどね

さぁ 明日1日 GW がんばろーーーーーっと