プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

日中練習

2017.06.18 21:57|練習風景
20170618_170618_0001_0kkk.jpg

日中練習 お疲れ様でした

ちびーず達 暑かったね~

20170618_170618_0004_0kkk.jpg

えらいみんな来んね~って話してたら
なんと みんなは ほんとの炎天下で 練習してるよぉって
和男さんが 言いに来てくれて びっくり

20170618_170618_0007_0kkk.jpg

四国中央市から参加の まいまい
あさみちゃんの お友達です

20170618_170618_0008_0kkk.jpg

夜の練習は 仕事後で遠いし 大変やから来たらいかんって言ってて
日曜なら ゆっくり練習出来るから そうしようってなって

おかげで やらないかんけど なかなか出来ん 日中練習が出来て
同じく練習来れん のりこや ちあきさんも来れて
賑やかな練習になったね~

20170618_170618_0005_0kkk.jpg

1番後ろにいる 男の子は せんとクン( 本名は違うよぉ )
この前 あっちに紹介しようと思いながら すっかり忘れてて

覚えてるかなぁ~今治の海道よさこいで 話しかけてくれた子よ

銭形も 高知も まいまいも せんと君も一緒に行くから
みんな 宜しくねーーーー

20170618_170618_0006_0kkk.jpg

練習風景撮ろうと思いながら すっかり途中忘れて
気付いた時には こんな風

20170618_170618_0009kkk.jpg

20170618_170618_0015_0kkk.jpg

20170618_170618_0017_0kkk.jpg

2時から始まった練習は 最終6時まで

少なくなった ちびっこを 和男さんが鳴子練習してくれてたよ

20170618_170618_0018_0kkk.jpg

20170618_170618_0020_0kkk.jpg

こう君ままの 親友の しのぶさん
さくらちゃんの お母さんです

20170618_170618_0021_0kkk.jpg

来週からは 地方車制作始まるけど
何とか 頑張って また日中練習しなくっちゃね



練習風景

2017.05.14 21:37|練習風景
折角の10周年やのに 準備遅れで ほんとバタバタ
そんな中 嬉しいイベント依頼が 入りました

メンバー連絡入れたら よっしーが すぐに返信くれたし
せりなも 『 踊れる場がある事に感謝 』 って入れてくれるし
ほんと 幸せ実感しながら もっともっと練習頑張らなね

ちなみに 愛弓は 一瞬 私達が旅行に行くって思ったみたい

長野より遠くに行くなら まず寄るやろって 笑って返事したけど
お互い2人揃って 今年も高知行けるよう ガンバろって

こんなに可愛い私ら2人が揃わんかったら 愛・彩媛じゃなくなるでしょーー
(揃った写真載せようと探したけど 見つからんかった)
今年は いっぱい写真撮ろうねーーー


金曜の練習の様子を 翔くんがチームラインに入れてくれたよ

S__480051327.jpg

S__480051797.jpg

写真嫌いの せっちゃんのキセキの練習風景
(うしろの 座敷わらしが いい味出してる!!)

みゆきは 今年のスッケスケを 私と一緒に合わせてくれてたんよ

S__480051777.jpg

S__480051477.jpg

ちびーず達も ボツボツ覚えてね

S__480051587.jpg

S__480051437.jpg

S__480051647.jpg

S__480051407.jpg

S__480051487.jpg

休憩中は 走ったり ふざけたり
楽しみながら 覚えんとね~

14947649233987.jpg

室内練習は 角度とか確かめれるから いいよね~
予算あまりないから 毎回は無理やけど…

S__480051627.jpg

ようこちゃんちの寛人君は 離乳食が始まったって 
子供の成長って あっという間やね
パパーーー 子守り ありがとーーーー

そして あさみちゃんは 風邪ひいちゃったーー
気をつけてたのにーーって 無理せず 早く治してね

S__480051667.jpg

あさみちゃんの友達の まいちゃん
練習は なかなか参加出来んけど 動画で覚えて来てくれたよ

S__480051387.jpg

写真見てたら 撮った記憶のない写真が

14947648729727.jpg

翔くん こんな いじられキャラやったっけ

14947648849017.jpg

曲が届き次第 練習持っていくから もうちょい 待っててね

14947649385337.jpg

本日練習日♪

2017.03.28 23:30|練習風景
もうすぐ4月を迎えようとしてるのになかなか温かくなってくれませんね(-_-;)
今日は、道後春祭り後の練習でした。

典子の後ろで踊ってるのは、
道後に応援に来てくれたあーちゃんです。

こうくんは同世代の仲間が来てくれて、かなりテンション上がって遊んでました(^◇^)

既存曲を踊って、リクエスト曲を踊ってと
この時期だからできることをしていきました。
本日最後の写真は、
陽子ちゃんの家の新しい家族のひろと君です。
高知家が流れる中、何となくリズムをとっているようでした。
最後には音楽が流れる中でスヤスヤ眠りについてましたよ(^-^)
さすが陽子ちゃんの子ですね。

この姿に大人みんなが癒されてました。
みんなで家族みたいに練習したり、遊んだりが愛・彩媛
10周年のメンバー募集してます。
ぜひ、練習を見にきてくださいね。

本日練習日♪

2017.03.28 23:30|練習風景
もうすぐ4月を迎えようとしてるのになかなか温かくなってくれませんね(-_-;)
今日は、道後春祭り後の練習でした。


典子の後ろで踊ってるのは、
道後に応援に来てくれたあーちゃんです。


こうくんは同世代の仲間が来てくれて、かなりテンション上がって遊んでました(^◇^)


既存曲を踊って、リクエスト曲を踊ってと
この時期だからできることをしていきました。


本日最後の写真は、
陽子ちゃんの家の新しい家族のひろと君です。
高知家が流れる中、何となくリズムをとっているようでした。
最後には音楽が流れる中でスヤスヤ眠りについてましたよ(^-^)
さすが陽子ちゃんの子ですね。

この姿に大人みんなが癒されてました。

みんなで家族みたいに練習したり、遊んだりが愛・彩媛
10周年のメンバー募集してます。
ぜひ、練習を見にきてくださいね。

こんな時間に

2017.02.25 03:15|練習風景
今の時刻 深夜の3時15分
昨夜 「 毎晩2時には 必ずトイレで目が覚めて…」 って話す和男さんに
『 トイレ終わったら 1Fに下りずに ベッドに戻らな! 』 
って怒ったのに また うろうろ下りるから えまが目を覚まして

和男さん叱って 寝させたけど 結局えまが目がさえて
この時間に めちゃ早い朝食を 真横で食べ終えるまで ブログ書いてます

(めっちゃ 背筋ピーーーーンで 姿勢GOOD)

20170223_170223_0021A.jpg



愛弓が 喉が痛くて 微熱もあるって言ってて 沙織と話してたら
せりなも インフルみたいよって話になってね
ほんで 昨日の練習来てなかったんやーーー
めぐも インフルかかったって 言ってたし はるかもだったし
まだまだ流行してるから みんな 気をつけてよ

20170223_170223_0042A.jpg

木曜の休憩中の 開脚ストレッチ中の3人と 呆れ顔の のりこ(笑)

20170223_170223_0055A.jpg

「 はいはい お爺ちゃん! 靴を履かせてあげましょうか 」

20170223_170223_0058A.jpg

「 痛いーー足がつったーーーー」

20170223_170223_0060A.jpg

「 やめろーーーー」

20170223_170223_0061A.jpg

「 どやーーーー」  毎回 こんな感じ
体 柔らかく なるんかなぁ

20170223_170223_0065A.jpg


そして この日は 向き合って こんな練習もしたんよ
らしくなく ばか騒ぎで のりきろう練習

20170223_170223_0063A.jpg

20170223_170223_0064A.jpg



ほんでね 練習終えた後に 
今年の今の段階の チームの様子報告もして

その後は あやかちゃんと じゅんこままと 沙織が持ってきた
お土産のお菓子タイムが あってね~

不思議よね~
大人も 子供も お菓子やキャラ缶見ながら 
幸せになるくらいすっごくいい顔するの

20170223_170223_0069A.jpg

20170223_170223_0071A.jpg

20170223_170223_0077A.jpg

20170223_170223_0082A.jpg

20170223_170223_0091A.jpg

20170223_170223_0087A.jpg

20170223_170223_0083A.jpg


昨夜 7月のイベント依頼が 届きました
まだ 5カ月先やけど あと5カ月先

3月は まだ寒いから 体つくりで練習少ないけど 
4月からは 毎週練習始まります

今年も 高齢層の為の 脳トレ振付入るのかしら
記憶力との戦いが やってくるねーーー

じゃあ えまさん 膝で寝たので おやすみなさーーーい

148796po.jpg